The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
欧州CL準々決勝1stレグ~1日の試合~
2008-04-03 Thu 07:38
ローマ0-2マンチェスター・ユナイテッド
【マンチェスター・ユナイテッド】
クリスティアーノ・ロナウド(前39)
ルーニー(後21)

ローマの先発メンバー

GK ドニ
DF パヌッチ、メクセス、トネット(後24→シシーニョ)、カッセッティ
MF ピサーロ、アクイラーニ(後32→エスポージト)、タッディ(後14→ジュリ)、デ・ロッシ、マンシーニ
FW ヴチニッチ

マンチェスター・ユナイテッドの先発メンバー

GK ファン・デルサール
DF ブラウン、ファーディナンド、ヴィディッチ、(前33→オシェイ)、エブラ
MF アンデルソン(後10→ハーグリーブス)、ルーニー(後39→テベス)、パク・チソン、キャリック
   スコールズ
FW クリスティアーノ・ロナウド

トッティのいないこの試合、大体予想はしてましたが、
ユナイテッドペースで進め、ユナイテッドが2-0で勝ちました。
特にアウェーゴールを奪えたのは大きいかも。
ローマが勝ち抜けするには最低でもオールド・トラッフォード(ユナイテッドのホーム)
で3点差が必要な状況になってきました。
それにしても、ロナウドのヘディングは凄いとしか言いようがないw
スコールズからのクロスに猛突進でつっこんだみたいな・・
まるでバスケの選手みたいなヘディングシュートでしたね。
この頃のロナウドは絶好調ですし、このまま行けばバロンドール取れそう。
特に今やってるCLと、EURO2008でのポルトガル代表の
出来に懸かっていると思われますね。
ライバルを挙げるとすれば、メッシかトーレス辺りかな?


シャルケ0-1バルセロナ
【バルセロナ】
ボージャン(前12)

シャルケの先発メンバー

GK ノイアー
DF ラフィーニャ、ボルドン、クルスタイッチ、ヴェスターマン
MF アザモア(後28→ラルセン)、エルンスト、コビアシュビリ、パンダー
FW ハリル・アルティントップ(後44→ローベンクランズ)、クラニィ(後15→ビセンテ・サンチェス)

先日の試合のベティス戦で逆転負けを喫してしまったライカールトさんですが、
シャルケ戦に負ければ去就問題が浮上(解任?)なんて話もありましたが、
ボージャンが救ってくれました。
ボージャンが得点したことによって、
欧州サッカー連盟(UEFA)によると大会史上2番目に若い得点者となったようです。
前半12分、イニエスタから裏に抜けたアンリへパスし、
アンリのシュートがノイアーに阻まれますが、そのこぼれ球を拾ったアンリがゴール前へクロスし、
ボージャンが押し込み、バルサが先制、この虎の子の1点を守り抜きました。
シャルケも攻める時間帯が多く、ポゼッションも良かったようですが、
クラニィが交代した辺りからリズムがおかしくなってしまい、
攻めあぐねたといった感じでしょうか。
せめて要注意プレーヤーのクラニィが最後までいてくれれば
と思いますね。

後は攻撃にアクセントを付ける事の出来るシャルケの10番、クロアチア代表
ラキティッチの不在も大きかったようです。

2ndレグはカンプノウでの戦いということもあり、
シャルケには厳しいかもしれないですが、1点差なのでまだ
分からないといったところだと思います。
シャルケに奇跡が起きればいいんですが・・・。


続きには動画を。

シャルケ対バルセロナ ハイライト動画



ローマ対マンチェスター・ユナイテッドハイライト動画


別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:2 | トラックバック:0
<<欧州CL準々決勝1stレグ 2日の試合~チェルシーがフェネルに敗れる~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | ビッグ4揃って勝つ ~大詰めのプレミアリーグなど週末の試合など。>>
この記事のコメント
今のマンUはもう止められないっすね。
トッティ、ぺロッタがフッキしても、2ndレグは厳しくなるはず。
私的にはローマに勝ち進んで欲しいけどなぁ・・
2008-04-03 Thu 17:48 | URL | バーロー鈴木 #besFEVKQ[ 内容変更]
>バーロー鈴木さん

コメントありがとうございます。

確かに今のマンUは止めれないですね。
止められるチームとしたらどこなんでしょうね。
プレミアでも無敵状態ですしw
やはりクリロナさまさまですね。

今、CLに出ていないバイエルンとも戦わせたい気もありますけどね。

トッティやペロッタがフッキしても勝ち抜けにはかなり厳しい条件がついてきますしね。
フッキと言えば最近、東京Vに復帰した
彼の事が思い浮かんでしまいますw

ローマのゼロトップサッカーは面白いので、
自分も勝ち進んでほしいとは思いますね^^
2008-04-03 Thu 19:26 | URL | ソラ #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
