The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3月1日の試合~プレミアリーグの試合中心~
2008-03-02 Sun 03:39
チェルシーのフォーメーションはこんな感じ

      アネルカ
J・コール       カルー
  
  バラック   ランパード
      マケレレ
A・コール       P・フェレイラ
   カルバーリョ  テリー

       チェフ

上手く伝わってるかな?
慣れないながらも載せてみました(笑)。

27845_hp.jpg


先日の
カーリングカップ決勝でトッテナムに
負けてしまったチェルシーですが、
この日はウェストハムとの試合に臨みます。
一応、ロンドンダービーでもあります(プレミアには
ロンドンに本拠地を置くチームが多いのでダービーも
多くなってしまいます)。

前半16分、ウェストハムのA・ファーディナンド(ユナイテッドの
リオの実弟)がランパードをPA内で倒してしまい、
PKを与え、これをきっちりランパードが決め、チェルシーが先制します
続いての19分、J・コールがトラップの仕方が
絶妙な感じのシュートでゴールし、
21分にはバラックがJ・コールからのアウトサイドの
クロスを受け、そのままダイレクトでシュート、
これがチェルシーにとって3点目となりました。

31分、チェフが相手チームのシュートをナイスセービング
で防ぎますが、その直後の素早いリスタートがあり、
何かと混乱してるような感じでランパードが
ボアモルチを倒してしまい、その時ラフプレーを
やってしまい、35分、ランパードがレッドカードで
1発退場となってしまいました

ですが、ここまで3点の貯金、そのうえ相手に
1点も与えていないので、まず大丈夫だと思いましたね。
0-0のまま一人少なくなってからでは
手遅れになる可能性もありましたから

後半になってからはウェストハムの
あわやゴールという場面もありましたが、
テリーの危機一髪といった感じで
クリアした場面もありました。

後半19分、J・コールのシュート・・・は
グリーンに弾かれますが、
これをA・コールが詰めて角度の無い所から
シュートを打ち、ゴールします

この後チェルシーは選手交代があり
68分J・コール→エッシェン、74分カルー→マルダ
83分マケレレ→アレックス
と交代してきます。

この様子を見ると実質アネルカの1トップになってきたみたいですね。
といってもランパードが退場してますし、
点を多く取ってるので、アレックス、エッシェンと守備固め
の選手を入れるのは妥当な気もします。

このままスコアは動かず、4-0でチェルシーがウェストハム
を降しました。

この試合ではドログバがベンチにいたようですが、
結局出場できずに終わってしまってます
アネルカもボルトンで今季調子良かったのは
分かりますが、やはりポテンシャルを考えると
ドログバの方を使ってほしかったかな。
シェバは怪我から復帰したみたいですが、この試合では
ベンチ入りさえなりませんでした

シェバが本格的に復帰したらチェルシーの
フォメはどうなるんだろう?今まで通りウィンガータイプの選手を
使ったフォメになるのか、それとも優秀なCF
が沢山いるので2トップor3トップになるのか興味深い所です。
ピサーロもいますので、彼も忘れないでやってくださいw
調子はいまいち上がらないのが難点ですが・・・

理想としてはウィンガータイプの3トップの場合、
ドログバ、J・コール、ショーン・ライト=フィリップス
またはドログバ、シェバ、アネルカなんてのもいいかも
(シェバ以外ウィングの適正あまり無いですが)

2トップですが本当は、ドログバ、シェバがいい所なんですが
調子にも左右される部分があるのでアネルカも入れたいところです。

早くピッチに復帰したシェバが見たいです


ウェストハム0-4チェルシー
【チェルシー】
ランパード(前16[PK])
J・コール(前19)
バラック(前21)
A・コール(後19)


続きには他試合の結果を。


フルハム0-3マンチェスター・ユナイテッド
【マンチェスター・ユナイテッド】
ハーグリーブス(前15)
パク・チソン(前44)
OG(後27)

この試合では、元京都のパク・チソンが
ヘディングで久々にゴールしました。
おめでとうー。ユナイテッドにいるのが羨ましいですw
稲本も一時期アーセナルにいましたが、パッとしませんでしたからね・・・
また日本人がプレミアのビッグクラブに移籍して欲しいな
と思いますね。

アーセナル1-1アストン・ビラ
【アーセナル】
ベントナー(後48)
【アストン・ビラ】
OG(前26)

エドゥアルドが重傷を負ってしまったアーセナルですが、
この試合は引き分けとなってしまいました。
勝ってほしかったのですが・・・
この引き分けにより、2位ユナイテッド
との差は1に縮まり、今後のプレミア
が面白そうになってきました。


国内ではゼロックススーパーカップがありましたが、
家本主審がカードを乱発していたようで、シーズンの
幕開けとしては少々気分の良くない方かな・・・
曽ヶ端のPKも2回やり直しにもなってましたし・・・
(後でVTRをよく見たら動いてましたね)

何はともあれ、来週からJが再開するのでとても楽しみですね。
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:1 | トラックバック:0
<<2日の試合結果~リバプール、インテルなど~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 25日と26日の試合結果とサッカーニュースなど。>>
この記事のコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-03-03 Mon 13:04 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
