The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、決勝の舞台オリンピコでローマに完敗・・・。~UEFAチャンピオンズリーグ ローマ×チェルシー その他試合結果も。~
2008-11-06 Thu 20:06
ローマがチェルシーに3-1で快勝=欧州CL

ローマ3-1チェルシー
【ローマ】
パヌッチ(前34)
ヴチニッチ(後48、57)
【チェルシー】
テリー(後75)

チェルシー

GK チェフ
DF ボジングワ(後62→カルー)、ブリッジ、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、デコ
FW J・コール(後45→ベレッチ)、マルダ(後45→ドログバ)、アネルカ

ローマ

GK ドニ
DF パヌッチ、シシーニョ、ファン、メクセス
MF ピサーロ、デ・ロッシ、ペッロッタ(後71→タッディ)、ブリーギ
FW ヴチニッチ(後87→リーセ)、トッティ(後61→バプティスタ)

肩を落とすチェルシーの選手達

前節でホームのスタンフォード・ブリッジで1-0と辛くも辛勝した
ローマ戦ですが、この試合はCL決勝の舞台でもあるローマのホーム、
オリンピコで行われましたが、チェルシーは内容、結果的にも
完敗となってしまいました・・・。関係ないですが
オリンピコはガラガラで空席も目立っていましたね。
ここ最近の不振でローマファンが不満を感じたのか
スタジアムに足を運ばなくなってしまったのではないかと思ってしまいます。

この試合で敗れれば一気に混戦となってしまうため
それは避けたい所でしたが、混線となりそうな予感もしてきましたね。
ボルドーがアウェーでクルージュにグルキュフのゴールなどで勝っていますし。
今思えば、アウェーでクルージュに引き分けてしまったのは痛いですね><
チェルシーが、ホームで圧勝したボルドーがクルージュにしっかりと勝っているのは
チームとしても、ローマ戦の結果も含めて危機感を持たないといけないのかもしれません。


前半9分、ボールを持ったデコがドリブルしながらミドルシュート。
しかし、このシュートはドニにセーブされてしまいました。

12分、マルダがフェイントかけたドリブルでDFを抜こうとしますが
マルダはシシーニョに対応されてしまい、抜く事はできませんでした。

17分、ランパードのスルーパスに反応したマルダがゴール前にパス。
このパスを受けたデコはミドルシュートを打ちますがDFに当たって外れてしまいました。

20分、ブリッジからパスを受けたランパードはそのままシュートを
打ちますが、ドニが辛うじてセーブ。

29分、デコからのパスを受けたランパードがダイレクトで強烈なミドルシュートを
ゴール右に打ちますが、ドニが横っ飛びで防ぎ、CKになりました。

33分、デコがドリブルするトッティに足を引っ掛けてしまい
イエローカード。

34分、FK。右サイド深い位置のシシーニョにボールが渡り、パスを
受けたシシーニョはゴール前にクロス。走りこんでフリーになっていた
パヌッチがゴール左にシュート。このシュートが決まり
ローマが先制。1-0になりました。

37分、FK。ヴチニッチはゴール正面35m付近から
シュートを打ちますが、チェフがキャッチ。

39分、ミケルから左サイドにいたマルダにパスが渡ります。
マルダはドリブル突破し、そのままシュートを打ちますが
このシュートは大きく外れてしまいました。

43分、ゴール正面でボールを拾ったブリッジが左足で
強烈なシュートを打ちますが、このシュートはゴール左に外れてしまいました。

これで前半が終了し、ローマがパヌッチのゴールで先制してリードした状態になり
後半を迎えます。

後半開始とともにチェルシーは2選手同時交代してきました。
J・コール→ベレッチ。
マルダ→ドログバ。

これにより、システムが4-4-2となったようです。
アネルカとドログバの2トップになりました。

48分、左サイドでブリーギがトッティとパス交換。
ゴール正面でブリーギがヴチニッチにパスを渡すと
パスを受けたヴチニッチは、右足でPA外から強烈なミドルシュート。
これが決まってしまい、ローマが追加点を取りました。
これで2-0に。

56分、アネルカがドリブルして倒されて得たFK。ちょっとダイブっぽかったですが
このFKはデコが蹴ります。デコはシュートしますが、壁に当たってしまいました。

スパレッティ監督も入って喜ぶローマの選手達

57分、ミケルがドリブルした所を不用意に奪われてしまい、カウンターに。
ミケルからボールを奪ったヴチニッチはドリブルで独走。
ミケルも必死に追いかけていきますが、ミケルを
かわしてチェフと1対1になります。
ヴチニッチは冷静にこのボールをゴール左にシュート。
これが決まり、3-0になってしまいました。

61分、バプティスタ→トッティ。

62分、ボジングワ→カルー。

66分、デコからゴール左でパスを受けたブリッジが
ミドルシュートを打ちますが、ゴール左に外れてしまいました。

66分、FK。ドログバの直接狙いに行ったシュートはドニがキャッチ。

66分、ペッロッタにイエローカードが提示されました。

70分、デコからのスルーパスに抜け出したドログバがシュート、これは
ポストに当たりますがオフサイド。

71分、ペッロッタ→タッディ。

ゴールを決めるテリー

75分、左サイドのデコからのクロスをPA内にいたテリーがシュート!
このボールはドニが一旦止めますが、テリーが再び押し込んで
ゴール!3-1になりました。
ちょっとオフサイドっぽいゴールでしたが・・・。

80分、アウトプレー中なのにボールを動かしたデコ
にイエローカードが提示されました。デコは
この日イエロー2枚目でレッドカードとなり、退場してしまいました。

84分、アネルカからのパスにベレッチがシュートを打ちますが
力なくゴール前にいき、ドニがキャッチ。

87分、デ・ロッシのループパスを受けたヴチニッチが
シュートするが、チェフがセーブ。

87分、ヴチニッチ→リーセ。

試合は終了し、ローマがホームでチェルシー相手に
3-1という結果で快勝する事となりました。

セリエAで不調のローマは、監督のスパレッティ監督の
解任の噂も出てきていましたが、この日はチェルシーにとって
まさかの完敗を喫する事となってしまいました。
チェルシーにとっては今季最悪の出来と言ってもいい位、
残念なほどに完敗という感じだったと思います・・・。

ミケルの軽率なミスもありましたし、それを奪ってカウンターに持ち込んだ
ヴチニッチのゴール、ブリーギのパスを受けてのミドルシュートでの
ゴール含めて、この試合はヴチニッチにやられた感が強いですね。
マルダも無理やりな突破が目立ちましたし、シュートも
大きく外した場面もありましたから、マルダにとってはいい事がない日でしたね・・・。

この試合で印象的だったのが、ローマのGKドニの好守が目立っていた事でしたね。
さすがセレソンに選ばれる事だけあります(笑)
ドニの好守がなかったら、チェルシーももう少し点を確実に取れていたでしょうね。
ランパードのミドルシュートもドニに横っ飛びで防がれましたし・・・。

デコの軽率なファウルでのイエローと、警告累積でレッドに繋がってしまった
プレーも勘弁してほしかったですね。
デコはパスを散らす重要な選手でもあるだけに、次戦出られないのは痛いですね。
テリーのゴールもオフサイドっぽくて微妙でしたし・・・。

まさに完敗という感じの試合でしたが、今季のチェルシーは格上かそれと同等の力のある
チームになると勝てないというのが多いので、これが決勝トーナメントに
行っても改善されないというのはまずいので、何とかして改善してもらいたいですね。
これではビッグイヤーを掲げるのも難しいですし><

次戦は11月26日のボルドー戦です。ボルドーも
調子を上げてきているだけに嫌な予感はしますが、何とか勝ってもらいたいですね。

ローマ×チェルシー 動画

欧州CL他試合結果

グループA:


CFRクルージュ(ルーマニア)1-2ボルドー(フランス)
(クルージュ・ナボカ)
≪得点者≫
CFRクルージュ:ダニ9
ボルドー:グルキュフ6、ブェンデル38

グループB:

アノルトシス(キプロス)3-3インテル(イタリア)
(GSP)
≪得点者≫
アノルトシス:バルドン31、パナギ45、フルソス50
インテル:バロテッリ13、マテラッツィ44、フリオ・クルス80

ブレーメン(ドイツ)0-3パナシナイコス(ギリシャ)
(ベーゼル・シュタディオン)
≪得点者≫
パナシナイコス:マンツィオス58、カラグニス70、ツィオリス83

グループC:

バルセロナ(スペイン)1-1バーゼル(スイス)
(カンプ・ノウ)
≪得点者≫
バルセロナ:メッシ62
バーゼル:デルディヨク82

スポルティング(ポルトガル)1-0シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
(ジョゼ・アルバラーゼ)
≪得点者≫
スポルティング:デルレイ73

グループD:

リバプール(イングランド)1-1アトレティコ・マドリード(スペイン)
(アンフィールド)
≪得点者≫
リバプール:ジェラード89=PK
A・マドリード:マキシ・ロドリゲス37

マルセイユ(フランス)3-0PSV(オランダ)
(スタッド・ベロドローム)
≪得点者≫
マルセイユ:コネ30、ニアング63、71

セルティック(スコットランド)1-1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(セルティック・パーク)
≪得点者≫
セルティック:マクドナルド13
マンU:ギグス84

オールボー(デンマーク)2-2ビジャレアル(スペイン)
(オールボー)
≪得点者≫
オールボー:クルト54、ドゥエ81
2-2ビジャレアル:ロッシ41、フランコ75

グループF:

フィオレンティーナ(イタリア)1-1バイエルン(ドイツ)
(アルテミオ・フランキ)
≪得点者≫
フィオレンティーナ:ムトゥ11
バイエルン:ボロウスキ78

リヨン(フランス)2-0ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
(スタッド・ジェルラン)
≪得点者≫
リヨン:ジュニーニョ44、レヴェイェール89

グループG:

アーセナル(イングランド)0-0フェネルバフチェ(トルコ)
(エミレーツ)

ディナモ・キエフ(ウクライナ)1-2ポルト(ポルトガル)
(バレリー・ロバノフスキー)
≪得点者≫
キエフ:ミレフスキー21
ポルト:ロランド69、ルチョ90

グループH:

レアル・マドリード(スペイン)0-2ユベントス(イタリア)
(サンティアゴ・ベルナベウ)
≪得点者≫
ユベントス:デル・ピエロ17、67

BATEボリソフ(ベラルーシ)0-2ゼニト(ロシア)
(ディナモ)
≪得点者≫
ゼニト:ボグレブニャク34、ダニー89
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:10 | トラックバック:1
<<アネルカの2ゴールでアウェーでのブラックバーン戦に快勝!~ブラックバーン×チェルシー その他にプレミアリーグ試合結果や日本代表関連のニュースも~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、ホームでキーノ・サンダーランドに圧勝!~チェルシー×サンダーランド その他プレミアリーグ結果も。~>>
この記事のコメント
デコは、苛立っていたようでしたが、やっちゃいましたね。今季最悪の試合でしたが、切り替えてほしいですね。
2008-11-06 Thu 22:24 | URL | shimada #-[ 内容変更]
こんばんわ!
完敗でしたね・・・。
それにしても不甲斐ないです。
仰る通り強いチーム相手になると、このような展開が多くなっちゃいますね。
引いてからのカウンター、チェルシー攻略が露呈して各チームこの戦法でこれからくるでしょうから、このような時に打開出来るようにスコラーリには早急に対策を立てて欲しいですね。

セカンドブログにコメント頂きありがとうございました!
相互リンクの件、もちろんオッケーです!!
これからもよろしくです!!
2008-11-06 Thu 22:32 | URL | たふた #-[ 内容変更]
昨季もそうでしたが、強豪同士の対戦ではめっきり勝てないですよね・・・何が原因かはよくわかりませんが、攻撃のオプションの切り方に問題ありそうですね。

昔のロッベンのような、途中から出てきてもインパクトを与えるような選手がいれば優勝に近づけると思うのですが・・・
2008-11-06 Thu 23:31 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
こんにちは~

試合をみたわけではないので、なんともいえませんが
ローマは強いチームだし、この敗戦でCL終戦ってわけじゃないから
チームの形を見出すときだと思って前向きに捉えたほうがいいでしょうね。
怪我人復帰すれば、新しい形もでるでしょうしね。

特にバラックが復帰すればまったく別のチームになると思うので
逆に考えれば、最悪の試合がこのときでよかったんじゃないかと思います。

話変わりますが、ロナウドはシエナに断りいれたと新聞に出てました。
真意は分かりませんが、新聞によると残留争いしているチームにいっても云々ありました。
これは自分が役にたてないという意味なのか、そういうチームにいきたくないのか
いまひとつ分かりませんが、そうするとどこに行くことになるんでしょうね?
(Jが手をあげてもきてくんなそうですし)
このまま引退しちゃう予感がしてきました(^^ヾ
2008-11-07 Fri 14:16 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
最悪の負けでしたね
格上のチームに勝てるようになるにはどうしたらいいんだろ?
正直ドログバには期待できないので、やはりFWは補強したほうがよさそう
2008-11-07 Fri 18:58 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
デコは苛立っていたようで、余計な警告を2枚も貰ってしまって退場に
なってしまったのは残念ですね。次戦に出場できないのが痛いです。
仰るとおり、今季最悪の試合でしたが、切り替えてまた週末の試合に臨んでほしいですね。
2008-11-07 Fri 19:30 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、完敗でしたね・・・。
内容も不甲斐なかったですし(涙)。
強豪相手になると、いまいち攻めきれず良くない結果になってしまうのが
多いのは何とかしてほしいものですね。
強豪チームでこのように攻めきれないという事を、今まで勝っていた格下の
チームも研究してくるでしょうから、フェリポンには早急に対策を立ててほしいですね!

少し遅れましたが、こちらからもリンクさせて頂きました。
セカンドブログでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008-11-07 Fri 19:36 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
グラント時代にもそうでしたが、本当に強豪相手になると
勝てない展開が多いですよね。何が原因かはっきり分かりませんが、
攻撃について交代枠の切り方に問題がありそうですね。ロッベン、懐かしいです(笑)
確かに、ロッベンのような選手がいれば相手をかく乱させる事も出来るでしょうから、
有効になるとは思うんですけどね・・・。

今はそのような選手が少ないので、冬の移籍市場の補強に期待したいですね。
2008-11-07 Fri 19:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
確かに、ローマも強いのですが、今季は絶不調と言ってもいい程、
セリエAの成績が悪かったのでここまでやられるとは思いもしませんでした・・・。
仰るとおり、この試合に負けただけで終戦という訳ではないので、前向きに考えたいですが
強豪相手の試合はもう少し何とかしてほしいものですね。

バラックが復帰してくれれば、チームとしてのオプションも増えてくるので、
バラック復帰に期待したいです^^
ドログバにも期待してたんですが、今のところ微妙と言った感じで(汗)
早くベストフォームになってほしいですね。

ロナウドの件ですが、自分もニュースで見ました。
シエナに断りを入れたとの話ですが、確かに残留争いをしているチームに
行っても・・・というのはありますね。
どれ位のチームがオファーしてるか分からないのですが、
欧州のトップリーグでプレーできたらいいのに勿体ないですね(;^_^A

最悪、カタール行きもありそうです(笑)
Jリーグが手を挙げてくれれば嬉しいんですけど、
年俸も高そうですし、難しいかなって思います(一部のチームは年俸に
困らないところもありそうですけど)。
このまま引退する可能性は高いですが、もう少し現役を続けてほしいですね。
2008-11-07 Fri 19:52 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
今季最悪の負けと言ってもいい位、酷い負け方でしたね・・・。
強豪チームに勝てるにはどうしたらいいのか悩みものですが、
攻撃のオプションが少ないのと、信頼できるCFが少ないのも原因かもしれませんね。
ドログバは昔ほどの輝きは無くなってしまったので、
新しいCFを補強してほしいですね。
2008-11-07 Fri 19:55 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ASローマ チェルシーを下しグループ2位に浮上 …
2008-11-06 Thu 22:21 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
