The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベッカムがミラン移籍へ~その他にもUEFAチャンピオンズリーグの結果を。~
2008-10-23 Thu 20:01
実はマンチェスター・ユナイテッド対セルティックの記事を
書いていたのですが、何故かFC2ブログの方で不具合が起きてしまい
今まで書いていた記事がパァになってしまったので(それなりに長文でした)、
今更書く気も起こらないので、ちょっと別の話題を・・・(申し訳ないです)。
呆然としてます・・・(ため息)。
同じ不具合が起こった人もいるみたいで・・・。
チャンピオンズリーグについては、続きに結果を載せます。
その時に、マンチェスター・ユナイテッド対セルティックの感想を少しでも書こうかと・・・。

ミランがベッカム獲得交渉=オフ利用し、期限付きで-伊紙報道・欧州サッカー

ミラン移籍が濃厚なベッカム

ACLの浦和対ガンバを見ていたのですが、その時に
たまたまインターネットを見ていたら、このようなニュースがあって
驚きました。リンク元によるとベッカムはロサンゼルス・ギャラクシーがオフシーズンの為
期限付きでの加入を求めているとの事だそうです。
その行き先として、ミランに決まりそうという話らしいですね。

以前はアーセナルで練習参加をしていた時期もあったので
個人的にはプレミアリーグ復帰も悪くないですし、ユナイテッドにいた
ベッカムに憧れていた自分としてはプレミアに行ってほしかったですが
(仮に復帰しても、ユナイテッドはファーガソンとの関係があるので
難しいかもしれませんけど)、シティ辺りも面白そうかなと思ったんですけどね~。

アーセナルでもいいですが、今のベッカムではポジションを確保するのは
難しそうな気もしますね。ナスリやウォルコットもいますし・・・。ロシツキー
がまだ復帰していない事もありますしね。復帰したも
アーセナルでは完全にスタメンを確保するのはどうだろうなぁ・・・って思いますね。
ヴェンゲルもベッカムの練習姿勢を絶賛していましたが、獲得は
考えていないとの事でした。

ミランに行くという可能性が出てきたわけですが(まだ完全に行くと現時点では
決まった訳ではないらしいです)、ポジションはどこで使うのだろうって思いますね。
少なくとも、ミランはサイドアタッカーを両サイドに置くようなシステムではないみたいですし
ベッカムはどこのポジションで使われるのかも気になります。

今でもクロスやFKはいい物を持っていると思いますし、
衰えていないと思うので、久しぶりに欧州リーグでのベッカムを見たい気もしてきましたね。
獲得が決まりそうな感じもしますが、行く先を見守りたいと思います。
ミランは現時点でシェフチェンコがあまり起用されていないという事らしいので
チェルシーファンとしてはやはりシェフチェンコも気になりますね。
色々あるとは思いますが、ミランで復調してほしいなと思います^^

続きにはチャンピオンズリーグの結果を。

グループE:

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)3-0セルティック(スコットランド)
(オールド・トラフォード)
≪得点者≫
マンU:ベルバトフ30、51、ルーニー76

ビジャレアル(スペイン)6-3オールボー(デンマーク)
(エル・マドリガル)
≪得点者≫
ビジャレアル:ロッシ28、カプデビラ33、ホセバ・ジョレンテ67、70、84、ピレス79
オールボー:サガノフスキ19、エネボルトセン36、ヨハンソン77

グループF:

バイエルン(ドイツ)3-0フィオレンティーナ(イタリア)
(アリアンツ・アレナ)
≪得点者≫
バイエルン:クローゼ4、シュバインシュタイガー25、ゼ・ロベルト89

ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)3-5リヨン(フランス)
(ステアウア)
≪得点者≫
ステアウア:アルトゥーロ8、ゴイアン11、ペトレ44
リヨン:ケイタ23、ベンゼマ33、71、フレッジ69、89

グループG:

フェネルバフチェ(トルコ)2-5アーセナル(イングランド)
(シュクリュ・サラチョール)
≪得点者≫
フェネルバフチェ:オウンゴール19、グイサ78
アーセナル:アデバヨール10、ウォルコット19、ディアッビー22、ソング49、ラムジー89

ポルト(ポルトガル)0-1ディナモ・キエフ(ウクライナ)
(ドラゴン)
≪得点者≫
ディナモ・キエフ:アリエフ27

グループH:

ユベントス(イタリア)2-1レアル・マドリード(スペイン)
(オリンピコ・ディ・トリノ)
≪得点者≫
ユベントス:デル・ピエロ5、アマウリ49
R・マドリード:ファン・ニステルローイ66

ゼニト(ロシア)1-1BATEボリソフ(ベラルーシ)
(ペトロフスキー)
≪得点者≫
ゼニト:ネハイチク52
BATE:テッケ80


ルーニーとベルバトフ

マンチェスター・ユナイテッド対セルティックの試合を見たのですが、
ベルバトフのゴールは2得点ともオフサイド気味だったので
そのゴールが認められてしまってか、セルティックの選手も覇気がなくなったようになってしまい
ユナイテッドに3-0という完敗に終わってしまいました。
この試合では俊輔も出たのですが、得意の直接FKでゴールを狙うといった
場面が見られなかったのでちょっと残念でしたね。
2季前の再現を密かに期待していたので(笑)
パク・チソンも出たのですが、俊輔との入れ違いのように交代で出てきたので
アジア人対決が実現しなかったのも残念でしたが、見たかったですね。
セルティック戦ではルーニーが好調なのが目立っていたので
この試合のチャンスはルーニーを中心に作られていた事が多かったですね。

時折、ミドルシュートを打つといった場面も見られましたし(これはセルティック
のGKボルツの好守に阻まれた事もありましたが)。
敗れたセルティックはアウェーでの勝負弱さは相変わらず
といった所で、同じくグループEのビジャレアルがオールボー相手に
6-3という派手なスコアで打ち勝ったので、グループリーグ突破は
かなり難しくなったかもしれません。
現実的な目標はUEFA杯の出場権が獲れる3位以内ですね。
オールボーはセルティックより力が劣っている為、余程の事がない限り
大丈夫だと思いますが、気になるのは俊輔が来年の1月にJリーグ復帰
が噂されている事ですね。

Jリーグ復帰となると、UEFA杯にも出れなくなってしまいますし、
個人的にもJリーグ復帰はまだ早いと思うので残ってほしいなと思います。

マンチェスター・ユナイテッド対セルティック 動画

スポンサーサイト
別窓 | 欧州サッカー | コメント:10 | トラックバック:2
<<チェルシー、テリーのヘッドでローマに何とか勝つ~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ローマ その他試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、ベレッチのスーパーミドルなどでミドルスブラに圧勝!~ミドルスブラ×チェルシー プレミアリーグのその他試合結果も~>>
この記事のコメント
こんばんは。

ベッカムのミラン入り、ビックリしました。
ただ、アンチェロッティがDFやGKの補強を希望しているみたいですが、フロントは無視って感じなんでしょうか・・・・。

CL、この日はサッカーじゃないスコアのオンパレード状態かも・・・・。
2008-10-23 Thu 21:09 | URL | tomoko0310 #-[ 内容変更]
こんばんわ!
FC2って結構消える事あるみたいですね。
僕も不具合で消えた事ありますよ~。(僕はFC2ではないですけど)
書く気うせますよね。
なのでそれ以来パソコンのテキストで書いてそれをコピーしてます。

ベッカムはどうなんでしょうね。
LAは否定しているみたいですけど、出来ればプレミアに戻ってきてほしいですね。
2008-10-24 Fri 00:22 | URL | たふた #-[ 内容変更]
おはようございます。

自分もFC2ですが、消えたこと数回ありますね。
ただ無料で使わせてもらってるので、
仕方ないことかと思ってますけどね
(それに他のとこでもこういうことありますからね)

ただよほどの記事でないと再度書く気失せますね。

そのせいかワードに原稿書いてアップするようになりました。
時々、直に書いてることもありますけど(^^ヾ

ベッカムは微妙ですね~
基本LAの選手なので1月に移籍しても3月には帰るでしょうから
そういう選手が来ても使うほうのアンチェロッティはつらいでしょうね。
(それ以前にSMFのポジあるのかな?)
サッカー後進のとこなら手本になるから数ヶ月でもいいんでしょうけどね
(それだとベッカムの希望に沿わないか・・・)
補強ポジの方向もそうなんですが、ミランはフロントが
方向性を見失ってる印象を受けますね。

ベッカムは夫人のことがあるからアメリカから
離れることはできないでしょうね。

話違うけど、ロナウドって今どうしてるんでしょうね?

2008-10-24 Fri 08:34 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
こんにちは~。
ベッカムは見たい気がします。来るなら早めにお願いしたいです(笑)。UEFAカップも楽しみが増えるので(ファンタジーフットボールで選んでみたいです)。

私はユベントスvsレアル・マドリーを見たのですが、けが人が多いと聞くユベントスが勝っちゃいました。ブッフォンもいませんでしたが、それだけに集中力がありましたねー。おもしろい試合でした。ネドベドがいい動きでしたよ。ユベントスのホームだったので、カンナバーロへのブーイングが一々すごかった(気の毒)。。。グループHはゼニトもドローだったので、つい注目してしまいますヨ。

ベルバトフはまた得点ですかっ。@@~。
2008-10-24 Fri 16:58 | URL | riyo #-[ 内容変更]
>tomoko0310さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベッカムのミラン移籍はビックリしましたね。
突然の事でしたし・・・。
アンチェロッティの意見が無視されているという感じ
もあるかもしれないと思いますが、フロントにはアンチェロッティの
希望する補強を行ってほしいですね。

この日のCLは大量得点が生まれましたし、
そういった意味ではスコアのオンパレードでしたね(;^_^A
2008-10-24 Fri 19:12 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

FC2を使い始めて大分日が経ちますが、
不具合に遭遇したのは初めてだったので
もう呆然としました(笑)
確かに、もう書く気も失せましたし・・・。
前に一度、ミスで誤ってウインドウを閉じてしまって
消えた事もありましたが(汗)
これからは不具合がないようにしてほしいものです。

ベッカムはほぼミラン行きが決まりそうですね。
まだ完全に決まったという訳ではなさそうですが
プレミアに戻ってきてほしい気もしますね。
2008-10-24 Fri 19:17 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HALさんもFC2ブログですね。
僕が遭遇した不具合というのはこちらです↓
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-date-20081023.html
FC2ブログの公式不具合状況のブログですが、
こういった状況に遭ってしまって、大量に新規記事が保存されてしまっている状況だったので、記事を沢山消していって古い記事を残したのですが、見事に何も書かれていない状況だったので今まで書いた記事が水の泡になってしまいました(苦笑)。

ユーザーフォーラムも覗きましたが、こちらにも同じような不具合が起こった人がいてスレッドも幾つか立っていました(今は統合されましたが)。詳しい事が書いてあります。

ベッカムは仰るとおり、微妙かもしれませんね。
LAの選手ですし、期限付き移籍といっても1月に入団して3月に帰ると
なるとかなり短い時期なので、監督は起用に困る部分もあるかもしれませんね・・・。
個人的には欧州にずっと留まってほしいですけど・・・。
SMFのポジションがあるかは微妙ですが、不慣れなポジションで
起用される可能性もありますね。
代表監督のカペッロの意向もあって、ミランに移籍するというニュースも見ました。

ロナウドは今どうしてるか、全く不明な状況ですが、体重的にも
メタボ状態になってしまってるので、コンディションを整えない限りは
移籍は難しいかもしれないですね。
怪我が治ったのかどうか分かりませんが(;^_^A
セリエとかプレミアのクラブに移籍話はあるみたいです。
2008-10-24 Fri 19:31 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>riyoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベッカムは来るなら早めにお願いしたいですが、早くても
冬の移籍市場が開くのが来年の1月頃になるので
ミランに在籍するとしても、LAの選手なので短い期間で
帰ってしまいそうかもしれないですね(;^_^A
UEFA杯はスカパーでは見られないのが痛い所ですね。
ネットでは見られるんですけどね~。

ユーベとマドリーを見られたのですね!
ハイライトを見ましたが、デルピエロのミドルシュートも
凄かったみたいですね^^後はアマウリもゴールを挙げたそうで・・・。
マンUとセルティックの試合の次に見たいと思える好カードですが、
生で見たかったですね><
カンナバーロのブーイングは凄かったのですか?
お気の毒ですが、移籍した状況は後味悪かったですからね(;^_^A
同じように移籍したザンブロッタやヴィエラも同じようにブーイング
されるのかなって思ってしまいますね(汗)
一応、セリエにいますし・・・。

ゼニトも引き分けたという事で、がんばってほしいのですが
ユーベとマドリーが抜けている感はありますが、ゼニトの
奮起にも期待したいところです^^
2008-10-24 Fri 19:42 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
こんばんは~

この不具合は一昨日ありましたね。
来月の自分も原稿を移してたとこで、こんなことあったから
自宅のPCの不具合かと思ってました。
(そのせいで1週間分くらい移す予定が2日しか移せなかったです)

自分は幸いにも原稿が真っ白にはならなかったので
まぁいいかと思っています。
無料でレンタルさせてもらってるので
たまにこういうことがあるくらいなら、まぁ許容範囲ですね。
有料(たとえ1円でも)だったら、ものすごく文句いってると思いますけど(笑)

でわまた~
2008-10-24 Fri 22:08 | URL | HAL #-[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

不具合報告のブログには「一部のユーザー」と書いてますが
HALさんも不具合が起きていたのですね。
一部のユーザーってどこまでいるのだろうって思ってしまいます(苦笑)。
ユーザーフォーラムには沢山の人が不具合報告してましたし、
ぼ全ての人が被害を被っていたのではないかと勘ぐりたくなってしまいますね(;^_^A

仰るとおり、無料なのでそんなに文句は言えないですが
無料で使わせてもらってる事に関しては有難いなと思う部分もありますが(笑)
有料だったら、こういう不具合に関しては同じく文句言ってそうです(笑)

今後は同じような不具合とか起きないでほしいものですね。お互い気をつけましょうね^^
2008-10-25 Sat 01:14 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
朝、このニュースで目がさめました。(笑) アメリカMLSロサンゼルス・ギャラクシー所属、イングランド代表のMFデイビッド・ベッカムのミランへの移籍が決定しました。 期間は来年1月からMLSが開幕する4月までの3ヶ月間だそうで・・・。 ミランの公式ホームページにも載っ.. …
2008-10-23 Thu 20:28 FOOTBALL語り場
グループE ビジャレアル対オールボー、6-3でビジャレアルが勝ちました 得点:ビジャレアル/ロッシ(前半28分)、カプテビラ(前半33分)、ホセバ・ジョレンテ(後半22分、後半25分、後半39分)、ピレス(後半34分) オールボー/サガノフキス(前半19分)、エルボールセン …
2008-10-23 Thu 20:37 FOOTBALL語り場
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
