The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無敵艦隊スペイン登場 ヒディンク率いるロシアと対戦!~EURO2008 4日目~
2008-06-11 Wed 20:53
EURO2008

スペイン4-1ロシア インスブルック - ティボリ・ノイ

【スペイン】
ビジャ(前20、45、後30)
セスク(後46)
【ロシア】
パブリュチェンコ(後41)

スペイン

GK カシージャス
DF マルチェナ、プジョール、カプデピラ、セルヒオ・ラモス
MF イニエスタ(後18→カソルラ)、チャビ、セナ、ダビド・シルバ(後32→アロンソ)
FW ビジャ、フェルナンド・トーレス(後9→セスク)

ロシア

GK アキンフェエフ
DF コロディン、シロコフ、ジルコフ、アニュコフ
MF セマク、ビリャレトディノフ、ジリャノフ、セムショフ(後12→トルビンスキー)
   、シチェフ(後1→ビストロフ、後25→アダモフ)
FW パブリュチェンコ

ビジャのハットトリックでスペイン快勝

711956_w2_convert_20080611191600.jpg


いよいよ無敵艦隊とも呼ばれてるスペインがこの試合から
登場しました。相手は名将ヒディンク率いるロシアですが、
この試合ではヒディンクマジック炸裂!という訳にはいかなかったようですw
確かにロシア勢はUEFA杯でゼニトが優勝したりと、ダークホース的な
存在になる事を恐れていたので・・・。

ロシアは予選ではヴァシリ、アレクセイのベレズツキ兄弟と
イグナシェビッチが主力として出ていたのが多かったですが、この日は4バックになったようです。
スピードとテクニックのあるスペイン対策でしょうか・・・。
その他にもこの試合では、ゼニト優勝の原動力
のアルシャービンとボグレブニャクが欠場していました。

前半20分、カプデビラがボールを奪うと、前線のトーレスへスルーパス。
トーレスはドリブルでPA内左に侵入し、PA内中央に走りこむビジャにアウトサイドでのパス、
ビジャは左足でこのパスをゴールに押し込み、スペインが先制!
ビジャはこの大会初ゴールで、まずは1点目。

前半42分、スペインにとってピンチが・・・。
PA内左からのFKをパブリュチェンコが直接ゴールを狙って、壁に当たった所を
再びボールを奪ってシュート、これはクロスバーに当たって失点を何とか免れます。
この時のシーンをテレビで見てたんですが、上空から撮影していたので
とても見にくくてしょうがなかったですね(;^_^A

前半45分、左サイドのカプデピラからイニエスタへ。イニエスタのドリブル突破から
DF3人を引き付け、中央に走りこむビジャへスルーパスして、ビジャが
アキンフェエフの股を抜くシュートを打ち、これが決まりスペインゴール!!
ビジャは早くも2点目を取る事が出来ました。

711952_w2_convert_20080611191629.jpg


後半9分、スペインはトーレスに代えてセスクを投入。もっとトーレス見たかったのに(><)。
これによってシステムはビジャの1トップになり、4-1-4-1になりました。

後半30分、カウンターの流れで、セスクからビジャへグラウンダーのパス。
ビジャはこのパスを受けると、ロシアDFシロコフをかわして、GKの逆をつくシュート。
これがゴールに入り、ビジャがいきなり初戦にしてハットトリック達成となりました!!
この後、ビジャはベンチに向かって交代したトーレスと抱き合うのですが、
これが微笑ましかったです^^感動してしまいましたし・・・。

後半32分にはシルバとアロンソを交代。
シルバもトーレスと同様に最後まで見たかったんですが、シルバもいい働きをしていましたね。

後半41分、ロシアにとって得点機が訪れます。
右サイドからのCK、このクロスをロシアの選手がヘッドで流し、
最後はパブリュチェンコがダイビングヘッド。
これが決まり、ロシアにとって1点目が入りました。

後半46分、PA手前中央のビジャがチャビへ浮き球のパス。
チャビはダイレクトボレーで合わせるが、これはアキンフェエフ
がセーブ、このこぼれ球をセスクがヘディングで飛び込んでゴール
に入り、スペインがダメ押しのゴール!これで4-1となりました。
セスクは代表初ゴールとなったそうです。おめでとうございます^^

これで試合は終了、スペインがロシアに4-1で勝ちました。

まぁ、ロシアも中々の曲者ですし、最初はダークホースになるかもと目されていたんですが、
その心配は杞憂に終わりましたね。やはり、ゼニトのアルシャービンとボグレブニャク
が欠場したのが大きかったのかも・・・。あとはヒディンクが大型CBを揃えた
(ベレズツキ兄弟とイグナシェビッチ)
システムにしていれば分からなかったのかもしれないですが、4バックにしたのが
裏目に出たのかもという印象ですね。

ビジャはこの試合でハットトリック達成した事によって、得点王の可能性が高まってきたのかもしれないですね^^対抗はポドルスキーといった所なのかもしれないですが、今のポジションが左MFなので
どうなるかは分からないといったところでしょうね。

ギリシャ2-0スウェーデン  ザルツブルク - EMシュタディオン・バルス・ジーツェンハイム
  
【スウェーデン】
イブラヒモビッチ(後22)
ハンソン(後27)

スウェーデンが王者ギリシャに完勝

スウェーデンも好きなチームの一つだったんですが、無事EURO2004優勝
のギリシャに勝ててホッとしていますね。ズラタンも豪快なゴールを決めたようです。
相手のギリシャは前回大会で意外な結果を残しましたから、スウェーデン戦に負けても
もしかすると2位争いに食い込んでくる可能性は十分にありそうです。

グループDの次戦

2008年6月14日(土)
スウェーデン対スペイン  インスブルック - ティボリ・ノイ
ギリシャ対ロシア      ザルツブルク - EMシュタディオン・バルス・ジーツェンハイム

今夜はポルトガル対チェコ、グループAの大一番といってもいいカード
があるので楽しみです^^
スポンサーサイト
別窓 | EURO | コメント:4 | トラックバック:0
<<スコラーリがチェルシー監督就任へ! | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 死のグループの初戦は・・・オランダ対イタリアなど~EURO2008 3日目~>>
この記事のコメント
こんばんわ。
WOWOWの放送は見にくくて困りますよね。
プレミアの見やすかった事。

ビジャは体がキレてますよね。
トーレスとのコンビも良かったですから、次も2トップで見たいです。
2008-06-12 Thu 00:38 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ビジャが大活躍しましたねー。
でもトーレスと一緒にゴールを喜んだ際に
右手人差し指を亀裂骨折したみたいです。。。
今後の試合に響かなきゃいいんですけどね^-^;
2008-06-12 Thu 15:23 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
うちのWOWOWはデジタルなので、特に見にくいという事はないのかもしれませんが、
スカパー経由、アナログだと
見にくい可能性はあるかもしれないですね。違っていたらすみません!

ビジャは絶好調でしたね。
トーレスとのコンビが良かっただけに、2人のコンビを最後まで見たかったですね。
アラゴネス監督に最後まで使ってほしいと思いました。

2008-06-12 Thu 21:39 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビジャのハットトリックの活躍は凄いの一言でしたね~。
今後も得点王に絡む位の活躍をしてほしいものですね。
骨折の件、ニュースで見ました(;^_^A
喜んだのは見てて嬉しくなりましたが、まさか骨折していようとはw
今後の試合に響かないといいですよね。
2008-06-12 Thu 21:43 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
