The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ニューカッスル相手に攻めきれずドロー・・・。~チェルシー×ニューカッスル その他プレミアリーグ結果も~
2008-11-24 Mon 20:21
首位インテル、ユーベ下す チェルシー、バルサは分け

チェルシー0-0ニューカッスル

チェルシー

GK チェフ
DF イバノビッチ、A・コール、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル、デコ
FW J・コール(後81→バラック)、マルダ(後71→カルー)、アネルカ

ニューカッスル

GK ギブン
DF コロッチーニ、ホセ・エンリケ、バソング、ベイ
MF ガスリー、ダフ、ホナス・グティエレス(後76→エヌゾグビア)、バット
FW マルティンス(後60→アメオビ)、オーウェン


ニューカッスル戦に臨んだチェルシーですが、その前に
悪いニュースが飛び込んできました・・・。
少し遅くなりましたが(汗)
ドログバがコインを投げ返した例の件について、
処分が18日に決まり、予想されていた通りの3試合出場停止処分となってしまいました・・・。

ドログバ、コイン投げ返し3試合出場停止

予想はある程度出来ていましたが、思ったより厳しい処分となってしまったのは
残念ですね。処分が出るまで時間が掛かりすぎたのではないかと思ってしまいます。
ドログバにはしっかりと反省してもらいたいですが、
月末のアーセナル戦に出られなくなったのは痛いですね><
これはプレミア限定なので、UCLのボルドー戦には出られるようです。

ニューカッスル戦はA・コールとJ・コールのダブルコールが復帰となりました。
A・コールが復帰するまでブリッジは良くがんばってくれたので、有難いなと思います^^
これからも出番が来たら、その時にしっかりと備えていてほしいですね。
WBA戦で完勝したチェルシーですが、ニューカッスル戦は
攻めきれず、残念なスコアレスドローとなってしまいました・・・。

競り合うマルダ

10分、PA内に進入しようとしたボジングワが倒されるも
ファウルの判定はなし。

12分、ランパードのFK。一旦、壁に当たって跳ね返されるも
最後はアネルカがヘディングシュート。しかし、外してしまいました。

13分、ランパードのパスからアネルカが反転シュートを打つも
ギブンがキャッチ。

16分、デコからのパスを受けたマルダが突進し、シュートを打つも
止められる。

20分、グティエレスがパスを受け、シュートを打とうとしますが
大きく外れる。

22分、デコのCK。ゴール前に送り、それをランパードがボレーで
狙いますが外れてしまいました・・・。

30分、ボジングワがファーサイドにクロスボールをゴール前に送り
それをA・コールがヘディングするも外れてしまいました。

34分、ランパードのFK。鋭くカーブが掛かったボールは曲がっていきますが
それをイバノビッチがヘディングするも、外れてしまいました。

38分、グティエレスの果敢なドリブル突破から
マルティンスがシュートするも、DFがブロック。

43分、デコのミドルシュートがありましたが、外れてゴールキックへ。

このまま両チームとともに、0-0で後半を迎えます。

53分、パスを受けたマルダが滑り込みながらシュート。
これは一旦防がれますが、そのボールをJ・コールが押し込み、ゴール
になったかと思われましたが、不運にもオフサイドの判定になってしまい
ゴールならず・・・。

56分、ランパードがアネルカにスルーパス。
アネルカはドリブルしながらゴール前にパスし、ランパードが
シュートするもゴール右に外れてしまいました。

60分、マルティンス→アメオビ。

ボールをキャッチするギブン

60分、ランパードの直接FK。狙いに行ったボールはゴールラインぎりぎりの
ところでギブンがキャッチしたかのように見えましたが
個人的には完全にゴールラインを割っていたように見えたのですが
これもゴールとしては認められませんでした・・・。
チェルシーの選手も抗議していたんですけどね・・・。

64分、ボールを持ったランパードがミドルシュートを
打ちますが、外れてニューカッスルの選手に当たり、CKへ。

66分、ゴール前でのFK。ランパードが蹴ったボールは壁に当たって
跳ね返されてしまいました。

71分、バットのパスミスを奪ったマルダがドリブル、そのまま
クロスを上げますがクロスの精度が非常に悪く、あらぬ方向に・・・。

71分、マルダ→カルー。

この時間帯の辺りから膠着状態が続いていました。

76分、グティエレス→エヌゾクビア。

81分、J・コール→バラック。

85分、デコにファウルしたガスリーにイエローカード。

86分、ランパードのFKがありましたが、枠の上に外れてしまいました。

89分、ミケルからループパスを受けたバラックがトラップし
シュートを打つが、ゴール左に外れてしまいました。

91分、テリーがミドルシュートを打ちますが、ニューカッスルの
選手に当たってCKへ。

結局このまま試合は終了し、チェルシーがニューカッスル相手に
ホームでスコアレスドローという結果に終わってしまいました・・・。


今季は、スタンフォードブリッジでの無敗記録を
破られてしまってから、調子が悪いのか現在17位と不調の
ニューカッスル相手に攻めきれず、スコアレスドローになってしまったのは
かなり痛いですね><
もっとも、この日は相手がかなり引いて守ってきたので
こういう状況を打開できるチャンスが少なかったのも、点を取れなかった
原因かもしれません。特にニューカッスルは後半中盤になると、
自陣の高い位置にオーウェン位を残して、後は引いて守ってきましたしね。

引いて守ってきたニューカッスルには全く決定機がないと言ってもいい位でしたし。
チェルシーが攻める展開が続いていたんですが、中々攻めきれず
フラストレーションの溜まる展開が続いていましたね(ため息)。
こういった展開になると、エッシェンや現在出場停止中のドログバ
が必要になってくると思ってしまいました。

セットプレーではイバノビッチがヘディングシュートでの見せ場がありましたが
それも決めきれず・・・といった所で、残念だったと思います。
マルダもバットからボールを奪った場面ですぐさまクロスを
上げるも、精度が非常に悪くて明後日の方向へ行ってしまいますしw

ニューカッスルは守備的に戦っていたので、
つまらない試合となってしまいましたが、マルティンスやオーウェンもいる
前線はインパクトも少しはありますし、どうせなら守備的にではなく
攻撃的に行ってほしかったですね。
そうすればこの日のような展開にはならず、チェルシーにとっても戦いやすかったと思いますし。

この試合で個人的に印象に残ったグティエレス

印象に残った選手はニューカッスルのホナス・グティエレスでしょうか。
敵ながら90分見るのは初めてなのですが、ドリブル突破が
印象的でしたし、是非ともチェルシーに欲しい逸材だと思いました(笑)
風貌も何故か野武士っぽいですから、ドリブルが荒々しいという感じも
見受けられますけどね(笑)

普通に戦っていれば、2-0になってもおかしくないゲームだったと思います。
オフサイドもそうですが、ボールをキャッチしたギブンがゴールラインを
割ってしまってゴールが認められなかったのはどうも解せませんね(;^_^A

次戦はいよいよ月末にロンドンダービーがあります。
相手のアーセナルは現在不調ですが、熱い戦いになるといいと思いますし
好ゲームを期待したいと思います^^
是非ともチェルシーに勝ってほしいと思ってますけどもw

チェルシー対ニューカッスル 動画


Watch Chelsea v Newcastle in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


プレミアリーグ他試合結果

アストンビラ0-0マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・シティー3-0アーセナル
≪得点者≫
マンC:アイルランド44、ロビーニョ56、ストゥーリッジ89=PK

リバプール0-0フルハム

ミドルスブラ1-3ボルトン
≪得点者≫
ミドルスブラ:ポガテツ77
ボルトン:ステインション8、テイラー11、エルマンデル78

ポーツマス2-2ハル・シティー
≪得点者≫
ポーツマス:クラウチ21、ジョンソン63
ハル:ターナー54、オウンゴール88

ストーク・シティー1-0ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
ストーク:シディベ84

トッテナム1-0ブラックバーン
<<得点者>>
トッテナム:パブリュチェンコ(前9)

サンダーランド0-1ウェストハム
<<得点者>>
ウェストハム:ベーラミ(前20)


続いてはサッカーニュースを少し。

イタリアとブラジルが同組 コンフェデ杯組み合わせ

リンク先にもありますが、来年のコンフェデレーションズカップの組み合わせが
発表されました。
以下の通りです。


A組 南アフリカ(2010年W杯開催国)
   スペイン(EURO2008優勝)
   イラク(アジアカップ優勝)
   ニュージーランド(OFCネイションズカップ優勝)
B組  イタリア(2006年 ドイツW杯優勝)
    ブラジル(コパ・アメリカ優勝)
    アメリカ(CONCACAFゴールドカップ優勝)
    エジプト(アフリカ・ネーションズカップ優勝)

このコンフェデレーショズカップは日本代表も
少し前までは常連でしたが、アジアカップ2007の準決勝でサウジアラビアに
負けてしまって残念ながら出場を逃してしまいました(涙)。
世界との真剣勝負が出来る場なので、やはりアジアカップ優勝して
出てほしかったなぁ・・・。

こうして見ると、スペインはかなり運に恵まれたという感じがありますね。
余裕でグループリーグを楽々突破しそうです(笑)
2位争いはニュージーランドはまずないと見て、イラクか南アフリカでしょうね。
南アフリカはマッカーシー位しか知らないんですけども(苦笑)。

死のグループとも言えるのが、B組でしょうね。
特にブラジルとイタリアの真剣勝負が楽しみですね(^^ヾ
両国は来年の親善試合でも当たりますしね。
エジプトも何気に前線(ザキ、アブトレイカ、ジダン、ミド)が破壊力抜群なので
要注意になりそうですね。
アメリカは冬の移籍市場でバイエルンに移籍決定的なドノバンが
いますので、こちらも侮れなさそうですし、アメリカがどれくらい出来るかも楽しみです。
グループリーグ突破はブラジル、イタリアと予想。
もしかしたらエジプトもやってくれそうです(笑)。

決勝はスペインとブラジル同士になって欲しいですね~。
テレビ放送が決まっていないんですけど(来年ですし)、
まずは地上波放送してくれる事を祈りたいですね。

ドノバンの移籍話についてはこちら

バイエルン、LAギャラクシーのドノバンを期限付き移籍で獲得へ

レバークーゼンにいた時は、ホームシックになってしまって
アメリカに帰ってしまったけど、バイエルンでは短い期間になりそうですが
インパクトのある活躍を期待したいですね。
ベッカム同様、短期限定になりそうですけども。
2002年W杯で活躍した時の選手でもあるので
好きなんですが、バイエルンではがんばってほしいですね
(ポジション争いが厳しそうですけど)。

大久保、揺れる思い…独1部からオファー

こちらは大久保のニュースですが、長谷部のいるヴォルフスブルクから
オファーが来たそうです。個人的には大久保にはもう一度欧州に行ってほしいですね!
もう一回欧州に行った小野は最近、思うような活躍は出来ていませんが
大久保には思い切って決断してもらいたいですね。
神戸側からしたら、残って欲しそうですが・・・。
是非ともヴォルフスブルクにいってマガトの薫陶を受けて揉まれてきて欲しいと思います。
日本人もいるのも強みになりそうですし。
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:1
<<チェルシー、アウェーでボルドーに苦戦するも引き分けに終わってしまう~UEFAチャンピオンズリーグ ボルドー×チェルシー その他試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 日本、ようやくカタールに勝利!~カタール×日本 W杯アジア最終予選 各国の試合結果も~>>
この記事のコメント
A組とB組では、かなり不公平な組み合わせになりましたね。

大久保は、スタメン確保ができそうならいいですけど、そうでないなら、行かないほうがいいかも。
2008-11-24 Mon 22:28 | URL | shimada #-[ 内容変更]
こんばんわ!
ニューカッスル戦はイライラしっぱなしでした!!
チェルシーファンという事を抜きにしても、もう少しファイトして欲しかったですね。
見ていて楽しいと思えませんでした。

ロンドンダービーをいい気持ちで迎える為にミッドウィークのボルドー戦は、いい感じで勝っておきたいですね。
2008-11-24 Mon 23:51 | URL | たふた #-[ 内容変更]
おはようございます。

前々から言ってることですが
ドログバの処分は個人的に重い結果になったと思います。
処分そのものよりも処分が出るまで時間かかりすぎだと思います。
野球や競馬とかは即日~遅くとも3日くらいで処分が下されます。
(処分の内容が重い軽いはおいておいてですけど)
そういうのを見るとサッカーは結構アバウトなんだと思います。

コンフェデはオーストラリアがアジアに移った関係で
オセアニアの弱体化が激しいですね。
(クラブWカップも同様なんですけど)
かといって6大陸で1つだけのけものにするわけにはいかないしなぁ~
ちょっと微妙ですね。

ただ、個人的ランクとして

A.南米・欧州
B.中米・アフリカ
C.アジア
D.オセアニア

こう思っている(もちろん全ての国ってわけではないです)から
グループ分けで下のランクの2つ、、、アジアとオセアニアを一緒にしちゃまずいだろ
って思うのですが、一応同列に扱わなければいけない
運営面の難しさを感じますね。

コンフェデは出れなくてもいいと思いますが、この期間に
日本代表の欧州遠征を組んで欲しいと思っています。
協会がどれだけできるか・・・期待薄いなぁ(ため息)

話変わりますけど、カカがTVかなんかのインタビューで
選手の高給は正当な旨の発言をしている記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000006-spnavi-socc

自分も選手の高給は妥当なものだと思っています。
(昔のJリーガーはちょっと高かったですけど)
特にカカクラスはそれだけのことしてますからね。
ただ移籍金の高騰はちょっと異常かな
1月の移籍市場でどんだけの移籍金が飛び交うのか気になりますね。
特に最近プレミア参入したあのお方の(笑)

でわまた~
2008-11-25 Tue 09:37 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
コンフェデのB組は激しい戦いになりそうですね~。
エジプトが頑張ってくれると面白くなりそう!
A組のほうはスペインで決まりですかね^-^;
2008-11-25 Tue 10:56 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
ニューカッスルも危ない位置にいますし、まずは勝ち点を取ることが重要だったんでしょうね
チェルシーと攻め合いをしては勝てる可能性が低いと判断したんでしょう
2008-11-25 Tue 18:12 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
仰る通り、かなり不公平な組み合わせになってしまいましたね。
個人的にはイタリアかブラジルが、スペインのいるA組に回っていたら
公平だったような気もします。

大久保は是非とも行ってほしいですね。
ポジション争いが激しい長谷部もスタメンを確保している事が
多いですから大久保にもチャンスはあると思いますね。
2008-11-25 Tue 18:28 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
ニューカッスル戦はフラストレーションが溜まる試合でしたね・・・。
もう少し相手も守備的にならないように挑んできてほしかったですね。
チェルシーも攻め切れなかったので、今後に課題を残す試合になったような気もしますね。

ロンドンダービーは確かに少しでもいい気持ちで迎えたいので、
今週のボルドー戦はすっきりと快勝してほしいですね!
2008-11-25 Tue 18:33 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
仰る通り、ドログバの件は個人的にも重い処分になってしまったと思いますし、
時間が掛かりすぎですよね(汗)
今回の件は、スタジアムのピッチに投げ入れた
観客の調査などで遅れたんでは?と思ってしまいます。
他の問題の件も処分が出るまで時間が掛かりすぎますし。
サッカーは確かにアバウトな面もあるかもしれませんね。これは何とかしてほしいですね。

コンフェデの件はニュージーランドが実力的にも弱いので、
他の国とは大きな差が出てしまいますよね。
昨年のワイタケレもそうでしたし、話題になりましたしね。
組み合わせとしても、アジアとオセアニアを一緒にしちゃまずいですよね(;^_^A
イラクは最終予選にすら進出できなかったので、アジア代表としてはちょっと実力に懐疑的な面がありますが、スペイン相手にどこまで出来るか興味はありますね。

確かに欧州遠征は組んでほしいですよね。
過去にあったイングランド遠征も良かったですし、
またああいう遠征を組んでほしいのですが、マッチメイクなど
きちんとやってほしいですよね。欧州遠征といえば、
最終予選を突破した場合のみ、オランダとのアウェーの試合が組めるそうです。
オランダと試合する為にも最終予選を突破してほしいですね~。

カカのインタビューはヤフーのトップで見ました。
自分も有名選手の高給は正当なものだと思いますが、
移籍金の高騰はちょっと異常ですよね。
特にプレミアでは移籍金が高騰してますし、
マンチェスター・シティに新しくオーナーになった人が
来年(冬の移籍市場は短いので可能性があるとしたら来夏だと思います)、
移籍金を沢山出しそうですね(笑)
このまま行けば近い将来、第2のチェルシーになる可能性もありそうです。
2008-11-25 Tue 18:51 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
コンフェデのB組はまさに死のグループですよね。
たった2組しかありませんけどw
エジプトが頑張ってくれると面白くなりそうですね!
ウィガンのザキに期待してます^^
A組はスペインで決まりでしょうね~。
2008-11-25 Tue 18:54 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
ニューカッスルは降格しそうな位置にいますし
アウェーですから、無難に勝ち点を取る作戦に
出た可能性が高いかもしれませんが、もう少し
チェルシーとしても効率的に攻めてほしかったですね。
確かに、ニューカッスルからしたらまともにチェルシーと
打ち合いしたら勝てる可能性は少なさそうですね。
2008-11-25 Tue 18:58 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
オーウェンとマルティンスの強力な2トップを擁していたもののニューカッスルは中盤でゲームを組み立てれる選手がいなかったので、あっさりひいちゃいましたね;

ドノヴァンがバイエルンに加入したのは驚きですね。ポドルスキの退団が決定的なだけに彼の保険の意味合いも強そうですね。
2008-11-25 Tue 23:14 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
こんにちは!!
Big4は揃って足踏み、見ててイライラする試合でしたね~(笑)

大久保君には是非とも行ってほしいですね、ドイツ。
彼のスピードは類稀なものがありますし、度胸はぴか一!!マジョルカでは失敗しましたが、もう一度チャレンジしてほしいですね!!
2008-11-26 Wed 12:40 | URL | スティービー #-[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
オーウェンとマルティンスの強力2トップがいたものの、
中盤でゲームを組み立てる選手がいないニューカッスルでしたが、あそこまで引かれては前線の選手も勿体ないですね(笑)他のチームだったら、脅威になりうる存在ですし。

ドノバンがバイエルンに移籍する代わりに、ポドルスキーが
退団しそうな気配がありますね。個人的にはポドルスキーも残ってほしいんですが、
やはりポジション争いが激しいので仕方ないかもしれませんが、寂しいですね。
2008-11-26 Wed 18:37 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>スティービーさん

コメントありがとうございます。
ビッグ4はこの日は調子悪かったですね・・・。
特にシティがアーセナルに快勝したのが驚きでしたね(;^_^A

大久保はマジョルカに行って失敗しましたが、リーガでは
そこそこやれた方なので、もう一度欧州に行ってほしいですね!
度胸も素晴らしいものを持ってますし、マガト監督の元で鍛えてもらってほしいです(笑)。
結果的にこのままW杯にも出場できると嬉しいですね。
2008-11-26 Wed 18:38 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コンフェデ・・・日本が入ってないのでTV中継無しとかならないよう願いたいですね。。(^_^;)
2008-11-28 Fri 01:56 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
確かに日本が入ってないので、中継無しになるなんて事は
無いようにしてほしいですね。
出来ればスカパーとかではなく、民放テレビ局にやって頂きたいですね。
前回のコンフェデ杯はフジ系がやってくれたと記憶してるので、
今回もフジ系に期待したいと思います(笑)
2008-11-28 Fri 21:25 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー ニューカッスルと引き分け連勝止まる …
2008-11-24 Mon 22:29 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
