The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グラントに続き、アシスタントコーチのテン・カテも解任~その他にもサッカーニュースを。
2008-05-31 Sat 03:36
テン・カテのチェルシー退団が決定

チェルシー、テン・カテも退団?

15514.jpg


先日、グラント監督の解任が発表されましたが続いて、アシスタントコーチのテン・カテ
も解任される事が決定してしまいました。
今季の成績は(結果は出ませんでしたが)、
グラントの功績も大きい部分もあったと思うのですが
個人的にそれ以上にテン・カテ効果があったからではないかと思います。
陰の功労者がチェルシーを去る事になってしまったのは残念ですが、
これは新監督就任の伏線で、新監督がテン・カテを必要としていないという事なのでしょうか。

噂されていたバルサ時代に名コンビを組んでいたライカールトの就任は、このテン・カテ
解任で消えてしまったと思いますね。
リンク先にも書かれてますが、ケニヨンがグラント監督を解任する前、テン・カテ
に連絡を取り、その内容はテン・カテのポストは心配しなくてもいいというものだったそうです。

この連絡からすると、テン・カテにとっては裏切られた感が強いのかもしれませんね。
グラントもフロントに不満を残したまま辞めてしまってますし、
グラント、テン・カテとともにすっきりしない辞め方なのかなと思います。
グラントもそうですが、テン・カテについてもお疲れさまって言ってあげたいですね。

チェルシーの次期監督候補については、今まで挙げられている所ではライカールト、リッピ、
ヒディンク、デシャン、ルイス・フェリペ・スコラーリ、ラウドルップ、マンチーニ、エリクソン
辺りでしょうか。
この中ではリッピ、ヒディンクが就任に否定的な意見を出しているそうです。
マンチーニについては一時、破談となった情報もありますがチェルシー
の監督に就任する可能性はありそうです。
ライカールトは上に書いた通り、就任の線は消えたと思います。

となると、残った候補はエリクソン(メキシコ代表就任も噂されてるらしいです)、デシャン、
スコラーリ、ラウドルップ、マンチーニだと思いますね。
個人的には現ポルトガル代表のスコラーリがいいかなぁなんて思います。
ブラジル代表でW杯優勝してますし、ポルトガル代表としてもEURO2004準優勝、
ドイツW杯ベスト4と実績は申し分ないですし^^

デシャンは確か、モウリーニョがまだポルトの監督をやっていた頃に
CL決勝で勝った方がチェルシーの監督になるという話が出ていたように記憶してます
(結果、勝ったのはモウリーニョでチェルシーの監督になる事が決まりましたが)。

どうなるか分かりませんが、引き続きチェルシーの監督人事について見守っていきたいです。
いい監督に来てもらいたいですね^^

続きにはEURO2008各国代表メンバー発表を。
グラントに続き、アシスタントコーチのテン・カテも解任~その他にもサッカーニュースを。の続きを読む
別窓 | 欧州サッカー | コメント:10 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
