The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
アネルカの2ゴールでアウェーでのブラックバーン戦に快勝!~ブラックバーン×チェルシー その他にプレミアリーグ試合結果や日本代表関連のニュースも~
2008-11-11 Tue 02:15
アネルカの2ゴールでチェルシーが首位をキープ

ブラックバーン0-2チェルシー
【チェルシー】
アネルカ(前39、後67)

ブラックバーン

GK ロビンソン
DF ネルセン、ビサニシュビリ、シンプソン、オルソン
MF ウォーノック、グレッラ(前45→モコエナ)、ペデルセン、
 アンドリュース(後45→ダービーシャー)、ビジャヌエバ
FW J・ロバーツ(後76→ファウラー)

チェルシー

GK チェフ
DF ボジングワ、ブリッジ、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、デコ(後91→パウロ・フェレイラ)
FW マルダ、カルー(後61→ベレッチ)、アネルカ

ペデルセンとミケル

チャンピオンズリーグの対ローマ戦で完敗したという事もあって
その次戦にどう影響が響くか心配だったんですが、
プレミアリーグのブラックバーン戦ではアネルカの活躍もあり
無事に勝ってくれました^^
この試合は大雨の中での試合となり、コンディション的にも
非常に悪かったので、心配してましたが、その心配は杞憂に終わりました。

ブラックバーンは密かに好きなサンタクルスが出るかという事で
楽しみにしてましたが、エースのサンタクルスは怪我で欠場。
残念でしたが、代わりにロバーツの1トップとなりました。
ベントリーもいた頃のブラックバーンは魅力的だったんですけどね~。
監督も現マンチェスター・シティ監督のマーク・ヒューズでしたし。
なお、現在のブラックバーンの監督は現役時代にマンチェスター・ユナイテッドでも
プレーしたポール・インスが監督になっています。
また、サンタクルスと同じく攻撃の要となっているマッカーシーも
出場停止になっており、この試合は出る事ができません。


前半4分、アネルカがPA内でロビンソンに倒されるも
ノーファウルとなってしまい、PKは与えられませんでした。

6分、FK。ランパードが入れたボールにアネルカが
頭でシュートするも、ロビンソンに防がれてしまう・・・。

13分、デコからのスローイン。
ボジングワが上げたクロスにアネルカがヘディングシュートするも
ロビンソンに防がれてしまいました。

15分、マルダのFK。マルダが送ったクロスボールは
ミケルがヘディングシュートしますが、ロビンソンに足で
防がれてしまいました。

18分、マルダが左サイドからドリブルでPA内に進入しようとするが
シンプソンに対応されてしまう。

19分、カルーがドリブルしながらアネルカにパス。
アネルカはクロスでマルダに送りますが、シュートは大きく外れてしまいました。

22分、ブラックバーンにとってチャンスがやってきました。
ボールを持ったビジャヌエバがPA内でファーサイドへシュート。
これはチェフが右手一本で辛うじてセーブしてくれました!

28分、マルダが中盤でビザニシュビリに倒されて得たFK。
ランパードが直接狙いに行きますが枠を大きく外れてしまいました。

31分、グレッラがランパードを倒してしまい、ファウルに。
これがきっかけでグレッラとランパードの間にちょっとした小競り合い
が起きてしまいました。

32分、カルーがドリブル突破しながらアネルカにパス。
アネルカはフェイントをかけてDFをかわし、シュートするも
ロビンソンにセーブされてしまいました。

37分、ランパードが中盤から強烈なミドルシュート!
これはロビンソンがパンチングで防ぎました。

38分、ランパードがオルソンに倒されて得たFK。
アレックスが長い助走をつけて強烈なシュートを打ちますが
壁に当たってしまいました。

アネルカとミケル

39分、ボジングワが中盤からミドルシュート!
これをアネルカがPA内で膝でちょんとコースを
変えて、ロビンソンは反応できなかったボールですがこれがゴールに入りました!
1-0に。

43分、ビジャヌエバのFK。
上げたクロスボールはチェフのパンチングで防ぎました。

45分、グレッラ→モコエナ。

チェルシーがアネルカのゴールで1-0とリードし、後半を迎えます。
アネルカの2ゴールでアウェーでのブラックバーン戦に快勝!~ブラックバーン×チェルシー その他にプレミアリーグ試合結果や日本代表関連のニュースも~の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:10 | トラックバック:2
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。