The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北京オリンピックの各国代表メンバーや日本代表について。チェルシーニュースも。
2008-07-09 Wed 02:18
EUROも終わり、移籍市場が活発になるかと思いますが
今のところは大物選手の移籍がまだ少ないようなので、今後も推移を
見守りたいと思います。
何かと主力選手の移籍が噂になっているチェルシー関連ですが、
個人的にも嬉しいニュースがありました!

チェルシー、ランパード放出を拒否

28034_convert_20080709012757.jpg


イタリアにバカンスに行った際、インテル移籍に関して「おそらくね」とマスコミに
コメントしたりと移籍濃厚なランパードでしたが、チェルシーはランパードの移籍に関して、
放出を拒否した模様です。
チェルシーのコメントは以下の通り。

「チェルシーFCは、フランク・ランパードの移籍についてインテルからオファーを受け取ったことを認めます。そして今朝、インテルにフランク・ランパードに関する交渉は行わないと伝えました」

これはチームとしてランパードの放出拒否を初めて表明したようですし、
是非とも来季もチェルシーに残ってほしいと思います!
ただ、モウリーニョが「今季は獲得せず、来季以降フリーになった時に獲得する」というコメントを出したなんて報道もあったので、早くランパードには契約延長をして安心させてほしいですね。
ドログバは移籍濃厚かと思いますが(残る可能性も否定できませんが)、ランパードには
チームの顔でもありますし、残ってほしいですね。
それにしても、ドログバが移籍してしまったら軸となるFWがいなくなりそうな感じもしますね。
どっちかというとこっちの方が危ない気もしますね。

代わりのFWが獲得できれば言う事なしなんですが、プレミアのビッグ4を見回しても
リヴァプールにはトーレス、アーセナルにはアデバイヨール、ユナイテッドには
ルーニー、テベス、C・ロナウドと得点王に絡める力のあるFWが揃っているので
チェルシーにも是非そんなFWを獲得してほしいと思います。
来季は得点ランキング上位にチェルシーの選手がいてくれるといいなぁ。
噂ではエトーの獲得の可能性もあるとか。

ランパード獲得を諦めないモラッティ会長

個人的にモラッティ会長にはいいイメージが無いのですが(気に入った選手を
次々と欲しがったりするので)、簡単にランパードは渡しませんと言いたい気分ですねw
あわよくば、このまま引き下がってくれる事を願いたいと思います。

スコラーリ監督:「ドログバ残留は200%」

200%って突っ込みたい数字のような気もしますけど、移籍決定的とも
言われてるドログバをスコラーリが慰留してくれて来季も見れたらいいなとは思いますけどね。
ただ、チームに対して問題発言をする事が多いので、そこは直してほしいなと。

イバノビッチ:「僕はR・カルバーリョより優れている」

昨季全く出場機会の無かったセルビア代表DFのイバノビッチですが、
カルバーリョとアレックスよりも優れていると言ってますが、
どこからそんな自信が湧いてくるのか分からないですねw
セルビア代表では主力らしいですが、そんなに試合を見た訳ではないので詳しい事は
言えませんが、そんなに自信があるなら来季は期待しちゃおうかなと思いますw
ただ、イバノビッチにはユーべ移籍の噂があり、チームに残るかどうかは
はっきりとは言えないですね。

続きには北京オリンピックについて。
北京オリンピックの各国代表メンバーや日本代表について。チェルシーニュースも。の続きを読む
別窓 | 五輪代表 | コメント:14 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
