The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、アウェーでデコの活躍などでボルトンに快勝!~ボルトン×チェルシー その他プレミアリーグ結果も~
2008-12-08 Mon 21:38
リバプール、チェルシーなどが快勝 上位陣に変動なし

ボルトン0-2チェルシー
【チェルシー】
アネルカ(前8)
デコ(前20)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、ボジングワ(後88→イバノビッチ)、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、バラック、デコ、カルー(後83→パウロ・フェレイラ)
FW アネルカ

ボルトン

GK ヤースケライネン
DF サミュエル(後80→スモラレク)、ケーヒル、ステインション、A・オブライエン
MF ノーラン、ムアンバ(後46→R・ガードナー)、テイラー、デイビス、マッキャン
FW エルマンデル

この試合は前節、ロイ・キーン監督が率いていたサンダーランドに
4-1と圧勝したボルトンが相手の試合となり、ここまで好調を
維持していたチームとのアウェー戦で少々心配もありましたが
(その前のアーセナル戦ではかなり調子悪かったですし)、
プレミアのアウェー戦では調子がいいらしく、ボルトン戦でも
快勝してくれました^^

ボルトンはサンダーランドで2得点したスウェーデン代表のエルマンデルもおり、
また交代で出てきましたがポーランド代表のスモラレクなど
攻撃陣には何気に少しだけですがタレントが揃ってますね(笑)。
少し前ならディウフもいたんですけどね。

また、ボルトン戦ではマルダに遂に出番が訪れませんでした。
怪我のようですが、ここまでミスがかなり多かったですからね・・・。
調子がすこぶる良かった試合も少しあったので、
早く復調してほしいものです(どちらかというと調子の悪い試合が多いですがw)。


ヘディングシュートが決まるアネルカ

8分、左サイドのにいたデコがボジングワにサイドチェンジでのセンタリング。
パスを受けたボジングワはクロスを送り、そこへアネルカがどんぴしゃで
ヘディングシュート!これがゴールになり、0-1に。

16分、チェフのパスミスを拾ったノーランがシュートしますが
何とかチェフがキャッチ。

17分、A・コールにファウルしたデイビスにイエローカード。

デコのバイシクルシュートが決まる

20分、デコがドリブルしてきた流れから、一度はカルーがシュートし
そのシュートはGKヤースケライネンに止められますが、最後は
バラックのヘディングでの落としをデコが拾ってバイシクルシュート!
これが決まってゴールになり、0-2に。

24分、ランパードのFK。相手GKが弾いたところをアネルカが
シュートするが、ゴール左に外れる・・・。

31分、デコがパスしたところをアネルカが抜け出しますが
オフサイドの判定に。

38分、右サイド寄りの位置でボールを持ったステインションが
そのままシュートを打つが、チェフがキャッチ。

この時間帯以降はボルトンが猛攻撃をしかけてきますが
チェルシーは何とか凌いでくれ、前半を0-2とリードした状態で終え
後半を迎えます。


48分、左サイドでボールを持ったエルマンデルが
ミドルシュートを打ちますが、ゴール左に外れました。

55分、カルーのヘッドからデコがドリブル突破して
フリーの状態になり、大チャンスだったんですが
そのシュートは惜しくも外れてしまいました。

60分、テイラーのクロスからテリーがヘッドでクリア。
その後、こぼれ球をエルマンデルが見事なボレーシュート
を打ちますが、テリーがハンドぎりぎりになりながらも何とか防ぎました。

64分、デコに悪質なファウルをしかけたオブライエンにイエローカード。

65分、ランパードのちょん出しからアレックスのFK。
アレックスがシュートを打ちますが、GKヤースケライネンが
ファンブルするも何とか防ぎました。

70分、スローインの流れから相手選手がヘッドで落とし
最後はシュートを打たれますが、チェフが何とか防いでくれました。

76分、マッキャンのFKから、テイラーがヘディングシュートしますが
チェフがキャッチ。

80分、ラフプレーをしたバラックにイエローカード。

83分、カルー→パウロ・フェレイラ。

84分、デコがサイドチェンジでのロングパスをボジングワに送り
ボジングワはkシュートしますが大きく外れてしまいました。

88分、ボジングワ→イバノビッチ。

これで試合は終了し、チェルシーがアウェーで好調ボルトン相手に
0-2で勝ちました^^

エルマンデルの見事なボレーシュートには唸ってしまうほどでしたが(笑)、
テリーが何とか防いでくれたので助かりましたが
エルマンデルは驚異的なストライカーである事が認識できました。
ボルトンはいい買い物をしたと思いますね(笑)。

エルマンデルよりも特にデコのバイシクルシュートに魅せられましたね~w
思わず唸ってしまうほどのゴールでしたし、チェルシー戦で
久しぶりにスーパーゴールが見られたのは嬉しいですね。
個人的には開幕戦のゴールも素晴らしかったですが
このバイシクルシュートもウィガンのザキも顔負けのシュートだったと思いますw
あとはサイドチェンジで度々チャンスを作っていたのも効いていたと思いますね。
デコからボジングワにボールが渡る場面がよく見られましたし
お二人の連携もさすがのものだと思いましたね。

アネルカは古巣相手のボルトン戦という事で奮起したのか
分からないですが、さすがの格下キラーっぷりの活躍でしたね(;^_^A
ボジングワからのクロスをどんぴしゃのヘッドで獲ったゴールは
難しいものだと思いますが、アーセナル戦でもああいうゴールを
獲ってほしかったです・・・今更ですけど(汗)。

チェフの不安定さがかなり目立つ試合だったのがちょっと不安材料ですね。
パスミスを相手選手に掻っ攫われてピンチを作ってしまった場面も
ありましたし、その他にも色々とプレーに安定感がない状況でしたが
CLグループリーグ最終節のクルージュ戦でも
あのようなプレーをすると命取りになってしまいますし・・・。

後半にはスコラーリがフェレイラとイバノビッチという
守備的な選手を交代してきた訳ですが、今は攻めの
オプションがかなり少ないので、仕方ないですが
欲を言えばもう少し攻めに行ってほしかったですね。
ボルトンに攻められる時間帯も多かったので、
守備的な選手を投入したのは間違いではないと思いますけどね。

次の試合はCLグループリーグ最終節のクルージュ戦です。
この試合に突破できるかどうかが懸かっているので
負けないで勝ってほしいですね。出来れば一位突破が望ましいです(^^ヾ
そうすれば決勝トーナメントは強豪チームといきなり一回戦から
あたる可能性も少なくなりますし。

ボルトン対チェルシー 動画


Watch Bolton v Chelsea in Sports Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



プレミアリーグ他試合結果

マンチェスター・ユナイテッド1-0サンダーランド
ボルトン0-2チェルシー
アーセナル1-0ウィガン
ブラックバーン1-3リバプール
フルハム1-1マンチェスター・シティ
ハル・シティー2-1ミドルスブラ
ニューカッスル2-2ストーク・シティ
エバートン2-3アストン・ビラ
WBA1-1ポーツマス


マンUのアンデルソンが欧州年間最優秀若手選手に選ばれる

1.アンデルソン129票(マンチェスター・ユナイテッド/ブラジル)
2.ウォルコット126票(アーセナル/イングランド)
3.アグエロ  109票(アトレティコ・マドリー/アルゼンチン)
4.ボージャン 101票(バルセロナ/スペイン)
5.パト     68票(ミラン/ブラジル)
6.バロテッリ  54票(インテル/イタリア)
7.ブスケツ   27票(バルセロナ/スペイン)
8.ラキティッチ 21票(シャルケ04/クロアチア)
9.カペル    20票(セビージャ/スペイン)
10.スレイマニ 18票(アヤックス/セルビア)


先日、C・ロナウドのバロンドール受賞が発表されたばかりですが、
欧州年間最優秀若手選手にマンチェスター・ユナイテッドの
アンデルソンが選ばれたそうです。アンデルソンは個人としては
そんなに目立った活躍をしていないように思うので、この受賞は
ちょっと?ですね。個人的には北京オリンピックでアルゼンチンの
優勝の立役者になったりCL出場権の獲得に貢献したアグエロとか、
W杯予選でハットトリックの活躍をしたウォルコットが選
ばれてもいいんじゃないかと思うのですけどもね(苦笑)。
この中ではボージャンやバロテッリもリスト上位に入っていたそうですが、
将来的には期待の持てる若手なので、楽しみでもありますね。
あとはラキティッチがリストに入った事も何気に嬉しいですw
ただ、スレイマニという選手があまり知らない選手なので
そこは勉強不足ですけどwセルビア出身というとイバノビッチと
同じ出身でもありますね。
このリストの中に入った選手は将来のバロンドール受賞が
期待できる選手もいそうなので、楽しみにしたいと思います。
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:2
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 2008年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウドに!>>
この記事のコメント
アンデルソンがトップというのは、確かに?の結果ですね。
それほどインパクトのある活躍はしていません。

チームが、CLとリーグの2冠の実績も評価されたのでしょうか。
2008-12-08 Mon 22:05 | URL | shimada #-[ 内容変更]
こんばんわ!
デコのバイシクルは格好良かったですね!!
この試合効果的なサイドチェンジもありましたし、デコの活躍が目立った試合になりましたね。

この調子でクルージュ戦も頑張って欲しいです!!

若手の最優秀選手はアンデルソンだったんですね。
確かに微妙ですが、アーセナルやマンUの選手が選ばれているので、チェルシーもそろそろ若手の活躍が欲しい所です。
2008-12-08 Mon 23:54 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ポーツマス売却のネタはこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000026-ism-socc

売却先決まってないから、本決まりではないけど
公式に発表していることだから、間違いないね。
日本企業でも買収できるのかな???
売却先でなかったらどうするんでしょうね・・・

やっぱskyさんが手を上げるしかないですね(笑)
2008-12-09 Tue 03:55 | URL | HAL #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
アンデルソンは確かにインパクトのある活躍をしていないので、
この受賞はちょっと微妙ですね。
CLとプレミアリーグを制したユナイテッドを代表して選ばれたのかもしれませんね。
個人的にはユナイテッドだとナニが印象に残りましたが
(ゴールパフォーマンスも含めて)、トップ10には入ってませんね(苦笑)。
2008-12-09 Tue 15:20 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
デコのバイシクルシュートはかっこよかったですよね~!
今週のベストゴールに入りそうな勢いのあるゴールでしたね。
効果的なサイドチェンジもありましたし、デコが活躍したといっても
いい位の試合でしたね。フリーのチャンスを逃してしまったのは勿体ないですけど(笑)

ボルトン戦の快勝の勢いそのままにクルージュ戦に臨んでほしいですね!

アンデルソンの受賞は微妙ですが、アーセナルやユナイテッドの
手が選ばれているだけにチェルシーの
若手選手もそろそろ台頭してきてほしいですね。
今はスタメンとの差が激しいので、それを少しでも縮めるよう
実力を上げていってほしいですね。
2008-12-09 Tue 15:22 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
ポーツマスの売却話は自分のほうでもニュースで見ました。
プレミア一部のクラブはそれなりに資金が必要になってくるので、
日本企業の買収は難しいかもしれませんね。
プレミアリーグは世界的にも人気があるので、おそらく売却先は現れると思いますよ。

一個人にポーツマスを買収できるんだったら
おいしい話ですけど、実際には無理でしょうねw
現実的にはアラブやアメリカの富豪やどっかの石油王が買収すると思いますし、
ゲームの世界ではないんですから素人には無理だと思いますよw
2008-12-09 Tue 15:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
デコのバイシクルは凄すぎでしたねw
この勢いでクルージュ戦に臨めれば問題なさそうですが
油断は禁物ですね。


最優秀若手選手はアンデルソンですか・・・
私もアグエロあたりかなと思っていたんですがw
2008-12-09 Tue 17:34 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
デコはかなり視野が広いんでしょうね
サイドチェンジも的確だし。

スコラーリの交代はちょっと弱気でしたね
2連敗はしたくなかったんでしょうね
2008-12-09 Tue 18:06 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
デコのバイシクルシュートは凄かったですよね~!
この勢いでクルージュ戦に臨みましたが、何とか
勝ってくれてホッとしてますね^^

アンデルソンの受賞はちょっと?ですね・・・。
アグエロ辺りが受賞すれば異論は無かったんですが(笑)。
2008-12-10 Wed 19:26 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
デコは仰る通り、かなり視野が広くて
チェルシーの中盤には欠かせない存在となってますね。

スコラーリ監督の交代はちょっと弱気な気もしましたが
攻撃的な選手を入れてもう少し追加点を取るのも
面白かったんですが、今のままでは控えの駒も足りないので限られてきますし。
怪我人が復帰してくれば少しは効果的な交代も出来ると思いますね。
2008-12-10 Wed 19:30 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
CWCでマンUが順当に優勝しましたね。

しかし英メディアの質問は
Cロナウドの移籍話や帰国後のリーグ戦に向けてのものばかり
(時差ぼけ対策どうするかとかね)
気持ちは分からないでもないけど、英メディアって
失礼もいいとこですね。
2008-12-22 Mon 08:47 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!!
最近お忙しいようで、こちらの記事にコメントしました。
今年も昨年同様よろしくお願いします。
2009-01-01 Thu 22:33 | URL | たふた #-[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
また返事が大変遅くなり申し訳ありません(汗)

クラブワールドカップは
先月終わりましたが、順当にユナイテッドが
優勝しましたね。期間中のメディアの質問は
仰る通り、マドリーの移籍話とかリーグ戦に向けての
話題が多かったですね。特にマドリー移籍話を
大会中にやるのは失礼なんじゃないかって思いますね。

あと、クラブワールドカップは個人的にリガ・デ・キト
のマンソが気に入りましたwもう少し若ければ欧州のクラブも
獲得競争とか起きるんでしょうけど、ちょっと残念ですね。

今更ですが、年が明けましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-05 Mon 01:04 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
またご返事が遅くなり、申し訳ありません(汗)
この頃ブログの更新も滞ってしまってますし(汗)

明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

チェルシーはブリッジの移籍話が決定したというニュースは見たので、
ちょっと残念ですね。好きな選手ですが
他クラブならレギュラー候補なので頑張ってほしいです。
その代わりとしてジルコフの移籍話もあるみたいですね。
個人的にはジルコフはプレミアで見たい選手なので
来るならチェルシーに来てほしいです!
今季こそタイトルが獲れるように応援しましょう(^-^)
2009-01-05 Mon 01:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-10 Thu 23:09 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-16 Wed 23:38 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー アウェーでボルトンに勝利 …
2008-12-08 Mon 21:59 アマデウスの錯乱?
週末に行われたプレミアリーグの結果を簡単に。 リヴァプール首位キープという記事から。 リーグ戦では2試合続けてスコアレスドローのリ... …
2008-12-08 Mon 23:20 Footballのタネ
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
