The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北京五輪代表 対アンゴラ戦、北京五輪出場国決定のニュース。
2008-03-28 Fri 19:25
U-23日本1-1アンゴラ
【日本】
豊田(後8)
【アンゴラ】
ジャンジ(後31)

20080327-00000054-jijp-spo-view-000.jpg


日本の先発メンバー

GK 西川
DF 青山直→(田中裕介 後半38分) 、伊野波、森重
MF 長友、青山敏→(中山 後半29分)、細貝、上田、梅崎→(香川 後半26分)
FW 豊田→(興梠慎三 後半22分)、李→(岡崎慎司 後半43分)

この試合は1-1の引き分けでした。
アンゴラ代表はマンチェスター・ユナイテッドからパマシナイコスへ
レンタル中のマヌーチョもしっかりと出場しており、
ドイツW杯のメンバーや先のアフリカネーションズカップの
メンバーが中心となっていましたが、
来日は試合前日だという情報も
あるようで、いいコンディションではなかったかもしれませんが、
U-23代表相手にベストメンバーで来てくれた
アンゴラ代表には感謝しないとですね!

試合の方ですが、後半8分にJ2の山形から招集された
豊田が長友のクロスを受け、先制します^^
しかし、決まったから良かったものの、
長友のクロス精度が低いように感じられたので、
この辺りは内田には劣るかもしれないですが、
長友はこの試合でよく走っていましたので、
サイドバッカーに必要な運動量に関しては、いいもの
を持ってると言えるでしょう^^

後半31分にはアンゴラがマヌーチョのドリブル突破から
左サイドへラストパスし、そこへ走りこんでいた
ジャンジが詰めてアンゴラが同点に追いつきます。
ここまでは日本のDF陣もいい連携を取っていて、
マヌーチョなど強力なFW陣をよく抑えていたのですが、
ここは経験不足が露呈してしまったという事でしょうか。

勝ち越し点を奪いたい日本ですが、
決定的なチャンスは訪れるも、得点は奪えず、
1-1での引き分けに終わりました。

ただ、同点に追いつかれる前、
梅崎に代わってセレッソの香川が投入されますが、
香川のプレーは素晴らしい物がありました。
カナダU-20W杯の時の確かナイジェリア戦だったと思いますが、
幻の同点ゴールを入れた選手ですね。
あの時はトラップがハンド気味だったという事で取り消された
ように記憶してます。
当時もプレーが良かったのですが、
アンゴラ戦を見て、改めて上手い選手だな~と思いましたね。
チャンスメイクも出来ますし、独力でシュートまで
持っていけるし、枠にも飛びますし・・・

この試合を見る前は、本番まで約4ヶ月近くしかないのに、
新たな選手を試すのは熟成する意味でも、どうなのかなと思ってましたが、
反町さんの人選にはいい意味で脱帽しました^^
同じくJ2から選んだ豊田も
活躍し、収穫があった事と思います。
ただ、FW陣は競争が激しいのでどうなるかなとは思うんですが。

ついでに、反町さん、セレッソの柿谷も呼んでくれないかな?
かなり上手い選手ですし、結構やると思いますよ~w

アンゴラ戦で活躍した、豊田、香川ですが、
今後も残ってほしいですね。
(個人的には特に香川)
オリンピック登録メンバーは18名のようなので、狭き門ですが、
期待したいです^^

前日に行われたフル代表の
バーレーン戦があまりにも不甲斐ない試合で、フラストレーション
がたまる試合でもあったので、そういう意味では
この試合は新鮮に見えましたし、結構面白かったです^^

以前の川淵さんの言葉を借りると、ピチピチ感があるという事でしょうかw
逆にその意味だと、フル代表はピチピチ感は
微塵も感じないような・・・(汗)



続きには北京五輪出場国決定について。

・開催国
中国

・アジア
日本、韓国、オーストラリア

・アフリカ
ナイジェリア、コートジボワール、カメルーン

・北中米カリブ海
アメリカ、ホンジュラス

・南米
ブラジル、アルゼンチン

・オセアニア
ニュージーランド

・欧州
オランダ、セルビア、ベルギー、イタリア



ちょっと気が早いですが、各国のオーバーエージ枠を予想。(やや願望も入ってます)
分かる範囲で。

・中国 ジャオ・ジアイ(コットブス)、スン・ジハイ(マンC)、

・日本 中村俊輔(セルティック)、松井大輔(ル・マン)、稲本(フランクフルト)

・韓国 パク・チソン(マンU)、イ・ヨンピョ(トッテナム)、イ・ドングク(ミドルスブラ)

・オーストラリア ケイヒル(エバートン)、ブレッシャーノ(パレルモ)、マクドナルド(セルティック)

・ナイジェリア ヤクブ(エバートン)、マルティンス(ニューカッスル)、オボド(ウディネーゼ)

・コートジボワール ドログバ(チェルシー)、トゥーレ・ヤヤ(バルセロナ)、コロ・トゥーレ(アーセナル)

・カメルーン エトー(バルセロナ)、マクーン(リール)、ジェレミ(ニューカッスル)

・アメリカ ドノヴァン(ロサンゼルスギャラクシー)、デンプシー(フルハム)、ハワード(エバートン)

・ホンジュラス スアソ(インテル)

・ブラジル カカ(ミラン)、ロビーニョ(レアル・マドリー)、ルッシオ(バイエルン)

・アルゼンチン リケルメ(ボカ)、マスチェラーノ(リバプール)、デミチェリス(バイエルン)

・ニュージーランド クリス・キレン(セルティック) 後は詳しくないのでパス(汗)

・オランダ ファン・デルファールト(ハンブルガーSV)、フンテラール(アヤックス)、セードルフ(ミラン)

・セルビア ビディッチ(マンU)、スタンコビッチ(インテル)、ジギッチ(ヴァレンシア)

・ベルギー シモン(PSV)、ブッフェル(レンジャース)、ヴァン・ブイテン(バイエルン)

・イタリア トーニ(バイエルン)、デ・ロッシ(ローマ)、ファビオ・カンナバーロ(レアル・マドリー)


まぁ、ざっと予想してみましたが、この中でどれくらいの選手
が選ばれるでしょうか・・・
アルゼンチンに関しては、もう候補は固まっているそうです。
(リケルメ、マスチェ、デミチェリス)

日本はどの国と当たるのでしょうか。
そこも気になりますね。
五輪に出ている国は皆、強豪国ばかりなので・・・
唯一、残念だとすればメキシコの予想外の敗退でしょう。
U-20W杯ではゴールデンエイジと呼ばれる位、強かったので。
(結果的には、優勝したアグエロ中心のアルゼンチンに敗れましたが)

決まった国を見ると、ドイツW杯での死のグループと呼ばれていた
国も揃っているようで、五輪でも死のグループが出来上がる可能性は
高そうですね。その再現はあるのかな?
(ドイツW杯の時は、セルビア・モンテネグロ、アルゼンチン、コートジボワール、オランダ)


組み合わせ抽選会は4月20日です。
かなり楽しみですね^^




スポンサーサイト
別窓 | 五輪代表 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ビッグ4揃って勝つ ~大詰めのプレミアリーグなど週末の試合など。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 南アフリカW杯3次予選 バーレーン戦 日本まさかの敗戦、各国代表の試合。>>
この記事のコメント
こちらには初カキコです。こんばんは。
リンクの方をさせていただいたので、
一応ご報告もかねてやってきました。

アンゴラ戦は見られなかったんですが、読ませてもらったところ、
結構よかったみたいですね。
前日のA代表の試合があまりに酷すぎたので、こっちもヒドいだろうなぁと勝手に思ってたんですが(笑)
香川については、いつか忘れたんですが、
前に見たJの試合で結構いい印象があったので、僕も残って欲しいです。
相変わらず反町監督の選考基準はよく分かりませんが、
いい意味での予想外を期待しています。

メキシコの敗退はショックでした・・・。
最後の最後に得失点差に泣いたみたいです。
チャンスをかなり外しまくったという、
親近感が沸いてしまうようなことだったそうで(笑)
グアルダードとかヴェラとかジョバンニとか見たかったんですけどねぇ(泣)
2008-03-29 Sat 02:30 | URL | chiees #0MXaS1o.[ 内容変更]
>chieesさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

こちらもリンクさせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

アンゴラ戦ですが、前日に相手が来日したという事もあり、
その事も考えなかればいけないのですが、いい試合でしたね。
前日のフル代表の試合が情けなかっただけに
余計そう思います(笑)

反町監督の選考基準は自分もよく分からないのですが、本大会枠が18人だという事を考えると、逆に大方簡単に予想できてしまうのでは?と思いますね。

メキシコ代表、五輪で見たかったです。
特に見たいのはドスサントスで、オーバーエージに
マルケスやボルヘッティ・・・。
渋いですね(笑)

ホンジュラスが出るという予想外の展開
になってしまいましたが(泣)
U-20W杯以来のアグエロ中心のアルゼンチンとの対戦も見たかったですね。
2008-03-30 Sun 02:31 | URL | ソラ #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
