The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
25日と26日の試合結果とサッカーニュースなど。
2008-02-26 Tue 23:15
リーガ・エスパニョーラ

バルセロナ 5-1 レバンテ
【バ】前14チャビ、前44メッシ、後11・17・42エトー
【レ】前41リガ[PK]

レアル・マドリー 0-1 ヘタフェ
【ヘ】後19ウチェ

バルサはエトーのハットトリックなどで
色々と不安定なレバンテさんを相手に5-1で快勝しました。
徐々に調子も上向いてきたといった所でしょうか。

一方、レアルは対ヘタフェ戦で0-0のまま迎えた
後半19分にロッベンがゴールネットを揺らすも、
これがオフサイドとなってしまいます。
ロッベンのゴールで喜んだレアルの選手たちですが、
その隙をつかれ素早いリスタートから
カウンターでウチェにゴールを許してしまいます。
レアルはヘタフェからシュスター監督を迎えたり、
レアルから選手が移籍したりと
結構良好な関係(?)にあるみたいですが、
この試合では容赦なかったみたいですね
何かレアルが気の毒です・・・

この試合でレアルが
負け、バルサが勝ちましたが、勝点差が「2」縮まり、
ますますリーガが面白くなってきました。
昨シーズンみたいに最終戦までもつれる戦いになるかもしれません

続きはイングランドなど。


25日と26日の試合結果とサッカーニュースなど。の続きを読む
別窓 | 欧州サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
東アジア選手権2008 対韓国戦とプレミアのニュース。
2008-02-25 Mon 01:25
日本の先発メンバー

GK 川口
DF 内田、中澤、今野、加地
MF 橋本(→矢野)、鈴木、中村憲(→安田)、遠藤、山瀬(→播戸)
FW 田代

この試合で勝てば優勝となるだけに
勝ちに行きたいところでしたが、
1-1の引き分けでした。

ヨム・ギフンのボレーシュートを決められた後、
憲剛がミドルシュートを打ったのですが、
バーに当たって惜しくも入らなかったというシーンもありました。

後半になって、それまでシュートの精度が良かった
憲剛に変えて先日の中国戦で飛び蹴りを受けた
安田が交代で出てきますが、
怪我が大した事無くて良かった・・・
このまま順調に行けば北京五輪には出場できます。
(但し、家長の件もあるので候補選手は充分に
怪我に気を付けてほしいです)

23分、遠藤を起点に内田からのパスを受けた
山瀬がカーブの掛かったミドルシュート
を打ち、これで何とか同点に持ち込む事ができますが、
この後は日本は田代、播戸、矢野の3トップに
するなどして対応しましたが、得点は割れず、
試合は1-1で終了、アジアカップの雪辱は
果たせませんでした。
韓国が総得点の関係で優勝する事となりました。

思ったこと。
優勝を狙う為には勝ちに行かざるを
得ない試合だったので、攻撃的な選手を起用すべきでしたが、
サイド気味に開いたポジションの所に橋本を
起用したのは何故でしょうか?
橋本は元々ボランチ(つまり守備的)
の選手なので、攻撃的なポジションは向かないのではないかと思います。
もうちょっと選手選考、起用をしっかりやってほしいです。

日本代表の次戦は3月26日、W杯予選のバーレーン戦です(アウェイ)。
この試合では海外組も恐らく起用してくるでしょうから、
期待したいと思います。

日本 1-1 韓国
【日本】後23山瀬
【韓国】前15ヨム・ギフン


続いてはプレミアのニュースを。

東アジア選手権2008 対韓国戦とプレミアのニュース。の続きを読む
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0
21日のCL決勝トーナメント1回戦1stレグ
2008-02-21 Thu 18:24
21日の早朝、1stレグの残り試合が行われました。
21日のCL決勝トーナメント1回戦1stレグの続きを読む
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
東アジア選手権2008 第2戦中国戦
2008-02-21 Thu 02:01
日本の先発メンバー

GK 楢崎
DF 内田、中澤、今野、駒野(→加地)
MF 鈴木、中村憲、遠藤、安田(→羽生)、山瀬(→橋本)
FW 田代

この試合は、FWが怪我で少なくなったせいか、
システム変更があり、ミランが良く使うクリスマスツリー型の
フォーメーションに若干似た感じとなりました。

日本としては先日北朝鮮にスコアレスドロー
という結果だったので、優勝を狙うには勝利がほしいところです。



東アジア選手権2008 第2戦中国戦の続きを読む
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0
20日のCL決勝トーナメント1stレグの試合
2008-02-20 Wed 20:54
昨年12月に抽選会が行われましたが、19日、約2ヵ月ぶりにCLが再開しました。
20日のCL決勝トーナメント1stレグの試合の続きを読む
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
東アジア選手権2008第1戦 日本×北朝鮮
2008-02-18 Mon 20:09
中国の重慶で東アジア選手権が開幕し、日本代表は
初戦で北朝鮮と試合しました。

日本、初戦は北朝鮮と分ける=東アジア選手権が開幕

日本先発メンバー
GK 川島
DF 内田(→駒野) 中澤 水本 加地
MF 鈴木 山岸(→安田) 遠藤 羽生
FW 播戸(→前田) 田代

前回のアジアカップ2004の時にもここ中国で
やったんですが、本当にマナーが悪くてあまりいい気持ちでなかった
事を今でもよく覚えてますね。

残念ながら、この試合でも国歌斉唱の時にブーイングが起きるなど
マナーの悪い行為もあったようです・・・。
北朝鮮とは前回の東アジア選手権の時にも対戦しており、
その時は1-0で負けましたが、今回はリベンジしたい所です。
東アジア選手権2008第1戦 日本×北朝鮮の続きを読む
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0
リーグ1 ルマン×リヨン
2008-02-17 Sun 04:26
この試合は来週にあるマンチェスター・ユナイテッド戦を
考えての事か、ベンゼマはベンチスタートでした。
あまりリーグ1を観戦しない自分としては、
現在、リーグ1得点王のベンゼマは初めから見たかったです。
個人的に、1番注目していたのは松井ですね。
リーグ1 ルマン×リヨンの続きを読む
別窓 | リーグ1 | コメント:0 | トラックバック:0
初投稿!
2008-02-17 Sun 02:18
初めまして。

ブログに興味はあったものの、中々開設できずにいて、
ようやく最近になって決心(?)がついて
開設しました!
まだ開設したばかりなので、あれこれと設定などに悪戦苦闘しておりますが(笑)。

主にサッカー中心のブログにしていこうと思います。
時々違う話題の日記も出てくるかと思いますが、ご了承ください。
また、このブログの更新もなるべく多く出来るよう、出来る限りがんばっていきたいと思います。

ではよろしくお願いします(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
