The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、リバプールに敗れてしまい、無敵要塞スタンフォードブリッジが遂に陥落・・・。~チェルシー×リバプール その他プレミアリーグの試合結果も。~
2008-10-27 Mon 22:31
リバプール、チェルシーのホーム無敗記録を破って首位に

チェルシー0-1リバプール
【リバプール】
シャビ・アロンソ(前10)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ(後40→シンクレア)、テリー
MF ランパード、ミケル、デコ
FW マルダ(後13→ベレッチ)、カルー(後13→ディ・サント)、アネルカ

リバプール

GK レイナ
DF アッゲル、アウレリオ、アルベロア、キャラガー
MF ジェラード、リエラ(後45→ヒーピア)、シャビ・アロンソ、カイト(後43→ルーカス)、マスチェラーノ
FW キーン(後15→バベル)

83440080_convert_20081027221927.jpg

これまで、無敗記録を誇っていたスタンフォード・ブリッジですが
今季ここまで好調なリバプール相手に敗れてしまい、遂に
無敗記録が途切れる事となってしまう一戦となってしまいました・・・><
今節はプレミアリーグ第9節という事でしたが、チェルシー対リバプールというビッグマッチ
はちょっと早い頂上対決となりましたね。

ちなみにこの試合から、A・コールが復帰。
チェルシーもようやくベストメンバーに近付いてきたのは朗報ですね。
守備陣は現時点でベストメンバーといえるメンバーになりました。

リバプールはトーレスが負傷していたので、復帰時期は
よく分かりませんが、チェルシー戦には欠場となりました。
トーレスはビッグマッチに滅法強いので、欠場したこの機会を
生かしたいところでしたが・・・。
ちなみに、FWはキーンの1トップになっています。


前半3分、アネルカのドリブル突破からボールをこぼれた所を
ゴール正面で拾ったデコがミドルシュートを打ちますが
DFがブロック。

7分、ボジングワのスルーパスをカルーが右サイドでフリー
になっていた状態で受けますが、オフサイドに。

10分、リバプールのスローイン。
スローインをカイトがヘッドで繋いだ流れから、キーンがヘディングで
落とし、そのボールをシャビ・アロンソがダイレクトでミドルシュート!
このボールはボジングワに当たってコースが変わってしまい、
チェフは反対側の方向に反応してしまって、ボールはゴールネットに
入ってしまい、リバプールが先制点を取りました。
これで0-1に・・・。

83438118_convert_20081027222005.jpg

16分、ボジングワからボールを奪ってドリブルしてきた
リエラがシュートするも、これはサイドネットに当たりました。

21分、ドリブルしてきたボジングワに足を引っ掛けてしまったリエラに
イエローカードが提示されました。

21分、デコからのサイドチェンジを右サイドで受けたボジングワが
クロスを上げ、飛び込んできたカルーがヘディングシュートしますが
バーの上に。

23分、右サイドのカイトからのヘディングのパスを
ジェラードがダイレクトでシュート。これはチェフが辛うじて弾きました。

32分、左サイドからのCK。ランパードが右足で上げたボールは
ヘディングでクリアされてしまいました。

36分、ボジングワのパスを受けたデコが中央をドリブルで
持ち上がり、強烈なミドルシュートを打ちますが
ゴール左に外れてしまいました。

38分、ランパードのFKの流れからボジングワを倒したジェラードに
イエローカード。

40分、テリーがデコにパス。フリーになったデコはミドルシュートを
打ちますが、相手DFに当たり、バーの上に。


リバプールがシャビ・アロンソのゴールで先制し、
0-1とリバプールがリードした状態で後半を迎えます

後半5分、左サイドを突破してきたリエラからPA手前で
ジェラードがミドルシュートを打ちますが、DFがブロックしてくれました。

9分、ドリブルしてきたアルベロアを倒してしまった
マルダにイエローカード。

10分、ファビオ・アウレリオのFK。
直接狙いますが、アウレリオのFKはゴール右に外れてしまいました。

13分、スコラーリ監督が2選手を同時に投入する策に出ました。
カルー→ディ・サント。
マルダ→ベレッチ。

15分、キーン→バベル。

16分、ベレッチのリエラに対するファウルでのFK。
シャビ・アロンソが蹴りますが、これはポストに当たってしまいました。

28分、ランパードのクロスボールにディ・サントが
頭で落とし、走りこんできたA・コールがダイレクトシュートを打ちますが
ゴール左に外れてしまいました。

31分、アネルカがドリブルし、ボールをクリアされた所をランパードが拾い
ランパードはフリーになっていたデコにパス。
デコはドリブルし、PA内からシュートを打ちますが
ゴール左にわずかに外れてしまいました。

32分、バベルがドリブル突破してきてミドルシュートを
打ちますが、ゴール左に外れてしまいました。

34分、マスチェラーノを倒してしまったデコにイエローカード。

37分、ベレッチのスローインの流れから、ランパードがヘディングシュートを
打ちますが、レイナがキャッチ。

40分、ボジングワ→アネルカ。

41分、ベレッチが中盤の辺りからミドルシュートを打ちますが
大きく外れてしまいました。

43分、カイト→ルーカス。

45分、リエラ→ヒーピア。

47分、ヒーピアがヘディングで大きくクリアした所を、ディ・サントが
シュートするも大きく外れてしまいました。

これで試合は終了。
リバプールがアウェーでチェルシーを1-0で下しました。
反対に、敗れたチェルシーはスタンフォードブリッジの無敗記録が「86」
で途切れる事となってしまいました・・・。

トーレスがいないものの、好調なリバプール相手に
やられてしまったのは痛いですね。もっとも、トーレスが
いたら対応に苦慮していたかもしれませんし、ポゼッション的にも
チェルシーが63%と大きく支配していた展開も変わっていたのかもしれません。
チェルシーはポゼッション的にも、試合の殆どにボールを持つ時間帯が
続いていたのですが、中々決定機を決められなかったのも
大きいかなと思いますね。

余談・・・。アッゲルが倒れたシーンがあったのですが、
倒れた時に、立ち上がる際、腕にタトゥーが見えてしまったので
ちょっとビックリしましたねw
ちなみに、体にもしていたのが見えたので全身にしている感じでした・・・。

この試合の交代選手が、リバプールはそれぞれバベル、ヒーピア、ルーカスという
実力のある選手を投入したのに比べ、チェルシーはユース上がりのディ・サント
とシンクレア、元々サイドバックのベレッチを投入してましたが
チェルシーの選手交代についてはかなり物足りない気はします。
リバプールというビッグクラブ相手に、19歳の選手を2人も投入するという事は
少々、荷が重過ぎるのではないかと思いましたね。

リバプールはこの試合にこそ出てませんでしたが、流れを変えられる
ベナユンもいますし、控えの選手層は現時点ではリバプールが厚いのは
認めせざるを得ないですね><
エッシェン、バラック、ドログバ、J・コールが復帰すればスタメンの層が
かなり厚くなりますが、今のチェルシーには流れを代えられる控え選手が
少ないので、冬の移籍市場で使える控え選手を獲得してほしいですね。
ミネイロも中盤の選手ですし、出来れば攻撃的な選手が欲しい所です^^

この試合は、密度が濃い試合だったので満足してますが
やはり試合に負けてしまって、無敗記録が途切れてしまったのは
相当悔しい面もありますね。
相手がリバプールで良かったのか分からないけど、
ビッグクラブが相手の方が少しはいいかなと思います(;^_^A
昇格クラブとかにいきなり無敗記録を破られるのも抵抗がありますしね(笑)

83439986_convert_20081027222049.jpg

次戦はミッドウィークでの開催。
29日にハル・シティ戦となります。
相手は昇格クラブながら3位につけているので、その上
アウェーなので厳しい戦いとなりそうですが、がんばって勝ってもらいたいですね^^
この後は、かなり厳しいスケジュールが続くので、ここはスコラーリ監督の
腕の見せ所ですし、真価が問われそうになりますね。

チェルシー対リバプール 動画


Watch Chelsea v Liverpool in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

プレミアリーグ他試合結果

エバートン1-1マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
エバートン:フェライーニ63
マンU:フレッチャー22

サンダーランド2-1ニューカッスル
≪得点者≫
サンダーランド:シセ20、リチャードソン75
ニューカッスル:アメオビ30

ウェストブロムウィッチ0-3ハル・シティー
≪得点者≫
ハル:ザイェット47、ジオバンニ62、キング66

ブラックバーン1-1ミドルスブラ
≪得点者≫
ブラックバーン:マッカーシー89
ミドルスブラ:アウベス74

ウェストハム0-2アーセナル
≪得点者≫
アーセナル:オウンゴール75、アデバヨール89

マンチェスター・シティー3-0ストーク・シティー
≪得点者≫
マンC:ロビーニョ14、47、72

トッテナム2-0ボルトン
≪得点者≫
トッテナム:パブリュチェンコ17、D・ベント76=PK

ウィガン0-4アストンビラ
≪得点者≫
アストンビラ:バリー22=PK、アグホンラホル57、カリュー62、シドウェル89

ポーツマス1-1フルハム
≪得点者≫
ポーツマス:クラウチ61
フルハム:デンプシー87

ちょっと気になったプレミアに関したニュースを。

トッテナム、ファンデ・ラモス監督をついに解任

現在、大不振中のトッテナムがファンデ・ラモス監督を解任し
その後任として、前ポーツマス監督のハリー・レドナップ監督(ちなみに
ランパードの伯父さんでもあるそうです)を就任したそうです。
ファンデ・ラモス監督の違約金がかなり凄い金額のようで
今まで解任を躊躇っていたのではって思ってしまいます。
あれだけメンバーが大幅に変わって、結果を出せというのも少し酷な気もしますが(汗)

ファンデ・ラモス監督はフリーですし、岡田監督の代わりに日本代表監督を
率いてくれないかなって思います(笑)
元々、セビージャで結果を出してきた人ですが、日本のサッカーにも
上手く嵌ればいいと思うんですけどね(^-^;)
まぁ、実際には難しいと思いますけど…。
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:23 | トラックバック:3
<<チェルシー、ホームでキーノ・サンダーランドに圧勝!~チェルシー×サンダーランド その他プレミアリーグ結果も。~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、テリーのヘッドでローマに何とか勝つ~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ローマ その他試合結果も~>>
この記事のコメント
本当に残念な試合でした…
いつも大事なところで点を取ってくれるドログバと、
攻撃の起点となり得るバラック、
さらにエッシェン、Jコールがいなかったのは痛いですよね!
無得点に終わってしまったのは残念でした;;
でも、後半戦、アンフィールドで万全の状態で勝利を掴んでほしいですね!!
2008-10-27 Mon 23:44 | URL | ○ふう○ #/dN1ulDc[ 内容変更]
バイタルエリアの切り崩しができる選手がチェルシーにはいませんでしたね・・・力づくで突破するタイプのドログバやエッシェンが久々に恋しくなるような展開でした。ポゼッションは圧倒していましたけど、リバプールの守備は凄まじくて持たされている感がありましたね。

顔はシュクルテルの方が大分いかついですが、アッガーのタトゥーも全身に入っていて結構凄いですよ(デコも意外と。)
2008-10-27 Mon 23:51 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
こんばんわ!
hirosixxさんと同様にバイタルでの崩しが全く出来ず、攻撃は右サイドからのクロスだけでは厳しいですよね。
放り込みもドログバなり、バラックなりがいないとこれもまた厳しいです。ディサントにこの役割を果たせというのは酷ですね。個人的にライトフィリップスの放出が今でも心残りです。

タトゥーと言えば、サンダーランドに移籍したシセもかなりのもんですよ。日本ではそうお目にかかれませんが、海外では普通ですよね。
2008-10-28 Tue 00:26 | URL | たふた #-[ 内容変更]
http://ameblo.jp/ajax7/
ホーム無敗記録よりタイトル獲ってくれれば良いかな・・・と。(笑)
レドナップのトッテナム監督就任は、本人にとって大きな挑戦だと思いますが、手放したポーツマスの今後が気になりますね・・・04-05シーズンみたいに迷走しなきゃいいけど。(^_^;)
2008-10-28 Tue 01:32 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
 アーセナルファンですがすいません。無敗記録が破られたのはグーナーからしてもびっくりでした。せいぜい引き分けかなぐらいに思っていたので。チェルシーをスタンフォード・ブリッジで、今回を除いて最後に勝ったのがガナーズだったので、無敗記録をとめるのもガナーズだ!なんて思ったましたが。とはいえ、無敗優勝ならびにアウェイ無敗優勝の思い出はグーナーで独り占めしたかったので、次回はブルースに勝ってほしいですね。
 ポンペイについてはアダムズがやってくれればいいかなと。将来的にヴェンゲルの後を継いで欲しいんで。スパーズはハリーになって勝っちゃいましたが、ノースロンドンダービーでもう一度凹んでもらいます(笑)
2008-10-28 Tue 18:10 | URL | セスクロングボトム #-[ 内容変更]
>○ふう○さん

コメントありがとうございます。
確かに本当に残念な試合でしたね・・・。
攻撃面で迫力が物足りなかったですし
J・コールや、ドログバ、バラックといった選手が
いなかったのは痛かったですね><
決定機はあったんですが、無得点に終わったのも
勿体ない試合でしたね。
この借りはアンフィールドで勝つ事で返せたらいいですよね!
2008-10-28 Tue 19:22 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
カルーやマルダも突破力のある選手なんですが
この日はバイタルエリアで切り崩し出来る選手が
仰るとおり、いませんでしたね・・・。
ドログバがいてくれたら・・・と思ってしまいました。
リバプールの守備が堅かったのもありますが、
ポゼッションサッカーとは相性が悪いような感じでしたね。

確かに、シュクルテルは最近見かけませんけど、顔は随分いかついですよね(笑)
アッゲルのタトゥーは初めて見たのですが、ちょっと驚きました。
デコも腕にタトゥーをしているのは見た事ありますが、意外と凄そうですね。
2008-10-28 Tue 19:28 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
確かにこの試合は右サイドからのクロスが目立っていたので、バイタルエリアでの切り崩しが出来ないと厳しそうな感じでしたね。もう少し中に切り込むようなプレーが見たかったですね。
放り込みも現在の状況ではディ・サントにこの役割を果たせというのは酷な気もしますね。将来的に成長していってくれれば嬉しいんですけどね~。アルゼンチンのFWはいい選手が多いですし。ライト・フィリップスの放出は今思うとかなり勿体ない事をしましたね。個人的にはマルダよりも使えると思いますし・・・。

タトゥーなんですが、シセもかなりのものでしたね。思い出しました(;^_^A
ヘアスタイルも独特ですし、シセは個性的な選手ですね(笑)日本ではやってる選手は
殆どいないですが、海外では普通なのかもしれませんね。
2008-10-28 Tue 19:36 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
ホーム無敗記録が途切れたのは残念ですが
今季はタイトルを獲ってほしいですね!
昨季は獲れなかったですし・・・。
獲れれば満足です(笑)

レドナップのトッテナム監督就任は大きな挑戦となりそうですが、
トッテナムは近年、監督を代えすぎている傾向にあるみたいなので、
どれ位出来るか注目したいです。
ポーツマスも心配ですね。
2008-10-28 Tue 19:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>セスクロングボトムさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

アーセナルファンでもコメント歓迎しますよ^^
ここ最近珍しく序盤戦でも好調なリバプールが相手だったので嫌な感じはしてましたが、悪くても引き分けに終わるかなと思いましたが、負けて無敗記録が途切れてしまったので残念でしたね。アーセナルも年間無敗記録を打ち立てた事が過去にあったので、チェルシーも年間を通して無敗記録を打ち立ててほしかったですけど、
記録はいつか破られるものなので、難しいものですね。
スパーズはレドナップになって勝ったので、一先ず監督交代は成功かなと思いましたが、
ノースロンドンダービーでは若手が好調なアーセナルが有利かなと思いますし、
注目してますね。是非いい意味で激しい戦いを期待してます(笑)
2008-10-28 Tue 19:51 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ロビーニョを獲得できなかったのが、ここにきて響いているかもしれません。頼りになるウイングがもう一枚ほしいです。
2008-10-29 Wed 00:21 | URL | shimada #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
ロビーニョはシティに移籍してしまいましたが、ハットトリックの活躍などで意外とすんなりとプレミアに溶け込んでいるので、獲得できなかったのは今思うと悔やまれますね。
頼りになるウインガーはインテルにいいのがいますが(マンシーニ、クアレスマ)、
獲得は出来るかわかりませんけど
仰るとおり、もう一枚欲しいですね。
2008-10-29 Wed 00:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
支配率は高いけど負けてしまうなんて、昨シーズンのチェルシーにはそうなかった出来事なので正直びっくりもしてます。
やはりドログバの離脱は痛いですが、ドログバも得点王を獲ったシーズンほどの輝きは失われつつあるので、そろそろフロントにも動いてもらわなきゃいけないのかな、と思います。シティもいますし。

ファンデラモスの日本代表監督就任は自分も望んでます。笑 日本のサッカーはやはりまだ自国の監督でどうにかレベルではありませんからね。トットナム同様、「とても断りきれない金額」を提示すれば日本にも来てくれるのではないでしょうか。
2008-10-29 Wed 01:11 | URL | ぽてと #-[ 内容変更]
チェルシーの19歳二人にはちょっと荷が重過ぎましたね。
前線の選手達が良くなかった反面、
リバプールの守備陣は鉄壁というほど徹底していましたし
崩すのは困難な感じでしたね・・・

ファンデ・ラモス監督が日本代表監督になったら
面白いかもしれませんねw
まだ外国人監督に頼らないといけない部分もあると思うので^-^;
2008-10-29 Wed 13:42 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
負けるんならリバプールかなぁ~とちょっと思ってたら当たった・・・
チェルシーは攻撃面が不甲斐なかった
マルダなんて何もできなかったし、アネルカとカルーはサイドからのクロス連発ではうまく機能しない。
次のハル戦は勝ってもらわないとね
2008-10-29 Wed 17:29 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>ぽてとさん

コメントありがとうございます。
支配率は高かったんですが、わずか一瞬のミスでリバプールにやられてしまいましたね・・・。
昨シーズンのチェルシーにはそうなかった事なんで、自分もビックリしてます。
ドログバの離脱が痛いですが、今のチェルシーのFWで一番可能性を感じさせるのは
ドログバですし、早く復帰してほしいですね。仰るとおり、得点王を獲った
シーズンほどの輝きは現在はなく、全盛期ほどの活躍は難しくなったのかなと思います。
そろそろ、レギュラークラスの新FWがほしい所ですね。
冬の移籍市場に期待したいです^^

ファンデ・ラモスが日本代表監督に就任してくれたら
面白い事になりそうですし、自分も期待してます(笑)
自国の監督では世界と戦うには厳しいレベルにありますし、
まだ外国の監督の力を借りないといけないですしね。
協会は資金はあるので、それを監督に回してほしいというのが希望です(笑)
そうすれば来てくれる可能性もあるかもしれませんね。
2008-10-29 Wed 19:31 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
19歳のFW2人にリバプールのディフェンスを崩してほしいというのは
ちょっと今の状況では酷ですよね・・・。
将来有望なので成長してくれれば面白い存在になるかなとは思うんですけどね(^^ヾ
アネルカ、カルー、マルダも崩せませんでしたし、この日の前線の迫力は
ちょっと物足りなかった気もしますね。

ファンデ・ラモスが日本代表監督に就任してくれたら、いいですよねw
岡田監督ではちょっと厳しいですし(ウズベクにも引き分けてしまったし)、
外国人監督に頼らなければいけない事が多いですしね(;^_^A
最終的には協会が決める事なんですが、外国人監督で有名な方を招聘してもらいたいですね。
2008-10-29 Wed 19:37 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
自分も負けるならリバプールかなという嫌な予感はしてたんですが、
当たってしまいましたね・・・。
最近好調ですし。
攻撃陣は迫力がなかったですし、この日のリバプールの
守備陣を崩せというのは酷でしたね。
マルダも何も出来なかったですし。

次のハル・シティ戦はここで負けるとずるずると悪い流れに
入っていきそうなので、勝ってもらいたいですね!
2008-10-29 Wed 19:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
この記事と関係ない話ですみませんが
マラドーナがアルゼンチンの監督になるみたいですね。

マラドーナって監督の経験ってあるのかな?
大物の可能性も十分だけど未知数なとこがなんとも・・・
バティスタっていう堅い選択もあるのに、アルゼンチン協会も
思い切った決断しましたね。

元の選手の質が高いから、監督としての資質云々よりも
メディア受けのいい方、選ぶのがいいのだろうけどね。
そういうことでマラドーナになったのかもしれませんね。

もしマラドーナが名将であれば、アルゼンチン無敵になっちゃいますね。
2008-10-30 Thu 08:38 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
ファンデ・ラモス監督

自分はよく知らない監督だけど、わずかに知ってる範囲では
中堅クラブを率いてカップ戦で好成績を収めたことがあるってことくらいかな。

今の日本の実力を考えると、日本=中堅よりちょっと下
とみて、そういう意味ではマッチするかもしれませんね。
中堅クラブを率いる場合、上位クラブに勝つために
組織的、戦術的にはっきりしたものを打ち出す必要があるから
日本人に向いてるような感じをなんとなく受けます。
(ジーコみたいなやり方で勝ったのなら別なんですけど
 よく知らないからどうなんだろう?と思います)

でも契約金高そうですね(汗)
2008-10-30 Thu 12:15 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきますね^^

マラドーナのアルゼンチン代表監督就任は決定的っぽいですね。
ヤフーにも載っていましたし。
国民の74%は反対しているみたいですが(苦笑)。

仰るとおり、マラドーナには監督経験はないように思います。情報がないので・・・。
もしあるとしたら、名の知られていないマイナークラブかなと思いますね。
ジーコもそうでしたが、マラドーナも大物だけに可能性はありそうですね(ジーコはそれなりにフェネル時代で好成績を残しましたが)。確かに、未知数ですよね。

個人的には元監督のペケルマン再任でも良かったかな?と思いますね。
ドイツW杯の監督でしたが、あの時のアルゼンチン代表は魅力的な
サッカーをしていましたし。

選手の質が高いから、監督もそれなりに好成績を残せそうですけど、南米予選はかなりレベルが高いですから、それなりに見合った成績を残さないと厳しそうですね。

ファンデ・ラモス監督ですが、セビージャ時代にも確かUEFA杯を獲っていますね。コパ・デル・レイも獲っているそうです。バルサとやったUEFAスーパーカップも獲っているので、カップ戦には滅法強い監督ですね。
詳しくはウィキペディアにも書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%82%B9

今の日本の実力は中堅位かな?と思うのですが、ウズベク辺りにも勝てなかったので、
中堅より下なのかも(汗)
中堅クラブを率いて、結果を残すのが上手かった監督なので(残念ながら、
トッテナムでは結果を残せませんでしたが)、日本のような国には意外と
嵌るかもしれませんね。
ただ、ジーコみたいなやり方とは違うと思いますね。
セビージャは、当時はそれなりにバルサやレアルほどタレントが
揃ってなかったのもありますが、そのチームを上手くまとめたという感じがしますし。

契約金高そうですが、協会なら資金があると思うので、ここは奮発してもらいたいです(笑)
万が一監督になるとしたら、どうやってコンタクトを取るかも気になりますね。
2008-10-30 Thu 19:54 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
おはようございます。

>元監督のペケルマン再任

こういう選択肢もありましたね。
すっかり頭から飛んでました(汗)
選択肢が複数あるのが、どっかの島国とは違いますね。

そうそう、自分も中堅くらいかなぁなんて思ってたのですが
この前のウズベク戦の結果みると中堅どこって言えないよね・・・

ファンデ・ラモス監督は見てみると戦術重視の監督みたいで
日本に合うかもって印象を受けました。
制約が多いってとこは、南米の選手なんかには合わないかもしれませんが
やることが決まってれば律儀にこなす日本人には
合ってると思います。

金の問題はともかくツテはなさそうですけどね・・・
2008-10-31 Fri 08:07 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
ペケルマン再任やバティスタなど、選択肢が複数あるのが仰るとおり、どこかの島国とは違いますね(苦笑)。
マラドーナですが、あまり知られていないと思うのですが
監督もやっていた事があったようです。
ウィキペディアを見てみたら、載ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A
アルゼンチンのクラブだと思いますが、
そんなに有名でないクラブかなと思いますね(ボカとかリーベルに比べると)。
どのように結果を残したのか分からないですが、
アルゼンチン代表監督就任は監督として初めての大きな挑戦となりそうですね。

日本代表については全く同感です。
中堅どころかと思ってたんですが、ウズベク辺りの
相手に引き分けるようじゃ中堅とはとても言えないですね(汗)
一応、FIFAランキングでは中堅より上の辺りに位置してますけどw

ファンデ・ラモス監督は規律を重視した監督らしいので、
そういう意味ではトルシエに近いのかなって思います。
トルシエは確かに制約が多い監督でしたしね。

ツテはなさそうですが、何とかして接触できればいいとは思うんですけどね(^^ヾ
今思うと、韓国のヒディンク就任はどうやってコンタクトを取ったのかなって思いますね。
羨ましいですw
2008-10-31 Fri 21:43 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
記録とはいつか破られるものなので、いつかこの日が来る事は覚悟していたのですが、86試合(19試合×4シーズン=76試合+10試合!!!)まで延びた凄まじい記録だったので残念でなりません。。 スタンフォードにリバプールが乗り込んで行われたプレミアリーグ... …
2008-10-27 Mon 23:45 Hirosixx\'s Football Review
リバプール チェルシーのホーム無敗記録を止めて首位に …
2008-10-28 Tue 23:48 アマデウスの錯乱?
この時が来てしまいました…。内容は続きにて触れますが、ついにスタンフォード・ブリッジ、陥落です。チェフはこの敗戦について、自分がチェルシーに来てからホームで敗れたのは初めてなので、とても不思議な気分だと話していますが、私もそうです。海外サッカー自体に興... …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
