The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロシア戦に続き、ビジャがゴール!スペインが勝ち抜け~EURO2008 8日目~
2008-06-15 Sun 23:16
EURO2008

ビジャの劇的な決勝点でスペインが連勝

スウェーデン1-2スペイン【スウェーデン】
イブラヒモビッチ(前34)
【スペイン】
フェルナンド・トーレス(前15)
ビジャ(後47)

スペイン

スウェーデン

GK イサクション
DF ニルソン、メルベリ、ハンソン、ストール
MF スベンション、リュングベリ、エルマンデル(後33→セバスティアン・ラーション)、アンデション
FW イブラヒモビッチ(後0→ローゼンベリ)、ヘンリク・ラーション(後41→シェルストレーム)

スペイン

GK カシージャス
DF マルチェナ、プジョール(前24→アルビオル)、カプデピラ、セルヒオ・ラモス
MF イニエスタ(後12→サンティ・カソルラ)、チャビ(後12→セスク)、セナ、ダビド・シルバ
FW ビジャ、フェルナンド・トーレス

717067_w2_convert_20080615231255.jpg


スウェーデンはギリシャ戦で負傷したヴィルヘルムションの怪我が酷いらしく(大会絶望とも)、
代わりに本来はCFを務めるエルマンデルが右サイドのポジションに入りました。
また、アレクサンデションも負傷でストールが入るという布陣となりました。
スペインも前節でトーレスと喜んだ時に手を骨折してしまうという
怪我を負ったビジャもいますが、何事もないように試合に出ていました。
テーピングはしていたらしいですが、見えにくかったですね。

試合は前半15分、左CK。ショートコーナーからPA手前左のダビド・シルバ
がゴール前にクロスボールを送り、これをトーレスがダイビングシュート!
これがゴール左隅に決まり、スペインが先制しました。
その時の喜びようは凄かったなぁ。ビジャもトーレスと一緒に喜んでいたみたいですし
仲がいいんですね~。

24分、プジョールが謎の交代?かと思ったら負傷してしまった模様です。
そんなプジョールはアルビオルと交代してしまいましたね。

34分、スウェーデンに決定機が訪れます。
右サイド、ストールのクロスボールにイブラヒモビッチが反応し、セルヒオ・ラモス
が当たりに来ていましたが跳ね返し、右足から低いシュートを打ちます。
このボールはカシージャスの手に当たり止められそうなボールでしたが、
そのままゴールネットに入っていき、スウェーデンが同点に追いつきました。
このときのズラタンのゴールパフォーマンスはギリシャ戦と同じものでしたが、
中々個性的な感じで良いと思いますねw

717100_w2_convert_20080615231331.jpg


前半が終了し、後半を迎えますがイブラヒモビッチが膝に負傷を
抱えてるらしく後半開始とともにイブラヒモビッチに代えて、ローゼンベリを投入しました。

スペインも13分にイニエスタ→サンティ・カソルラ、チャビ→セスクとそれぞれ
交代していき、早くも交代枠を使い切ってしまいました。

この後もスペインがボールを試合する時間帯が長く、チャンスは18分のビジャ
のシュートはイサクションに阻まれ、23分にもセナの惜しいミドルシュート
があったのみでこのまま守りを固めるスウェーデン相手にドローかと思われたのですが
ロスタイムに入った後半47分、自陣深い位置からカプデピラのロングボールが前線へ。
このボールに反応したビジャはPA内に走りこみながらDFハンソンをかわして
PA内左からシュート!

するとこのシュートがゴールに決まり、ビジャが劇的な勝ち越しゴールを挙げて
このまま試合は終了、スペインがスウェーデンに2-1で勝ちました。

この試合ではギリシャ戦で途中交代させられて
不満を露わにしていたトーレスが最後まで出場し、先制点を挙げる活躍をし、
トーレスの相棒ビジャも決勝点を挙げるなどFW陣がいい働きを
してくれましたね。

これでビジャは現在4得点で得点王です。
このままの調子を維持できれば得点王も夢ではないですね。
EURO後には他クラブからのオファーが殺到しそうですが、
移籍話についても注目になりそうですね。所属しているバレンシアはUEFA杯
には出れるものの(コパ・デル・レイを制したので)、
CLには出れないので移籍する可能性は高そうな感じでしょうか。
ダビド・シルバもそうですね。

トーレスとビジャの2トップだけでも贅沢なのですが
欲を言えばボージャンとラウールを見たかったなぁ。

これでスペインはD組一位突破が決まりました。
決勝トーナメントはC組2位なので、相手は全く読めませんが
ルーマニア、イタリア、フランスのどれかになります。
個人的にはイタリアがいいかな・・・。
フランスも好きなんですが、監督さんが・・・(以下略)

スウェーデンはズラタンの怪我が心配ですね。
重傷ではないと思いますが、無理はさせられないと思います。
代役のFWは、質のいい選手ばかり揃ってるので
あまり心配はなさそうな感じですね。

スウェーデンにもグループリーグ突破してほしいです^^

続きにはギリシャ対ロシアの簡単な結果を。

ギリシャ1ー0ロシア
【ロシア】
ジリャノフ(前33)

ロシア初勝利、王者ギリシャは敗退決定

717566_w2_convert_20080615231406.jpg


この試合、生で見ようと思ったんですが、夢の世界に入ってしまって
結局見られずじまいでしたorz
これでEURO2004優勝のギリシャはグループリーグ敗退となりました。
前回の優勝がフロックでない事を証明するためにも
頑張ってほしかったのですが、レーハーゲルでは限界を感じたような気もしますね。
ギリシャはそろそろ監督交代がありそうな気がしますね。
ロシアは最終節でスウェーデンと2位の座を争う事になりました。

この2位争いも楽しみですね。

明日の早朝、注目はチェコ対ポルトガル。
チェフ、頼みましたよ~!
スポンサーサイト
別窓 | EURO | コメント:6 | トラックバック:1
<<終盤の劇的なゴールにより、チェコ散る トルコ×チェコ~EURO2008 9日目~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 死のグループを最初に抜け出したのはオレンジ軍団! オランダ対フランス、ルーマニア対イタリア~EURO2008 7日目~>>
この記事のコメント
僕はスペイン戦で夢の世界にいく寸前でした。(笑
ちょっと退屈でした。

ギリシャ対ロシア戦の方が楽しめました。
必死の戦いは見応えあります。
2008-06-16 Mon 00:57 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ビジャは今大会の活躍でますます移籍市場を盛り上げそうですね~
こんないい選手がUEFAカップなんてもったいない!

ギリシャ×ロシア戦はお互いの気迫が伝わって本当いい試合でした。ギリシャがあんな攻撃的になれるとは夢にも思わなかったので(笑)

EUROも半分を過ぎましたが、もしよければ相互リンクお願いします~(^ ^)/

2008-06-16 Mon 12:46 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
こんにちは。

トーレス、ズラタンと決めるべきストライカーが得点したのは嬉ししかったですね。^^
ただ、後半の内容が・・・・でしたが・・・・。
ビジャ、絶好調ですね。
2008-06-16 Mon 12:50 | URL | tomoko0310 #m.GPzM0s[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。

こちらはギリシャ対ロシアの前に30分だけ仮眠を取ろうと思ったら
そのまま夢の世界に突入してしまいました(笑)

ギリシャ対ロシアは楽しめましたか。
やはり必死になっているチーム同士の対戦ですし
面白そうな感じはありますよね。

今日のチェコ対トルコも必死になっているチーム同士の
対戦でしたが、かなり盛り上がりましたね。
まさか結末があんな事になっていようとは(泣)
2008-06-16 Mon 18:58 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。

ビジャは今夏の移籍市場を盛り上げてくれそうですが、
所属のバレンシアが出さないって言ったり、移籍金を高額に吊り上げているそうです。
どんな結末になるかは分かりませんけど、確かにUEFA杯では勿体ないですよね~。
出来ればCLで見たいものですね。

EURO2008も最後まで楽しみたいですよね^^

相互リンクの件、ありがとうございます!
早速貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2008-06-16 Mon 19:14 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>tomoko0310さん

コメントありがとうございます。

やはりFWは得点を決めてなんぼのものですし、そういった
選手が決めてくれるのは心強いですね。
日本もこういった選手が現れてくるといいんですけどね(;^_^A

ビジャは絶好調ですし、このままいくと得点王になりそうですね。
2008-06-16 Mon 19:18 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
2-1でスペインが勝ちました。 スペイン、またセスクがベンチスタート、もったいないというか贅沢というか・・・・。 見る限りでは前のロシア戦とほとんど変わらないなって印象がする。 スウェーデンはズラタン、ラーション、リュングベリが先発。 グループDの大一番です …
2008-06-16 Mon 09:20 FOOTBALL語り場
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
