The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、アウェーでデコの活躍などでボルトンに快勝!~ボルトン×チェルシー その他プレミアリーグ結果も~
2008-12-08 Mon 21:38
リバプール、チェルシーなどが快勝 上位陣に変動なし

ボルトン0-2チェルシー
【チェルシー】
アネルカ(前8)
デコ(前20)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、ボジングワ(後88→イバノビッチ)、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、バラック、デコ、カルー(後83→パウロ・フェレイラ)
FW アネルカ

ボルトン

GK ヤースケライネン
DF サミュエル(後80→スモラレク)、ケーヒル、ステインション、A・オブライエン
MF ノーラン、ムアンバ(後46→R・ガードナー)、テイラー、デイビス、マッキャン
FW エルマンデル

この試合は前節、ロイ・キーン監督が率いていたサンダーランドに
4-1と圧勝したボルトンが相手の試合となり、ここまで好調を
維持していたチームとのアウェー戦で少々心配もありましたが
(その前のアーセナル戦ではかなり調子悪かったですし)、
プレミアのアウェー戦では調子がいいらしく、ボルトン戦でも
快勝してくれました^^

ボルトンはサンダーランドで2得点したスウェーデン代表のエルマンデルもおり、
また交代で出てきましたがポーランド代表のスモラレクなど
攻撃陣には何気に少しだけですがタレントが揃ってますね(笑)。
少し前ならディウフもいたんですけどね。

また、ボルトン戦ではマルダに遂に出番が訪れませんでした。
怪我のようですが、ここまでミスがかなり多かったですからね・・・。
調子がすこぶる良かった試合も少しあったので、
早く復調してほしいものです(どちらかというと調子の悪い試合が多いですがw)。


ヘディングシュートが決まるアネルカ

8分、左サイドのにいたデコがボジングワにサイドチェンジでのセンタリング。
パスを受けたボジングワはクロスを送り、そこへアネルカがどんぴしゃで
ヘディングシュート!これがゴールになり、0-1に。

16分、チェフのパスミスを拾ったノーランがシュートしますが
何とかチェフがキャッチ。

17分、A・コールにファウルしたデイビスにイエローカード。

デコのバイシクルシュートが決まる

20分、デコがドリブルしてきた流れから、一度はカルーがシュートし
そのシュートはGKヤースケライネンに止められますが、最後は
バラックのヘディングでの落としをデコが拾ってバイシクルシュート!
これが決まってゴールになり、0-2に。

24分、ランパードのFK。相手GKが弾いたところをアネルカが
シュートするが、ゴール左に外れる・・・。

31分、デコがパスしたところをアネルカが抜け出しますが
オフサイドの判定に。

38分、右サイド寄りの位置でボールを持ったステインションが
そのままシュートを打つが、チェフがキャッチ。

この時間帯以降はボルトンが猛攻撃をしかけてきますが
チェルシーは何とか凌いでくれ、前半を0-2とリードした状態で終え
後半を迎えます。

チェルシー、アウェーでデコの活躍などでボルトンに快勝!~ボルトン×チェルシー その他プレミアリーグ結果も~の続きを読む
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:2
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
