The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デコのチェルシー移籍が決定!
2008-07-01 Tue 19:36
デコのチェルシー移籍が決定!

32261_convert_20080701185322.jpg


EURO2008が終わりましたが、本格的にチェルシーが移籍市場に動くのはもう少し
先だろうなと思ってたのですが、7月に入ってすぐ、バルセロナのデコの
チェルシー移籍が決定しました!
バルサにいた時に、デコは自らチェルシー移籍希望みたいな発言をしていましたし、監督が
元ポルトガル代表監督だったスコラーリになったので、可能性は高いと思ってましたが、
遂にチェルシー移籍が決定しましたね^^

デコがチェルシーの公式サイトでコメントした内容は以下の通り。

 「チェルシーがトップに戻るべき時がきたと思っている。僕はそれを手助けできると確信しているよ」

 「プレミアは素晴らしいリーグだ。そして、より良くなっている。CL決勝はイングランドのチーム同士が戦ったしね。僕らには多くの偉大な選手がいる。ここでプレーすることは最高だね。チーム内に競争があるのはいいことだ」

  「これが新しい挑戦になることはわかっている。でも、僕は楽しみでしょうがないよ。適応するまでは多少の時間が必要だろう。それでも、全力を尽くすさ」


デコはプレミアリーグが素晴らしいリーグだと仰ってますね。
プレミアファンとしては嬉しい発言です^^
なお、移籍金は明らかにされていないものの、800万ボンド程度だそうです。

これでランパード移籍のフラグとならなければ良いのですが・・・。
先日移籍決定したというニュースがありましたが、公式発表でも出ていない段階での
ニュースの為、少し信憑性には欠けるかもしれないですが、何としても
残ってもらいたいんですが、どうなるんでしょうね><

ランパードが残れば、昨シーズンのようなシステムになる事も考えると
(スコラーリがどんなシステムを採用するか現時点では不透明ですが)
ランパード、バラック、デコの夢のような中盤が形成される可能性もあるので、
かなり期待が持てそうなんだけどなぁ。どちらも攻撃的な選手の為、バランス的には
ちょっと悪い可能性もあるかもしれないですが(;^_^A

とにかく、ランパードには残ってくれる事を信じたいと思います。
あとは、チェルシーにはロビーニョ獲得の噂もあるとか・・・。
ロビーニョ移籍となると、C・ロナウド移籍の可能性もあるかもしれませんね。

これでチェルシーはボジングワに続いて、シーズン終了後に獲得した選手は
デコで二人目となります。徐々にポルトガル色が強まってきましたね。
今後も移籍情報に期待したいですが、重要な選手の放出も避けてほしいものですね。
別窓 | プレミアリーグ | コメント:18 | トラックバック:3
<<EURO2008の自分なりの総括や感想 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 無敵艦隊スペインが44年ぶりの優勝でEURO2008閉幕 ドイツ×スペイン~EURO2008決勝~>>
この記事のコメント
ランパードがいなくなってしまったら、
本当に悲しいです;;
一緒にチェルシーでCL優勝しようよ!
と言いたい気分です笑

デコは、活躍できるといいですよね^^
2008-07-01 Tue 19:56 | URL | ○ふう○ #/dN1ulDc[ 内容変更]
ランパードの契約交渉前にこの移籍が決まるとは..

デコも素晴らしい選手ですが、今季の最大の補強はランパードとカルバーリョの残留だと思ってるので、これが布石でないと祈りたいですね。。
2008-07-01 Tue 20:04 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます^^
相互リンクをお願いしたいです~
これからもよろしくです♪

デコの加入は大きいなぁ^^
ランパード&カルバーリョの動向がきになるとこですね。
スパーズ的には出て行ってほしいような(笑)
でもランパードは見たいような複雑な気持ちではあります。
2008-07-01 Tue 20:17 | URL | ゆーや #-[ 内容変更]
またまたお久しぶりです(笑)
ユーロも終わったので、やっと一息できます。
リーガファンとしてはデコがリーガで見られなくなるのはちょっぴり寂しいですが、
随分張り切ってるようなので、まぁがんばれよ~って感じですかねぇ。
しかし、これで中盤は豊富だなぁ・・・と。
他人事ながら、ここからどうなっていくのかが気になるところではあります。
2008-07-01 Tue 21:36 | URL | chiees #bxvF113M[ 内容変更]
こんばんわ。
デコの加入でどんなチームになるか楽しみですが、ランパードの移籍が本格的にならない事を祈りたいです。

しかしどんな感じの中盤になるのか期待と不安の両方ですね。
2008-07-01 Tue 22:00 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ランパードには絶対に残ってもらいたい
でもデコが来たってことはやはり・・・
スコラーリなんとか説得してくれ!
2008-07-01 Tue 22:25 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
ランパード、バラック、デコ、エッシェンの中盤同時起用は可能でしょうが…仰るとおりバランス悪そうですね。(^_^;)
2008-07-01 Tue 22:26 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
>○ふう○さん

コメントありがとうございます。
本当にランパードにはチェルシーで一緒にCL優勝しようよ!と
言ってあげたい気分ですね。
是非とも残ってほしいです。残留の公式発表とか契約延長のニュースが
あるまでは信じてます!

デコは上手くチームにフィットしてくれると嬉しいですね^^
2008-07-02 Wed 01:27 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
ランパードの契約延長のニュースは中々出てこないので、
そういったタイミングでこの移籍が決まったのはランパードにも影響を
少なからず与えるんじゃないかと思いますが、いい方に向かってほしいですね!

確かにデコもいい補強ですが、やはりカルバーリョとランパードの残留が最大の補強ですね。
2008-07-02 Wed 01:31 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ゆーやさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

デコの加入は大きいですが、仰るとおり、ランパードとカルバーリョ
の動向が気になりますね。個人的にはお二人とも残ってくれれば嬉しいんですけど^^
ランパードはまだまだプレミアで見たい選手ですね!
セリエよりプレミアが似合うと思いたいです^^
2008-07-02 Wed 01:36 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>chieesさん

コメントありがとうございます
こちらこそお久しぶりです(笑)

自分もEUROが終わったのでやっと一息つけますね。
とはいっても、移籍市場にあれこれと注目したり、8月になればシーズン開幕
なので少ししか休息がなさそうな感じに見えてしまいますね(笑)

デコのバルサでの働きは結構大きいものだったと思うので、リーガで見られなくなるのは
ちょっぴり勿体ないですが、プレミアに移籍する事で見る機会が増えてきそうなのは嬉しい事ですね。

中盤が豊富になって多分、少しは人員整理などあるかもしれませんけど、
ランパードなど重要な選手には出て行ってほしくは無いと思ってますね。
確かにここからどうなっていくかは気になりますね(^^ヾ
2008-07-02 Wed 01:44 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

デコの加入は嬉しい事ですが、これでランパードの移籍話が
本格的にならないでほしいですね。モウリーニョは移籍を示唆してますが、
残ってほしいですね。

どんな中盤になるかはスコラーリの起用法によってくると思うので、
見る方は楽しみにしたいと思います^^
2008-07-02 Wed 01:47 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
デコが来たのは嬉しいですが、ランパードの契約延長が決まっていない
うちにこの移籍話が決まったという事は何かあるのかなと思いますが、
絶対に残ってほしいですね!
もちろんスコラーリに説得してもらいたいですね。
2008-07-02 Wed 01:50 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
ランパード、バラック、エッシェン、デコの中盤起用となったら豪華ですが、
バランス悪い感じがしますよね(汗)
来季はこれに似たような感じのシステムを見られる為にも
ランパードには残ってほしいですね。
2008-07-02 Wed 01:52 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ランパードの放出をなんとしても食い止めて欲しいです・・・
インテルへ移籍の話題が絶えないので
不安で仕方ないです^-^;
2008-07-02 Wed 22:37 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
デコが良い選手やと言うのは、分ってるんですが、これがランパードの移籍の布石と言うのは、何としても阻止してもらいたいですね。
何とかフェリポンに、ランパードを説得してもらわないといけませんね。
2008-07-03 Thu 00:00 | URL | ランプス #.vjKhiP6[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
ランパードの放出は何としても食い止めてほしいですね。
噂ではモウリーニョが今季の獲得はせず、来季フリーで
獲得するとか、そんな嫌な噂も流れてきますが、どうしても
チェルシーに残ってもらいたいですね!
インテルの移籍話が立ち消えになる事を願いたいです。
2008-07-03 Thu 02:18 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ランプスさん

再度のコメントありがとうございます。
デコはいい選手ですし、上手くやっていけるかと思いますが、
ランパード移籍の布石となるのは止めてもらいたいですね。
何としてもフェリポンに説得してもらうしかなさそうですね。
フェリポンにも、ランパードに残ってほしいという気持ちを強く持ってほしいですね。
2008-07-03 Thu 02:21 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
個人的には最悪の結果にならなくてホッとしております。(笑) デコがバルサからチェルシーへの移籍が決定しました。 移籍金は800万ポンド(約16億3000万円)だそうです。 すでにバルサの来シーズンの構想外の選手になってしまい、移籍先はポルトガル代表監督だったフェリ.. …
2008-07-01 Tue 20:35 FOOTBALL語り場
■チェルシー、デコ獲得決定!  チェルシーがポルトガル代表MFデコと契約を結んだことを発表した。07/08シーズン、バルセロナで満足のいくシーズンを過ごせなかったデコは、来季の構想から外れていた。そこでチェルシーのほかにインテルなども獲得を目指していた …
EURO2008が終わって、少し脱力したのと、仕事が忙しかったのとで、なかなか更新できずでしたが、そろそろ復活しなければいけません... …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
