The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ロンドンダービーでアーセナルに逆転負け・・・~チェルシー×アーセナル 他試合結果なども~
2008-12-02 Tue 01:41
アーセナル、ファン・ペルシの2発でチェルシーを下す

チェルシー1-2アーセナル
【チェルシー】
オウンゴール(前29)
【アーセナル】
ファン・ペルシー(後58、62)


チェルシー

GK チェフ
DF イバノビッチ、A・コール、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル(後69→マルダ)、バラック、デコ(後80→ストッフ)
FW カルー、アネルカ

アーセナル

GK アルムニア
DF サーニャ、ギャラス、ジュルー、クリシー
MF セスク、ナスリ、デニウソン、ソング
FW ファン・ペルシー、アデバイヨール(後82→ベントナー)


11月最後の試合として、プレミアリーグでは2大ダービーマッチがありました^^
まずマンチェスターダービー(マンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッド)
が行われ、次の試合にロンドンダービー(チェルシー対アーセナル)
があり、立て続けに2つのダービーマッチが見れたので
個人的には満足していますが、チェルシーの結果はかなり
残念な結果になってしまって、残念ですね・・・。
マンチェスターダービーについても後の方に書きます。

ビッグマッチに強かったドログバですが、出場停止がまだ
解けていないのでこの日はスタンドからの観戦となりました。
テレビに映ったのですが、音楽を聞きながら観戦していたみたいですね(^^ヾ
アーセナル戦は中盤が大きく変わり、センターハーフを務めれる事の出来る選手が
多かったですね。J・コールがボルドー戦で負傷離脱してしまったのも
あると思いますが、マルダも控えからのスタートで両ウイングが揃って出ませんでした。
J・コールの代役にはカルーを起用してきて、アネルカとFWを組みましたね。


競り合うカルー

前半6分、右サイドからデコがクロスを送ったところをカルーがヘディングシュート
を打ちますが、アルムニアがパンチングでクリア。

10分、セスクのCKからカウンター。カルーのドリブルをクリアした
相手選手のクリアミスからアネルカがシュートするも相手に当たって
CKへ。このセスクのCKはクリアしました。

13分、ドリブルしてきたセスクが強烈なミドルシュートを打ちますが、
ボールはチェフがセーブしました。

17分、右サイドでボールを持ったボジングワがナスリとクリシー
をするりと抜きさり、シュートを打ちますがクロスバーを
超えてしまいました。

23分、ボジングワのクロスから、PA右に走りこむランパード
がヘディングシュートを打ちますが、これはアルムニアがキャッチ。

25分、ランパードのFK。助走をつけてボールを蹴りますが
壁に当たってしまいました。

27分、カルーがギャラスに倒されてしまい得たFK。
バラックが直接ゴールを狙いますが壁に当たってしまいました。

29分、右サイドのボジングワがゴール前にクロスボールを送り
このセンタリングをクリアしようとしたジュルーがクリアミスとなってしまい
ボールはゴールネットへ。ラッキーな形でチェルシーが先制しました^^
1-0に。

オウンゴールして落胆するジュルー

34分、PA内で浮いたボールをファン・ペルシーが
シュートしますが、これはチェフがセーブしてくれました。

35分、PA内に突進してきたカルーがアルムニアと
接触してしまいプレーが一時中断。
この後は両者ともにプレーを継続しました。

47分、ランパードのパスを受けたアネルカがボジングワにパスし
ボジングワはクロスを上げ、アネルカはヘディングシュート。
しかしこれはアルムニアがキャッチ。

チェルシーがジュルーのオウンゴールで先制し
1-0で後半を迎えます。
チェルシー、ロンドンダービーでアーセナルに逆転負け・・・~チェルシー×アーセナル 他試合結果なども~の続きを読む
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:3
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
