The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
松井大輔がサンテティエンヌへ~ロナウジーニョなど移籍話あれこれ。
2008-04-15 Tue 01:12
20080117-00000011-spnavi-socc-view-000.jpg


ルマン松井、来季はサンテティエンヌへ完全移籍!

ルマンの契約延長のオファーがあった松井でしたが、そのオファーを
断ってからは幾つかのクラブから獲得のオファー
があり、サンテティエンヌに決めた模様です。
3年契約の完全移籍となるようです。

個人的にはオファーのあったチームならブンデスのシュツットガルトに移籍してほしかったなぁ。
あそこはマリオ・ゴメツもいる事だし・・・。ゴメツも来季は移籍濃厚だといわれてるので
残るかどうかは分かりませんけどね。他にもポルトガル代表のフェルナンド・メイラ、
ルーマニア代表のマリカ、トルコ代表のバストゥルク、メキシコ代表のオソリオ
などタレントもかなり豊富ですし。

ただ、順位はUEFA杯圏内なら充分狙えるものの、CL圏内だと
微妙な位置になっています。
ブンデスは日本人も多いですし、どうせなら日本人ダービー
も見たいような気もしますがw
稲本、小野、長谷部もいるし、日本人ダービーは充分かな(笑)

トリノもオファーを出したようですが、大黒
が満足に出場機会を与えられていないので、行かない方が良かったのかも・・・。

他には興味段階ですが、リヨンも興味を持っているとの
報道がありました。
オラス会長は松井の事が好きみたいですし・・・。
ただ、リヨンに行くとなると出場機会が激減してしまうかなとも思いますね。
もっとも、今ユナイテッドにいるパク・チソンのように主力として
活躍出来そうな気がしないでもないですが・・・。
松井はフランスではある程度、地位が確立されてる方なので。

同じフランスなら、ボルドーやマルセイユ、リヨン、ナンシー
辺りに行ってほしかった気もしますね。

一つ気になるのが、この報道であった「Jリーグの複数のクラブも獲得に乗り出した。」という部分なんですが、どこのクラブが獲得に乗り出したのかは分かりませんが、欧州からJに復帰したとして、100%活躍出来る訳ではないので(分かりやすい例が、フランクフルトから浦和に移籍した高原)、こういうのは個人的にやめてほしいと思う。
別にJリーグが嫌いっていう訳でもないですし、むしろ好きな方だけど。

来季はサンテティエンヌでプレーする事になると思いますが、
松井の活躍を期待したいと思います^^

続きにはロナウジーニョなど。

ロナウジーニョのミラン移籍は確実 すべての準備が整う

かねがね噂されていた、ロナウジーニョの移籍話ですが、
正式な発表はされていないものの、ミランに行く事になるという
ニュースがあるように、今季終了後はどこかに移籍
する可能性が高そうです。現時点ではミランでしょうか。

他にもインテルのモラッティ会長がロナウジーニョ獲得
に興味があるというニュースも出ています。

インテルもロナウジーニョに興味

この他、ACLで鹿島と試合した北京国安も獲得
のオファーを出したという報道もあります。
こちらは100%ありえませんけど。

北京国安、ロナウジーニョだけでなくマラドーナも狙う

まだ正式発表されていない段階なので、はっきりとした推測
は出来ませんけど、ミランがロナウジーニョを獲得したら
どこで使うんでしょうという感じはありますね。
どんなフォーメーションになるんだろうとも思います。
ロナウジーニョ専用のシステムに変える必要性が出てきそうです。
クリスマスツリーだと、アンブロジーニ、セードルフ辺り
が重宝されてるので、外すとなるとシステムが上手く機能しない気も・・・。

この他にも、ミランはシェフチェンコを復帰させようとしているとする
ニュースもあります。
ここは賛否両論だと思うけど、今チェルシーで不遇の時
を過ごしているシェバの事を考えると、ミラン復帰でもいいので
試合に出れる環境の方がいいかなと思いますね。

そうなったとして、背番号も気になりますねw
シェバの代名詞とも言える7番はパトの物だし、
他の背番号にするしかなさそうな気も。

とにかく、シェバには早く復調してゴールを沢山量産してもらいたいものです。


高橋陽一さんが語る、ユーロの楽しみ方

あと約2ヶ月となったEURO2008ですが、キャプテン翼の
作者でもある高橋陽一さんがインタビューに答えてくださってます。
かなり楽しみだなぁ、EURO2008。
どの国が優勝するのか分かりませんけど、ほぼ全ての
国が優勝候補国と言ってもいい位、レベルが高いので
はっきりとした予想はつかないですねw
EURO2004の時はギリシャが優勝したんだけど、今回はどこになるんだろうか・・・。
あとはEURO2008を最後に代表引退する選手も
いるそうですので、その選手の戦いを最後まで見届けたいですね。
スポナビにはこれからもEURO2008に関するコラムやインタビューがアップされると思うので
、開幕まで楽しみにしながら見たい。

ブログの更新もきちんと出来るかどうか心配でもありますが(汗)
連日、深夜や早朝の試合が続くので、観戦で
精一杯かもしれないですねw
結果と簡単な感想になるかもしれない可能性もあるので、その時はご了承下さい(;^_^A
せっかくの4年に1回の大会、楽しみたいので(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 欧州サッカー | コメント:6 | トラックバック:0
<<日本代表合宿メンバー発表、俊輔が対レンジャーズとのダービーで初ゴール | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | マンチェスター・ユナイテッド×アーセナルなど~12日と13日の欧州各国リーグの試合~>>
この記事のコメント
おはようございます。
ロナウジーニョの移籍ニュースで今シーズン後の移籍市場が過熱しそうですね。

ミランに対抗してインテルやユーベもなんらかのアクションするでしょうし
バルサはもらった移籍金で誰か獲得できるでしょうし
そうなればレアルも黙ってないでしょう※1から

プレミアは金満※2だからほっといても、それなりに移籍市場に
のりこんでくると思いますしね。
フランス、ドイツ、オランダはよく分かりませんが
それなりにあるのかな?

一方、移籍市場に乗り込めないクラブは
どんどん差が開いちゃいますね。
ボルシアMGとか※3が象徴的な感じでしょうか

それよりも1つのクラブに長くいる選手がいなくなってくるので
Mr○○みたいな選手がいなくなってきましたね。
(マルディーニが最後かな?カカがそうなるかもしんないですけど)
個人的にクラブの象徴的な生え抜きの選手がいなくなるのは
ちょっと残念な気もしますけどね。
(少なくともJの地域密着の理念とは離れた形ですね)

来シーズンのトップクラブはどんなチームになるんでしょうね?
それでは^^


※1 レアルは借金多いから微妙なんだけど、王族の支援(庇護)があるから
   なんらかの形でアクション起こすんじゃないかな
   以前も「破産の危機」なんてニュースあった中でジダン獲得してますから

※2 プレミアのクラブは身売りして、大富豪がオーナーになったから
   (マンUとかチェルシーとか、確か8チームくらい)
   金満は間違いないでしょう。
   マネーイズパワーってのが、ちょっと気に入りませんけど

※3 ボルシアMGといえば、昔はバイエルンと並ぶブンデス2強の
   古豪でした(ちなみにブンデスが世界最高峰の時代です)
   お金に余裕がなかったからかもしれないですけど
   ユースから選手を育成して、クラブの中心選手として使っていくという
   クラブの方針でいってました。
   その結果、昨今の時代についていけなかったのか一昨年(昨年かな)
   2部に降格してしまいました。
   個人的にはちょっと残念な話です。
2008-04-16 Wed 09:22 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっとHN変えましたので
よろしくお願いします^^

ロナウジーニョの移籍ですが、現時点ではっきりとアクションを行ってるのはミランとインテルですね。ユーベは資金力がどうなのか分かりませんが、パレルモのアマウリにオファーを出すそうで、その際に2選手も差し出すみたいです。これはニュースで出ましたが、まだはっきりと決まった訳ではないので。ユーベはランパード獲得の噂もあるみたいですね。個人的にランパード獲得だけは勘弁してほしいのですが(汗)

レアルはバルサの選手はあまり取る事は無いでしょうし・・・。サビオラとフィーゴの例は特別でしたが・・・。何より、カルデロン会長とミヤトビッチSDがロナウジーニョ獲得には、あまり興味がないという報道もあるらしいです。レアルが狙ってるのはC・ロナウドらしいですが、これは実現性は低いでしょう(;^_^A

昨夏はバイエルンのリベリーなど大型
補強が話題になりましたが、来夏はロナウジーニョが目玉になりそうです。
楽しみでもありますね^^
2008-04-17 Thu 01:04 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>skyさん

おはようございます。
なんか書き方悪かったみたいですいません。
別にミラン以外のチームがロナウジーニョ獲得に
動いているという意味で言ったわけではないです。
ミランのロナウジーニョ獲得に対抗して
それぞれのクラブが大型補強してくるんじゃないかって
意味で書いてみました。
現時点では、どのクラブが誰をとるかなんてのが
はっきりしないから、憶測ですけど

移籍が決まってないのに、いきなり不要論が出るなど
ミラン側も大変みたいですけど
他クラブからみたら、大型補強で脅威なので
対抗して補強してくるんじゃないかな~と
思っています。

意外な選手が意外なクラブに行くこともありそうです。

でわでわ~
2008-04-17 Thu 07:22 | URL | HAL #-[ 内容変更]
どうも!
松井ですが、個人的にはもっと代表で働いて欲しいところです。。
ロナウジーニョは南アフリカW杯が最後かななんて思ったりもします。
シェフチェンコがミラン・・・
ミランもバルサに近づいてるな~。
北京国安ですか、意外なとこがきますね~。

という訳で、短いコメント書かせていただきましたが、僕のブログのほうもコメントよろ~。
2008-04-17 Thu 17:59 | URL | バッチー #7IPPkktw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。

>ミランのロナウジーニョ獲得に対抗して
それぞれのクラブが大型補強してくるんじゃないかって
意味で書いてみました。

そういう意味でしたか。
こちらこそ失礼しましたm(_ _)m

確かにミランのロナウジーニョ補強が濃厚になってるんで、それに対して他のクラブも大型補強してきそうですね。特にセリエのライバルクラブ辺りは補強してくるんじゃないかなと。

意外な選手が意外な所に移籍しそうですね。
バイエルンのリベリーやトニなんかも意外でしたしね。
2008-04-17 Thu 19:05 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>バッチーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

松井は中々代表に招集されないのが悩みどころですよね・・・。これは他の欧州組にも言える事ですけどね。

シェバはチェルシーでは出場機会を満足に与えられていない方なので、移籍した方が良いのかなと思います。グラントは残ってほしいなんて言ってますが(汗)

ロナウジーニョ移籍について北京国安はまずありえないですけどねw

後でそちらのブログにコメント残しますね~。

2008-04-17 Thu 19:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
