The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20日のCL決勝トーナメント1stレグの試合
2008-02-20 Wed 20:54
昨年12月に抽選会が行われましたが、19日、約2ヵ月ぶりにCLが再開しました。

リバプール 2-0 インテル
【リバプール】
カイト(後40)
ジェラード(後44)

先日のFAカップでは2部相当のバーンズリーに負けて敗退してしまった
リバプールですが、この試合ではセリエA首位のインテル
と試合します。
マテラッツィが退場して数的有利になったリバプール
が後半40分にペナントのクロスを受けたカイトが
ゴール、更には45分にジェラードのミドルシュートが炸裂して
試合は終了、リバプールが2-0で完封勝ちしました。

恐らく、この試合はリバプールの勝ち抜けで決まりかもしれません。
プレミアリーグや国内のカップ戦では不振のリバプールですが、
CLのようなヨーロッパの試合となると、嘘のように
勝てるのが不思議
アンフィールドに魔物が住んでるという説も有名ですし。
このままビッグイヤーとかも取れそうで恐い気も。

ローマ 2-1 レアル・マドリー
【ローマ】
ピサーロ(前24)
マンシーニ(後13)
【レアル・マドリー】
ラウール(前8)

ロビーニョが欠場した試合でしたが、ロビーニョの必要性が
感じられる試合でした。
前半8分にグティのシュートをラウールが
方向を変えて先制します。
ローマは24分、マンシーニのセンタリングから
ピサーロがシュートし、バーに当たってゴールラインを割り、ゴール。
同点に持ち込みます。

後半13分、トッティのパスからマンシーニが抜け出し、
最後はカシージャスを交わしてボールを押し込み、ゴール。

マドリーは後半30分辺りからドレンテとバプティスタ
を同時投入しますが、最後までローマの守備を崩せず、
2-1でローマが勝ちました。

マドリーは負けましたが、アウェーゴールを取れたのが
せめてものの収穫でしょうか。
1-0で勝てれば通過できます。

オリンピアコス 0-0 チェルシー

地力的にもチェルシーの方が勝ってると思いましたが、
オリンピアコスはホームで
かなり強いらしいので、引き分けとなり、勝負は
次戦へ持ち越される事となりました。

シャルケ 1-0ポルト
【シャルケ】クラニィ(前4)

唯一残ったブンデス勢のシャルケですが、クラニィの
ゴールを守り抜き、勝ちました。バイエルンもいないので
密かに応援しとります(笑)。

▽2/20の試合
セルティック vs バルセロナ
アーセナル vs ミラン
リヨン vs マンチェスター・ユナイテッド
フェネルバフチェ vs セビージャ

個人的に最注目はセルティックとバルサですね。
バルサ有利ですが、セルティックはホームの
セルティックパークで滅法強いので、この試合で勝てるかどうかが
鍵となるでしょうか。カンプノウでの試合もポイントとなりそうです。
後は水野の初出場、俊輔のマンチェスター・ユナイテッド戦の
ような活躍を期待したい所です^^
スポンサーサイト
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
<<東アジア選手権2008 第2戦中国戦 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 東アジア選手権2008第1戦 日本×北朝鮮>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
