The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これぞゲルマン魂!ドイツが準決勝進出 ポルトガル×ドイツ~EURO2008 準々決勝~
2008-06-20 Fri 20:15
EURO2008

ポルトガル2-3ドイツ バーゼル - ザンクト・ヤコブ・パルク

ドイツ、ポルトガルを下し4強一番乗り

【ポルトガル】
ヌーノ・ゴメス(前40)
ポスティガ(後42)
【ドイツ】
シュバインシュタイガー(前22)
クローゼ(前26)
バラック(後16)

ポルトガル

GK リカルド
DF ボジングワ、ぺぺ、リカルド・カルバーリョ、パウロ・フェレイラ
MF クリスティアーノ・ロナウド、ペチート(後28→ポスティガ)、
   ジョアン・モウチーニョ(前31→ラウール・メイレレス)、シモン、デコ
FW ヌーノ・ゴメス(後22→ナニ)

ドイツ

GK レーマン
DF フリードリッヒ、メルテザッカー、メッツェルダー、ラーム
MF シュバインシュタイガー(後38→フリッツ)、ロルフェス、バラック、
   ヒツルスペルガー(後28→ボロウスキ)、ポドルスキ
FW クローゼ(後44→ヤンゼン)

723413_w2_convert_20080620194912.jpg


この試合からいよいよ、決勝トーナメントが始まりました!
ドイツが2位通過した為、相手は早くもポルトガルとなり、1回戦から好カードが見れますね^^
決勝と言ってもいい位、ここで当たるにはちょっと贅沢なカードですがw
スペイン×イタリアもそうですが(^^ヾ

レーブ監督はオーストリア戦で退席処分を受け、この試合もスタンドからの
観戦となりました。オーストリアのヒッケルスペルガー監督はW杯予選から処分が
適用される模様です。

シュバインシュタイガーはラフプレーによって退場も、1試合出場停止の処分に
留まり、何とかこの試合は出る事ができました。
日本の大久保もラフプレーによって退場されたんですが、処分の発表が
遅い上、本人はバーレーン戦に当初帯同。後から処分が発表されて
3試合出場停止という重い処分になってしまい、更には罰金50万円程度も課せられたそうで・・・。
話が逸れてしまいましたm(_ _)m
大久保にはこの機に、退場癖を直してほしいもんです。

ドイツはこの試合では、大不振だったゴメツを外し、クローゼの1トップにして中盤を
厚くしたシステムにしました。負傷したフリンクスに代わっては、
レバークーゼンのロルフェスをボランチ起用にしたようです。
監督はレーブが出られないので、アシスタントコーチのフリックさんが務めました。

試合は前半22分、左サイドでボールを持ったポドルスキがクローゼ、バラックとのワンツー
で抜け出し、ゴール前までドリブル突破して、センタリングを送り、右サイドから
走りこんできたシュバインシュタイガーが滑り込みながら
シュート!これがゴールになりドイツが先制しました^^
ゴールパフォーマンスですが、シュバインシュタイガーは虎のように
吠えてましたな~w
シュバインシュタイガーという名前も顔にピッタリという感じもします(失礼ながら)w

その4分後の26分、左サイドで得たFKからシュバインシュタイガーが蹴り、
このボールをフリーのクローゼが得意のヘディングで合わせて、ゴール!
早くもドイツが追加点を取り、2-0になりました!
クローゼ、待ってましたよ~!
これでW杯得点王の真価をこれから発揮されると嬉しいですね^^
この1点でいい流れに持っていけるといいんですが^^

723221_w2_convert_20080620195023.jpg


31分、直前のプレーで怪我したらしいジョアン・モウチーニョに代えてラウール・メイレレスを投入。
ポルトガルもここから反撃に出ます。

40分、左サイドでパスを受けたC・ロナウドがPA内左に侵入。
シュートしますがレーマンに止められ、このこぼれ球に
反応したヌーノ・ゴメスが体をひねりながら左足でシュート。
このボールがメッツェルダーの足をかすめてゴールに入り、ポルトガルが1点を返しました。

前半が終了し、後半を迎えます。
これぞゲルマン魂!ドイツが準決勝進出 ポルトガル×ドイツ~EURO2008 準々決勝~の続きを読む
別窓 | EURO | コメント:7 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
