The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シェフチェンコのミラン復帰が決定。 ロビーニョの事についても~チェルシー対ウィガンなど、プレミアリーグの結果~
2008-08-25 Mon 20:05
シェフチェンコのミラン復帰が決定

20080824-00000178-reu-spo-view-000.jpg

このニュースはシェフチェンコが大物選手だという事もあってか、ヤフーでも
報じられてました。本日、シェフチェンコがミランに復帰した事が正式に決定したそうです。
リンク元はスポナビですが、ヤフーにはシェフチェンコのコメントが書かれていました。
内容は以下の通り。

「僕にとっては(欧州)チャンピオンズリーグで優勝したのと同じようなことだ」とコメント。
さらに「複雑な状況だったけど、すべてが解決され、とても嬉しい」と語った。

シェフチェンコは2年前の2006年に、家族の問題でチェルシーに移籍したいと言った事から
この移籍が実現した訳で、自分としてもかなり期待していましたが
チェルシーでは思ったような活躍は出来なくて、ベンチに座る日々が続いていたので
勿体ないなとも思いましたし、残念な感じはしました。

不振の日々が続いていた時から、古巣のミラン移籍の話が盛んに出てきましたが、
中々実現せずといったところですが、ようやく決まりましたね。
ここ数日の交渉で、ミランがレンタル移籍を望んだという事で、チェルシー側は
完全移籍を・・・と事で一旦物別れに終わりましたが、その後もミランとチェルシーの
交渉は続いており、この交渉で決まったようです。
どういった契約内容になったのかは分かりませんが(ミランも現段階ではシェフチェンコ
に契約内容については明らかにしていませんし)、噂ではチェルシーがシェフチェンコ
の移籍に関して、カカの優先交渉権を得るかわりにこの移籍を了承したなんて
情報もあるそうです。これは噂レベルなので、真偽の程は定かではありませんが・・・。
まあ、ガセの可能性が高いでしょうね。

これでミラン移籍が決定した訳ですね。活躍できなくてもチェルシーでプレーする
シェバを見れたのは嬉しい所でもあったんですが、出来ればチェルシーで
復調してほしかったですけど・・・。ミランも好きなクラブには入るので
ミランで頑張ってほしいですね。レギュラーについてはチェルシー移籍前と違って
保証されてる訳ではないと思いますが(前線はポジション争いが激しいですし)、
またゴールを量産できるよう、活躍してほしいと思いますね。

ロビーニョ移籍間近か、チェルシーCEOがマドリーで直接交渉

ロビーニョが沈黙を破り衝撃の告白「レアルに残るつもりはない」

ここ数日で盛んに報じられてきているロビーニョのチェルシー移籍問題ですが、
過熱してきてますね~。ロビーニョはレアルに残るつもりはないと発言したり、レアルの
シュスター監督はロビーニョの残留を強調したり、フェリポンは「ロビーニョが必要だ」と
発言したりと、色々情報が飛び交ってますね。
(他にもロビーニョの移籍問題はスポナビにも色々と載っています)

もし、このままレアルを去る事になったら後味悪い尾の引き方になってくると思うので、
円満に解決してもらいたいもんです(詳しい事は控えますが、
トッテナムのベルバトフのユナイテッド移籍もかなり泥沼化してますし)。

本当にチェルシーに来てくれる事になったら、嬉しいんですけどね^^
その場合は、マルダ辺りが放出要員になりそうな感じはありますね。
ロビーニョが来たら、システムもどうなるのか気になりますね。
デコ、バラック、ランパード、エッシェン、ミケルは欠かせない中盤の要ですし
ロビーニョが来た場合、誰が控えになるかも気になるところです。
ロビーニョの場合はおそらく、ウイングかと思いますが・・・。
まだ来ていないので、これ以上は現段階ではシステムがどうとか書くのは控えます(;^_^A
チェルシーに来てくれる事を願うばかりですね。

続きには、チェルシー対ウィガンなど、プレミアリーグの結果を。

ウィガン0-1チェルシー
【チェルシー】
デコ(前4)

ウィガン

GK ポリット
DF ボイス、ブランブル、メルヒオット(後40→カマラ)、フィゲロア
MF カッターモール、パラシオス(後35→カポ)、クーマス(後1→デ・リッデル)、バレンシア
FW ヘスキー、ザキ

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール(後38→ブリッジ)、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ、テリー
MF エッシェン、ランパード、バラック、デコ、J・コール(後13→カルー)
FW アネルカ(後44→マルダ)

ウィガン戦では、今季初のアウェーの試合となりましたが、選手達は
黒のユニフォームを着て試合に臨みました。青のユニフォームも好きですけど
黒のユニフォーム姿は初めてじっくりと見ましたが、こちらも渋くてカッコいいなと思いました(笑)

エッシェンもついこの前まで怪我していましたが、この試合で復帰。
バラックも軽傷だった模様でウィガン戦には先発出場を果たしていますね。
大事に至らなくて良かったです!
オリンピックから帰ってきたカルーもベンチ入り。カルーの髪型を見て衝撃を
受けてしまいましたw
失礼ながらちょっと前の亀○に似ていると思ってしまいましたね(;^_^A

ウィガンの方は、面白い名前の選手が沢山いるようでw
ザキ、カッターモールなんて何やら危険な名前のような感じもしますしねw
特にザキはドラクエをやっていた人なら何となく分かるかもと思いますね。

試合の方は開始早々、いきなりスコアが動きました。

1250811769_convert_20080825195226.jpg

前半4分、ゴール正面やや右。PA手前で得たFK、蹴るのはデコ。
デコは右足で蹴り、カーブの掛かったボールはゴール右上に決まり
いきなりチェルシーが先制しました!

しかし、その後に立て続けにウィガンに攻め込まれてしまいました。

5分、パラシオスが左からシュートしますがチェフが弾いてピンチを
免れました・・・。

7分にも、ザキが抜け出してシュート。このボールはチェフが弾き、
こぼれ球にヘスキーが反応するも、詰められず。

26分、ザキがPA内左で強烈なシュートを放ちますが、これは何とかチェフが弾きました。

36分、A・コールの右からのFKがあり、これはアネルカが頭で合わせますが
枠には飛びませんでした。

40分には、エッシェンとのワンツーでアネルカがPA内に侵入し、
ウィガンの選手に足を引っ掛けられたように見えたシーンでしたが、ここは
審判が笛を吹かず、流してしまいました・・・。

試合は始まってすぐ、デコの幸運なゴールによって先制できたものの、
ウィガンにも攻め込まれるシーンがあり、チェルシーも苦戦しましたが
ウィガンにもスコアは生まれず、1-0で後半を迎えます。

後半開始とともに、ウィガンが動きました。
クーマス→デ・リッデルと交代。

その後、チェルシーも交代に動きました。
12分、J・コール→カルーと交代という事になったんですが、
スカパー(Jスポーツ)で見てた時には、J・コール→フローラン・マルダとなっていました・・・。
出てきたのはカルーなんですが、このミスには思わず笑ってしまいましたw
しかも訂正も無かったですしw

14分、デコが右サイドのアネルカにロングボールを送り、再びデコが受け、
クロスを送りますが、ラインを割ってしまいました。

21分、ボール回しからPA手前でエッシェンがシュートを放つも
ポリットがキャッチ。

23分、デコのスルーにPA手前のカルーが反応し、マイナスのクロスを送りますが
このクロスをカッターモールがクリア。

29分、カルバーリョが後ろからザキを倒しイエローカードが提示される。

31分、PA手前でカッターモールがデ・リッデルとのワンツーでミドルシュート
を放ちますが、枠には行きませんでした。

33分、ザキがドリブルで左サイドを突破。クロスを上げますがDFがクリア。

この後は両チームとともに選手交代に。

34分、パラシオス→カポ。

38分、どうやらA・コールが怪我した模様で、ブリッジと交代しました。
怪我人、多いですね(泣)
A・コールの怪我は見た限りではそんなに重傷じゃないと思うのですが、バラックみたいに
出来るだけ早く戦列に復帰できる事を祈りたいと思います。

39分、メルヒオット→カマラ。

42分、カポがPA手前で決定的なシュートを打ちますが、これは
チェフが弾いて、ピンチを免れました・・・。

43分、アネルカ→マルダ。

48分、マルダが左サイドを突破しクロスを上げますが、ウィガンDFがクリア。
得点には結びつかず、試合は終了。

チェルシーが前半の早いうちにデコのFKによって決まったゴールを
守り抜いて1-0で勝ちました!

2933380084_convert_20080825195313.jpg

試合の感想でも。

デコが前半の早い時間にFKでゴールを決められたのは良かったと思いますね。
デコはFKを蹴れるという事で計算できる選手だという事も分かったので、
良かったと思いますが、今のチェルシーにはFKを蹴れる選手が沢山いるので
誰が蹴るのか嬉しい悩みにもなりそうな感じもしますね。
ドログバが復帰したらまた争いになる予感はしますけどw

蹴れる選手で、分かる範囲としてはデコ、ランパード、バラック、ドログバ、アレックス辺りでしょうか。
個人的には豪快系のFKが好きなので(デコのようなFKも好きですが)、バラックと
アレックスのFKをまた見たいと思いますね。特にアレックスの昨シーズンのFK
は未だによく憶えていますし。

試合の方は、デコのFKで先制した後、ウィガンに攻め込まれる時間帯が続いて
いたんですが、チェフのファインセーブもあって何とか無失点に抑える事は
出来たものの、ヒヤヒヤした試合でしたね。後半はウィガンに攻め込まれた後に
カウンターで攻め込むというシーンも何度も見られましたし。
この試合はアウェーという事もあり、ポーツマス戦と同じようにはいかないだろうなとは
ある程度分かっていたんですが、こんなに苦戦するとは思いもしませんでした。
今後のアウェーでの戦い方が心配になってきた面もありますね。
ホームのスタンフォード・ブリッジでは滅法強いのであまり心配はしていないですけど(^^ヾ

この試合はチェフとデコに救われた、という一言に尽きる試合だったと思います。
お二人には感謝しないといけませんね。
A・コールの怪我の程度も心配ですが、大したことがないといいなと思いますね。

次戦は、トッテナム戦。相手は注目されていたものの調子が悪いのですが
苦戦も予想される為、がんばって勝ってもらいたいと思いますね^^

その他プレミアリーグ結果

リヴァプール2-1ミドルスブラ
【リ】
OG(後41)
ジェラード(後49)
【ミ】
ミド(後25)

a13ceaa9829e3882edb82eb131278761.jpg

土曜日はこの試合を見たんですが、2戦目にして興奮度、満足度の高い試合となりました^^
ミドのミドルシュートは一瞬の判断力も凄いなとか、さすがだなとも思いましたね~。
このまま試合終了するかと思った矢先、リヴァプールに決定機が。
キャラガーのゴールに直結する前のシュートは明らかにハンドだったので、
試合を止めないのかな?と思ったんですが、キャラガーはそのまま2度目のシュート。
これがゴールとなりました。
引き分けるかなと思ったんですが、ロスタイムが表示された時間より長く時間を審判が
取っていたので、リヴァプールが攻めてジェラードがそのままミドルでどっかんと決めて
リヴァプールが劇的な勝利となりました。
アンフィールドは凄い盛り上がりようでしたね~。
ジェラードも、さすが何かを持っているとしか思えないくらいでした(笑)

フルハム1-0アーセナル
【フ】
ハンゲランド(前21)

マンチェスター・シティ3-0ウェストハム
【マ】
ストゥーリッジ(後20)
エラーノ(後25、31)

ブラックバーン 1-1 ハル・シティ
ニューカッスル 1-0 ボルトン
ストーク・シティ 3-2 アストン・ビラ
トッテナム 1-2 サンダーランド
WBA 1-2 エバートン

ウィガン対チェルシー

スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:0
<<ショーン・ライト=フィリップスがマンチェスター・シティ移籍へ&UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ発表! | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 日本対ウルグアイなど、20日の国際親善試合の結果。>>
この記事のコメント
予想以上に苦戦した試合でしたね;;
何とかチェフの好セーブに助けられましたが
ウィガンのFWは脅威でしたね・・・・・

次戦のスパーズ戦はホームなので
今回の試合みたいな内容にはならないとは思いますが
気を引き締めて望んで欲しいですね。
2008-08-25 Mon 21:56 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
シェバの移籍決まったんですね。
ミランだとまたベンチの可能性もあるのが微妙ですね。
いっそ中堅クラブでレギュラーで活躍ってのもありだったんでしょうけど
ロナウジーニョと同じでプライドが許さなかったんでしょうね。

ロビーニョは個人技で自由にプレイする印象なので
組織的な攻撃を好むシェスター監督とそりが合わないのかな?
チェルシーいっても層が厚いからどうなんだろう?
誰かが控えに回るのもちょっと想像できないんですけど(^^ゞ
バラックとかが控えにまわったらちょっとイヤだな・・・
2008-08-25 Mon 22:12 | URL | HAL #-[ 内容変更]
チェルシー、ミラン両クラブにとってもシェバ本人にとっても良かったのではないでしょうか?
あとは、シェバの背番号がどうなるのか・・・気になります。
2008-08-25 Mon 22:36 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
シェバは結局ローンなのか完全移籍なのかが気になるところですね。

ロビーニョの件はレアルとだんだん泥試合のようになってきているので早く解決してほしいです…

チェルシーは今シーズンFKの幅が広がって面白いですね~A.コールも蹴っていたのでビックリしました(笑)
2008-08-26 Tue 12:02 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
シェバはミランに戻って活躍できますかね?
それよりなぜチェルシーがカカを獲得したいかが分からない
膝に爆弾抱えてるし、もう全盛期のような動きはできないと思う
できなくても素晴らしいプレーヤーなんですけど、1億ユーロをかけてまで取ろうとする価値があるのか疑問
まぁその記事とかもガセなんでしょうけどね

ロビーニョが来たら、どうなるんでしょうね
Jコールがスタメンから外れるのだけは勘弁
2008-08-26 Tue 18:17 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
ポーツマス戦とは打って変わって、予想以上に苦戦した
ゲームでしたね。チェフの好セーブに何度も助けられましたが、
確かにウィガンのFWは脅威でしたね。

スパーズ戦はホームなんですが、相手も連敗中という事で
勝ちにいってくると思うので、ここは油断しないで勝ってほしいですね!
2008-08-26 Tue 19:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
シェバは移籍が決まったんですが、ここ数日は情報が錯綜してましたね(汗)
仰るとおり、ミランだとレギュラーを確約されてるわけではないと思うので(試合勘もありますし)、
心配ですね。ロナウジーニョと共演すると思うと楽しみになってきます^^

ロビーニョは個人技で自由にプレーする印象もありますが、シュスター監督と
そりが合わないっていうのもあり得ますが、詳しい情報が
出ていないので、ちょっと分かりかねますね(;^_^A
もしチェルシーに行っても層が厚いですが、ロビーニョの場合ビッグクラブでもレギュラーを張れるので、スタメンは多いかもしれないですね。となると、誰かが控えに回るのかが心配ですね。バラックとかが控えになったら嫌だとは思いますよね。
2008-08-26 Tue 19:32 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
この移籍は今シーズン終了後に、シェバの成績がどうだったかによって
良かったか悪かったかある程度分かると思いますが、ミラン移籍が最良の
決断となるように祈りたいですね。

背番号ですが7の付く番号なら何でもいいという事らしいので、
大きい背番号とかになる可能性は十分ありそうですね。
2008-08-26 Tue 19:35 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
シェバの移籍は現段階で明かされていないので、いつ明らかになるかは分かりませんが、
ローンなのか完全移籍なのか気になる所ですね。ここは気になるので、早めに
明らかにしてほしいものですね。
ロビーニョの移籍はC・ロナウドの移籍問題みたいに、
泥沼化しつつあるので円満に解決してほしいです・・・。

チェルシーのFKですが、蹴る人が沢山増えてきましたね(笑)
FKについては誰が蹴るかも楽しみになってきますね!
ドログバが復帰したらどうなるかは分かりませんが(汗)
2008-08-26 Tue 19:40 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
シェバはミランに戻っても活躍できるかどうかは分からないですけど、
まともに試合にも出ていないので試合勘は
心配ですね。まず、レギュラーを取る事が前提になってきそうですし。

カカはバロンドールを獲った事もあって、一時はどこも欲しがる存在になっていましたが、仰るとおり、今は全盛期のようなプレーは無くなってきているような気もしますね。現在は怪我してるらしいですし。もし獲得したら、どこで使うのかも疑問的ですね。

ロビーニョが来たら、ウイング的には最高の補強ですが
誰かがスタメンを外れるのが辛いとこですね。
自分もJ・コールがスタメンを外れるというのは勘弁してほしいですね。
2008-08-26 Tue 19:47 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
こんばんわ。
連勝できて本当よかったです!
内容的には悪かったですが、勝ちきれる事はいいことですね。

ウィガンはホーム初戦って事で、みんな気持ち入ってましたね~。かなりフィジカルを全面に押し出してきてました。
代表戦の後ということと、この内容からして勝ち点3は大きいですね。
2008-08-27 Wed 00:15 | URL | たふた #-[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

内容が悪いながらも連勝できたのは良かったですね!
デコのゴールが無かったら引き分けていた事ですし
そういう意味では危なかったですよね(汗)

ウィガンは苦手意識のある相手かもしれませんが、
気持ちも入ってましたね。昨季も苦戦していましたしね。
代表戦の後はコンディション的にも良くない事が多いので、
この試合勝てたのは大きいですね^^
2008-08-27 Wed 18:54 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
考えてみれば、今の4-1-4-1のポジションで、ロビーニョを獲得した場合、どこで起用するのか気になりますね。誰かはベンチになるのでしょうが。
2008-08-27 Wed 21:00 | URL | shimada #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
ロビーニョの移籍は近日中にも何かしら動きがありそうですね。もし獲得した場合、
今の4-1-4-1のポジションではどこで起用するのか気になりますが、または4-3-3でJ・コールとウイングで一緒にプレーする可能性もありそうですね。

中盤の選手が控えになりそうな予感もするので、勿体ない気もしますね。
2008-08-27 Wed 23:29 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
チェフがもう心配要らないなっていう状態だったのでよかったです。
ハイボールへの対応もしっかりしてましたしね。
こういう試合もしっかりモノに出来るのはさすがチェルシーだなーとも思いました。

ロビーニョは今のままの左じゃないですかね~。
この日のような展開になると、ロビーニョが活きそうです。
ジョー・コール辺りと使い分けるんじゃないかなと。シーズンは長いですしね。

ウィガンというチームは初めて見たんですが、とても好印象でした。
守備面ではとても素晴らしかったですし。
特に中盤のカッターモールがお気に入りかも。
守備での貢献も素晴らしかったですし、なかなか展開力もありそうな。
今後が楽しみな選手の1人になりました。
あとは攻撃面を頑張れば、面白いかもしれませんね。
2トップもそんなに悪く無かったですし。
2008-08-29 Fri 22:51 | URL | chiees #bxvF113M[ 内容変更]
>chieesさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすいませんm(_ _)m

チェフはEURO2008で信じられないミスをしてしまった事もありましたが、
そこから今は見事に立ち直って調子も上がってきたのは嬉しいですね。
チェコ代表の守護神なので、今後も安定したプレーを続けてほしいですね。

ロビーニョは現時点で来るかどうか分からないんですよね・・・。
暗礁に乗り上げてしまったようですし。こっちとしては来てくれると嬉しいんですけどね~。
ライト・フィリップスを放出してしまったのでロビーニョが来ないと、
戦力的にもダウンな感じになってしまいますし。
J・コールと並んでプレーするとこが個人的には見たいですね。

ウィガンは昨季もチェルシーは苦戦していましたし、この試合も特に攻撃面ではかなり手を焼きましたね。仰るとおり、守備面も素晴らしかったです。バレンシアやヘスキー、ザキなど大物ではないですがタレントも揃っていますしプレミアを面白くさせる存在になってきそうですね。
2008-08-31 Sun 02:19 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
