The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ベレッチのスーパーミドルなどでミドルスブラに圧勝!~ミドルスブラ×チェルシー プレミアリーグのその他試合結果も~
2008-10-20 Mon 19:52
チェルシーがゴールラッシュで首位キープ 逆転勝利のリバプールが並走

ミドルスブラ0-5チェルシー
【チェルシー】
カルー(前14、後53)
ベレッチ(後51)
ランパード(後63)
マルダ(後67)


ミドルスブラ

GK ターンブル
DF A・テイラー、リゴット、ウィーター、グラウンズ(後55→J・ジョンソン)
MF オニール、アリアディエール、シャウキー(後65→ディガール)、アダム・ジョンソン
   (後66→アフォンソ・アウベス)
FW ミド、ダウニング

チェルシー

GK クディチーニ
DF ボジングワ、ブリッジ(後66→パウロ・フェレイラ)、テリー、アレックス
MF ランパード(後73→デコ)、ミケル、ベレッチ
FW マルダ、カルー、アネルカ(後79→シンクレア)

少しの間プレミアリーグが小休止だった時に行われた
ミッドウィークや週末にあった代表戦で懸念していた怪我人ですが
またもやチェルシーに怪我人が続出してしまっていたという情報もあり
ミドルスブラ戦は無事レギュラークラス選手が出場できるか
どうかの心配もありましたが、怪我人の中でチェフ、ボジングワ
、テリー、A・コール、バラックが負傷していたという情報がありましたが
その中ではテリーや、ボジングワのみのDF陣が出場となりました。

代表戦はテレビではやらないので、詳しくは分かりませんが
A・コールがミスをしてしまった為、ブーイングを受けてしまった
という事もあり、メンタル面が心配ですね。チームメイトは
A・コールを擁護する発言をしていますし、サポーターにも
酷い野次は飛ばさず温かく見守る事も必要なんではないかと思いますね。
かなり先日の代表戦の話になってしまって申し訳ないですが(;^_^A

ミドルスブラですが、トゥンジャイがどうやら怪我のようで出場しなかったので
個人的には見たかったのですが(EURO2008でトルコ代表のGKを務めてましたしw)
ちょっと残念でしたね。同じくアフォンソ・アウベスもいなかったので
拍子抜けした面はありましたね。昨シーズン、チェルシー戦ではかなり脅威的でしたし。


9分、ランパードのFKがあり、ランパードはゴール前に送るも
アレックスがヘディングしますが、精度が悪くゴールキックに。

14分、先制点のチャンスがやってきました!
パスを受け、ドリブル突破してきたブリッジが中にクロスボール。
クロスボールはミドルスブラの選手がクリアミスし、
それを拾ったベレッチがカルーにパス。カルーは混戦の中から
シュートし、これがゴールになりました!

83336041_convert_20081020193256.jpg

19分、パス交換から最後はカルーに渡り、カルーはシュートするも
GKがキャッチ。

23分、左サイドから右サイドに走りながら移ったマルダが
ドリブルからランパードにパスするが、ランパードのシュートは
GKに防がれる。

26分、マルダが中盤からのロングパスに反応し、抜け出すが
オフサイドに。

30分、ミドルスブラのCKからのカウンターでパスをつなぎながらドリブル、
最後はランパードがマルダにパスして、マルダはシュートするもミスに。

37分、ランパードのCK。ミドルスブラの選手がクリアするが、こぼれ球を
マルダがシュートするも、ゴール上に大きくふかしてしまいました。

43分、ランパードのCKから最後はマルダがシュートするも
ターンブルに弾かれてしまいました。

カルーのゴールで1-0とリードし、後半を迎えます。

51分、スローインからマルダのパスを受けたベレッチが
ゴールからかなり離れた所からミドルシュート!
これが何とゴールネットに突き刺さってしまい、
ベレッチのまたもや素晴らしいミドルシュートでチェルシーが
追加点を奪い、2-0になりました^^

83336270_convert_20081020193330.jpg

53分、後方からのロングボールに反応したマルダが
カルーにパスし、カルーはシュート。このボールが
相手DFに当たってコースが変わり、これがゴールに
吸い込まれていきました。
カルーの2得点目が生まれ、3-0になりました。

55分、グラウンズ→J・ジョンソン。

57分、ドリブル突破してきたカルーがベレッチにパスし
ベレッチがシュートするも、大きくふかしてしまう。

63分、相手のクリアミスを拾ったカルーがドリブルし
アネルカとのパス交換から突破。最後はゴール前にカルーが
柔らかいクロスを送って、そこに飛び込んできたランパード
がヘディングシュートし、ゴールになりました^^
こういうランパードのヘディングでのゴールは滅多に見れないので
見れて良かったなぁと思いますね~。
本人もかなり嬉しそうでしたし。

83336329_convert_20081020194058.jpg

65分、シャウキ→ディガール。

66分、ブリッジ→パウロ・フェレイラ。
アダム・ジョンソン→アフォンソ・アウベス。

67分、ダウニングのCKからカウンター!パスを繋いでいって
パスを受けたアネルカが自らシュートし、それはターンブルに
弾かれてポストに当たりますが、そのボールをマルダが詰めてゴールに。
この日絶好調のマルダでしたが、そのマルダにもゴールが生まれる事となりましたね^^

83336395_convert_20081020193418.jpg

68分、マルダのパスを受けたアネルカがPA内でシュートするも
オフサイドに。

73分、ランパード→デコ。

79分、アネルカ→シンクレア。

82分、デコからのパスを受けたカルーがミドルシュートを打つも
大きく外れてしまいました・・・。

90分には交代されたばかりのデコがパスミスする場面が・・・。
以前からもあった事なんですが、まあ怪我明けでコンディションも十分ではないと思うので
これからコンディションを上げていってほしいなと思いますね(^^ヾ

これで試合は終了。チェルシーがアウェーでミドルスブラに
5-0と圧勝しました!

個人的にもミドルスブラはもっとやると思っていたのですが、
思いがけない大勝だったので、嬉しかったですね!
デコも戻ってきましたし(ちょっとミスはありましたが)、
これから順調に怪我人が戻ってきてくれればいいなと思います^^

余談ですが、ミドルスブラの選手でスタンドに元チェルシーのフートがいましたね(;^_^A
今はドイツ代表からも遠ざかっていますが、
つい懐かしいなって思ってしまいましたw
あと、後半には不甲斐ない出来だったミドルスブラのファンが怒ったのか、
かなりチェルシーのゴールネット前の所がゴミなどで散らかっていたのが
目に付いたので、ちょっと残念に思いましたね。

チェフの代役を務めたクディチーニも上々の出来だったので
良かったと思いますね。チェフの怪我の程度は
分からないのですが、重傷ではないと思いますし
復帰できる日も近いとは思うのですが、チェフが復帰するまで
クディチーニにもがんばってもらいたいですね。

この日はマルダがいつもと違って、絶好調だったので
どうしたんだろうと思いつつも、この日の活躍は目覚しいものがありましたし
今後もこの調子を維持してくれるといいですね。
スコラーリが使い続けてきた甲斐があったんだなって思いますし。

この試合は何と言っても、ベレッチのスーパーミドル(言い方は大げさですが)
が見られたのが嬉しかったですね!
ベレッチは怪我人が戻ってくると、スタメンを維持できるかどうか
分からないという状況かもしれないので、このようなアピールは大きいでしょうね^^
ミドルに関してはかなり非凡なものを持っているので、今後もこのようなゴールを
見せてほしいと思いますね(^-^)
個人的にベレッチが好きでもあるんで、スコラーリ監督にはこのまま
ベレッチを起用し続けてやってほしいなと思います(笑)

ミドルスブラはミドが孤軍奮闘していたという感じで、
アフォンソ・アウベスが後半から出ましたがアウベスも前半から揃って出ていたら
少しは脅威的だったのかもしれないなと思いますね。

プレミアリーグの次戦は遂にリバプーとの試合となります。
リバプールはここ最近波に乗っている相手なので
かなり期待を感じてしまいますねw
もちろん、勝つ事を信じていい勝負になる事を期待したいと思います。
リバプールとはビッグクラブ同士の試合になり、さらには上位クラブとの試合になるので
ここはスコラーリの手腕が問われそうですが、リバプールを引き離してほしいなと思いますね。

その前に、CLで対ローマ戦があります。
クルージュに引き分けてしまったので、後は負けると苦しい立場に置かれるので
ここは何としても勝ってもらいたいなと思いますね^^

ミドルスブラ対チェルシー 動画


プレミアリーグ他試合結果

マンチェスター・ユナイテッド4-0ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
マンU:ルーニー56、クリスティアーノ・ロナウド69、ベルバトフ71、ナニ89

アーセナル3-1エバートン
≪得点者≫
アーセナル:ナスリ53、ファン・ペルシ70、ウォルコット89
エバートン:オスマン9

リバプール3-2ウィガン
≪得点者≫
リバプール:カイト37、85、リエラ80
ウィガン:ザキ29、44

アストンビラ0-0ポーツマス

ボルトン0-0ブラックバーン

フルハム0-0サンダーランド

ストーク・シティー2-1トッテナム
≪得点者≫
ストーク:ヒギンボザム19=PK、デラプ53
トッテナム:ベント25

ハル・シティー1-0ウェストハム
≪得点者≫
ハル:ターナー51

この試合の中ではリバプールの試合を見たのですが、
ウィガンのザキの2点目は素晴らしいバイシクルシュートだったので
度肝を抜かれましたねw
逆転するにあたって、カイト、リエラのゴールから始まって
最後はカイトが難易度の高いボレーシュートで逆転したので
これまた凄いなぁって思ってしまいました(;^_^A
そのリバプールはチェルシーと次戦戦う事になるの、楽しみです^^

バロンドールのノミネートが発表されたので、そのニュースを。

C・ロナウドら30人がバロンドールにノミネート

一応、ここにも書きとめておきますが候補者は以下の通り。

エマニュアル・アデバヨル(アーセナル)
セルヒオ・アグエロ(アトレティコ・マドリー)
アンドレイ・アルシャービン(ゼニト)
ミヒャエル・バラック(チェルシー)
カリム・ベンゼマ(リヨン)
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
イケル・カシャージャス(レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
サミュエル・エトー(バルセロナ)
セスク・ファブレガス(アーセナル)
フェルナンド・トーレス(リバプール)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ズラタン・イブラヒモビッチ(インテル)
カカ(ミラン)
フランク・ランパード(チェルシー)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ペペ(レアル・マドリー)
フランク・リベリー(バイエルン)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
マルコス・セナ(ビジャレアル)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
ルカ・トーニ(バイエルン)
エドウィン・ファン・デル・サール(マンチェスター・ユナイテッド)
ラファエル・ファン・デル・ファールト(レアル・マドリー)
ルート・ファン・ニステルローイ(レアル・マドリー)
ネマニャ・ビディッチ(マンチェスター・ユナイテッド)
ダビド・ビジャ(バレンシア)
シャビ(バルセロナ)
ユーリ・ジルコフ(ゼニト)


チェルシーからはバラック、ドログバ、ランパードが選ばれています。
まあ受賞者は順当に考えると、EURO2008で優勝したチームとか、
CLで優勝したチームの選手に与えられる可能性は高いと思うので
カシージャス、クリスティアーノ・ロナウド、セナ、メッシ、ビジャ
辺りになるんじゃないかと思いますね。
それにしても、地味にジルコフが選ばれた事の方がいい意味で驚きましたw
アルシャビンがバロンドールになる可能性も無くはないのですが(EURO2008
でのインパクトが強いですし)、選ばれたらそれはそれで驚きになりますねw

受賞者は12月2日に発表されるとのことですが、毎度の事ながら
バロンドールはフライング発表される事が多いので、それよりも前の日に
判明する可能性が高そうです。
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:3
<<ベッカムがミラン移籍へ~その他にもUEFAチャンピオンズリーグの結果を。~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 日本代表、ウズベキスタン相手にホーム初戦でまさかのドロー・・・。~2010年W杯アジア最終予選 日本×ウズベキスタン 他国の試合結果も~>>
この記事のコメント
ボロですがトゥンジャイやアウベスがいなかったのは
大きかったですね~。
でもミドは頑張っていたんですけどね^-^;
あと意外にマルーダも効いていたし
なんといってもベレッチのミドルは流石ですよね!
2008-10-20 Mon 21:21 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
ベレッチのミドルは本当ナイスでした!!
今季は結構ゴールラッシュの試合が多めですね♪
バロンドールはロナウドが最有力ですよね。
昨季は本当にすさまじかったですからねぇ;;
アルシャビンは結局ゼニトから出られず残念でした。。。
2008-10-20 Mon 21:53 | URL | ○ふう○ #/dN1ulDc[ 内容変更]
こんばんわ!
チェルシーとしては怪我人続出の中、5得点といい試合になりましたね。ボロファンは70分くらいか早々と帰っちゃってましたね。もし自分がその場にいたとしたら同じように帰ってますけどね。(苦笑

バロンドールですか~。
チェルシーからは出ないでしょうね。
個人的な予想だとイブラヒモビッチあたりもありそうですが、インテルの成績次第だとは思うので、本命はカシージャスではないでしょうかね。
2008-10-20 Mon 23:05 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ジルコフが30人の中に入っているのは、私も意外でした。後はペペも。
2008-10-20 Mon 23:15 | URL | shimada #-[ 内容変更]
何気にザキがブレイクしそうですね。
リヴァプールも好調ですし、週末は本当に大一番となりそうです・・・その前にローマ戦ありますが。。
2008-10-20 Mon 23:46 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
ミドルスブラはトゥンジャイやアウベスがいなかったのが
大きくて、それほど脅威的なチームではなかったですね。
ミドはまさに孤軍奮闘という感じでしたけどね(;^_^A
マルダの働きも良かったので、今後もこの日のような調子を維持してほしいですね!
ベレッチのミドルにはさすがだと思いましたし、痺れましたね~。
2008-10-21 Tue 01:18 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>○ふう○さん

コメントありがとうございます。
ベレッチのミドルシュートは流石ですよね!
今後もあのようなミドルシュートでのゴールを見たいです^^
今季は結構ゴールラッシュが多いですが、
ここまですっきりとした快勝は開幕戦以来かもしれませんね(^^ヾ

バロンドールはやはりC・ロナウドが最有力でしょうね。
昨季は本当に凄まじかったですしね~。
アルシャビンはゼニト以外のところに移籍して、どこまで出来るかって
いうのを見たいので、移籍してほしいですよね^^
2008-10-21 Tue 01:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
チェルシーは怪我人が続出している中、嬉しい大勝となりましたね!怪我人が復帰してきたら、スコラーリ監督も誰を起用するか嬉しい悩みが増えそうですね(笑)
もし自分がその場にいたら、たふたさんと同じく
試合が終わらないうちに帰ってそうですね(苦笑)。

バロンドールはいつかは個人的に、ランパードかテリーに受賞してもらうのが夢なんですけど、今季は難しいかもしれませんね。イブラヒモビッチは十分あり得そうですね!
ローマ戦でも2得点しましたしあとは、インテルの成績次第かもしれませんね。
やはりカシージャスが最有力になってきそうですね。
C・ロナウドも出そうなんですが、どうなるんでしょうね~。
発表が楽しみですね。
2008-10-21 Tue 01:31 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
ジルコフが入ってるのは本当に意外でしたね!
ロシア代表勢が選ばれてるのだったら、EUROで活躍したアキンフェエフとか
パブリュチェンコを入れても面白そうでしたね。
ぺぺも同じく意外でしたね。やはりEUROの活躍が選出に
大きな影響を与えているみたいですね。
2008-10-21 Tue 01:36 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、ザキがブレイクしそうですね。
個人的にも注目してみようかと思います(笑)
来季はビッグクラブに移籍しそうな感じですね。

リバプールも好調を維持してますし、週末は盛り上がる一戦となりますね!
楽しみにしたいと思いますが、その前のローマ戦にも勝ってほしいと思いますね。
2008-10-21 Tue 01:39 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ボロの不甲斐なさにはビックリでしたが、何はともあれ怪我人続出の中圧勝したのは嬉しいですね!カルーやマルダといったなかなか華開かなかった選手達が活躍してくれましたし、今後に繋がるいいゲームだったと思います。

今週はかなりキツい日程なだけにデコ復帰&ランパードを休ませれたのも大きかったと思います。

バロンドールは普通にロナウドでしょうかね(笑)移籍騒動がどこまで審査に響くがキーでしょうけど・・・
2008-10-22 Wed 00:24 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
あの試合内容じゃ、ミドルスブラファンがゴミを投げたくなる気持ちは分かりますよ
でもあそこはゴミなど投げずに最後まで応援してほしかったですけどね

ローマ、リバプールと2連勝できればさらに勢いに乗れると思うんで頑張ってほしい
2008-10-22 Wed 18:43 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
はじめまして!
チェルシーファンのぽてとといいます。
こちらのブログは以前から拝見させていただいております。
自分も書いてみたくなって始めたので、よかったらご覧になってください。
これからもちょくちょくコメントさせていただきます。
2008-10-23 Thu 00:55 | URL | ぽてと #-[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
確かに、ミドルスブラの不甲斐なさには拍子抜けしました(笑)
怪我人が続出している中、勝てたのは大きいですよね。カルーやマルダのように
中々活躍できてなかった選手がこの日はすこぶる調子が良かったので、嬉しかったですね。
今後もこのような調子を維持してほしいものですね!

バロンドールはC・ロナウドが有力ですが、
移籍騒動の影響がもしかするとありそうな感じですね(笑)
今季の成績も影響してそうですね(まだシーズン途中ですが)。
2008-10-23 Thu 19:25 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
確かに、あの内容ではミドルスブラファンがゴミを投げたくなる
気持ちも分からなくはないですが、ちょっと見る方にしても汚かったので
投げないで応援してほしかったですね。

ローマに勝ちましたし、後はリバプールに勝って更に
波に乗ってほしいですね!
2008-10-23 Thu 19:29 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ぽてとさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

以前から拝見させていただいていたとの事で
ありがとうございます^^
ぽてとさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
コメント歓迎ですので、こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^ヾ
2008-10-23 Thu 19:33 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー 5点を奪いミドルズブラに快勝 …
2008-10-20 Mon 23:14 アマデウスの錯乱?
Aマッチウィークはイングランド代表の1試合しか観れなかったのもあって、暫く更新をしてませんでしたが、ようやくチェルシーの試合が観れました(汗) Aマッチが終わったと思えば、ツェフ、バラック、ジョー・コール、アシュリー・コールが怪我で離脱という悲しいニュ... …
2008-10-22 Wed 00:13 Hirosixx\'s Football Review
■プレミアリーグ ミドルスブラ 0-5 チェルシー               カルー(前半14分)               ベレッチ(後半51分)               カルー(後半53分)               ランパード(後半63分)        …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
