The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
欧州CL準々決勝1stレグ 2日の試合~チェルシーがフェネルに敗れる~
2008-04-04 Fri 00:05
アーセナル1-1リバプール

アーセナルとリバプールのイングランド対決は引き分け=欧州CL

【アーセナル】
アデバイヨール(前23)
【リバプール】
カイト(前26)

アーセナル先発メンバー

GK アルムニア
DF トゥーレ、ギャラス、センデロス、クリシ
MF セスク、フレブ、フラミニ、エブエ(後22→ベントナー)
FW ファン・ペルシー(後1→ウォルコット)、アデバイヨール

リバプール先発メンバー

GK レイナ
DF ヒーピア、アウレリオ、キャラガー、シュクルテル
MF ジェラード、シャビ・アロンソ(後32→ルーカス)、カイト、バベル(後12→ベナユン)、マスチェラーノ
FW フェルナンド・トーレス(後41→ヴォロニン)

この試合から、魔のアーセナル×リバプール3連戦がスタートした訳ですが(?)、
初戦は引き分けでした。
前半20分過ぎた辺りから、アーセナルが押し込み始め、
23分にファン・ペルシーのCKからアデバイヨールが
ヘディングシュート、これが決まり、アーセナルが先制します。
ところが、リバプールも直後の26分にジェラードの
ドリブル突破からPA内に入ってクロス、これをカイト
がスライディングに似た形で押し込み、リバプールが同点に。
後半24分にはアーセナルに絶好のチャンスが訪れますが・・・。
その前にエブエに代えてベントナーが投入されたのですが、
そのベントナーが24分、PA内にいたセスクのシュートをゴールライン
上で触ってしまい、勝ち越しゴールを逃してしまいます・・・。
この後は押され気味のリバプールが、シャビ・アロンソに代えてルーカス
を投入し、守備を固め、アーセナルにこれといったチャンスを
殆ど作らせず、試合は終了。

アーセナルはベントナーがセスクのゴールを
阻んでしまったのが、やはり大きいかなと・・・。
対するリバプールはアウェーゴールを奪えたのも大きいですし、
ましてや次戦、ホームのアンフィールドなので勝ち抜けに対して有利になってきたのかも。
いざ、守備を固めるとなったらリバプールの十八番とも言えますし・・・。
個人的にはアーセナルに勝ってほしいんだけどなぁ。
ちょっと厳しいかな?
アーセナルに勝ち抜けしてもらって、チェルシーも勝つ事前提でまたロンドンダービー
見たいんですけどねw
チェルシー対リバプールだと、チェルシーにとってリバプール戦は
CLであまりいいイメージが無いので、避けたいです(汗)
その前に、フェネルに勝ち抜けされてしまう可能性もないとは言えないですがw



フェネルバフチェ2-1チェルシー
【フェネルバフチェ】
コリン(後19)
ディビッヂ(後35)
【チェルシー】
OG(前13)

ジーコのフェネルバフチェがチェルシーに逆転勝利=欧州CL

29074_convert_20080403183831.jpg



フェネルバフチェ先発メンバー

GK ヴォルカン
DF オンデル、ルガーノ、エドゥ・ドラセナ、ヴェデルソン
MF アウレリオ、マルドナード、ディビッヂ、アレックス、ボラル(後9→コリン)
FW ケズマン(後27→セミフ)

チェルシー先発メンバー

GK クディチーニ
DF エッシェン、リカルド・カルバーリョ、テリー、A・コール
MF マケレレ、バラック、ランパード(後31→ミケル)
FW J・コール(後41→アネルカ)、ドログバ、マルダ

まさかの敗戦を喫し、2-1でチェルシーがフェネルに負けてしまいました。
はぁ・・・(泣)
試合する前はチェルシー有利だと見られてたんですけどね。
スタメンを見て、疑問に思う選手起用があったのもあるけど・・・。
まず、本職でないエッシェンをSB起用してしまった事、それとリーグ戦でも
この所見かけないマルダを起用してしまった事。
SBに関しては普通に攻撃的なベレッチか、守備能力に長けているパウロ・フェレイラ
を起用するのが常識なんだと思うけどなぁ。
ましてCLという舞台では。エッシェンに関しては、マケレレの
方にそのまま置けば良かったんじゃないかと。
マルダに関しては、あまり良さが分からないので(人それぞれだと思うけど)
、カルーを起用すれば良かったんじゃないかと思いますね。

試合の方は、前半12分、マルダのセンタリングがきっかけとなって、
ディビッヂのOGを誘発し、チェルシーが先制。
対するジーコのフェネルは後半8分、ボラルに変えてコリン
を投入すると、このジーコの采配が見事的中し、
後半19分、そのコリンがDFラインの裏に抜け出して
同点ゴールを挙げます。
チェルシーはミケルを投入し、引き分け狙い(?)に出たようで、
残りの15分間を乗り切ろうとしますが、後半35分、
先程OGしたディビッヂが約30m離れた所から、ミドルシュート
を打ち、これが決まってしまい、2-1になってしまいました。
その後、チェルシーはアネルカを投入するも
この交代策も実らず、フェネルのホームで負けてしまいました。
これでフェネルはCLでホーム無敗と、
絶対的な強さを誇っています。

次はチェルシーのホーム、スタンフォードブリッジとなりますが、
チェルシーもこのホームでは滅法強いので、
何とか逆転に期待するしかないですね。

この試合は名将になりつつあってしまうジーコと、チェルシーの迷将、グラントの
采配が見事に分かれてしまいました。
次戦では良い意味でのグラントマジック炸裂を期待したいものですw

続きにはハイライト動画を置きます。

フェネルバフチェ対チェルシー




アーセナル対リバプール


別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:2 | トラックバック:0
<<キリンカップ対戦相手正式決定~日本はドログバと!?~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 欧州CL準々決勝1stレグ~1日の試合~>>
この記事のコメント
さすがにジーコはKYっすよねww

もうここまで来たら、勝ち進んで欲しいっすね。フェネルの代金星を見たい!!


チェルシーは運がなかった
2008-04-04 Fri 18:54 | URL | バーロー鈴木 #dUUcpVRY[ 内容変更]
>バーロー鈴木さん

こんばんは^^

ジーコさんは日本代表の時は
迷将と言ってもいい位だったけど、
今ではすっかり本物の名将になりつつある感じなんで、ちょっと複雑ですね(苦笑)

チェルシーはこの試合負けてしまいましたけど、スタンフォードブリッジでの試合で
全てが決まるんで、グラントの采配に期待したいですw
2008-04-05 Sat 01:32 | URL | ソラ #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
