The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェフ、エッシェンの契約延長、マケレレの移籍など、サッカーニュースを幾つか。
2008-07-24 Thu 19:57
ちょっと間が開きましたが、その間にも移籍市場は色々動いていて
チェルシー関連でも大きな動きがあったので、その関連した情報を
今更ですが書きたいと思います。

チェフがチェルシーと2013年まで契約

636749520-soccer-uefa-champions-league-semi-final-second-leg-chelsea-v_convert_20080724020518.jpg


以下、スコラーリ監督のコメント。

「私は彼が世界最高のGKだと思っている。チェルシーに残ることを決意してくれて非常に満足している」

続いて、チェフのコメント。

「チェルシーのユニホームを着続けることができるのは、僕にとって名誉なことだ。契約を延長できてうれしい。このクラブで働く人たちや素晴らしいサポーターは、もう僕の心の一部になっている」

チェルシー正守護神でもある、チェコ代表GKのペトル・チェフが22日、チェルシーとの契約を
5年延長し、2013年までの契約延長にサインしました。
EURO2008ではミラクル・トルコとの試合でファンブルするなど、ミスもあったチェフ
ですが、それ以外はC・ロナウドのシュートを止めるなど
結構好セーブを見せてくれる事も多く、セービング能力には疑いのないほど
実力がありますし、世界でもトップ5にはに入るほどのキーパーだと思ってるんで
来季も期待したいです!
そういえば、EUROでチェフのヘッドギアみたいなのを付けたサポーターがいた事を
思い出しました・・・。チェルシーファンとしては、ああいうのを見ると良くは思わないんですよね・・・。

そういえば、GKのクディチーニは退団を決意したという情報も以前あったんですが、
どうなったんでしょうね。個人的にはクディチーニにも残ってほしいです^^
クディチーニなら実力もレギュラークラスですし、他クラブに移籍してもおかしくないですが、
来季もチェルシーでプレーしてほしいなと思いますね。

エッシェンが契約延長

1285425333-soccer-barclays-premier-league-newcastle-united-v-chelsea-st-james.jpg


以下、スコラーリ監督のコメント。

「私はここに来て間もないが、エッシェンが世界最高のミッドフィルダーの一人であることはよくわかっている。常に彼のことを称賛してきたし、これほど長くチェルシーにとどまることになったのは、私にとってもクラブにとっても良いニュースだ」

以下、エッシェンのコメント。

「チェルシーと契約を延長できて、本当に嬉しいよ。僕はここでとてもハッピーだ。素晴らしいチームだし、僕を常に喜ばせてくれるファンタスティックなファンもいる。新監督の就任もあって、僕は新シーズンに向けて非常にポジティブに感じているよ」

チェフの契約延長も嬉しかったですが、エッシェンも翌日にチェルシー
との契約延長する事が発表されました。エッシェンは本来のポジションなら
豊富な運動量を生かした守備や攻撃でチームに貢献してくれるのですが、
グラント元監督だった昨季は、右SBのフェレイラやベレッチが調子が良くない事もあって
右SBで起用される事も多かったですね。プレミアでもベストの
右SBといってもいい位の働きでもありましたし(本来のポジションと違うので
素直に喜んでいいのか分かりませんが、エッシェンのポリバレント性は魅力ですね)。

ちょっと前にはモウリーニョがエッシェンに、直接インテルに来ないかという連絡を
取ったというニュースもあった位なので、インテルに行きそうな気配もあったのですが
結果的にチェルシーに残ってくれたのは嬉しいです!
来季も貴重な戦力として活躍してくれるといいなと思いますね。

続きには、マケレレの移籍情報や、サッカーニュースを。
チェフ、エッシェンの契約延長、マケレレの移籍など、サッカーニュースを幾つか。の続きを読む
別窓 | 移籍情報 | コメント:10 | トラックバック:0
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
