The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー×エバートンなどプレミアリーグの結果や19日と20日の欧州各国リーグの結果やニュース。
2008-04-22 Tue 00:12
プレミアリーグ

エバートン 0-1 チェルシー
【チェルシー】
エッシェン(前41)

29521_convert_20080421214938.jpg



チェルシーのスタメン

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、パウロ・フェレイラ、テリー
MF エッシェン、ミケル、ショーン・ライト=フィリップス(後36→マケレレ)
FW J・コール(後32→マルダ)、カルー、アネルカ

ちょっと遅くなりましたが、エバートン戦の感想を。
この試合では、ランパードがお母様が病院に入院してしまったため、
その看病で不在、ドログバやバラックも不在で
チェルシーはベストメンバーを組む事が出来ませんでした。
それに、14日のウィガン戦で(ホーム、スタンフォードブリッジでの試合)
まさかの引き分けとなり、勝ち点2を取りこぼしてしまったので
優勝を狙う為にはこのエバートン戦は負けられない一戦となってしまい、もう
後がありません。
試合の方は前半41分、カルーのパスを受けたエッシェンがPA内の
ショーン・ライト=フィリップスにボールを送り、ショーン・ライト=フィリップスはボールを
奪われますが、そのボールをエッシェンがハワードと1対1になった所を
シュートし、それがゴールとなってチェルシーが先制。
後半18分、エバートンはA・ジョンソン→グラベセン、ピーナール→アニケベ
と交代。
その2分後にはPA手前右で、テリーがヤクブを倒してしまい
エバートンがFKを獲得。これをマヌエル・フェルナンデス
が蹴るもゴール右にそれて何とか失点を免れます・・・。
後半28分、エッシェンが無回転のミドルシュートを打ちますが、ゴール左に外れます。
後半32分にはJ・コール→マルダ、後半36分にはショーン・ライト=フィリップス→マケレレ
とチェルシーのグラント監督は交代策を打ってきます。
後半43分、アネルカからのパスを受けたカルーがPA内に走りこみ、エッシェン
にスルーパスを送りますが、カットされる。

これで試合は終了。チェルシーが1-0でアウェイながら
何とかエバートンに勝つ事が出来ました。
試合全体の感想としては、エバートンのマヌエル・フェルナンデスから
幾度のチャンスを作られており、危なっかしかったような感じがしましたね。
チェルシーにも決定機は何度かあったんですが、エバートンに比べると
シュート数が少なかったのが致命的で、やはりドログバ、ランパード、バラック不在
が大きかったかなと。後、エッシェンが後半に倒れたようで、
何事かと思ってしまいました。テリーが心配そうに見つめていましたが・・・。
よく分からないのですが、一瞬プエルタやフォエの事を
思い浮かべてしまいました・・・。

突然の日程変更があったものの(平日4時観戦はきついんですがorz)、出来れば
休日に見たかったですね。
まずはCL出場権争いをしているエバートンに勝てたのは
良かったと思います。
これで首位ユナイテッドとの差は「3」に縮まり、26日の天王山がますます
楽しみになってきました。
もし勝てても、得失点差がユナイテッド「54」、チェルシー「36」と差が
ある為、すぐには首位にはなりませんね。

まずは負ければユナイテッド優勝がほぼ確定してしまう
為、勝ってほしいです^^

その為にも、バラック、ドログバ、ランパードといったエバートン戦では
出てなかった選手を起用し、ベストメンバーにする必要がありますね。

その前に、次戦はCL対リヴァプール戦があります。
モウリーニョ時代はCLでリヴァプールとの試合ではいい思い出はなかったので
今回こそ勝ってほしい。
グラントとベニテスだったら、圧倒的に後者の方が手腕は凄いものがありますけど・・・。
おそらく、今回も0-0とか1-0の戦いになるんでしょうね・・・。
ドログバとかフェルナンド・トーレスが鍵になってきそうな感はあります。
是非勝って、ユナイテッドかバルサの待つファイナルまで進出してほしい。

あと、気になる監督人事についてはこんなニュースが。
チェルシー、グラントの後任としてヒディンクを準備

ヒディンクが来るのなら、手腕は確かな監督ですし、期待したいと思う。
ただ、ヒディンクはロシア代表との契約を延長したんじゃなかったっけ?
EURO2008のロシア代表の結果次第では来る可能性が高いかなと思います。
モウリーニョが退団し、グラントが来てからは何名かの選手も退団する
という報道もあるらしいし、選手の人身掌握術に長けた
名将が必要なんではないかなと思いますね。

チェルシー、V・デル・ファールト争奪戦でリード!?

ちょっと前まではユーベに行きたいとか、レアル・マドリーやバレンシアに行きたいとか
発言がコロコロ変わってたファン・デルファールトですが、今度は
チェルシーに行きたいとも取れる発言をしています。
本人はよく気分によって行きたいクラブが変わるみたいなので(笑)、
これはとりあえず静観したいなと。
もし本当にチェルシーに来てくれるのであれば、ランパード退団も
噂されてる中盤の補強にもなるし、歓迎したいと思います^^

あとはクディチーニ退団の報道もあるようで。
チェフが怪我で離脱する事が多かったチェルシーにとって、
クディチーニの存在は貴重な選手だったし、他のクラブなら
レギュラーも狙える選手だとも思ってますし、もし移籍しても応援したいなと。

フルハム 0-2 リヴァプール
【リヴァプール】
ペナント(前17)
クラウチ(後25)

リヴァプールのスタメン

GK レイナ
DF フィナン、ヒーピア(後1→キャラガー)、リーセ、シュクルテル
MF ベナユン、ペナント、マスチェラーノ(後27→シャビ・アロンソ)、ルーカス
FW ヴォロニン(後37→アウレリオ)、クラウチ

この試合はCL対チェルシー戦を想定してか、ジェラード、トーレス
といった選手を温存するなど、余裕ありげなリヴァプールですが、
ペナントとクラウチのゴールで勝ちました。

ブラックバーン 1-1 マンチェスター・ユナイテッド
【ブラックバーン】
サンタクルス(前21)
【マンチェスター・ユナイテッド】
テベス(後43)

ブラックバーンのスタメン

GK フリーデル
DF ウォーノック、サンバ、ネルセン、レイド
MF エマートン、フォーゲル(後40→モコエナ)、ベントリー、ペデルセン
FW サンタクルス、ロバーツ

マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

GK クシュチャク
DF エブラ、ファーディナンド、ブラウン(後35→オシェイ)、ヴィディッチ
MF クリスティアーノ・ロナウド、ギグス(後1→ナニ)、スコールズ、キャリック
FW ルーニー(後45→パク・チソン)、テベス

ブラックバーンのGKフリーデルが大当たりだった試合でした。
フリーデルがいなければ、おそらくユナイテッドが3-1か4-1で勝てたくらいの試合だったでしょう。
この試合からヴィディッチが復帰して、リオと久々にコンビを組みました。
ブラックバーンは普段、サイド起用のベントリーがこの日はトップ下での
起用、この采配が当たりました。
試合は前半21分にペデルセンのロングスローからファーディナンド、ヴィディッチ
がミスを犯してしまい、その流れからPA内中央にいたサンタクルスが
右足でシュート、これが決まりブラックバーンが先制。
前半43分にはC・ロナウドがCKから決定的なヘディング
を放つも、これはフリーデルに止められてしまいます。
後半に入ってもフリーデルが神懸かったセービングを
連発し、ブラックバーン勝利かと思われていたのですが、後半43分
ギグスと交代したナニのCKからスコールズのヘディング
が流れた所をテベスがヘディング、これが決まり
ユナイテッドが同点に追いつき、試合は終了。
ユナイテッドが土壇場で底力を見せて引き分けに持ち込みました。
フリーデルが頑張ってくれたおかげで、チェルシーは何とかユナイテッドに
食らいつく事が出来ましたが、これが後々になって響く感じもありそうな・・・。
次戦は26日、スタンフォードブリッジでのチェルシーですが、
その前にCL対バルサ戦があります。
この試合で腰を負傷してしまったルーニーはバルサ戦はOKとの事らしいです。
両チームとも攻撃的なチームなので、派手なスコアになる事を期待しています(笑)
その方が盛り上がるでしょうし。
反対側のカード(リヴァプール対チェルシー)
は守備的な戦いとなりそうな感もありますが・・・。

ニューカッスル 2-0 サンダーランド
【ニューカッスル】
オーウェン(前4、45[PK])

アストン・ビラ5-1 バーミンガム
【アストン・ビラ】
ヤング(前28、後18)
カリュウ(前42、後8)
アグボンラホル(後33)
【バーミンガム】
フォーセル(後22)

マンチェスター・シティ 3-1 ポーツマス
【マンチェスター・シティ】
ヴァッセル(前10)
ペトロフ(前13)
ムワリュワリ(後29)
【ポーツマス】
ウタカ(前24)

アーセナル2-0 レディング
ミドルスブラ 0-1 ボルトン
ウェストハム2-1 ダービー
ウィガン 1-1 トッテナム

続きに動画と他試合の結果を載せます。
チェルシー×エバートンなどプレミアリーグの結果や19日と20日の欧州各国リーグの結果やニュース。の続きを読む
別窓 | 欧州サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
