The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アンゴラ戦の北京五輪代表メンバー発表や、各国代表メンバーなど。
2008-03-22 Sat 21:36

GK
佐藤優也(札幌)
西川周作(大分)

DF
伊野波雅彦(鹿島)
田中裕介(横浜FM)
細貝萌(浦和)
青山直晃(清水)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)

MF
本田拓也(清水)
梶山陽平(FC東京)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
梅崎司(浦和)
香川真司(C大阪)

FW
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)



21日、アンゴラ戦に向けたU-23日本代表の
メンバーが発表されました。

平山は反町監督によると、「一皮むけてない」って事で
今回は招集外となったようです。
FC東京でも控えの状況が多いようですし、
是非ともこれを気に発奮してほしいな。
オランダのヘラクレス時代の平山だったら、迷わず
招集していたのでしょうが、日本に戻ってからは
調子も下降気味なのが気掛かりですね。
ヘラクレス時代は結構活躍していたのですが、
チームに戦力外と見なされていたようで。
(確か原因は平山がオランダ語習得必須だったのに、
車の免許取得を優先していたからではないかと思います)

他にも今回招集されたメンバーでは本田圭(VVV)、水野(セルティック)、水本(ガンバ)、
安田(ガンバ)、内田(鹿島)辺りも
選ばれてなく、正直言ってベストメンバーだと言い難いですね
(安田、内田、水本はフル代表のバーレーン戦に選ばれているので仕方ない面も
ありますが)。
本大会まで約4ヵ月位しかないんですが、いつまで選手を見極めているのでしょう。オーバーエージ枠も絶対必要だと思うので、その選手を含めての連携にも時間が必要なはず。
本当に大丈夫か心配になってきました。
アメリカ遠征で活躍した磐田の山崎、デカモリシも選ばれてなく、FWについてはある程度、反町さんは迷っているような感じも見受けられます。

そして、GKに佐藤が初選出されましたが(どんな選手なのか詳しい事は分かりませんが)、
これまで選出した山本、松井、林辺りはもう選出しないのでしょうか。
別の見方をすれば、お試し招集という可能性もあると思いますが・・・。

今回来日するアンゴラ代表はアフリカネーションズカップでのメンバーと
ドイツW杯のメンバーが中心となっているようです。
JFAの来日予定メンバーに書かれてますが、
中でもアフリカネーションズカップで4得点と活躍した
マヌーチョには来てほしいですね。
マヌーチョは今冬の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドに
移籍しましたが、ギリシャのパナシナイコスというクラブに
レンタル中の選手です。
来季はユナイテッドに戻る事が予想されます。

一回は見てみたい好選手なのですが、だからこそ
日本代表の方もベストメンバーで試合する所が見たかったですね。
仮想エトー、ドログバ対策(?)も出来て一石二鳥ですしw

まずは予定通り来日する事を祈るのみですがw

そのアンゴラ戦は27日、試合する事になっています。


続きには各国代表メンバー発表について。

フランス代表メンバー(26日、パリでのイングランド戦)

バルブエナ、ボドメールら新顔がフランス代表入り

GK:
グレゴリー・クーペ(リヨン)
ミカエル・ランドロー(パリ・サンジェルマン)
セバスチャン・フレイ(フィオレンティーナ/イタリア)
ステーブ・マンダンダ(マルセイユ)

DF:
エリック・アビダル(バルセロナ/スペイン)
ジャン-アラン・ブームソン(リヨン)
ガエル・クリシー(アーセナル/イングランド)
フランソワ・クレール(リヨン)
マチュー・デルピエール(シュツットガルト/ドイツ)
ジュリアン・エスクーデ(セビージャ/スペイン)
パトリス・エブラ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ウィリアム・ギャラス(アーセナル/イングランド)
ガエル・ジベ(マルセイユ)
フィリップ・メクセス(ローマ/イタリア)
アディル・ラミ(リール)
バカリ・サニャ(アーセナル/イングランド)
セバスチャン・スキラッチ(リヨン)
リリアン・テュラム(バルセロナ/スペイン)

MF:
マチュー・ボドメール(リヨン)
アルー・ディアラ(ボルドー)
ラサナ・ディアラ(ポーツマス/イングランド)
マチュー・フラミニ(アーセナル/イングランド)
クロード・マケレレ(チェルシー/イングランド)
リオ・マブーバ(リール)
サミール・ナスリ(マルセイユ)
ジェレミー・トゥララン(リヨン)
ジェローム・ロタン(パリ・サンジェルマン)
パトリック・ビエイラ(インテル/イタリア)

FW:
ニコラ・アネルカ(チェルシー/イングランド)
ハテム・ベンアルファ(リヨン)
カリム・ベンゼマ(リヨン)
ジミー・ブリアン(レンヌ)
ジブリル・シセ(マルセイユ)
ティエリ・アンリ(バルセロナ/スペイン)
フローラン・マルーダ(チェルシー/イングランド)
シドニー・ゴブー(リヨン)
フランク・リベリー(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
フローラン・シナマポンゴル(レクレアティボ・ウエルバ/スペイン)
マチュー・バルブエナ(マルセイユ)


メンバー表を見てお分かりかと思いますが、
やはりドメネクさんはトレゼゲを選出しなかったようです。
ドメネクさんは何気にフランス代表でも仲の悪い選手が
いるようなんですよね・・・。(例えばピレス、ジュリ、トレゼゲ)
トレゼゲは現在、セリエで得点ランキング1位なのになぁ・・・
このままトレゼゲをユーロでも見れない事になってしまうのでしょうか・・・
そんな、トレゼゲさんですが、代表引退を示唆しているという
情報も流れてしまっているようです・・・
メンバー表を見る限り、シナマボンゴル、シセを
入れるくらいでしたらトレゼゲも入る余地があるとは
思うのですが。
ユーロでレ・ブルーのユニを着たトレゼゲが見たいのですが、夢に終わってしまうのでしょうか。

イングランド代表メンバー(フランス戦)


GK:
デイヴィッド・ジェイムズ(ポーツマス)
スコット・カーソン(アストンビラ)
クリス・カークランド(ウィガン)
DF:
ウェイン・ブリッジ(チェルシー)
ウェス・ブラウン(マンチェスターU)
アシュリー・コール(チェルシー)
リオ・ファーディナンド(マンチェスターU)
グレン・ジョンソン(ポーツマス)
ジョレオン・レスコット(エバートン)
ジョン・テリー(チェルシー)
マシュー・アップソン(ウェストハム)
デイヴィッド・ウィーター(ミドルスブラ)
ジョナサン・ウッドゲイト(トッテナム)
MF:
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ギャレス・バリー(アストンビラ)
ジャーメイン・ジェナス(トッテナム)
オーウェン・ハーグリーブス(マンチェスターU)
ジョー・コール(チェルシー)
アシュリー・ヤング(アストンビラ)
ショーン・ライト・フィリップス(チェルシー)
デイヴィッド・ベントリー(ブラックバーン)
フランク・ランパード(チェルシー)
デイヴィッド・ベッカム(LAギャラクシー)
スチュワート・ダウニング(ミドルスブラ)
FW:
ガブリエル・アグボンラホル(アストンビラ)
マイケル・オーウェン(ニューカッスル)
ウェイン・ルーニー(マンチェスターU)
ピーター・クラウチ(リバプール)
ジャーメイン・デフォー(ポーツマス)
テオ・ウォルコット(アーセナル)


カペッロ体制に入ってから、ベッカム
さんが初招集となりました。
フランス戦に出ればめでたく国際Aマッチ出場
100キャップ達成となります。
素直に嬉しいですが、本音を言うと
ユーロでベッカムが見たかったですね・・・
過ぎてしまった事はもう仕方ないのでしょうけど。
せめてウェンブリーでのクロアチア戦、踏ん張ってくれれば
イングランドがユーロに出場出来たのになぁ。
個人的にもウォルコットの招集もポイントか
と思います。
確かドイツW杯以来だったような・・・
あの時はエリクソンに経験になるからといって
連れて行ったのは良かったかもしれないですが、
結果的にオーウェンの骨折という、不測の事態が起きてしまった事から、
デフォーを連れて行けば良かったかなと思います。
(ルーニーは骨折で数試合出られなかった記憶がありますね)
結局クラウチの1トップになってしまったという記憶も
あるので、ここはエリクソンの人選ミスだったかと思います

両チームは26日、パリで対戦する事になります。
いい試合を期待したいですね。
別窓 | 代表戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<チェルシー×アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド×リバプールの試合など。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | マンチェスター・シティ、5試合ぶりの勝利~15日と16日の試合結果~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
