The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2連続のアーセナル対リバプール~プレミアリーグなど 5日と6日の試合結果~
2008-04-08 Tue 02:15
やべっちFCを見たんですが、7番特集はかなり良かったですね。
特にマンUの栄光の7番特集は感慨深い物がありました^^
簡単に説明すると、ジョージ・ベスト→ブライアン・ロブソン→エリック・カントナ→
デイヴィッド・ベッカム→クリスティアーノ・ロナウドですね。
カントナの映像なんかも懐かしいなと思ってしまったしw
次のマンUの7番は誰なんでしょうね。
ロナウドがいるからまだ安泰かなと思ってしまいます(かなり若いですし)。

日本代表の7番もありましたが、ドーハ世代の井原が
7番を付けてたのは初めて知りましたw
初めて知ったというより、ドーハ世代の試合は見た事があるんで、
記憶に無かったというのが正しいかな?

今の日本代表では遠藤が7番を受け継いでますが、
個人的にちょっとどうなんだろうと思いますねw
前任者の中田英寿があまりにも偉大な存在だっただけに・・・。
遠藤がもうちょっと偉大な選手だったら、違和感無かったのかもしれないけど・・・。


プレミアリーグ

アーセナル 1-1 リバプール
【アーセナル】
ベントナー(後9)
【リバプール】
クラウチ(前42)

29120_convert_20080408015401.jpg



アーセナルのスタメン

GK アルムニア
DF トゥーレ、ギャラス、トラオレ(後27→クリシ)、ホイト(後13→アデバイヨール)
MF セスク、フラミニ(後36→フレブ)、G・シウバ、エブエ、ウォルコット
FW ベントナー

リバプールのスタメン

GK レイナ
DF フィナン、アルベロア、キャラガー、シュクルテル
MF リーセ、ベナユン(後30→ヴォロニン)、ペナント(後21→ジェラード)、ルーカス、プレシス
FW クラウチ(後36→フェルナンド・トーレス)

先日のCLでも1-1のドローとなったこのカードですが、
2戦目も1-1のドローとなりました。
アーセナルはアデバイヨールをベンチスタートさせ、
CLで痛恨のミスを犯してしまったベントナー
を先発起用した他、控え選手中心のメンバーとなりました。
試合は、前半42分、レイナのゴールキックの流れから、
クラウチがヘッドで落とし、PA手前中央のベナユンがクラウチに
ダイレクトで折り返して、クラウチがギャラスをかわして
シュートを打ち、これがリバプールにとって先制点となります。

アーセナルも早めに同点に追いつきたい所ですが、
後半9分にセスクのCKから、ベントナーがヘディングシュート、これが
決まり、アーセナルが同点に。

ベントナーって見た限りでは、CKからのヘディングで
ゴールを決めることが多いですなぁ・・・。
長身なので、それが空中戦に有利ではあるんだけど。

アーセナルに押し込まれる展開になったリバプールは
ペナントに代えてジェラードを後半21分に投入し、
これが奏功して、落ち着きを取り戻します。
勝ち越し点が欲しい両チーム、それぞれ後半36分にフェルナンド・トーレス、フレブ
と投入しますが、スコアは動かず、お互い1-1のドローとなり、試合は終了しました。

アーセナルはこの試合で勝点1しか獲得できなかった事で、ユナイテッドとチェルシーとの
優勝争いに一歩後退という形になってしまいました。
おそらく、昨季同様、ユナイテッドとチェルシーの一騎打ちになる可能性が高そうです。
リバプールもCL出場権争いの点でエバートンに
迫られつつあり、最後までCL出場権争いは目が離せない展開となりそう。
CL出場権は上位3チームはほぼ決まり、後はエバートンとリバプールの
争いになりますね。


ミドルスブラ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド
【ミドルスブラ】
アフォンソ・アウベス(前35、後11)
【マンチェスター・ユナイテッド】
クリスティアーノ・ロナウド(前10)
ルーニー(後29)

マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

GK ファン・デルサール
DF エブラ、ファーディナンド(後25→ピケ)、ブラウン、オシェイ(後22→ハーグリーブス)
MF クリスティアーノ・ロナウド、ギグス、キャリック、スコールズ
FW ルーニー、テベス

この時期に雪が降ったりするなど(?)、凄い天候の試合でしたw
この試合ではヴィディッチが怪我で欠場、更にはファーディナンド
も怪我してしまいピケと交代になってしまいました。
ユナイテッドの鉄壁になっている両CBの離脱は
痛いものです・・・。
前半10分にギグスのCKの流れから、クリロナが左足で
合わせてユナイテッドが先制。
ミドルスブラも前節のチェルシー戦でプレーが
脅威になっていたアウベスが、前半35分にロングボールを
アリアディエールが頭でそらしたボールPA内左から
左足でシュート、これがゴールになりミドルスブラが同点に。
更には、後半11分ゴールキックの流れから
アリアディエールが競り合い、このルーズボールを
アウベスが拾って、PA内左に侵入し右足で
シュート、これがゴールになってミドルスブラが逆転に成功します。
ユナイテッドは後半18分に、テベスを下げパク・チソンを投入。
ファーガソン監督のこの交代策が的中。
後半29分にパク・チソンのアシストから最後は
ルーニーがシュート、これがゴールネットを揺らし、ユナイテッド
が同点に追いつきます。
終盤のミドルスブラの猛攻もありましたが、ユナイテッドが何とか
耐え試合は終了、2-2の引き分けになりました。

アウベスはユナイテッド戦のゴールが、プレミア初ゴール、
相手が超と言ってもいい位のビッグクラブなので
いい思い出になった事でしょう。
もう1点取ってハットトリックとなれば良かったんですが、
ユナイテッド相手に2点も取れただけでも素晴らしいです。

敗れたユナイテッドはチェルシーとの勝ち点差が3に縮まりました。
今後の日程ですが、CLローマ戦、アーセナル戦、ブラックバーン戦、
そしてプレミアの覇権を握る鍵となる天王山のチェルシーがあり、
厳しい日程ですが、ヴィディッチ、リオが離脱してるので
ここは踏ん張りどころと言えますね。

続きにはチェルシー対マンチェスター・シティ戦と他試合の結果や動画を。

マンチェスター・シティ 0-2 チェルシー
【チェルシー】
OG(前6)
カルー(後8)

マンチェスター・シティのスタメン

GK ハート、
DF ボール、オヌオハ、(後14→スン・ジハイ)、コルルカ、ダン
MF ジョンソン、アイルランド(後30→カイセド)、エラーノ(後21→ヴァッセル)、ペトロフ、
   ジェフェルソン・フェルナンデス
FW ムワリュワリ

チェルシーのスタメン

GK クディチーニ
DF A・コール、テリー、アレックス、ベレッチ(後41→パウロ・フェレイラ)
MF エッシェン、ランパード、ミケル
FW カルー、ショーン・ライト=フィリップス(後7→J・コール)、アネルカ

先週のCL、フェネル戦で負けてしまったチェルシー
ですが、この試合では懸念されていた守備の問題も
あまり起きず、2-0でシティに快勝しました。

また、今週のミッドウィークにあるCLのフェネル
戦(スタンフォードブリッジ)を考慮してか、
ドログバ、J・コール、バラックを温存してきました。

試合は早くも前半6分に、右サイドのアネルカのクロスを
ダンがクリアしようとしたのをオウンゴールになってしまい、
チェルシーが先制。
またもやオウンゴールでの得点ですかw
(フェネル戦では、マルダからのクロスをディヴィッヂがオウンゴール)

後半7分にはショーン・ライト=フィリップスに代えて、J・コールを投入します。
とすると、グラントのこの采配が見事的中。
その1分後に追加点を獲得する事になります。
エッシェンのスルーパスはDFに当たりますが、ルーズボールにカルー
が反応して、シティGKハートをかわしてゴールに押し込み、
チェルシーが2点目を取りました^^

後半14分ちょっと前の出来事ですが、オヌオハ
が怪我して倒れこんだ模様で、その際救護員らしき人が
大勢で見に来てたので何事かと初め、思ってしまいました。
ちょっと心配でもありますね。
この後オヌオハはスン・ジハイと交代しています。

2点を失ってしまったシティはエラーノをヴァッセル、アイルランドをカイセド
と代えて攻勢を強めようとしますが、この交代策は的中せず・・・。
逆にチェルシーからアネルカの使ったカウンターに
苦戦しました。

試合は終了、チェルシーがシティに2-0で勝利。

ミッドウィークにあるCL、対フェネル戦に向けていいスタート
が切れたのは良かったですが、ただ、懸念が
あるとすればフェネルのジーコの采配、チェルシーの
グラントの選手起用、采配でしょう。

ホーム、スタンフォードブリッジでの試合となり、
チェルシーにとっては有利とも見えますが、
逆にアウェーゴールを奪われると、きつくなるので
まずはテリー、リカルド・カルバーリョ(またはアレックス)を
中心とした堅いディフェンスで失点を抑え(要注意と思われる
ディヴィッヂ、コリン辺りを)、得点
も奪って勝ってほしいですね。

マンチェスター・シティ対チェルシー ハイライト動画




エバートン 1-0 ダービー
【エバートン】
オスマン(後11)

アストン・ビラ 4-0 ボルトン
ブラックバーン 1-1 トッテナム
フルアム 1-3 サンダーランド
ニューカッスル 3-0 レディング
ウィガン 2-0 バーミンガム



リーガ・エスパニョーラ

マジョルカ 1-1 レアル・マドリー
【マ】
ボルハ・バレロ(後27)
【レ】
スナイデル(前43)

オサスナ 0-1 レクレアティボ
【レ】
シナマ=ポンゴーユ(前36)

バルセロナ 0-0 ヘタフェ

セビージャ 2-0 ビジャレアル
【セ】
ルイス・ファビアーノ(前19)
カヌーテ(後42[PK])

ビルバオ 1-0 エスパニョール
アトレティコ・マドリー 6-3 アルメリア
レバンテ 0-3 バジャドリー
ラシン 1-3 デポルティボ
ムルシア 1-0 バレンシア
サラゴサ 0-3 ベティス


セリエA

ローマ 3-2 ジェノア
【ロ】
タッデイ(前13)
ヴチニッチ(前17)
デ・ロッシ(後35[PK])
【ジ】
M・ロッシ(後13)
レオン(後14)

ミラン 3-1 カリアリ
【ミ】
カカ(前8)
インザーギ(前31、後24)
【カ】
コンティ(後4)

アタランタ 0-2 インテル
【イ】
ヴィエラ(前21)
バロテッリ(後29)

パレルモ 3-2 ユベントス
【パ】
アマウリ(前11、45)
カッサーニ(後44)
【ユ】
デル・ピエロ(後7、26)

カターニャ 3-0 ナポリ
フィオレンティーナ 2-0 レッジーナ
パルマ 2-2 ラツィオ
サンプドリア 2-0 リボルノ
シエナ 1-1 ウディネーゼ
トリノ 0-1 エンポリ

別窓 | プレミアリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
<<リバプール対アーセナル ハイライト動画 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | キリンカップ対戦相手正式決定~日本はドログバと!?~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
