fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
北京オリンピックの各国代表メンバーや日本代表について。チェルシーニュースも。
2008-07-09 Wed 02:18
EUROも終わり、移籍市場が活発になるかと思いますが
今のところは大物選手の移籍がまだ少ないようなので、今後も推移を
見守りたいと思います。
何かと主力選手の移籍が噂になっているチェルシー関連ですが、
個人的にも嬉しいニュースがありました!

チェルシー、ランパード放出を拒否

28034_convert_20080709012757.jpg


イタリアにバカンスに行った際、インテル移籍に関して「おそらくね」とマスコミに
コメントしたりと移籍濃厚なランパードでしたが、チェルシーはランパードの移籍に関して、
放出を拒否した模様です。
チェルシーのコメントは以下の通り。

「チェルシーFCは、フランク・ランパードの移籍についてインテルからオファーを受け取ったことを認めます。そして今朝、インテルにフランク・ランパードに関する交渉は行わないと伝えました」

これはチームとしてランパードの放出拒否を初めて表明したようですし、
是非とも来季もチェルシーに残ってほしいと思います!
ただ、モウリーニョが「今季は獲得せず、来季以降フリーになった時に獲得する」というコメントを出したなんて報道もあったので、早くランパードには契約延長をして安心させてほしいですね。
ドログバは移籍濃厚かと思いますが(残る可能性も否定できませんが)、ランパードには
チームの顔でもありますし、残ってほしいですね。
それにしても、ドログバが移籍してしまったら軸となるFWがいなくなりそうな感じもしますね。
どっちかというとこっちの方が危ない気もしますね。

代わりのFWが獲得できれば言う事なしなんですが、プレミアのビッグ4を見回しても
リヴァプールにはトーレス、アーセナルにはアデバイヨール、ユナイテッドには
ルーニー、テベス、C・ロナウドと得点王に絡める力のあるFWが揃っているので
チェルシーにも是非そんなFWを獲得してほしいと思います。
来季は得点ランキング上位にチェルシーの選手がいてくれるといいなぁ。
噂ではエトーの獲得の可能性もあるとか。

ランパード獲得を諦めないモラッティ会長

個人的にモラッティ会長にはいいイメージが無いのですが(気に入った選手を
次々と欲しがったりするので)、簡単にランパードは渡しませんと言いたい気分ですねw
あわよくば、このまま引き下がってくれる事を願いたいと思います。

スコラーリ監督:「ドログバ残留は200%」

200%って突っ込みたい数字のような気もしますけど、移籍決定的とも
言われてるドログバをスコラーリが慰留してくれて来季も見れたらいいなとは思いますけどね。
ただ、チームに対して問題発言をする事が多いので、そこは直してほしいなと。

イバノビッチ:「僕はR・カルバーリョより優れている」

昨季全く出場機会の無かったセルビア代表DFのイバノビッチですが、
カルバーリョとアレックスよりも優れていると言ってますが、
どこからそんな自信が湧いてくるのか分からないですねw
セルビア代表では主力らしいですが、そんなに試合を見た訳ではないので詳しい事は
言えませんが、そんなに自信があるなら来季は期待しちゃおうかなと思いますw
ただ、イバノビッチにはユーべ移籍の噂があり、チームに残るかどうかは
はっきりとは言えないですね。

続きには北京オリンピックについて。

優勝候補国のアルゼンチン代表のメンバーと、ブラジル代表のメンバーと日本代表の
メンバーが発表されたので、纏めて書きたいと思います。

アルゼンチン五輪代表にメッシ、リケルメら選出=サッカー

GK:
ウスタリ(ヘタフェ/スペイン)
ロメロ(AZ/オランダ)

DF:
サバレタ(エスパニョル/スペイン)
モンソン(ボカ・ジュニアーズ)
ガライ(ラシン/スペイン)
ファシオ(セビージャ/スペイン)
アコスタ(セビージャ/スペイン)
ブルディッソ(インテル/イタリア)

MF:
ソサ(バイエルン/ドイツ)
バネガ(バレンシア/スペイン)
ガゴ(レアル・マドリー/スペイン)
リケルメ(ボカ・ジュニアーズ)
マスチェラーノ(リバプール/イングランド)

FW:
メッシ(バルセロナ/スペイン)
アグエロ(アトレティコ・マドリー/スペイン)
ラベッシ(ナポリ/イタリア)
ディ・マリア(ベンフィカ/ポルトガル)
ボナノッテ(リバープレート)

W杯や五輪もそうですが、いつ見てもアルゼンチン代表は豪華なメンバーを発表しますね~。
FWにメッシやアグエロ、マラドーナに似ているとも言われているラベッシがいる
FWの豪華さはもちろん、特に目を引くのがやはりリケルメ、マスチェラーノという
OA枠を招集してきたMFですね。リケルメやマスチェラーノは反則だという気も
かなりしますがw他にも、ガゴ、バネガ、ソサといいメンバーが揃っていますね。
もやはこの時点で優勝候補最有力でしょうねw
アテネの時も反則的なメンバーで優勝しましたし。
29日に日本の五輪代表と試合するという事で、豪華なメンバーが日本で
見られると思えばかなり嬉しいですが、OA枠を使ってこない事が濃厚な
日本に力の差を見せ付けてほしいですね。
そういった意味で、日本には五輪本番に気を引き締めて臨められるでしょうし。
A代表にも匹敵するアルゼンチンに勝ってしまって、変な自信を持ってしまう
のも危険なのでここは課題を見つける試合になるのもいいんじゃないかと思いますね。

ロナウジーニョとロビーニョが五輪代表入り

GK:
ジエゴ・アウベス(アルメリア)、
レナン(インテルナシオナル)

DF:
ブレーノ(バイエルン)
アレックス・シウバ(サンパウロ)
チアゴ・シウバ(フルミネンセ)
ラフィーニャ(シャルケ)
イウシーニョ(シャフタール・ドネツク)
マルセロ(レアル・マドリー)

MF:

アンデルソン(マンチェスター・ユナイテッド)
ルーカス(リバプール)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ジエゴ(ブレーメン)
エルナーネス(サンパウロ)
チアゴ・ネーヴィス(フルミネンセ)

FW:

アレシャンドレ・パト(ミラン)
ジョー(マンチェスター・シティ)
ラファエル・ソビス(ベティス)
ロビーニョ(レアル・マドリー)


アルゼンチンにも負けず、ブラジルも豪華なメンバーにしてきました。
OA枠にバルサのロナウジーニョ、マドリーのロビーニョ、フルミネンセの
元Jリーガーでもあるチアゴ・ネーヴィスが選ばれています。
ロナウジーニョは長らくセレソンに招集されていなかったので、この大会で
復活を成し遂げられるか注目したいと思いますね。
他には先日、シティ移籍が決まったジョーや、パトも選出されています。
個人的にも注目したいのがブレーメンのジエゴですね。
かなり好きな選手でもありますし、活躍してほしいなと思います。
あとはロビーニョも活躍しそう。アンデルソンとルーカスの
プレミアコンビもスタメンだと、何気にいい中盤を形成しそうですね。
ブラジルもアルゼンチンに負けず、優勝候補国と言えますね。
あと、監督がドゥンガなので、アクションやファッションにも注目したいと思います(笑)

G大阪・遠藤、回復の兆しもメド立たず

日本代表ですが、遠藤がウイルス感染症にかかってしまったので、五輪
本番に出場できるかどうかというと、かなり厳しい状況にあると言えますね。
もし、奇跡的に出場する事ができても連携練習や、本格的な練習
などが十分に出来ないまま五輪に臨む事になってしまうので、
コンディションに期待するのは酷と言えそうです。
代役として、憲剛を招集するという案も出ましたが、いつの間にか
立ち消えになっていますし、その他にも大久保招集に対して
神戸に断られたりとか、OA枠に関しては全く上手くいっていないように感じますね。
協会には招集できる権利があるみたいですが、大久保の件を考えると
どうも交渉下手に感じてしまいます。遠藤についても、ベストコンディション
で臨む事ができないと分かれば、素早く川崎に対して憲剛招集に関して
打診すれば良かったんじゃないかと思います。
どうも、反町さんには意地でもOA枠を使わないまま五輪に臨む姿勢が感じられるように
思いますね。他国がOA枠をフル活用する国が多い中、日本はゼロという事になりそうなのも
残念ですね。良い経験になるからと言って、若手主体で
臨む事もそういう考えもあってよいかと思いますが、結局は五輪に出場する以上、
メダル獲得が前提になってくるので、もっとメンバー選考を真剣にやってもらいたかったなと・・・。
これが吉か凶かどうかは、五輪後に明らかになりますが、自分の考えとしては
メダルを狙いに行く以上、OA枠はフル活用してほしいですね。

色々と心配ですが、最低でもグループリーグ突破できればいいかなと思います。
グループリーグはオランダ、ナイジェリア、アメリカとかなり厳しいグループですしね。
スポンサーサイト



別窓 | 五輪代表 | コメント:14 | トラックバック:0
<<北京オリンピックの日本代表メンバー発表とサッカーニュースを幾つか。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | EURO2008の自分なりの総括や感想>>
この記事のコメント
こんにちは。
ランパードはとりあえずひと安心って所ですかね。
早い所契約延長出来るといいんですけどね。

イバノビッチは結構言いますね~。(笑
トップチームでプレー出来ない苛立もあるんでしょうね。
彼のプレーを見た事ないので、なんとも言えませんがカルバーリョより優れているって言うのは言い過ぎですよね~。
アレックスよりはあるかもしれませんけど。
2008-07-09 Wed 12:15 | URL | たふた #-[ 内容変更]
スコラーリ監督がランパード残留を宣言した数時間後に、
インテルが移籍金を吊り上げてまたオファーを出したみたいですね・・・
いい加減あきらめてもらいたいですが^-^;
早くランパードの契約更新の速報が見れるといいんですがね。

私もイバノビッチはどこから自信が沸いてくるのかと思ってしまいましたw
試合に出れてないのにねぇ・・・・
2008-07-09 Wed 17:05 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
ランパードには残ってもらいたいので、今回の件は最高にうれしい
まぁまだ移籍の可能性は少なからずあるので、完璧に決まるまで喜ばないようにしますw

イバノビッチのニュースで思い出したんですが、最近カルバーリョの移籍問題は噂されなくなりましたね
残ってくれるんでしょうかね?
2008-07-09 Wed 17:43 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
インテルは本当に勘弁してほしいです笑
いくらモウリーニョのチームとはいえ…

日本代表とアルゼンチン代表が試合するの楽しみですよね!アルゼンチンの華麗なサッカーの前で日本がどうするか?しっかり見たいと思います。
2008-07-09 Wed 20:02 | URL | ○ふう○ #/dN1ulDc[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ランパードはチームが放出拒否の姿勢を取ってくれたので、まずは一安心ってところですね。
チェルシーにはこの姿勢を崩さないでほしいですね。
ランパードも早く契約延長してほしいと思います。

イバノビッチは、まさかあんな事を言える選手だとは思いもしませんでした(笑)
確かに昨季は全くトップチームでプレーできなかったですからね。
来季は彼のプレーを見てみたいですね。
口は達者なので、期待したいと思います(笑)
カルバーリョより優れているとは言い過ぎだと思いますが、アレックスならまだ分からなそうですよね。
2008-07-09 Wed 21:45 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。

インテルはモウリーニョの意向もあるのかもしれませんけど、スコラーリが残留宣言
をしたのなら、すっぱりと引いて頂きたかったです。まだ長引きそうで心配ですね。
カカの件みたいにしつこくなければいいんですが・・・。
早くランパードの契約延長のニュースを見たい所ですね^^

イバノビッチは試合に出れてないのに、そんなでかい口を叩くという事はちょっと面白いキャラかもしれませんが、試合に出てカルバーリョより優れているって事を自ら証明してもらいたいもんですねw
2008-07-09 Wed 21:52 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。

同じくランパードには残ってもらいたいので、今回の件は
嬉しいですね。急に移籍が決まって落胆なんて事にならないように、
チェルシーにはランパードの慰留を頑張ってほしいですね。

カルバーリョの移籍話は最近無くなりましたね~。
やはりスコラーリ効果なのかもと思いますが、
カルバーリョも残ってくれたら嬉しいです^^
2008-07-09 Wed 21:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>○ふう○さん

コメントありがとうございます。
インテルは本当に勘弁してほしいですよね。
モウリーニョがいるのは魅力的かもしれないですが、
ランパードを始め、チェルシーの選手を引き抜く事だけは
勘弁願いたいですね。

アルゼンチンと日本代表が試合するのは楽しみですが、
力の差があるのは明白なので、アルゼンチン相手にどこまで出来るかという事と、
課題を見つけられるような実りのあるいい試合になってほしいと思いますね!
2008-07-09 Wed 22:00 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ランパードに関しては契約問題を早く解決して欲しいですね。
クラブが放出拒否しても契約問題で拗れると結局移籍の結果を招きますし…長年の貢献者に対して、しっかりと話し合いをして欲しいと思います。
そうじゃないと一番落ち着かないのはランパード自身でしょうから。
2008-07-09 Wed 22:45 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
ランパードの件はまだまだ余談を許しませんが、ファン心理的にはほっと一息といったところですね(^^)

日本の五輪代表は正直期待してません(苦笑
メンバーも予選の頃からはガラッと変わってますし、チームの軸がブレているような気がして未だに迷走しているように感じます。

その分ブラジル、アルゼンチンの南米勢はしっかりチェックしたいと思ってますw
2008-07-10 Thu 00:02 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
確かにランパードの契約問題はなるべく早く解決してほしいですね。
クラブ側の姿勢は評価できますが、ランパードの気持ちも影響してくると思うので、
残りたいと言う気持ちを強く持ってほしいですね。そうすれば残留も見えてきますし。
慎重に話し合って、両者にとって最善の結果になってほしいですね。
移籍という最悪の結果だけは避けてもらいたいと思います。
2008-07-10 Thu 01:12 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
ランパードの件はまだまだ予断を許さない状況ですが、
クラブ側の放出拒否という姿勢が確認できただけでも
ファン心理的にはちょっとホッとしましたね(^-^)

日本代表ですが、厳しいと思いますね・・・。
OA枠も上手く行っていないですし、チームとしての方向性も何だか
見えてきていないと言う感じもありますしね。
ちょっと個人的には水野とエスクデロが外れたのが残念だったかなぁという心境ですね。
水野はトゥーロンの時からかなり調子悪かったですけどね・・・。遠藤も見たいんですが、
どうなる事やら・・・。多分厳しいでしょう(汗)

日本代表もそうですが、ブラジルやアルゼンチン勢の試合をしっかりとチェックして
楽しみたいと思いますね。
2008-07-10 Thu 01:20 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
こんにちは

五輪の日本代表、期待薄いですね・・・
予選のときとメンバー違うのは仕方ない面もありますが
予選のときのサイドアタッカーを軸にしていたチームが
この面子ではSBがサイド攻撃をしかけるような
イメージしか沸かないです。

OAの点での交渉下手とかもありますし
予選やJでいい成績を残してない選手のほうが
選ばれてるとかの個人的不満とかもありますが、
それ以前にチームのコンセプトがぶれてる。。。というかもともと希薄だったのかな?
こんなにチームつくりが下手だとは思いませんでした。
結果はともかく、なんとかいい試合を見せてほしいです。
でわまた~
2008-07-10 Thu 11:43 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
五輪代表は一応、期待したいと思いますが
結果はとても期待できそうにないです(汗)
いい意味で予想外の結果を残してくれるといいんですけどねw

確かに、予選の時とメンバー変わってますし。平山と水野が軸だったんですが、
お二人とも調子が悪いのでそこはある意味仕方ない部分もあるかもしれませんね。
OA枠については、各国がワールドクラスの選手を次々と揃える中、日本は一人も使わなそうな事態で、大丈夫かとも言いたくなりますね。仰るとおり、チーム作りが下手だなって感じてしまいます。
出来れば、U-20W杯カナダ世代のようにのびのびとプレーしてほしいのですが
(その世代の選手もいますし)、それに期待するのは酷かなと思います(;^_^A

もし、グループリーグを2位突破すればアルゼンチンと試合する事が有力なので、
それだけでも見れたら満足ですw
2008-07-11 Fri 00:51 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |