The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スペイン、フランス、ドイツ代表のそれぞれのEURO2008メンバー発表と欧州リーグ結果。
2008-05-20 Tue 01:15
レーブ監督、ドイツ代表候補26名を発表 19歳マリンを大抜てき

696915_w2_convert_20080519215905.jpg


ドイツ代表 EURO2008候補メンバー

GK
イェンス・レーマン(アーセナル:ENG)
ロベルト・エンケ(ハノーファー)
レネ・アドラー(レヴァークーゼン)

DF
クリストフ・メッツェルダー(レアル・マドリー:ESP)
ペル・メルテザッカー(ブレーメン)
フィリップ・ラーム(バイエルン)
アルネ・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)
マルセル・ヤンセン(バイエルン)
クレメンス・フリッツ(ブレーメン)
ハイコ・ヴェスターマン(シャルケ)

MF
ミヒャエル・バラック(チェルシー:ENG)
トーマス・ヒッツルスペルガー(シュトゥットガルト)
シモン・ロルフェス(レヴァークーゼン)
トルステン・フリンクス(ブレーメン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー(バイエルン)
ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)
ティム・ボロウスキ(ブレーメン)
ジャーマイン・ジョーンズ(シャルケ)
ダヴィド・オドンコール(ベティス:ESP)
マルコ・マリン(ボルシアMG)

FW
ミロスラフ・クローゼ(バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ(バイエルン)
マリオ・ゴメス(シュトゥットガルト)
ケヴィン・クラニー(シャルケ)
オリヴァー・ノイヴィル(ボルシアMG)
パトリック・ヘルメス(ケルン)

※ESP=スペイン、ENG=イングランド



EURO2008に臨むドイツ代表候補メンバーが発表されました。
GKではバレンシアのヒルデブラント、個人的に期待していた
CLでも活躍していたシャルケのノイアーが外れてしまいました。

このメンバーを見る限りはよほどの事が無い限り、ドイツW杯でも
正GKを務めたレーマンがEURO本大会でも正GKを務める事になりそうですね。
ただ、所属のアーセナルでは今季殆どアルムニアに出場機会を
奪われていたので、試合勘という点では心配でもあります。

MFではマリンが選出されたのが驚きですね。
この選手は自分自身、あまり知らない選手だったりするのですが
将来有望でEURO2008でも活躍するだろう若手の選手として
挙げられているみたいですね。

シュナイダーがヘルニアの手術 ユーロ出場は絶望的

個人的にはシュナイダーが代表を外れてしまったのが残念ですね・・・。
ヘルニアの手術でEURO絶望になってしまったのが心残りでもありますね。
年齢的にも国際大会としては最後の舞台となる可能性が
非常に高かったので、あのいぶし銀のプレーをEUROで見たかったですけど・・・。

代役はオドンコールかフリッツ辺りになるかも。
チェルシーのバラックもキャプテンとして出ると思われるので、
頑張ってもらいたいですし、応援したいです^^
是非強烈なキャプテンシーを存分に発揮して、これぞゲルマン魂って
ところを見せてもらいたいですw

FWは順当な選出となった感もありますね。
このメンバーで異存はないですw

おそらく2トップを採用すると思いますが、クローゼとゴメツが組むでしょうね。
クラニーやポドルスキも捨てがたいですけど。

是非ともクローゼにはドイツW杯のように得点を量産してもらって
ほしいです。そうすればドイツの優勝も見えてきますし。
昨季ブンデス最優秀選手のゴメツも得点王候補でしょうね^^

グループリーグですが、いきなり初戦からポーランドとの隣国対決
があるので(両国ともかなり意識してるらしい)、盛り上がるでしょうね。
そして、次がクロアチアで、ここが1番侮れないと思います。
ポーランド、クロアチア戦を好成績で行く事ができれば予選突破
は確実だと思われるんで、頑張ってほしいです^^

コスタリカ戦のラーム、フリンクスのミドルシュートで始まったドイツW杯が懐かしいな。
またあの時のように好調な出だしを期待したいです。

ドイツ代表の日程

6月8日 ドイツ対ポーランド
6月12日 クロアチア対ドイツ
6月16日 オーストリア対ドイツ

ラウルはスペイン代表に入らず、グイサがメンバー入り=ユーロ

スペイン代表 EURO2008メンバー

GK
イケル・カシーリャス(レアル・マドリー)
ペペ・レイナ(リヴァプール:ENG)
アンドレス・パロップ(セビーリャ)

DF
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
ホアン・カプデビラ(ビリャレアル)
ラウル・アルビオル(バレンシア)
カルレス・プヨール(バルセロナ)
カルロス・マルチェナ(バレンシア)
フェルナンド・ナバーロ(マリョルカ)
アルバロ・アルベロア(リヴァプール:ENG)
フアニート(ベティス)

MF
セスク・ファブレガス(アーセナル:ENG)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
シャビ(バルセロナ)
ダビド・シルバ(バレンシア)
サンティ・カソルラ(ビリャレアル)
シャビ・アロンソ(リヴァプール:ENG)
ルベン・デラレッド(ヘタフェ)
マルコス・セナ(ビリャレアル)

FW
ダビド・ビジャ(バレンシア)
ダニエル・グイサ(マリョルカ)
セルヒオ・ガルシア(サラゴサ)
フェルナンド・トーレス(リヴァプール:ENG)

※ENG=イングランド


スペイン代表のEURO2008メンバーが発表されましたが、
やはり嘱望されていたラウールの招集はありませんでした(涙)。
その他、今季マドリーで大活躍したグティも選考から漏れていますね。
CHはセスク、イニエスタ、シャビ、シャビ・アロンソと競争が
激しいから少しは納得できますが・・・。やはりラウールをEURO2008で見たかったですね。
あとはバルサのボージャンも出場を辞退しています。
理由は疲労感が残っているからなんだそうです。

FWは決定力のあるメンバーばかりで頼もしいですが、やはり1トップなんだろうか・・・。
リヴァプールのトーレスが最有力ですが、ビジャとの2トップを見たいような気も。
グイサは今季得点王ですが、控え濃厚なのでジョーカーとして
使うと相手にとって脅威となるでしょうね。

その他にもバレンシアのアルベルダ、ホアキンも外れていますね。
アルベルダに関してはあの件をこれ以上あまり言いたくは無いですが(終わった事なので)、
その事によって試合のブランクが空いてしまった事が間違いなく外れた一因でしょうか。

カシージャスの神懸かった活躍、得点王候補のトーレスに期待したいです^^
あとは、バルサ繋がりのセスク、イニエスタ、シャビによる流れるような
パスワークも見られる事を願いたいですね。

グループリーグの方は中々曲者揃いで、意外と苦戦する気もなくはないのですが、
不気味なのが初戦のロシア戦ですね。監督はヒディンクですし、
UEFA杯で優勝したゼニト勢(ボグレブニャクとか)も選ばれるだろうし、
強敵な感もありますが、ここを乗り越えてもラーションが復帰した
スウェーデン(他にもズラタン、エルマンデルとか強力なFWを擁していますし)
との2試合目、最終戦にはEURO2004優勝のギリシャなど、スペインにとっては
一つも気が抜けない試合が続きそうです。

グループリーグ突破希望としては、スペインとスウェーデンといきたい所ですが、
曲者のギリシャ、ロシアがいる為、どこが勝ち抜けるとか予想は難しそうです。

スペイン代表の日程

6月10日 スペイン対ロシア
6月14日 スウェーデン対スペイン
6月18日 ギリシャ対スペイン

フランス代表の予備リスト30人発表、驚きはゴミス=ユーロ

フランス代表 EURO2008予備メンバー発表

GK:
グレゴリー・クーペ(リヨン)
ミカエル・ランドロー(パリ・サンジェルマン)
セバスチャン・フレイ(フィオレンティーナ/イタリア)
ステーブ・マンダンダ(マルセイユ)

DF:
エリック・アビダル(バルセロナ/スペイン)
ジャン-アラン・ブームソン(リヨン)
フランソワ・クレール(リヨン)
ジュリアン・エスクデ(セビージャ/スペイン)
パトリス・エブラ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ウイリアム・ギャラス(アーセナル/イングランド)
フィリップ・メクセス(ローマ/イタリア)
ウィリー・サニョル(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
リリアン・テュラム(バルセロナ/スペイン)
セバスチャン・スキラッチ(リヨン/フランス)

MF:
アルー・ディアラ(ボルドー/フランス)
ラサニャ・ディアラ(ポーツマス/イングランド)
マチュー・フラミニ(アーセナル/イングランド)
クロード・マケレレ(チェルシー/イングランド)
ジェレミー・トゥララン(リヨン/フランス)
パトリック・ビエイラ(インテル/イタリア)

FW:
ニコラ・アネルカ(チェルシー/イングランド)
ハテム・ベン・アルファ(リヨン)
カリム・ベンゼマ(リヨン)
ジブリル・シセ(マルセイユ/フランス)
バフェティンビ・ゴミス(サンテチエンヌ)
ティエリ・アンリ(バルセロナ/スペイン)
フローラン・マルーダ(チェルシー/イングランド)
シドニー・ゴブ(リヨン)
フランク・リベリー(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
サミール・ナスリ(マルセイユ)



フランス代表のEURO2008予備メンバーが発表されましたが、
ドメネクさんと不仲なユーべのトレゼゲは選ばれませんでした。
フランスのトレゼゲ然り、スペインのラウール然り、リーグ戦で
結果を出しているのに選ばれないと言うのは本当に
気の毒ですね。

松井も来季所属するサンテティエンヌのゴミスが選ばれた他は、順当なメンバー
になりましたが、フランス三銃士とも呼ばれている
ベン・アルファとナスリ、ベンゼマの招集は嬉しいですね。
ただ、ベン・アルファはリヨンでも出場機会が減っているらしいので
23名に絞り込むとなると、選ばれるかは微妙な位置にいるとも
いえそうですね。

今回のEURO2008では、ドイツW杯でブレイクしたリベリー、
個人的にナスリとベンゼマとチェルシーのマケレレ、マルダ、アネルカの活躍に期待したいです。
特にベンゼマは、バロシュに続く得点王になってほしいなとも思うんですけども(^^ヾ

他にもフランス代表には好きな選手(アンリ、ギャラス、フラミニ、フレイ、クペなど・・・)
が多数いるので、応援したいですが頑張ってほしいですね。

グループリーグは「死のグループ」とも言えるグループに入ってしまった
フランスですが、個人的な希望としてはフランスとオランダに勝ち抜けしてほしいですね。
イタリアも好きなのですが、フランス、イタリア、オランダのどれかが
グループリーグ敗退になるなんてあまり考えたくないです><


フランス代表の日程

6月9日 ルーマニア対フランス
6月13日 オランダ対フランス
6月17日 フランス対イタリア

ストイコビッチ「本命はドイツとフランス」 ユーロ優勝国を予想

名古屋監督のストイコビッチさんがEURO2008優勝国予想を語ってますが、
自分も仰る通りで、フランス、ドイツが本命だと思います。ていうか希望ですねw
気になったのがフランス代表について、

チームにはベテランが多いため、ユーロのような大きな大会でプレーすることが最後になる選手もいる。

そういえばそうですね。考えてみると候補としては、
クペ、マケレレ、ヴィエラ、テュラム、サニョール辺りがEUROを最後にレ・ブルー
のユニフォームを脱ぐ事になりそうですね。
悲しい事ですが、最後までプレーする姿を見れたらと思います。
特に、マケレレとテュラムはドメネクさんに酷使され続けてきたので(汗)

欧州各国リーグ試合結果

セリエA

サンプドリア 3-3 ユベントス
【サ】
カッサーノ(前22)
マッジョ(前39)
モンテッラ(後35)
【ユ】
デル・ピエロ(前7、後20[PK])
トレゼゲ(前16[PK])

パルマ 0-2 インテル
【イ】
イブラヒモビッチ(後17、34)

ミラン 4-1 ウディネーゼ
トリノ 0-1 フィオレンティーナ
アタランタ 2-0 ジェノア
カリアリ 2-2 レッジーナ
カターニャ 1-1 ローマ
エンポリ 2-1 リボルノ
ラツィオ 2-1 ナポリ
シエナ 2-2 パレルモ

リーガ・エスパニョーラ

ムルシア 3-5 バルセロナ
【ム】
オチョア(前16)
イバン・アロンソ(後34[PK])
アベル(後40)
【バ】
エトー(前23)
アンリ(前26)
ドス・サントス(前33、後7、21)

マジョルカ 3-2 サラゴサ
【マ】
グイサ(前15)
ウェボ(後20)
カストロ(後47)
【サ】
オリベイラ(後11、48)

レアル・マドリー 5-2 レバンテ
ヘタフェ 1-1 ベティス
バレンシア 3-1 アトレティコ・マドリー
ラシン 1-0 オサスナ
レクレアティボ 1-1 バジャドリー
デポルティボ 0-2 ビジャレアル
エスパニョール 1-3 アルメリア
セビージャ 4-1 ビルバオ
別窓 | EURO | コメント:4 | トラックバック:0
<<欧州CL決勝 マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー~チェルシー、ユナイテッドに敗れる~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | フル代表と五輪代表の日本代表発表、EURO2008のチェコ代表発表!>>
この記事のコメント
ドイツはティモが外れちゃったのが残念ですね。
本人もショックだったみたいだし・・・。
まぁバレンシアでもちょいちょいミスが出てたので、そこが響いたのでしょうか。
でも、チーム状況があんまりよろしくなかったので可哀想な感じもしますね。

スペインはやっぱり守備面が心配かも。
アルベルダが落選したので、中盤の守備的な選手が不足気味な感がしますし・・・。

個人的に期待したい選手はセルヒオ・ガルシアですね。
サラゴサでもかなり頑張ってたので・・・。結局落ちちゃいましたけど。
途中からでしょうけど、見られるといいなーと思ってます。
2008-05-21 Wed 00:46 | URL | chiees #bxvF113M[ 内容変更]
おはようございます。

ドイツはこんだけ召集しているってことは
さらに絞り込むことをこれからするんですね。
全然知らないけど、マリン選手は微妙ですね。
バラック次第とも言われるドイツですが
チェルシーでの活躍を見る限り
バラックに関しては不安要素が見当たらない感じがします。
(チェルシーの試合を常々見てるわけではないので
 個人の印象ベースなのは否定できませんけど)
ということでやっぱドイツが本命ですね♪

優勝は難しいと思うけど、試合巧者のチェコ
(タレント不在でもなんとなく強い
 以前のU20?かなんかの大会でも準優勝したので)と
伝統的に守備の強いイタリア
前評判の高くないときが強いフランスあたりが
対抗になるかと勝手に思ってます。
(フランスの前評判が高ければ評価落としますw)

話変わりますが、トゥーロンで日本がオランダに勝ちましたね。
結果速報しかみてないので、内容分からないですがまずはよかったと思います。
それにしても、もう1つのチリvsフランス
5-3ってどんな試合をしたんでしょうね(^^ヾ

でわでわ~
2008-05-21 Wed 09:17 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>chieesさん

コメントありがとうございます。
ヒルデブラントはバレンシアで(クーマンが率いていた頃)にも何だか大量失点を犯してしまった試合もあるそうで、それも外れた一因になってしまったのかなと思います。もう少し早く監督が変わってくれればヒルデブラントの選出もあり得たのにと思ってしまいますね~。

スペインはパサー、司令塔タイプばかり並んでいて、バランスと言う点では心配ですね。アルベルダのように守備的な選手がいてくれればバランスを取れれるんでしょうけど(^^ヾ
やはり、見る方にとっては攻撃的なサッカーがいいので(笑)

セルヒオ・ガルシアはあまり知らない選手なんですが、EUROで出ればチェックしようかなと思いますね。サラゴサは本当にタレントが揃っていたのに、降格してしまったのは個人的にも残念です。移籍市場ではサラゴサの選手達が沢山移籍しそうな感はありますね。
2008-05-21 Wed 19:34 | URL | sky #64.HnI82[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
ドイツはこれからメンバーの絞り込みをしていくそうです。
マリンは2部でプレーしていたので、知らない人が多いのかもしれないですね。ドイツ2部は全く映像も見ないですし(汗)
ドイツはバラック次第でしょうけど、今季チェルシーでようやくフィットしてきてるので活躍は出来ると思います。バラックもいいですが、個人的にはやはりFW陣ですかね~。クローゼ、ゴメツの爆発があれば優勝&ドイツから得点王も夢ではないですね♪

チェコは確かにタレント不在のU-20W杯で準優勝してましたし、侮れないかもです。
フランスは前評判高いらしいですが(ある雑誌で総合力1位なんて書いてありました)、評価落とさないでやってくださいw
前評判が高くても、その通りには上手くいかない事が多いので、それも含めてサッカーの醍醐味でしょうね。イタリアも無難に勝ちそうな感じはあります。ブッフォンを含めた守備陣も鉄壁ですし。

トゥーロンのオランダ戦は見ましたが、やはり相手が2軍だったせいか、あまり怖さは感じませんでしたね。夜中の観戦は大変でしたがw本番はバベルとか含まれた本当の1軍に来てもらって、大番狂わせを起こしてほしいですね。久々に本田圭とか水野も見れて良かったですし(^^ヾ
2008-05-21 Wed 19:47 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
