The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、CL初戦でボルドーに圧勝し、好発進!~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ボルドー 他試合結果も~
2008-09-17 Wed 19:52
チェルシー、スコラーリ監督のCLデビュー戦を圧勝で飾る

チェルシー4-0ボルドー
【チェルシー】
ランパード(前14)
J・コール(前30)
マルダ(後37)
アネルカ(後45)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル、デコ(後16→バラック)
FW J・コール(後29→ベレッチ)、マルダ(後39→カルー)、アネルカ

ボルドー

GK ラメ
DF ジュリエッティ、プラセンテ、ディアワラ、プラニュス
MF ディアッラ、フェルナンド(後30→デュカス)、グフラン(後21→オベルダン)、ウェンデウ、
   グルキュフ
FW シャマフ(後21→カベナギ)

この試合から、いよいよフェリポン体制になってから初のCLが始まりました!
フェリポン自身にとっても、初めてのCLなのでどういう結果になるか興味深かったですが
問題なくボルドー相手にホームのスタンフォード・ブリッジで圧勝してくれました(^^ヾ
ボルドー戦から、怪我で試合を欠場する事がこの頃多かったバラックがようやく復帰してきました。
同じく復帰したドログバの試合出場も期待してたんですが、それは残念ながら
無かったようで・・・(;^_^A

ボルドーはエースのカベナギを控えに回すというブラン監督の選手起用で
臨んできました。

前半はチェルシーペースで進み、14分に先制点のチャンスがやってきました。

中央のデコからのパスを右サイドで受けたJ・コールが、更に
外のボジングワにスルーパス。ボジングワはこのボールをダイレクトで
クロス。走りこんだランパードがこれをヘディングシュートし、
これがゴールに決まりました!チェルシーがランパードのゴールで先制。1-0に。

917479451.jpg


18分、左サイドに開いたアネルカがミドルシュート。
しかし、GKがセーブ・・・。

20分、右サイドからのFK。ランパードが右足で挙げたボールを
フリーのテリーが頭で合わせますが、左に外れてしまう。

27分、ミケルが右サイドをオーバーラップしたボジングワにロングパス。
GKと1対1のチャンスになるかと思われましたがオフサイドに。

30分、右サイドからのCK。蹴るのはランパード。
ランパードが蹴ったボールにJ・コールが2人のDFに競り勝ち、
頭で合わせてこれが決まってゴールになりました!
チェルシーが2-0に。

1467879693.jpg

J・コールとランパードのゴールで前半を折り返し、後半を迎えます。
チェルシー、CL初戦でボルドーに圧勝し、好発進!~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ボルドー 他試合結果も~の続きを読む
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:16 | トラックバック:4
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
