The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウドに!
2008-12-03 Wed 19:12
C・ロナウド、ポルトガル人選手3人目のバロンドール受賞

バロンドールを受賞したC・ロナウド

2008年度バロンドール受賞者にマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表
クリスティアーノ・ロナウドが選出されました。
今季は怪我で出遅れた事やEURO2008での低調なパフォーマンスを考えれば
受賞者としては物足りないかなと思ってた部分もありましたが
昨シーズンの成績が大きく考慮されたと思いますし
昨季は42得点も獲っていたので、受賞は妥当でしょうし、特に異論はないですね(^^ヾ
出来れば、EURO2008でインパクトのある活躍を残しえてほしかったですけどね。

バロンドールを受賞したら、翌年のパフォーマンスが落ちやすい
という事が有名みたいですが、C・ロナウドはどうなるか気になりますね。
2007年にバロンドールを受賞したカカはバロンドールを受賞した時よりも
今はパフォーマンスが落ちてしまってますし・・・。
C・ロナウドにはこれを吹き飛ばせるほどの活躍を期待してます。
個人的にはプレミアやUCLよりポルトガル代表の方で頑張っていただきたいですね。
来年は2010年W杯予選が大詰めになりますし・・・。

ウィキペディアから抜粋。
バロンドールとFIFAワールドカップの奇妙な関係性として「W杯開催の前年度にバロンドール受賞者を輩出した国は優勝できない」というものがある。

有名なあまりよくないジンクスがありますが、今年はW杯開催前年ではないのでC・ロナウドがバロンドールに選ばれたポルトガル代表は大丈夫でしょう(苦笑)。

来年のバロンドール受賞者ですが、まだ先のことになりますが
イブラヒモビッチやメッシ、フェルナンド・トーレス、ビジャ辺りが
受賞有力候補になってきそうな感じがします。個人的な予想ですが(笑)。
来年もC・ロナウドが受賞できるかといわれれば、難しいでしょうね。
今季は怪我で出遅れていますし、42得点を叩き出した昨季の再現は
困難だと思いますしね。

続きに、全候補者の結果を載せます。
2008年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウドに!の続きを読む
別窓 | 欧州サッカー | コメント:12 | トラックバック:1
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
