The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランパードの契約延長が遂に決定! 日本×オランダも~北京五輪2008~
2008-08-14 Thu 22:12
ランパードが契約延長!

3155099347_convert_20080814200519.jpg

モウリーニョが監督に就任してから、インテル移籍の噂が絶えなかった
ランパードの移籍話ですが、この度ランパードがチェルシーとの契約延長にサインしました!
ちなみに5年契約にサインした模様です。

以下、ランパードのコメントをリンク先から抜粋します。

「今日(13日)、僕は新しい契約にサインした。とてもうれしいよ。ファンのみんなもハッピーにできたらいいね。素晴らしい7シーズンを送ってきた。今度は8シーズン目だ。これからもっと重ねられるといいね」

「たくさんの理由があるけど、とにかく難しい夏だった。いろいろな記事があったね。真実もあれば、そうじゃないのもあった。そういった記事を見るとフラストレーションがたまってしまうんだ」

さらに、ランパードはインテル行きを考えた時期があったことも明かした。

「考える時間が必要だったね。個人的な時間はあったよ。自分の考えを家族に話した。チェルシーとチェルシーのファンから何千もの手紙をもらったんだ。それがとても感情的にさせたね。いまは、自分が100%正しい決定を下したと思っている」

そして、モウリーニョ監督との関係についても触れている。

「ジョゼ・モウリーニョとの関係は強い。でも、チェルシーFCとの関係も特別なものだね。移籍?それについて、ジョゼと話をしたことはないよ。彼は選手としての僕を好んでくれているようだ。でも、認められていないこと(許可なしでのコンタクト)はしないだろう」

インテル移籍の話を真剣に考えていた時期もあったそうで、ランパードが恩師の
モウリーニョの元でプレーしたくなる気持ちも分からなくはないですが、
やはりチェルシーで現役を終えてほしかったので、ランパードのこのご決断は
素直に嬉しいと思いますね!
また、インテル移籍の事に関して色んな記事を書かれたそうで、
フラストレーションがたまった事もあったそうです・・・。
この契約延長でランパードもすっきりとした気持ちにはなっていると思うので、
気分を切り替えて、もうすぐ始まるプレミアリーグに集中してもらって
がんばってほしいと思いますね^^

このコメントを見て感動したというジーンと来てしまったのが、
チェルシーとチェルシーのファンから何千もの手紙を貰った事ですね。
ランパードの契約延長を願っている人が、チェルシーファンに多数いた事に
対しては、当然かもしれないけど嬉しい驚きでした(^-^)
きっとイングランド以外からにも手紙が届いたんだろうなと思いますね。

ランパードに対しては感謝の気持ちでいっぱいですし、ありがとうって言いたいですね!

チェルシー、ドログバとJ・コールの契約はまだ

ランパードの契約延長に続き、
ドログバ、カルバーリョの契約延長も決まってくれると嬉しいんですけどね(^^ヾ
J・コールに対してはリヴァプール移籍の噂があるそうですが
重要な選手なので、移籍はしてほしくないと思いますね。

イバノビッチのミラン加入が迫る

その他にはセルビア代表のイバノビッチのミラン移籍の噂があるそうですが、
個人的にはこの移籍には賛成できませんね(;^_^A
CBとしてはレギュラーを獲るのは難しいかもしれませんが、万が一、故障者とか
出てしまった場合の為にイバノビッチの存在は必要になってくると思うので、
残してほしいのですが・・・。
ミランはレイルウェイズカップでも結果が惨敗という事からも、
DFの補強は急務かもしれませんけどね。

8月31日の移籍マーケット閉幕まで注目したいと思いますが、
チェルシーにはロビーニョがほしい所なんですけども、どうなるんでしょう。
マドリーにとっても簡単に出したくないと思うので、まだ状況は分からないといった所でしょうね。

続きには北京五輪サッカーのオランダ対日本を。

オランダ1-0日本
【オランダ】
シボン(後29[PK])

20080813-00000089-jijp-spo-view-000.jpg

オランダ

GK フェルメール
DF ヤリエンス、マルセリス、ジョン・ア・ピン
MF マドゥーロ(後17→バッカル)、エマヌエルソン、デ・グズマン(後45→ピーテルス)、ドレンテ
FW マカーイ、シボン(後30→ザイフェルローン)、バベル

日本

GK 西川周作
DF 長友佑都、吉田麻也、水本裕貴、森重真人
MF 岡崎慎司(後41→李忠成)、梶山陽平、細貝萌、本田圭佑(後35→香川真司)、谷口博之
   (後35→森本貴幸)
FW 豊田陽平

この試合で少しでも意地を見せてほしかった、五輪代表のオランダ戦ですが
案の定負けてしまい、結局3戦全敗という不甲斐ない結果で北京五輪を
後にし、この試合限りで反町ジャパンは解散する事になりました。
しかし、アテネより酷いって言われてもしょうがないのではないのでしょうかって思ってしまいます。
この世代の日本代表は2005年のワールドユースで完敗しており(この時は
現ガーナ代表のクインシー・オブス・アベイエとバベル、EURO2008に出場し、
この代表には選ばれていないアフェラーイに活躍された試合でもありました)、
トゥーロン国際以外では真剣勝負の出来る場という事で、リベンジが出来る意味合いもあった
試合でしたが・・・。
システムは相変わらずの1トップに谷口のシャドーっぽいシステムになりました。
これまで1トップを使ってきても、全く機能していなく、試合で負ける度に1トップ
に使う選手をころころと代えてきたのも、全くもって不可解ですね
(ちなみにアメリカ戦→森本、ナイジェリア戦→李、今回のオランダ戦→豊田となっています)。
機能しなかったら2トップを試してみればいいものをって思います(4-4-2がいいかな)。

オランダもこの試合で負ければグループリーグ敗退という感じなので、
本気のメンバーで臨みましたが、それほど思ったよりは怖くありませんでした。
所々、シボンのバイシクルシュートとかドレンテの枠を狙いにいった強烈なFKなど、
さすがという脅威になったプレーは幾つかありましたけど。

試合は1-0なので、失点シーンだけを書きたいと思います。
試合内容も書きたいとは思いますが、それ以上にこの世代に対して意見とか
あるので、省きます(上にも書きましたが)。

後半32分、バベルがドリブル突破を図ると、PA内右で本田圭がバベルの
ユニホームを引っ張ってしまい、PKを与えられます。
このプレーに関しては、本田圭は主審に対して「何もしていない」という
感じの抗議をしますが、覆らなくてPKになりました。

このPKを蹴るのはシボン。枠の中央にシュートを蹴って、このシュートが決まり
オランダが1-0に。結局この点が決勝点となり、1-0でオランダが勝ちました。
シボンは真ん中に蹴りましたが、真ん中に蹴るのも勇気のあるプレーなのでしたが
西川は止められませんでしたね・・・。トゥーロン国際大会やその他の大会でも(詳しい大会名は
憶えてませんが)、PK戦やPKになったシーンがありましたが、西川はどうも
PKに弱いという感じの印象で、あまり止めたのを見た事がないですね(汗)
PK戦の練習をしろとは言いませんが(試合中のプレーが大事なので)、
もう少しPKに対して強くなってほしかったですね。

3連敗で終わってしまった訳ですが、この敗戦を厳しく協会の方々や、選手、監督は
受け止める必要がありそうですね(特に協会に感じてほしいです)。
この敗戦を糧にして、成長できるかどうかは今後に懸かってきそうです、
大会全体を通して、シュートしようという姿勢をもった選手が多くいなかったのも
残念でした(というより、シュートが打てなかったという感じかも)。

なでしこのノルウェー戦を後半から見たのですが、後半から見ただけでも
男子の試合と比べて(普通は比べれる対象ではないのですが)、爽快な試合でしたね。
シュート意識も非常に高いですし、シュートした後の動きとかも積極的で
ゴールを狙おうとする貪欲な姿勢が見られた事、何より格上相手でも(ノルウェーは
シドニー金だそうです)1点取られても、諦めずに戦い続けた事が圧勝に繋がったと思いますね。
なでしこの戦いぶりを見ていると、不甲斐なかった男子の方も何とかならなかったものか
と思います・・・。なでしこは明日、中国戦があります。
地元なので完全アウェーに近い状態かと思いますが、ここまで来たら
メダルを獲りにいってほしいと思いますね。

反町ジャパン(もう過去形かと思いますがw)の方は、問題があったようです。

3戦全敗1次L敗退、反町監督に選手造反

「監督から“オランダは巧いから深追いしなくていい”といわれた。それはごもっともだけどオレの考えは違った。そんなに怖くない。圧倒できると思ったから前から行こうと。他の選手に話したら全員、それでいくとなった」とMF本田圭。“安全策指令”無視の造反劇だ。MF梶山も「監督は“前から行かなくていい”といったけど、みんなで前から行こうと話した」と認め、本田圭は「それで問題なくやれた」と胸を張った。

この記事を見て思ったことですが、監督の指令は守った方が良いと思うのですが、
幾らなんでも造反はまずいでしょうね(しかも全員で)。結果的に負けという事になったから
問題になってしまった部分もあると思います(万が一、勝っていたら造反問題も薄れていた部分はあると思います)。また本田圭が問題発言したのも、ちょっと考え物ですね。
本田圭の場合はビッグマウスでも有名ですが、本当に口には気を付けた方がいいと思います。
この問題に関して、反町監督はどう思ってるのでしょうか。ちょっと気になりますね。
処分問題になるのかどうかも含めて、
協会がどういう反応をしてくるのかも気になる所でもありますね。
彼らはいずれ、A代表の主軸を担う存在になる事も考えれば、この造反問題は
ちょっとまずいでしょうね。監督からの信頼関係もありますし。

かなり悪い終わり方で、正直嫌気が差しますが、こんな風に終わってほしくなかったですね。
チームとしてのまとまりも無いですし、監督との信頼関係も全く無いですしね。

北京世代は残念でしたが、ロンドン世代に期待したいと思います(^^ヾ
スポンサーサイト
別窓 | 欧州サッカー | コメント:16 | トラックバック:0
<<フェリポンチェルシー、好発進! ~プレミアリーグ開幕 チェルシー×ポーツマス~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 日本代表、ナイジェリアに敗れてしまい早くも終戦~北京五輪2008 日本×ナイジェリア~>>
この記事のコメント
こんばんわ。
ランパードの契約延長は本当嬉しいですよね。
やっぱりチェルシーにとっても、ファンにとっても欠かせない存在ですよね。本当よかった!!

ジョーの記事はちょっと心配ですが、大丈夫と自分に言い聞かせてます。(笑

五輪代表は本当なさけないですね。
オランダを圧倒出来ると思ってたなんて凄いですよね。
その自信は何処から来るのか不思議です。
正直この中からA代表でプレー出来る人物はあまりいないように思います。
この世代より下の世代に頑張ってもらいましょう。
2008-08-14 Thu 23:41 | URL | たふた #-[ 内容変更]
ランパードへの手紙は感動しちゃいますよね~。
なにより彼が残ってくれて嬉しい限りですね!
開幕戦では気持ちを引き締めて戦って欲しいですね^-^
2008-08-14 Thu 23:45 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
こんばんは~。
五輪は案の定の結果でしたが、実は3戦目が一番マシだたかなぁと(百歩譲ってます?)。。。そうですよね、オランダはそれほどでも、でしたし。
しかし、本田圭の発言には情けない気もします。「そう思ったなら正面から監督に言え!食い下がってみろ!」なんですケド。
反町さんもどうかとは思います(他のオランダ戦の偵察は無かったのか??)が、えらくバカにされたものですねぇ^^;。フル代表で本田圭は見たくないです(願)。

アルゼンチン×オランダ戦は見たいのですが、放送があるのか心配になってきましたよ。v-12
2008-08-15 Fri 02:45 | URL | riyo #-[ 内容変更]
来ましたね~、5年の契約延長!!
これはホントに長い間待ってたニュースですよねっ。^^
ランパードも試合中は集中してたと思いますが、やっぱりプライベートになると
頭の片隅にはいつも契約の事があったでしょうし、
気持ちよくプレー出来そうで何よりです。

ジョーの話はヴィラに続いて今度はリヴァプールかっ、て感じで
個人的にはガセと思ってます。笑
2008-08-15 Fri 03:20 | URL | yunapure #iWrJujdE[ 内容変更]
ランパード5年契約おめでとうございます。

5年って長期の契約ってことは監督云々ではなく
(恐らくですが、フェリポンは5年もやんないでしょう)
純粋にチェルシーってクラブ愛があってのことでしょうから
ファンにしてみれば尚更嬉しいことでしょうね。

ちょっと話が変わりますが、移籍市場って
ビッグクラブ→ビッグクラブ、中堅クラブ→中堅クラブの移籍
ばかりですね(有名になると中堅→ビッグクラブへ行きますけど)
たまにはビッグクラブの大物が中堅クラブにいって
どれだけやれるのか見てみたい気もしてます。

五輪代表は解散しちゃいます(なでしこはまだまだですけど)が
今後の協会の対応がどうなるのかで、日本サッカーの
(近未来の)将来性が出てきそうですね。
本田(圭)の問題発言(PKも審判のせいにしてましたね)の数々といい
西川(PKは左右にとぶから真ん中で決められたらしょうがないよ)のブログの件、
森本が試合後に挨拶しなかった件といい
サッカーの技術云々以前にヒューマンスキルに問題あるので
A代表で見たいとは思わないですね。
どちらかというとこの面々以外からA代表選んで欲しいかと思います。
(内田、安田、長友、香川、谷口あたりはいいですけど)
2008-08-15 Fri 08:15 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
ドログバやカルバーリョもいい感じで契約更新して欲しいですね!
ジョーがリバプール行く可能性って何%ぐらいだろう?(´~`)
2008-08-15 Fri 17:15 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
ランパードが残ってくれて最高
この調子でJコールもドログバも契約延長してほしいな
2008-08-15 Fri 18:18 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ランパードの契約延長は本当に嬉しいですよね!
チェルシーやファンにとっても、欠かせない存在なので
本当に良かったと思いますね!
あと、シーズンイン前に決まった事もホッとしました(笑)
J・コールの移籍話ですが、チェルシーにとってもランパードと
同じく重要な選手に変わりは無いので、もしリヴァプールに移籍なんて事になったら泣きそうです。

五輪代表は本当に情けないですね。
本田圭のコメントにもありましたが、圧倒できると思ってたなんて信じられないですね。
この言葉自体、意識のずれがあるように思いますね。
確かにA代表でプレーできる選手はあまりいなさそうですね。
SBは人材難なので、内田と安田、長友辺りは選ばれそうかなとは思います。

ロンドン世代はタレント豊富とも言われてるので、その通りの実績を残してほしいですね!
2008-08-15 Fri 18:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
ランパードの手紙はそれだけ、多くの人が
送ってくれたという事で感動しちゃいますよね~!
どこの国から送られたのかも密かに気になりますけど(笑)

開幕戦にしてはちょっと厳しい相手かもしれないですが(ポーツマス)、
気を引き締めてがんばってほしいですね^^
2008-08-15 Fri 19:00 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>riyoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

日本にとっての五輪は全部終了しましたが、
オランダ戦は割りとがんばっていたようですね。
オランダもあまり調子が良くなかったみたいなので、
日本にとってはいつもより、よく見えた部分もあるかもしれませんね(;^_^A

本田圭の発言は情けないですね。そう思ったのならその場で監督に意見すべきかもしれないですが、後々で皆に意見を求めて監督の指令を無視すべきではなかったですね。
それにしても、数々の問題発言をした本田圭がなぜ自分からこの事をマスコミに
公表したんだろうかと思ってしまいます(笑)
それと、フル代表で本田圭は見たくはないですね(汗)
見たら北京五輪の事を思い出してしまいそうで(苦笑)

アルゼンチン×オランダは、ドイツW杯のグループリーグ以来の試合かと思いますが、放送があるのか自分も心配になってきましたv-12
BSの番組表を見たんですが、ブラジルとカメルーンの試合が入っているのは確認できましたけど、
オランダとアルゼンチンの方が見たいですね^^
2008-08-15 Fri 19:16 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>yunapureさん

コメントありがとうございます。
本当に来ましたね~。それも5年の契約延長で嬉しいですね!
このまま契約延長のニュースがない状態で開幕を迎える事も覚悟してましたしね(;^_^A

これで契約の事は暫らく考えなくてすむでしょうし、
気持ちよくプレーに集中できそうな部分はありそうなので良かったと思います^^
願わくば、この契約延長でチェルシーで現役を終えてほしいですね!

J・コールの移籍話はヴィラよりはリヴァプールの方が何だか現実味があって、
やけに怖いですが、ガセだと信じたいと思います(笑)
2008-08-15 Fri 19:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

5年契約ですが、ランパードがチェルシーというクラブ愛
があっての事だと思うので、ファンにとってみればかなり嬉しい事ですね。実際、モウリーニョのインテルよりもチェルシーを選びましたからね。スコラーリには出来るだけ長く続いてほしいですが、5年やれるかどうかは分からないですね。リヴァプール、ユナイテッド、アーセナルはそれぞれ監督が長期政権を築いてますし、スコラーリもそうなってほしいですが、クラブ監督の経験が少ないところが懸念ですし。

移籍市場は仰るとおり、ビッグクラブ→ビッグクラブ、中堅クラブ→中堅クラブの移籍ばかりですが、力が下のクラブに移籍する場合もあるみたいですね。分かる範囲として、
CL決勝トーナメント常連のPSVから、セルティックに移籍したヘッセリンクなんかもそうです。セルティックもビッグクラブなのは否定できませんけどね(^^ヾ

ロナウドがミラン(契約切れになったらしいです)からどこに行くかも注目ものですね。ロナウドはちょっと落ち目な部分があるので、ミランほどのビッグクラブには移籍しなさそうな感じがします。仮にそうなっても控えの可能性が高いみたいですし。現時点ではマンチェスター・シティの噂もあるそうです。

五輪代表は解散してしまいますが、ごの五輪本番で今までの苦労が水の泡になった
という感じは正直しますね。
協会の受け止め方、対応の仕方によって将来の日本サッカーが
どうなるかはある程度見えてきそうですね。
本田圭の問題発言の数々はプロ意識としてどうかと疑ってしまいますね。
PKも審判のせいにしていたという記事は見ました。
西川って今、ブログ更新していなかったと思うのですが(例の警告問題で)、
更新したのか新しくブログを作ったりしたのでしょうか?
森本の件も含めて、この世代はヒューマンスキルに問題があるので、ガッカリですね。
HALさんの仰った面々ならA代表に選んで良さそうな気もしますね^^
2008-08-15 Fri 19:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
ランパードの契約延長も嬉しかったですが、この調子で
ドログバ、カルバーリョも契約延長してくれるという事なしですね(^-^)
早く契約延長のニュースを見たいものですね。

J・コールがリヴァプールにいく可能性はヴィラよりは
可能性はリアルにありそうですが、行かないでくれる事を
祈ってます(笑)
2008-08-15 Fri 20:04 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。

同じくランパードが残ってくれて最高です!
開幕までもう少しなんで、チームの為にがんばってもらいたいですね。

J・コールやドログバも契約延長してほしいですね。
特にJ・コールは万が一、リヴァプール移籍なんて事になったら
個人的にも最悪だと思ってるので、避けてほしいですw
2008-08-15 Fri 20:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
ランパードの件は本当安心しました。やっぱりテリー&ランプスの黄金コンビは青いユニフォームで観たいですよね!

ジョーは上記2人に続いて重要な選手だと思うので放出は本当勘弁してほしいです。代わりにマルダでも・・・(笑)

日本代表の選手造反の件はもう言葉が出ないですよね・・
ここまでくると崩壊してるとしか言いようがないです。
特に本田圭は現在所属なしなので、職探しの為にも口には気をつけた方がいいかと(笑)
2008-08-15 Fri 22:10 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
ランパードの件は安心しましたね!ホッとしました。
テリー&ランパードはチェルシーの象徴ですし、
引退まで残ってほしいなと思います^^

J・コールは自分もテリーとランパードと同じくチェルシーにとって重要な選手なので、
移籍はしてほしくないですね。
代わりにマルダでも移籍した方がいいかなと(笑)

五輪代表は結果的に3戦全敗でしたが、造反までしてるとは思いもしませんでしたね。ここまできたらもう崩壊してるとしか・・・。最後の最後に崩壊して、チームが解散してしまいましたけど(汗)。
本田圭は新聞でもVVV所属と書いてますが、正式契約はしていないらしいので無所属かもしれませんね。仰るとおり、口に気を付けた方がチーム探しに有利かもしれませんね(笑)。
2008-08-16 Sat 01:22 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
