The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジュニーニョが日本帰化!?
2008-03-11 Tue 22:07
ジュニーニョが日本国籍取得へ=J1得点王、代表「チャンスあれば」

岡田ジャパンに朗報となるニュースが来ました。
川崎フロンターレに所属するFWジュニーニョ(30)が日本国籍
取得に前向きで、早ければ今週中にも帰化申請を
行うそうです。
これが実現したら、昨季J1得点王(ワシントン、バレーを
抑えての得点王)のジュニーニョなので、間違いなく日本代表にも
選ばれる事が確実だと思われます。
間違いなく戦力アップにも繋がりますし、素直に嬉しいと思いますね^^
何より本人も日本を愛しているようですし。
日本語でのコミュニケーションもある程度出来るようです。
帰化が認められるには、早くても6ヶ月以上掛かるようなので、
順調に行けば9月からの最終予選に間に合う可能性もあるのも
朗報ですね。

現在の日本代表は、FWの決定力不足が目立っているので、
ジュニーニョのような選手が必要かもしれないですね。
アジアカップ得点王の高原もフランクフルトで活躍したかと思えば
日本に復帰しての代表戦で、不振でしたし・・・

ただ、2010年W杯の時にはジュニーニョも32歳のはずですし、
ピークの過ぎた選手になってしまわないか、そこが心配でもあります・・・

もう一つ、フッキの帰化話もありますが、
こちらも帰化してほしいなと思いますね!
本当に実現するのかどうかは分かりませんが、
期待したいと思います。

ジュニーニョ、フッキの帰化が実現すれば岡田監督の
言っていた「世界を驚かす。W杯3位」という目標に
少しでも近づけると思います。
残念ながら、現在の状況では難しいと言わざるを得ないと思います。

カタールに、ウルグアイから帰化したセバスチャン・キンタナがいますが
(アジアカップでの彼の活躍によって、引き分けたのは記憶に新しいと思います)、
元浦和のエメルソンもつい最近カタール代表として
出場しましたので、日本にとっては脅威となるかもしれません。
ですが、ここはオージー、イラクに頑張ってもらって
カタールを予選敗退にしてもらいましょう(笑)

ジュニーニョが帰化したら名前はどうなるんでしょうね
そこも気になってますw
それにしてもブラジルの選手層は厚いですな。
別窓 | Jリーグ | コメント:2 | トラックバック:0
<<リバプール×インテル、プレミアリーグ延期試合の結果やニュースなど。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 8日や9日の試合結果など色々。>>
この記事のコメント
はじめまして、訪問履歴からきました。
自分の今朝の新聞でこのニュースみました。
個人的に思うのは、直接的に代表で点とるとかでなく、彼らが帰化すれば
実質外国人枠が1つ増えて、新しい外国人を連れてこれます。
そのことはJリーグのレベルアップに貢献してくれると思います。
長い目で見ればJリーグのレベルアップが、他の日本人Jリーガーの
そして代表のレベルアップに繋がると思いますね。
そううまくいくかは分かりませんけど(^^ヾ
でわ失礼します。
2008-03-12 Wed 11:37 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
HALさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

確かにJリーグ(川崎フロンターレ)視点から見れば、ジュニーニョが帰化する事によって、フロンターレの外国人枠が(現在はフッキ、ジュニーニョのはず・・・、テセは在日
扱いみたいなので外国人枠には入っていないと思いますね)、一つ空いて新たに
外国人が2名補強できるという事になるので、川崎にとってはプラスになりますね。
代表もそうですけど(^_^;)
Jリーグにもメリットはありますね。

それにしても川崎が強くなるばかりで羨ましかったりもしますw

またお気軽にいらして下さいね~^^
2008-03-12 Wed 22:05 | URL | ソラ #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
