The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブリッジの契約延長と、ロナウジーニョのミラン移籍が決定!
2008-07-16 Wed 20:21
ブリッジ、チェルシーと2012年まで契約延長

4026437031-soccer-barclays-premier-league-chelsea-v-wigan-athletic-stamford-bridge.jpg
契約延長したブリッジ


チームで主に左SBとして起用されている、ウェイン・ブリッジですが
チェルシーはそのブリッジと2012年まで契約延長した事を発表しました!

ブリッジ契約延長に関する新任のスコラーリ監督のコメントは以下の通り。

「ウェインがチェルシーとの契約を延長してくれて、とてもうれしく感じている。まだ、ここに来て数日しか経ってないが、彼が素晴らしいプロ意識を持っている選手であることは分かっているよ。それに私は、彼のプレースタイルを非常に気に入っている」


チェルシーでは、A・コールのバックアッパーが多いですが
怪我する事もあったので、そんな時はブリッジの存在が貴重になってきますね。
クロス精度も非常に高いですし、他のチームならレギュラーでも
おかしくないのですが、こういった契約延長でチームに残ってくれるという
意思を示してくれたのは良かったですね!
おそらく、今夏の移籍市場が始まってから、チェルシーで契約延長を
したのはブリッジが初めてではないかと思われます。

来季もブルーズのユニを着たブリッジが見れるのは素直に
嬉しいですね^^
これでA・コール同様、チェルシーの左SBは暫らく安泰だと思いますね。

この調子で、出来れば特にランパード、ドログバ、カルバーリョとの契約延長を
決めてもらいたいですね。

続きにはロナウジーニョなどの移籍情報を。

ミランのロナウジーニョ誕生 北京へも視界良好

32150_convert_20080716202005.jpg


バルサを退団濃厚になってから、マンチェスター・シティかミランのどちらか
のクラブに移籍先が絞られたロナウジーニョですが、本日、正式に
セリエAのACミラン移籍が決定しました!

移籍金は約34億円になったそうです。
これはシティがバルサに提示した移籍金より低いかと思われますが、
選手の意思を尊重しなければならないので、ミランに行くのは
良かったと思います。シティより伝統や歴史もありますしね。
出来れば、プレミアファンとしてはシティでプレーするロナウジーニョを
見てみたかったような気もしますw
ユニ姿がピッタリ合うかといえば微妙ですけど(汗)
その反面、ミランのユニフォームはすんなり合いそうですね。

ミランは昨季CL出場権を逃してしまっているので、来季も
CL出場権を逃す事は許されないと思うので、移籍が決まった元アーセナルのフラミニ
や、元バルサのザンブロッタ同様、頑張ってほしいですね。

これでミランはカカの負担が大幅に減りそうですね。
ロナウド、パトもいますし、ロナウジーニョが加入した事によって
ブラジル色が強まってきそうです。

噂されていた北京五輪ですが、バルサは移籍拒否というちょっと分からない姿勢
を取っていましたが、リンク元によると、北京五輪に出場できそうな雰囲気は
ありますね。これで晴れて、五輪で見られると思うと嬉しいなと思います。

ロナウジーニョ移籍で、ちょっと気になる事が・・・。

ロナウジーニョを待ち受ける「ミランのジンクス」とは?

詳しい事はリンク元に書かれていますが、ミランがリーガ・エスパニョーラから
連れてきた選手で成功した選手はわずかしかなく、ミランの黄金期を築いた
ライカールトが唯一の成功例と言ってもいい位だそうで・・・。
リバウドもミランにやってきましたが、不名誉な賞を与えられるという事も
あり、2002年W杯で大車輪の活躍をしたリバウドもミランでは輝けませんでした。

そして、記憶に新しいのがリカルド・オリベイラですが、彼は現チェルシーの
シェバの後継者としてミランが獲得するも、大失敗に終わってしまい
今はまたリーガ・エスパニョーラのサラゴサに行って活躍している事もあり、
オリベイラはリーガ・エスパニョーラが合うと思いますが、
このようにリーガ・エスパニョーラからミランに来た選手はなかなか
活躍できていないので、ロナウジーニョがその「ジンクス」を打ち破って欲しいなと思いますね。

デルボスケのスペイン代表監督就任が決定

EURO2008優勝を果たしたスペインのアラゴネス監督が、トルコのフェネルバフチェ
に就任したスペイン代表監督人事ですが(ちなみにEUROで2得点したグイサも
アラゴネス監督同様、フェネルバフチェに移籍する事になりました)、後任として
レアル監督で有名なデル・ボスケが選ばれたようです。
この監督交代によってラウールがスペイン代表に復帰できればいいんですけどね^^
監督関連では、ちょっと前になりますがフランス代表のドメネクが、まさかの
留任をしてしまった事でトレゼゲが代表引退を表明しています。
トレゼゲにとってはホントに気の毒です・・・。

デル・ボスケになった事で、また選手も多少は変わってくると思いますが
おそらくEURO2008の優勝メンバーをベースにしていくと思うので
これからもスペイン代表には注目したいと思いますね。

ちなみに、デル・ボスケの初戦は8月20日に行われるデンマークとの
試合になるとの事だそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 移籍情報 | コメント:14 | トラックバック:1
<<チェフ、エッシェンの契約延長、マケレレの移籍など、サッカーニュースを幾つか。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 北京オリンピックの日本代表メンバー発表とサッカーニュースを幾つか。>>
この記事のコメント
http://tafu-ta.at.webry.info/
こんばんわ。
ブリッジの契約延長は本当よかったですよね。
これでチェルシーのサイドバックは右も左も安泰ですね。
ちょっと右が多いかな。(笑

ロナウジーニョはこれで北京五輪出場が濃厚になりましたが、日本はちょっとガッカリなメンバー選考になってしまった感じですね。
頑張って欲しいですが、あまり期待は出来なさそうです。
2008-07-16 Wed 21:43 | URL | たふた #-[ 内容変更]
この契約延長のニュースは、かなり安心しました!
他のクラブならレギュラークラスでしょうから、出場機会を求めて・・・
ってのは考えられましたもんね~。
もしそうなったら、いきなり左SBはピンチになってました。
アシュリー、結構足首とかケガ多いので><
2008-07-16 Wed 22:27 | URL | yunapure #iWrJujdE[ 内容変更]
ブリッジの契約延長は朗報ですね!
As.コールの控えのポジションを理解しながらの残留はプロ精神を感じますね。

デル・ボスケは久々の第1戦復帰で楽しみですね~
ラウールとは元子弟関係だけに復帰はありえるかもしれませんね!
2008-07-16 Wed 22:28 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
ロナウジーニョをマンCで見たかったのですが、やはり本人のプライドを満足させるにはミランしかなかったようですね?
セリエはリーガよりも守備を求められますからね・・・。
ロナウジーニョが守備をするとは思えませんし・・・ガットゥーゾやセードルフが苦労しそうです。
2008-07-17 Thu 02:13 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
おはようございます。

ロナウジーニョ移籍のニュース見て
ミランはカカ、ロナウジーニョ、パトのブラジルトリオで攻めて
(噂だけどドログバやシェバ移籍の話もあるからブラジルトリオとは限らないですが)
残りのメンバーで守り抜く、東京Vみたいなチームになるイメージになっちゃいましたね。
(レベル感が段違いですけど)

ミランの守備陣(MF含む)の負担と不満が
増えないといいですけどね。

個人的にはマンチェスターCの方に行ってほしかったです。
あとロナウドはどこに行くんでしょうね~
Jに来てくれると面白い(まずないですが)んですけどね。
それでは^^

2008-07-17 Thu 08:28 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
ブリッジの契約延長は安心しました^-^
移籍の噂もささやかれてたので・・・・
皆さんの言うとおりこれで左SBは安泰ですね!

ロニー決まりましたね。
私もシティで見たかったんですが
ユニ姿が想像出来ませんでしたww
2008-07-17 Thu 13:23 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブリッジの契約延長は本当に良かったですよね。
これで左SBは暫らく安心して見ていられそうです(笑)
確かに、右はちょっと多いので、放出するとすればベレッチがおそらく放出されるかも・・・。
フェレイラはスコラーリが恩師でもありますから、その可能性は低くなりましたね。

ロナウジーニョはバルサの対応と違って、出れそうになったのは良かったですね。五輪でロナウジーニョは滅多に見られないですしね。仰るとおり、日本はガッカリなメンバー選考となってしまいましたね。期待しすぎるとろくな事がないのですが、何とかグループリーグだけでも突破してもらいたいですね。
2008-07-17 Thu 18:35 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>yunapureさん

コメントありがとうございます。

この契約延長のニュースは安心しましたね!
確かに他のクラブならレギュラークラスですもんね。
それだけにチェルシーに残ってくれたのは戦力アップにも繋がりますよね~。
A・コールは昨季も怪我していましたし、来季はそうならない事を祈りたいですが、
その時はブリッジが貴重な存在になってきますね^^
2008-07-17 Thu 18:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
ブリッジはA・コールのバックアッパー的存在なのですが
それを理解してくれてる上での契約延長は嬉しいですね!
当分、左SBには困らなそうですね^^

デル・ボスケはレアル監督以来ですね~。
あの時は酷い仕打ち(?)で監督を辞めさせられたように
記憶してるのですが、また監督に復帰してくれたのは
いい事ですね。2010年W杯の欧州予選に注目してみたいと思います!
ラウールが呼ばれるかどうかも楽しみですね。
2008-07-17 Thu 18:47 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
自分も密かにロナウジーニョをシティで見たかったですね。
エラーノというブラジル代表選手もいますが、上手く共存出来ればシティも
面白そうな存在になるかと思ったんですけどね。

ミランに来る事で、ガットゥーゾやピルロ、セードルフ辺りが
守備に苦労しそうですね。フラミニはレギュラーになれるか
現時点では何とも言えないのですが(;^_^A
その反面、攻撃はスペクタクルになりそうな感じはありますね。
2008-07-17 Thu 18:53 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ロナウジーニョ獲得によって、ミランはカカ、パト、ロナウジーニョというブラジル人選手によって攻撃陣が固められて、確かに東京ヴェルディみたいな感じになりましたね(東京ヴェルディは、レアンドロ、ディエゴ、フッキですね)。まあ、レベルは仰るとおり、段違いですけどね(;^_^A
ドログバやシェバも噂されてますが、今はどうなるか分からないといった所ですが、ドログバは大型契約をチェルシーが用意しているという情報もあるみたいです。

あと自分も、個人的にはマンチェスター・シティの方に行ってほしかったですね。中堅クラブでどこまで出来るか興味ありましたし。シティはブラジル代表のジョーを獲得、中盤にもエラーノとブラジル人選手がいるので言葉には困らなそうですけどね(^^ヾ

ロナウドはどこに行くのか気になりますね。現時点ではミランの選手ですが、
残る可能性も少しはありそうですね。
出来ればJの発展の為にも、来てもらいたいですが難しいでしょうねw
2008-07-17 Thu 19:02 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
ブリッジの契約延長は安心しましたね!
これで他の選手も、この調子で契約延長してくれると嬉しいですね^^
確かに、皆さんも仰るとおり、左SBは暫らく安泰ですね。

ロナウジーニョはミランに決まりましたね。
出来れば、シティでも見たかったんですがあの水色の
ユニ姿を着てる所が想像できないですw
意外と合いそうな気もしますけどねw
2008-07-17 Thu 19:06 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ブリッジの契約延長でサイドバックは数年安泰ですね
というかDF面は数年安泰かも

ロナウジーニョには復活してもらいたいですね
復活すれば最高の選手ですから
2008-07-19 Sat 21:06 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
ブリッジの契約延長で、SBは駒が揃った事になりますから数年は安泰ですね。
あとはCBもカルバーリョが契約延長してくれれば、安心できますね
(移籍の噂も少なくなってきましたし)。

ロナウジーニョはバルサ時代に絶好調だった時期もあった位なので、
その時のようなプレーをミランでも見せてくれれば、またバロンドール
候補に挙がりそうな感じもします。
復活してほしいと自分も思いますね。
2008-07-20 Sun 16:46 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
最近憶測話が多くてあまり話題がなかったので久々の更新です(笑) 今シーズンのオフの話題の的であり、ゴタゴタ続きだったロナウジーニョの新天地がようやくACミランに決まりました。ミランは北京オリンピック参加を了承しているようなので、一時は危ぶまれたロナウジ... …
2008-07-16 Wed 22:19 Hirosixx\'s Football Review
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
