The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
松井大輔がサンテティエンヌへ~ロナウジーニョなど移籍話あれこれ。
2008-04-15 Tue 01:12
20080117-00000011-spnavi-socc-view-000.jpg


ルマン松井、来季はサンテティエンヌへ完全移籍!

ルマンの契約延長のオファーがあった松井でしたが、そのオファーを
断ってからは幾つかのクラブから獲得のオファー
があり、サンテティエンヌに決めた模様です。
3年契約の完全移籍となるようです。

個人的にはオファーのあったチームならブンデスのシュツットガルトに移籍してほしかったなぁ。
あそこはマリオ・ゴメツもいる事だし・・・。ゴメツも来季は移籍濃厚だといわれてるので
残るかどうかは分かりませんけどね。他にもポルトガル代表のフェルナンド・メイラ、
ルーマニア代表のマリカ、トルコ代表のバストゥルク、メキシコ代表のオソリオ
などタレントもかなり豊富ですし。

ただ、順位はUEFA杯圏内なら充分狙えるものの、CL圏内だと
微妙な位置になっています。
ブンデスは日本人も多いですし、どうせなら日本人ダービー
も見たいような気もしますがw
稲本、小野、長谷部もいるし、日本人ダービーは充分かな(笑)

トリノもオファーを出したようですが、大黒
が満足に出場機会を与えられていないので、行かない方が良かったのかも・・・。

他には興味段階ですが、リヨンも興味を持っているとの
報道がありました。
オラス会長は松井の事が好きみたいですし・・・。
ただ、リヨンに行くとなると出場機会が激減してしまうかなとも思いますね。
もっとも、今ユナイテッドにいるパク・チソンのように主力として
活躍出来そうな気がしないでもないですが・・・。
松井はフランスではある程度、地位が確立されてる方なので。

同じフランスなら、ボルドーやマルセイユ、リヨン、ナンシー
辺りに行ってほしかった気もしますね。

一つ気になるのが、この報道であった「Jリーグの複数のクラブも獲得に乗り出した。」という部分なんですが、どこのクラブが獲得に乗り出したのかは分かりませんが、欧州からJに復帰したとして、100%活躍出来る訳ではないので(分かりやすい例が、フランクフルトから浦和に移籍した高原)、こういうのは個人的にやめてほしいと思う。
別にJリーグが嫌いっていう訳でもないですし、むしろ好きな方だけど。

来季はサンテティエンヌでプレーする事になると思いますが、
松井の活躍を期待したいと思います^^

続きにはロナウジーニョなど。
松井大輔がサンテティエンヌへ~ロナウジーニョなど移籍話あれこれ。の続きを読む
別窓 | 欧州サッカー | コメント:6 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
