The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビッグ4揃って勝つ ~大詰めのプレミアリーグなど週末の試合など。
2008-04-01 Tue 02:18
プレミアリーグ

ボルトン 2-3 アーセナル
【ボルトン】
テイラー(前14、43)
【アーセナル】
ギャラス(後18)
ファン・ペルシー(後23[PK])
OG(後46)

アーセナル先発メンバー

GK アルムニア
DF トゥーレ、センデロス(後14→ウォルコット)、ギャラス、クリシー
MF ディアビ、セスク、フレブ、フラミニ
FW ファン・ペルシー(後47→ホイト)、ベントナー(後14→アデバイヨール)

ディアビが退場した事や、前半の内にボルトンのテイラーが
2ゴールを奪った事もあり、この試合は完全にボルトンの勝ちだなと思ってたのですが、
(そのうえ、アーセナルはボルトンのホーム、リーボックスタジアムとは相性が悪い)
後半14分にヴェンゲルが、ウォルコット、アデバイヨールと交代カードを切りますが
これがピタリと的中し、段々と流れはアーセナルに変わっていき、
その4分後、ギャラスがCKからボールをダイレクトで
押し込み、まずアーセナル1点目。
後半23分にはファン・ペルシーがPKを蹴り、
ボールがゴール右隅に決まり、同点に追いつきます。
これでアーセナルは完全に流れを掴む。
このまま試合は終了するかと思われたのですが、
後半46分、クリシのパスからフレブがクロスを挙げ、
セスクが合わせたのですが、これがボルトンのDFサミュエルに当たってしまい、
ボールが無情にもゴールネットへ吸い込まれていき、OGに。
アーセナルがついに大逆転に成功します。
これで試合は終了、3-2でアーセナルが勝ちました。

勝因はやはり、ヴェンゲルの采配でしょう。
ディアビが退場し、10人になった事や、テイラーに前半だけで
2得点を奪われた事で、かえってするべき事がはっきりとした
ウォルコット、アデバイヨールの投入は良かったと思います。
(10人になっての前掛かりは、逆に失点をしてしまう可能性も
大なのですが)
メッセージ性がはっきりと込められた選手交代
といえるでしょう。

アーセナルはこれで辛うじて優勝争いに踏みとどまりました。
この後は魔のリバプール3連戦があります。
是非ともいい戦いをしてほしいです。
選手にとってはどんな心境で3連戦に臨むのか気になる所でもありますがw

リバプール 1-0 エバートン
【リバプール】
フェルナンド・トーレス(前7)

28969_hp.jpg


リバプール先発メンバー

GK レイナ
DF ヒーピア、リーセ、キャラガー、シュクルテル
MF ジェラード(後48→クラウチ)、シャビ・アロンソ、カイト、バベル(後27→ベナユン)、ルーカス
FW フェルナンド・トーレス(後45→ペナント)

この試合ではスペイン代表の試合で、負傷をさらに悪化させてしまった
フェルナンド・トーレスが出場するかどうか気掛かりでしたが、
無事に出場。反対にエバートンはオーストラリア代表ティム・ケイヒル
が足の骨折で今季絶望だとか。
もちろん、ケイヒルはこの試合を欠場。
試合の方は、ジェラードのCKからいきなりトーレスが
先制しました。
後半にはリバプールに追加点のチャンスで、
ジェラードが遠目の割といい位置からミドルシュートを放ちますが、
これはハワードがナイスセービングで止めます。
試合は終了し、リバプールが1-0で勝ち、アウェイの
エバートンに続いてマージーサイドダービーのダブル達成となりました。


マンチェスター・ユナイテッド4-0 アストン・ビラ
【マンチェスター・ユナイテッド】
クリスティアーノ・ロナウド(前17)
テベス(前33)
ルーニー(後8、25)

マンチェスター・ユナイテッド先発メンバー

GK クチュシャク
DF エブラ(後17→オシェイ)、ファーディナンド(後17→ハーグリーブス)、ブラウン、ヴィディッチ
MF クリスティアーノ・ロナウド、ギグス、キャリック(後17→アンデルソン)、スコールズ
FW ルーニー、テベス

この試合の主役はもちろん、クリスティアーノ・ロナウドでした。
バックヒールでの先制点に加え、更にはテベス、ルーニーにも
アシストの活躍でした。
そのルーニーも2得点の活躍でしたが、点を取るのは1ヶ月ぶりなんだそうで。
最近のユナイテッドは大量得点の試合も多く、
今の状態を維持できれば優勝は見えてくると思いますね。
ただ、アーセナルやチェルシーとの直接対決も残しているので、
まだまだ油断はできないようです。
この後はCLで、対ローマ戦ですが、
トッティは不在ですし、代役がヴチニッチになるそうです。
今のローマのゼロトップサッカーはトッティ
あってこそだと思うので、ユナイテッド有利かも・・・。
ローマのゼロトップサッカーはCLで見て
魅力的だと思ったので、嫌いではないんですがw
大量得点を奪う気がしないでもないです。
さてどうなることやら。

続きには他試合の結果やチェルシー対ミドルスブラ。
ビッグ4揃って勝つ ~大詰めのプレミアリーグなど週末の試合など。の続きを読む
別窓 | プレミアリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
