The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、アネルカの活躍などでWBAに快勝!~ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン×チェルシー その他プレミアリーグ結果も~
2008-11-17 Mon 20:03
チェルシーが勝ち首位を堅持、アーセナルは今季4敗目

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン0-3チェルシー
【チェルシー】
ボジングワ(前33)
アネルカ(前37、46)


チェルシー

GK クディチーニ
DF イバノビッチ、ボジングワ、ブリッジ、テリー(後85→パウロ・フェレイラ)
MF ランパード、ミケル、デコ、カルー(後67→バラック)
FW アネルカ(後74→ドログバ)、マルダ

WBA

GK カーソン
DF ロビンソン、ザウフェルローン、メイテ(後68→ドンク)、オルソン
MF コレン、グリーニング、ミラー、モリソン(後58→ティシェイラ)、ボルハ・バレロ
FW ベドナル(後45→キム・ドゥヒョン)

この試合は、ドログバはカーリングカップの件の処分が下っていない為
ベンチ入りしました。処分がどうなるか分からないのですが
チェルシーファンとしては軽くしてほしいですけど、
本人にとってもきちんと反省してもらいたいものですね。

続出している怪我人ですが、チェフがまた新たに怪我したようで
クディチーニがゴールマウスを任される事になりました。
チェフのセービング能力は高いので信頼できるGKでもありますし
早くピッチに戻ってきてほしいですね。

詳細は分からないのですが、ディ・サントも怪我してしまった模様です。
カーリングカップでもベレッチが怪我してしまいました。
これ以上の怪我人はホント勘弁してほしいです・・・。
ベレッチのお得意のミドルシュートも見たいですし^^

対戦するWBAですが、過去に日本代表の稲本(現フランクフルト)も
在籍していた事のあるクラブですし、日本人にとっても少々
馴染みのあるクラブかな?と思いますね(稲本はWBA時代にカーディフに
レンタルで行ったと記憶してますね)。
今は韓国代表のキム・ドゥヒョンが在籍していて、この試合にも出場しました。


前半12分、ランパードのCK。ボールは相手選手にクリアされてしまい
チャンスにはつながらず・・・。

16分、PA手前からランパードがカルーにパス。
カルーはシュートするも大きく外れてしまいました。

18分、アネルカが巧みなドリブルでシュートしようとするが、
DFにブロックされる。そのすぐ後に、マルダがシュートしますが
大きく外れてしまいました。

21分、マルダからの浮き球のパスを受けたランパードが
PA内に進入し、シュートするも防がれてしまう・・・。

28分、マルダのCKは相手選手にクリアされ、次に
ランパードのCKへ。ランパードが蹴ったCKはチャンスには繋がらず・・・。

32分、ドリブルしてきたマルダが左足で強烈なシュート!
しかし、GKの正面になってしまいセーブされてしまいました。

33分、パスを受けたボジングワがDFをほんろうしながら
左足でシュート!カーブがかかったこのミドルシュートは
ゴール右上に向かっていき、これがゴールになりました!
このボジングワのシュートはまさにスーパーゴールと言った感じで
素晴らしかったです(^-^)
0-1になりました。

ゴールを決めて喜ぶボジングワ

37分、マルダからヘディングパスを受けたアネルカが
ドリブルでPA内に進入。GKをループシュートでかわして
これがゴールに吸い込まれていき、ゴールになりました。
0-2に。

ループシュートを打つアネルカ

46分、デコからカルーにパス。パスを受けたカルーはドリブルしながら
アネルカにアウトでのパス。それを受けたアネルカは
PA内左の位置でシュートし、ゴールになりました。
これで0-3に。

アネルカとデコ

チェルシーが前半のうちに3点リードした状態で
後半を迎えます。

後半45分、ベドナル→キム・ドゥヒョン。

53分、ドリブルしてきたマルダがアネルカにパス、アネルカはデコにパスし
デコは倒れこみながらシュートを打ちますが、DFにブロックされてしまいました。

55分、マルダからのパスから、アネルカがシュートしますが
DFがブロックし、CKへ。

57分、ボジングワがモリソンにファウルをしてしまい、イエローカード。

58分、モリソン→ティシェイラ。

63分。カウンターから次々とパスを繋いでいって
最後はカルーにボールが渡り、カルーはシュートしますが外れる・・・。

67分、カルー→バラック。
遂にバラックが復帰してきました!
怪我人が多い中、バラックの復帰は朗報ですし
好きな選手でもあるので嬉しかったですね。

68分、メイテ→ドンク。
この名前を見た時はまさかと思ったのですが
北京五輪代表候補にも挙がっていたオランダ代表の
ライアン・ドンクのようです。AZアルクマールに所属していましたが
WBAに移籍していたとは思いもしませんでしたw
少々、ビックリしましたね。

71分、デコからのCK。
アネルカがシュートしますが、チャンスには繋がらず
これはゴールキックへ。

74分、アネルカ→ドログバ。

77分、相手選手を手で止めてしまったイバノビッチにイエローカード。

82分、キム・ドゥヒョンのボレーシュートがありますが
ゴール右に外れる。

84分、デコからのスルーパスに反応したドログバが抜け出し、シュートするも
GKがセーブ。

85分、テリー→パウロ・フェレイラ。

86分、デコからのFK。
ワンバウンドしたボールをマルダがダイビングヘッドしますが
枠の上に外れてしまいました。

90分、ボジングワのクロスにドログバが滑り込むも
チャンスにならず。

これで試合は終了し、チェルシーが3-0でアウェーの
WBA戦に勝ちました^^

この試合で勝った事により、チェルシーはアウェーで
10連勝となり、プレミアリーグでトッテナムが持っていた記録に
並んだそうです。次のアウェーでの試合はボルトンなので
記録は達成できそうな予感がありますから、期待したいと思いますね!

この試合はボジングワとアネルカが大活躍したといってもいい位の試合でしたし
満足していますね。ただ、ボジングワのモリソンに対する
ファウルでの警告は頂けませんが、1点目のミドルシュートでの
ゴールは素晴らしかったですね~。
アネルカもさすが格下キラーと言うだけあって、
WBA戦では2ゴールと素晴らしい活躍でしたね。
特に2点目のループシュートはかなり難易度の難しいゴールだったと思いますし。
ごっつぁんゴールが多いアネルカですが、こういった難しいゴールを
いとも簡単に決めてくれる辺りはさすがだと思いますね。

ボジングワがミドルシュートを決めた時のゴールパフォーマンスですが
何やら意味深なパフォーマンスで面白かったです(笑)
マルダと一緒に顔(まゆげ?)の辺りをなぞっていたような感じのような
パフォーマンスでしたね。

ドログバはこの試合に出場しましたが、まだ処分が下っていないらしいので
どうなるか分かりませんが(もしかしたら処分話が消えたのかな?)
仮に出場停止になったとしても、コンディションを整えていってほしいですね。

この試合の前半に、WBAのマスコットキャラクター(名前は分かりませんがw)
がだらけた姿でいたのがカメラに映ってしまったのが、テレビでも放送されてしまってたので
少々笑ってしまいました。

テリーが怪我してしまったようで、親善試合のドイツ戦に出れるか
微妙になってきましたが、出たいとコメントしてるらしいです。
無理してでも悪化されては困りますから、怪我をしっかりと治してほしいですね。

チェルシーの補強話にこんなニュースがありました。

チェルシーがFWラベッシに興味 本人はナポリ残留希望

ナポリのラベッシに興味を示しているそうですね。
本人はナポリに残りたいと言ってますが、個人的にはチェルシーに来てくれたら
嬉しいですね。北京五輪優勝の立役者でベンフィカのディ・マリア
にも興味を示してたらしいですが、その話はどうなったのでしょうね・・・。
噂レベルですが、こういう風にFWの補強話が多い事は、冬の
移籍マーケットで何らかの動きがあるかもしれません。
特にFWを獲得しそうですが、是非とも獲得してほしいですね。
現在はアネルカ位しか信頼できるCFがいないですし。

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン対チェルシー 動画


Watch West Bromwich Albion V Chelsea in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


プレミアリーグ他試合結果


マンチェスター・ユナイテッド5-0ストーク・シティー
≪得点者≫
マンU:C・ロナウド4、89、キャリック44、ベルバトフ48、ウェルベック84

アーセナル0-2アストンビラ
≪得点者≫
アストンビラ:オウンゴール69、アグボンラホル80

ボルトン0-2リバプール
≪得点者≫
リバプール:カイト28、ジェラード73

ブラックバーン1-2サンダーランド
≪得点者≫
ブラックバーン:サンバ44
サンダーランド:ジョーンズ49、シセ71

フルハム2-1トッテナム
≪得点者≫
フルハム:サイモン・デイビス33、A・ジョンソン70
トッテナム:キャンベル81

ニューカッスル2-2ウィガン
≪得点者≫
ニューカッスル:オーウェン81、マルティンス87
ウィガン:テイラー3、ブランブル89

ハル・シティー2-2マンチェスター・シティー
≪得点者≫
ハル・シティー:クザン14、ジオバンニ61
マンC:アイルランド37、44

エバートン1-1ミドルスブラ
≪得点者≫
エバートン:ヤクブ65
ミドルスブラ:オニール8

スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:18 | トラックバック:2
<<日本、ようやくカタールに勝利!~カタール×日本 W杯アジア最終予選 各国の試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、格下バーンリーに敗戦・・・。 カーリングカップ チェルシー×バーンリー、国際親善試合の日本代表×シリア代表>>
この記事のコメント
アーセナルファンより。
こんばんは。

アーセナルは負けてしまし、チャンネルを変えるとマンUは5-0で勝ってるし、チェルシーも簡単に得点してるように見えてなりません。
もう、リーグ優勝はあきらめましたが、アーセナルをいじめないでね。
2008-11-17 Mon 21:32 | URL | みひゃえる #-[ 内容変更]
チェルシー強いっ!!
得点とりすぎの、得点とられなさすぎです。
アネルカが調子いいですねぇ。ドログバの居場所なくなりつつあるんじゃないですか??
2008-11-17 Mon 21:52 | URL | スティービー #-[ 内容変更]
冬の補強はしないと公言している割には、移籍の噂が耐えませんね。

なんか最近のテリーは見ていて、なんか痛いたしい。
2008-11-17 Mon 23:24 | URL | shimada #-[ 内容変更]
そういえば、WBAには昔稲本がいましたね。どこかで聞いたことある名前だと思っていたのですが、やっとその理由が分かりました。

冬の移籍市場はどうなるんでしょうかね…。個人的にはマルダの代わりになれて、CLに出場可能な選手が1人来れば嬉しいのですが。
もしかしたら左サイドよりもCBの補強の方が必要なのかもしれませんが。。苦笑
2008-11-18 Tue 01:02 | URL | ぽてと #-[ 内容変更]
おはようございます。

怪我人多い中、この成績なのはフェリポンを監督にして
(今のところ)成功だといえますね。

ドログバの処分は早く決めないとまずいですよね~
前に(日本代表の)大久保の処分がなかなか決まらなかったですが
遠征への帯同とかチームの動きに影響するので
どういう結果になるにしろ、こういう処分は次の試合までに
決めてあげないといけないと思います。

結構、本場でも協会の方はいい加減なんですね(笑)
2008-11-18 Tue 08:32 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/
こんにちは!
怪我人の多さを考えると、いい成績ですよね。
開幕ゲームとの時と比べると5人ほどいませんし、よくやっているほうですよね~。
やはりアネルカの好調ぶりと、ランパードの鉄人ぶりのおかげですね。

マルダのパフォーマンス等を考えると冬には補強して欲しい所ですね。ラベッシあたりは面白いかもしれませんね。
2008-11-18 Tue 10:56 | URL | たふた #-[ 内容変更]
>みひゃえるさん

コメントありがとうございます。
まだアーセナルも可能性あるかもしれませんよ~。
マンUを下しましたし、これから調子が上向けば
プレミアを引っ掻き回す面白い存在になるかもしれませんね。

ロシツキーの復帰が来ればチーム力も増しそうですね。
2008-11-18 Tue 18:37 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>スティービーさん

コメントありがとうございます。
得点は結構取っていますが、CLでローマには
かなり点を取られてしまいましたし(汗)
プレミアでは安定していますね。

アネルカは調子いい限りで嬉しいですね!
ドログバも危機感を持つべきですよね・・・。
最近ツイてないですし。
2008-11-18 Tue 18:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、移籍の噂話が絶えないですね・・・。
ドログバもコンディションを落としていますし、
マルダの外しっぷりを見てると前線に補強が必要ですね。

テリーは満身創痍で戦っているという感じで
見てると痛々しいですね。
焦らず怪我を治してほしいと思います。
2008-11-18 Tue 18:45 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ぽてとさん

コメントありがとうございます。
WBAに稲本が所属していた事は知っていましたが、
上手く活躍できずに、カーディフに行ってそこで
活躍したという印象が強いんですよね~。

冬の移籍市場ですが、誰かを獲得してほしいですね。
CL出場できるというのであれば、個人的にはビジャを
獲得してほしいところです(笑)
CBは初めは枚数が多かった割には、次々と怪我人が
出てしまって危機的状況ですよね・・・。主力が復帰すればそれが一番なんですけどね^^
2008-11-18 Tue 18:51 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
確かに、怪我人が多いんですがそれでも結果を
残せているので、今のところ、フェリポンは監督として
成功してますね。ただ、ビッグクラブ相手になると
課題を残しますけど(;^_^A

ドログバの処分はどうなってるのか分からないですけど、
調査が遅れているような感じも見受けられますね。
大久保もそうでしたね。処分が決まるまでかなり時間が
掛かりましたし。カタール戦では心配ですが
悪い意味で熱くならずにプレーしてほしいですね~。
2008-11-18 Tue 18:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、怪我人が多い割にはよくやっている方ですね。その状況でも現在
プレミア一位なのでタイトルが狙えそうにあるのも嬉しいですね~。
アネルカは初めは頼りなかったですけど、今は頼もしい限りになってきましたね!

冬の移籍市場は何らかの補強をしてほしいですね。
ラベッシ辺りも面白そうですね。3トップの一角としても
プレーできるみたいですし。
2008-11-18 Tue 19:00 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
http://ameblo.jp/ajax7/
ラベッシがチェルシーに来たら面白そうですね!?
個人的にはラツィオのマウロ・サラテに来て欲しいですが。。(^_^;)
それにしてもアルゼンチンは優良なFWが多いですねぇ~。
2008-11-19 Wed 01:04 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
アネルカさんの格下キラーっぷりはさすがですねw
ドログバは3試合出場停止が決まったし、アネルカには頑張ってもらわないと。
月末のアーセナル戦でアネルカが活躍すれば本物ですよ

ラベッシは無理そう
本人がナポリに残りたいといってますからね
冬に取るならオーウェンですかね
補強費も少ないみたいですし。
2008-11-19 Wed 17:31 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
ラベッシがチェルシーに来たら面白そうですが
マウロ・サラテもいいですよね!
個人的にも好きなFWですし。
ラツィオのロティート会長が気に入っているみたいだから、
難しいかもしれませんが、個人的には来てくれたら
嬉しいですね!
2008-11-19 Wed 19:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
アネルカさんの格下キラーっぷりはさすがですよねw
出来ればビッグクラブキラーになってほしいものですがw
月末のアーセナル戦はドログバが出られなくなってしまったんで、
アネルカにがんばってもらわないといけませんね。

ラベッシはナポリ残留希望してますし、可能性としては
低いかも・・・。オーウェンですが、最近
代表に呼ばれなくなってしまいましたし、
ニューカッスルでのプレーを最近個人的にあまり見ていないので
気掛かりですが、移籍金も安く済みそうなら
オーウェンも良さそうかもしれませんね~。
2008-11-19 Wed 19:17 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
おはようございます。

ドログバの処分決まりましたね。
3試合は思ったより重たい処分だと思います。
有色人種に厳しいのかな?

風邪で寝てたから試合見てませんが
日本勝ったみたいですね。
しかし、俊輔の「オシムさんのサッカーが~」って発言は
監督から見たらちょっと微妙ですね。

でわまた~
2008-11-20 Thu 08:31 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
ドログバの処分、決まりましたね。
やはり3試合出場停止になりましたが
重い処分ですよね・・・。
有色人種に厳しいのか分かりませんが
プレミアでは最近も人種差別が起こってましたし。

風邪との事ですが、お大事になさってくださいね~。
仰るとおり、俊輔の「オシムさんのサッカーが~」
というのは岡田監督からしたら複雑なのかもしれませんね(汗)

しかし、あっさりと快勝できるとは思いもしませんでした(笑)
2008-11-21 Fri 01:25 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー アネルカの2得点で首位をキープ …
2008-11-17 Mon 23:25 アマデウスの錯乱?
チェルシー(A)GK23クディチーニDF2イバノビッチ、17ボシングワ、18ブリッジ、26テリー(→19フェレイラ@86分)MF8ランパード、12ミケル、20デコFW15マルダ、21カルー(→13バラック@68分)、39アネルカ(→11ドログバ@74分)その他ベンチ入り40イラーリオ、3As.コール、16... …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
