The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
21日のCL決勝トーナメント1回戦1stレグ
2008-02-21 Thu 18:24
21日の早朝、1stレグの残り試合が行われました。

セルティック2-3バルセロナ
【セルティック】
ヘッセリンク(前16)
ロブソン(前38)
【バルセロナ】
メッシ(前18、後34)
アンリ(後7)

この試合では、セルティックパークでは滅法強いセルティック
なので、いい試合をするのかなとも思ってました。
点差こそ見ればバルサ相手に健闘しましたが、
アウェーゴールを3点も奪われたのはこの後厳しいですね
それにしても、メッシは凄い
ワンツーで抜け出し、ゴールした形も良かったし、
バルサのパスワークも良かったです。
セルティックは前半のうちにヘッセリンク、ロブソンの
ゴールでリードしたのは良かったですが、
パスを回されて守備が崩れたという形でしょうか。
なお、この試合では水野に残念ながら
出場機会はありませんでした。相手が強豪、それも
CLという大会だからなのでしょうか・・・
敗れたセルティックはカンプノウでの
戦いは攻めざるをえない状況となってしまいましたが、
意地でも勝ってほしいですね

リヨン1-1マンチェスター・ユナイテッド
【リヨン】
ベンゼマ(後9)
【マンチェスター・ユナイテッド】
テベス(後42)

1-1でした。
前半は特に得点も
なく終わりますが、後半9分にベンゼマが
ミドルシュートを打ってネットを揺らしました。
その後のパフォーマンスも中々個性的で面白かったです(笑)
後半、途中で投入されたテベスが値千金のアウェーゴール、
次戦に向けてはマンチェスター・ユナイテッドが有利となりました。

余談、この試合ではドメネク仏代表監督が観戦に来ていました。
やはりお目当てはベンゼマ、ベン・アルファ辺りでしょうか?
6月のEUROではどんな表情となりますでしょうかw

アーセナル0-0ミラン

この試合はスコアレスドローの割には
結構面白かったという話も多かったようです。
FAカップではユナイテッドに大敗したガナーズですが、
この試合は守備が安定していたようです。
勝負はミランのホーム、サンシーロに持ち越される事となりました。

フェネルバフチェ3-2セビージャ
【フェネルバフチェ】
ケズマン(前17)
ルガノ(後12)
セミフ(後42)
【セビージャ】
オウンゴール(前23)
エスキュデ(後21)

ジーコさんの強運がここでも発揮といった所でしょうか。
日本代表監督やってたのが懐かしいなぁ・・・
今の監督よりはジーコさんのサッカーを見てみたいという気も
密かにありますw
といっても、ドイツW杯の惨敗を忘れたわけでは
ありませんが
日本に戻ってこないかな?
スポンサーサイト
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:0 | トラックバック:0
<<東アジア選手権2008 対韓国戦とプレミアのニュース。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 東アジア選手権2008 第2戦中国戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
