The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
EURO2008のポルトガル代表とスウェーデン代表とスイス代表メンバー発表。
2008-05-15 Thu 00:12
【EURO/ポルトガル代表メンバー】常連組が招集 マニシェは外れる

694765_w2_convert_20080514215718.jpg


GK
リカルド・ペレイラ(ベティス:ESP)
キム・シウヴァ(ベンフィカ)
ルイ・パトリシオ(スポルティング)

DF
ミゲル・モンテイロ(バレンシア:ESP)
ジョセ・ボジングワ(ポルト)
パウロ・フェレイラ(チェルシー:ENG)
リカルド・カルヴァリョ(チェルシー:ENG)
フェルナンド・メイラ(シュトゥットガルト:GER)
ブルーノ・アウヴェス(ポルト)
ペペ(レアル・マドリー:ESP)
ジョルジュ・リベイロ(ボアヴィスタ)

MF
ラウル・メイレレス(ポルト)
ジョアン・モウティーニョ(スポルティング)
デコ(バルセロナ:ESP)
アルマンド・プティ(ベンフィカ)
ミゲル・ヴェローゾ(スポルティング)

FW
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスターU:ENG)
シモン・サブロサ(アトレティコ・マドリー:ESP)
リカルド・クアレスマ(ポルト)
ヌーノ・ゴメス(ベンフィカ)
ウーゴ・アルメイダ(ブレーメン:GER)
ナニ(マンチェスターU:ENG)
エウデル・ポスチガ(パナシナイコス:GRE)

※ESP=スペイン、ENG=イングランド、GER=ドイツ、GRE=ギリシャ


ポルトガル代表メンバーが発表されましたが、
前回大会で活躍したマニシェが外れる事となってしまい、
弟のジョルジュ・リベイロが入るという、兄弟にとっては気の毒
な発表となってしまいました。

その他には、個人的に出れば活躍するだろうと思っていたベンフィカのFWマククラも
外れてしまいました。
ウイング勢はさすがいいメンバーが揃っていますね。ポルトガルは。
ロナウド、クアレスマ、ナニ、シモンと駒が揃っています。
CFに目を移すと、若干決定力のあるのFWはいないように感じますね。
パウレタ以降、有力なFWは出てきていないように感じますが、
EURO男としても有名なヌーノ・ゴメスがいるんで、
期待したいと思います。決定力のあるFWがいれば、今のポルトガルには
目立った弱点は見当たらないように感じますね。

あとは、チェルシーファンとしては先日移籍が決定したボシングワを見る事が出来るいい機会
なので、ボシングワの他、フェレイラやカルバーリョとチェルシー所属の選手もいるので
ポルトガルを応援したいと思います(他にも応援したい国もありますけど)。

グループリーグはチェコ、開催国のスイスとの試合が個人的に山場と見ますね。
EURO開催国は殆どグループリーグ突破してるらしいので、スイスとの
最終戦の前に予選突破を決める事が重要だと思われますね。
キープレイヤーは間違いなくクリスティアーノ・ロナウドになるでしょう。

ポルトガル代表の日程

6月7日 ポルトガル対トルコ
6月11日 チェコ対ポルトガル
6月15日 スイス対ポルトガル
EURO2008のポルトガル代表とスウェーデン代表とスイス代表メンバー発表。の続きを読む
別窓 | EURO | コメント:0 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
