The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
5日の試合~欧州CL 決勝トーナメント1回戦2ndレグ~
2008-03-07 Fri 01:35
◎=準々決勝進出

レアル・マドリー 1-2 ◎ローマ
※合計スコア2-4
【レアル・マドリー】
ラウール(後30)
【ローマ】
タッディ(後28)
ヴチニッチ(後47)

20080306-00000010-jijp-spo-view-000.jpg



両チームの先発メンバー

ハイライト動画

この試合ではファン・ニステルローイとロッベンが負傷、セルヒオ・ラモスが
サスペンションで出場できませんでした。(他にもスナイデルも不在)
その代わり、ロビーニョとぺぺが復帰しています。
この試合では1stレグでローマに負けている為、勝ちに行きたい
マドリーですが、何か立ち上がりから焦っているような
感じが伝わってきました
それもそのはず、先にゴールを奪われると勝ち抜けが難しくなりますから・・・
前半18分、アクイラーニがまず強烈なミドルシュートを打ち、
それがバーに直撃し、その直後にもまたもやアクイラーニが
再度ミドルシュートを打ちますが、これは枠内に入り、
カシージャスが辛うじてセーブします。
アクイラーニおっかないなぁ・・・
爽やか系の顔であんなに精度のいいミドルを連発するとはw
いい選手だなぁ、アクイラーニ。
アズーリでもあるからユーロでも注目するとするか。
前半、マドリーのチャンスらしいチャンスは
バプティスタのFKが1本と、少ない感じでした。

後半4分にもバプティスタのFKのチャンスがやってきますが、
これはクロスバーに当たってしまい、惜しくも得点はなりませんでした。
得点を早めに奪う必要のあるマドリーは
後半16分にディアッラに変えて、ドレンテを投入しますが、
そのわずか3分後にサルガドが負傷して交代となってしまいます。
ローマもマンシーニに変えてヴチニッチを投入します。

ぺぺがヴチニッチにPAの近くでファウルを与えてしまい、退場となってしまいます。
これがきっかけでローマの勢いがついてきて
28分、トネットがクロスを挙げてタッディがヘディングで合わせ、
アウェーゴールを献上してしまい、さらに勝ち抜けが厳しくなってしまいました。
すぐさまラウールがゴール、早めに同点に追いつきますが、
それでも合計スコアではまだ勝ち抜けとしては点が必要な
状況ですが、後半ロスタイム、パヌッチのFKからヴチニッチ
にヘディングで決められ、これでマドリーは万事休す。
試合は終了、ローマが合計スコア4-2で勝ち抜けしました。

これでマドリーはまたもやベスト16の壁を破れなかったです
せめてベストメンバーだったら、どうなってたんでしょうという思いはありますね。
ローマはインテルの勝ち抜けも厳しいと思われるため、
セリエ勢で何とか面目を保ちました。
セリエ勢の最後の砦となりつつあるような感じ
ローマの0トップサッカーは見てて面白かったし、
躍進できるのではないかと思います(対戦相手にもよるけど)。

その他の試合は続きから。

◎チェルシー 3-0 オリンピアコス
※合計スコア3-0
【チェルシー】
バラック(前5)
ランパード(前25)
S・カルー(後3)

668313_biglandscape_convert_20080307014520.jpg


両チームの先発メンバー

ハイライト動画

1stレグはギリシャのホームで引き分けだったので、
嫌な感じも少々ありましたが、何とかチェルシーは勝てて
ホッとしてます。
バラックはここ最近の試合でも活躍してますし、
ようやくイングランド(チェルシー)の水の慣れてきたということかな?
この調子で今後も活躍してほしいな
どうでもいいが好きな選手でもあるし。
同じ時期に加入したシェバも活躍してくれれば
これ以上嬉しい事はないけど、FWは特に結果が求められるポジションなので
大変だと思うけど頑張ってほしい
この試合はチェフが負傷で離脱しましたが、代わりに
クディチーニが(イラーリオも)いるので頼もしいですな。
週末はプレミアでの試合は無く、残念でもありますが
FA杯のバーンズリーとの試合です(リバプールを下したクラブ)
格下とも言えども、油断しないで勝ってもらいたいですね。

ポルト1-0 ◎シャルケ
※合計スコア1-1(PK戦1-4)
【ポルト】
リサンドロ・ロペス(後41)

両チームの先発メンバー

ゴールシーン動画

ポルトのスタジアム、ドラゴンでは無敗継続中のポルトでしたが、
試合には一応勝ったものの、PK戦でシャルケのGKノイアーに
2本止められ、シャルケがベスト8進出となりました。
ブンデス勢の意地を見せてくれたので嬉しいです


これでベスト8がほぼ出揃いました。
・バルセロナ
・アーセナル
・マンU
・フェネルバフチェ
・ローマ
・チェルシー
・シャルケ
・リヴァプールorインテル

国別に見るとイングランド3、スペイン1、ドイツ1、イタリア1、トルコ1
といった感じでしょうね。
これでイングランド勢が多いのは一目瞭然ですが、
プレミア勢の決勝になる可能性も高くなってきましたね
それはそれでプレミア好きなので嬉しいですが、やはりCL
というからには他国同士での決勝が見たいなと思う

どうでもいいですが、チェルシー対リヴァプールみたいなカードは
何故か多いイメージがあるので(引き分けになる回数も多い)
、それは出来れば避けたいなと思いますね(汗)

運命のベスト8を決める抽選会は14日だそうです。

スポンサーサイト
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:0 | トラックバック:1
<<リバプール×ニューカッスルやニュースなど~8日の試合~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 4日の試合~欧州CL 決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合結果~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
シャルケ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
