The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クロアチア代表とオランダ代表のEURO2008メンバー発表とニュースなど。
2008-05-11 Sun 07:12
クロアチア、ユーロ2008に出場する23名を発表

遅くなりましたが、ちょっと本大会まで約1ヶ月も残しているクロアチア代表ですが、
他国より一足先にEURO2008の出場メンバーをスラヴェン・ビリッチ監督が
発表しました。

GK:
スティペ・プレティコサ(スパルタク・モスクワ/ロシア)
ベドラン・ルニェ(ランス/フランス)
マリオ・ガリノビッチ(パナシナイコス/ギリシャ)

DF:
ベドラン・チョルルカ(マンチェスター・シティ/イングランド)
ダリオ・シミッチ(ミラン/イタリア)
ロベルト・コバチ(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
ヨシップ・シムニッチ(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
ダリオ・クネジェビッチ(リボルノ/イタリア)
フルボイェ・ベイッチ(トム・トムスク/ロシア)

MF:
ダニイェル・プラニッチ(ヘーレンフェーン/オランダ)
ダリヨ・スルナ(シャフタル・ドネツク/ウクライナ)
ニコ・コバチ(レッドブル・ザルツブルク/オーストリア)
ルカ・モドリッチ(ディナモ・ザグレブ)
ニコ・クラニチャル(ポーツマス/イングランド)
イェルコ・レコ(モナコ/フランス)
イバン・ラキティッチ(シャルケ04/ドイツ)
オグニェン・ブコイェビッチ(ディナモ・ザグレブ)
ニコラ・ポクリバチュ(モナコ/フランス)

FW:
ムラデン・ペトリッチ(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
イビツァ・オリッチ(ハンブルガーSV/ドイツ)
イバン・クラスニッチ(ベルダー・ブレーメン/ドイツ)
イゴール・ブダン(パルマ/イタリア)
ニコラ・カリニッチ(ハイドゥク・スプリト)


当初はエドゥアルドも召集されるはずだったのですが、骨折のため
EURO2008には出場する事が出来ません。
アーセナルで活躍してたので、EURO本大会でも見たかったんですけどね・・・。
そういえば、ビリッチ監督がエドゥアルドをEUROに連れて行きたいと
いうニュースも出てましたが、この召集メンバーのFW陣を見る限りは
当然含まれてなく、EURO2008のクロアチア代表に帯同できるのか
どうかは分かりませんが、是非とも同じスタジアムで
応援してほしいなと思ってます。
その話、どうなったんでしょうね・・・。

この中の注目だと、この前トッテナムに移籍決定したモドリッチ
でしょう。ディナモ・ザグレブでプレー中なので、日本では
代表戦以外にプレーを見る機会が少ないといってもいい位ですから
見たいと思いますね。

後は、ドルトムントのペトリッチ、腎臓移植から復帰した
ブレーメンのクラスニッチ、オリッチなど好調のブンデス勢
が中心になっているFW陣がエドゥアルドの穴を
埋められるかも見所でしょうか。

個人的にクロアチアはドイツの次にグループリーグ突破
と見ています。1位突破が最有力なのはドイツで間違いないでしょう。
侮れないのが、ポーランドでしょうか。
この国が絡んでくれば面白くなるかなと。
オーストリアは残念ながら、グループリーグ突破できる見込み
は低いと言わざるをえないですね。

※6月7日のEURO2008開催まで、出場国
が続々とメンバー発表されますが、強豪国と個人的に気に入っている
国をピックアップしてメンバー発表についての記事を今後
書いていく予定です。なお、全ての出場国
を書くのは大変なので、割愛する事もあるかと思いますが、
ご了承くださいm(_ _)m

続きにはオランダ代表とニュース。
クロアチア代表とオランダ代表のEURO2008メンバー発表とニュースなど。の続きを読む
別窓 | EURO | コメント:2 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
