The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マンチェスター・ユナイテッド×アーセナルなど~12日と13日の欧州各国リーグの試合~
2008-04-14 Mon 19:58
マンチェスター・ユナイテッド 2-1 アーセナル
【マンチェスター・ユナイテッド】
クリスティアーノ・ロナウド(後8[PK])
ハーグリーブス(後27)
【アーセナル】
アデバイヨール(後3)

29374_convert_20080414194909.jpg


マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

GK ファン・デルサール
DF エブラ、ファーディナンド、ブラウン、ピケ
MF ハーグリーブス(後45→ギグス)、クリスティアーノ・ロナウド、パク・チソン(後10→テベス)
   キャリック、スコールズ(後10→アンデルソン)
FW ルーニー

アーセナルのスタメン

GK レーマン
DF ギャラス、トゥーレ(後40→ホイト)、クリシ、ソング
MF セスク、フレブ、G・シウバ、エブエ(後16→ウォルコット)
FW ファン・ペルシー(後31→ベントナー)、アデバイヨール

優勝争いにも大きく関わってくるこの一戦、ユナイテッドは勝てれば
優勝(連覇)に一歩前進、逆にアーセナルはこの試合で
敗れると優勝争いから大きく後退する、そんな試合となりました。

この大事な試合でも元京都のパク・チソンがスタメンとアジアの選手が重宝されてるのは
羨ましい気も・・・。

ヴェンゲル監督はCLのリヴァプール戦で失点に絡んだ
センデロスを外し、代わりにソングを起用した模様です。

ユナイテッドも怪我のヴィディッチに代えて、ピケ
を起用してきました。

試合の方は、ロナウドのFKのチャンスもありましたが、アーセナル
の選手の壁に防げられたりと、チャンスを逃してしまう事も・・・。
また、レーマン、ファン・デルサールの好守もあって
前半はスコアレスで終えました。

試合が動いたのは後半開始早々、PA内左のセスクが起点になり、
ファン・ペルシーがクロスを挙げた所を、アデバイヨールがヘッド
で合わせてアーセナルが先制します。

先制したアーセナルは後半6分にもファーディナンドのクリアミスによって
追加点を獲得するチャンスがあったものの、ポストに直撃してしまい、
点を取るチャンスを逃してしまいます。

その1分後に、PA内にいたギャラスが浮き球のパスを
痛恨のハンドをしてしまい、ユナイテッドにPKが与えられます。
蹴るのはもちろん、ロナウド。
一回目はモーションを入れたキックで、ゴール左隅を
狙いますが、パク・チソンが早いタイミングでPA内に
飛び出してしまった為、やり直しとなってしまいますが、
再び蹴った2回目では、同じコースを狙い、それが決まって
ユナイテッドが同点に追いつきます。
レーマンは2回ともよくコースを読んでいましたが、
さすがに、ドイツW杯でのアルゼンチン戦でPKを
止めて立役者になったレーマンでも止められませんでした。

この後、ユナイテッドは後半10分にスコールズ→アンデルソン、パク・チソン→テベス
と交代してきます。
アーセナルも後半16分にエブエに代えてウォルコットを投入。

後半27分には、ユナイテッドにFKのチャンスが与えられ、
ここは無回転FKの名手でもあるロナウドが当然
蹴るかなと思ってたのですが、意表を突かれた感じでして。
ハーグリーブスが蹴るのですが、カーブを描いたボールが
ゴール左隅に決まり、レーマン一歩も動けず、ユナイテッドが
勝ち越し点を奪い、2-1になりました。

ビハインドを負ったアーセナルですが、ファン・ペルシーに代えて後半31分に
ベントナーが投入されます。

ベントナーはCKでのチャンスに期待していましたが、
不発に終わってしまいました。

後半45分にユナイテッドはハーグリーブスに代えて、ギグス
を投入。
観客はスタンディングオベーションで迎えてました。
その時のハーグリーブスの笑顔が素敵な顔でしたw

後半45分には右サイドのクロスからベントナー
が直接ヘディングで叩き込むも、ファン・デルサールが弾いて
同点のチャンスはなりませんでした。
ここがアーセナルにとって終盤の最大のチャンスでしたが、
これも決められず、試合は終了。

ユナイテッドが2-1でアーセナルを下しました。

敗れたアーセナルは優勝がほぼ絶望的になってしまいました。
残るはユナイテッドとチェルシーの一騎打ちとなってきた模様です。

チェルシーが好きな自分にとっては、アーセナルに頑張ってもらいたかったのですが、
残念ですね。

アーセナルの控え選手層と、ユナイテッドの控え選手層の差も
はっきりと大きいですし。
アーセナルはこの試合、ウォルコットとホイト、ベントナー
を投入したのに対し、ユナイテッドはギグス、テベス、アンデルソン
と投入してます。テベスやギグスを交代に使うとはどんだけって感じですよね(いい意味で)。


チェルシーは14日、ウィガン戦があるのですが、
その試合次第によってはユナイテッドの優勝が濃厚
になってしまうので、チェルシーには頑張ってもらいたいですね。
26日にチェルシーとユナイテッドの直接対決があるので、
その時点で優勝が決まっていなければ、大きく盛り上がるので
そこまでもつれてほしい気もw


リヴァプール3-1 ブラックバーン
【リヴァプール】
ジェラード(後15)
フェルナンド・トーレス(後37)
ヴォロニン(後45)
【ブラックバーン】
サンタクルス(後47)

サンタクルスのゴールでブラックバーンが一矢報いたのは嬉しい気もしますが、
勝ったリヴァプールにはフロント内紛の問題があるようです・・・こちら
久々にヴォロニンもゴールしました。
また、ちょっと早い気もしますが、リヴァプールはEURO2008で
ブレイクすると言われてるディナモ・ザグレブのルカ・モドリッチが
リヴァプールに加入との噂もあるようです。
モドリッチ、リバプールからの興味を歓迎


ポーツマス 0-0 ニューカッスル
バーミンガム 1-1 エバートン
ボルトン 1-0 ウェストハム
ダービー 0-6 アストン・ビラ
レディング 0-2 フルアム
サンダーランド 1-2 マンチェスター・シティ
トッテナム 1-1 ミドルスブラ

続きには他試合の結果や動画を。

マンチェスター・ユナイテッド対アーセナル




リーガ・エスパニョーラ

レクレアティボ 2-2 バルセロナ
【レ】
ルベン(前41、後26)
【バ】
エトー(前2、後1)

エトーさんの2ゴールも空しく、レクレアティボに
引き分けてしまい、首位レアル・マドリーとの差は
9に開いてしまいました。
優勝争いは難しくなったとも言えるかも知れないですが、
クラシコとかあるんで、レアルといい試合をしてほしいですね。

バレンシア 1-2 ラシン
【バ】
ビジャ(後19)
【ラ】
コルサ(後15)
チテ(後36)

ここ最近振るわないバレンシアですが、負けてしまい、
降格圏内との差が5に縮まってきました。
まだクーマンが監督やってるのが何とも不思議なもんです。
ソレールも会長職は辞任するものの、何らかの
形でバレンシアに関わる可能性が高いらしく、
まだバレンシアの低迷は続きそうです・・・。

レアル・マドリー 1-0 ムルシア
【レ】
スナイデル(後14)

低調な試合内容ながらも、レアル・マドリーはスナイデルのゴールでムルシア
に勝つ事が出来ました^^
これで優勝に向けて一歩前進したと言えるでしょう。
ただ、イエローサブマリンとバルサ次第でもありますが・・・。

デポルティボ 3-0 ビルバオ
エスパニョール 0-1 オサスナ
ヘタフェ 0-0 サラゴサ
マジョルカ 2-3 セビージャ
ベティス 0-1 レバンテ
バジャドリー 1-1 アトレティコ・マドリー
アルメリア 1-0 ビジャレアル


セリエA

ユベントス 3-2 ミラン
【ユ】
デル・ピエロ(前12)
サリハミジッチ(前45、後35)
【ミ】
インザーギ(前14、31)

ミランに勝ってほしかったのですが、ユーヴェ戦に負けた事により
若干CLが少し厳しくなったかも(汗)
ただ、フィオレンティーナも仲良くお付き合い(?)しているので、
まだ可能性はあります。

パレルモ 1-0 カターニャ
【パ】
ミッコリ(後39)

インテル 2-0 フィオレンティーナ
【イ】
カンビアッソ(後10)
バロテッリ(後17)

ウディネーゼ 1-3 ローマ
エンポリ 1-1 パルマ
ジェノア 3-0 トリノ
ラツィオ 1-1 シエナ
リボルノ 1-2 カリアリ
ナポリ 2-0 アタランタ
レッジーナ 1-0 サンプドリア

スポンサーサイト
別窓 | 欧州サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
<<松井大輔がサンテティエンヌへ~ロナウジーニョなど移籍話あれこれ。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | スタンフォード・ブリッジとアンフィールドの魔物は健在~8日の欧州CL準々決勝2ndレグの結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
