The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ロビーニョが移籍したマンチェスター・シティに逆転勝ち~マンチェスター・シティ×チェルシー その他プレミアリーグの結果も~
2008-09-16 Tue 02:05
ランパード:「僕らはもっと良くなる」

マンチェスター・シティ1-3チェルシー
【マンチェスター・シティ】
ロビーニョ(前13)
【チェルシー】
リカルド・カルバーリョ(前16)
ランパード(後8)
アネルカ(後24)

マンチェスター・シティ

GK ハート
DF リチャーズ、ボール(後39→ストゥーリッジ)、サバレタ、ダン
MF アイルランド、ショーン・ライト=フィリップス、ハマン
(後17→ジェルソン・フェルナンデス)、コンパニー
FW ロビーニョ、ジョー

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル、デコ
FW J・コール(後26→ベレッチ)、マルダ(後26→ドログバ)、アネルカ(後34→アレックス)


チェルシーに移籍秒読みだと言われながら、結局マンチェスター・シティに移籍してしまった
ロビーニョもこの試合に出場しました。ライト・フィリップスもチェルシーから
マンチェスター・シティに移籍してしまって同じく出場できてるのですが、
個人的にライト・フィリップスは百歩譲って許すとしても、
ロビーニョの出場には移籍話が後味悪かった事もあり
不快な感じはしましたけどねwもう終わってしまった事ですけど・・・。

この試合には、オーナーの座を退いたタクシン元タイ首相も観戦に訪れていたようです。
タクシン元首相からアラブの富豪にオーナーが代わっていたのですが、
シティはこれから選手をかき集めるだろうと思いますし、チェルシーも
金持ちなので似たものの同士チームの対戦となったような気もしますね。

チェルシーはドログバがようやくベンチに入りました。
ミケルも復帰しましたが、代わっては残念ながらミッドウィークの代表戦で負傷した
ガーナ代表のエッシェンが全治5ヶ月とも言われている重傷で
少なくとも今年中の復帰は難しくなってしまいました・・・。
ニュースは下記の方に。

チェルシーのMFエシアン、前十字靭帯断裂で長期離脱

このエッシェンの負傷で、ベレッチの中盤起用も再びあり得そうな気もしてきましたね。
エッシェンの負傷について、新たな選手獲得の報道が出てくるのは
当然かもしれないですが、候補に挙がった選手名を見てちょっとビックリしましたw

エッシェンの代役はバリー?

バリーと言えば、リヴァプールでプレーしたいという希望も出していた事や、
リヴァプールも今夏何度もバリー獲得に関してオファーを送っていたとの事ですが
結局クラブ側の強い希望もあり、残留していた事もあって
獲得は難しいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
バリーは代表戦でもジェラードとのコンビは良さそうですし。

試合の方を遅くなりましたが、書きたいと思います。

前半12分の試合開始早々、シティにとって
好位置でのFKが与えられます。

612032940_convert_20080916020747.jpg

ゴール正面約25mの位置からFK。
ロビーニョが直接シュートを打つと、壁になっていたミケルに少し
当たってしまい、ボールが逸れてゴール左へと吸い込まれていき、
チェフは反応できず、ロビーニョにシティ移籍初のゴールをプレゼントしてしまいました・・・。
ロビーニョのFKは入る気があまりなかったんですが、
入ったのはビックリしてしまいましたね。
何かとゴタゴタしていた移籍話でそのチェルシーから
ゴールを奪ったという事は何かムッとしてしまいますねw


ロビーニョにゴールを奪われてしまったチェルシーですが、
17分に反撃のチャンスがやってきました。
右CKからテリーがヘディングして、このボールはJ・コールに当たりますが
こぼれ球をカルバーリョが強烈なボレーシュートで詰めて
すぐさま点を取り返す事ができました。

ロビーニョの想定外のゴールで失点されましたが、
カルバーリョのFKからのゴールで1点取りこのまま両チーム1-1で後半を迎えます。
チェルシー、ロビーニョが移籍したマンチェスター・シティに逆転勝ち~マンチェスター・シティ×チェルシー その他プレミアリーグの結果も~の続きを読む
別窓 | プレミアリーグ | コメント:8 | トラックバック:2
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
