The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、トッテナムとドロー・・・。 その他ニュースも~チェルシー×トッテナムなど、プレミアリーグの結果~
2008-09-01 Mon 23:39
チェルシー、リバプールはともにドロー

チェルシー1-1トッテナム
【チェルシー】
ベレッチ(前27)
【トッテナム】
D・ベント(前45)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ、テリー
MF エッシェン、ランパード、J・コール(後21→マルダ)、デコ、ベレッチ(後31→カルー)
FW アネルカ(後44→ディ・サント)

トッテナム

GK ゴメス
DF ベイル、ガンター(後18→ハドルストーン)、キング、ウッドゲイト
MF ゾコラ、ベントリー(後28→オハラ)、ジェナス、モドリッチ
FW D・ベント、ドス・サントス(後14→レノン)

2869380655-soccer-barclays-premier-league-chelsea-v-tottenham-hotspur-stamford-bridge.jpg

この前のウィガン戦では、苦戦しながらも勝ったチェルシーですが、この
試合はホームのスタンフォードブリッジという事で内容も合わせて
いい結果になる事を期待していたのですが、結果は惜しくもドローに終わってしまいました・・・。
トッテナムも、モドリッチやベントリー、ドス・サントスといい補強をした豪華メンバーながら、
開幕2連敗を喫しているので後がないという風には感じてましたけどね。
この試合では、チェルシーは開幕からスタメンを外れ続けていたSBのベレッチ
が中盤の底で起用されたのが意外でしたね。まあ、バラックも怪我していますし
ミケルはどうなのかは分かりませんが(おそらく怪我はしていないかと・・・)、
アンカーの選手にまさかベレッチが起用されるとは思いもしませんでしたね(;^_^A


試合開始の前半1分、A・コールのクロスをアネルカがヘディングでランパードに
落とし、ランパードはミドルシュート。しかし、バーを超えてしまう。

5分、ボジングワの右サイドからのパスをJ・コールがスルー。
これを受けたランパードがループシュートを放つも、ゴメスがファインセーブ。

11分、A・コールが左サイドからクリスを上げ、そのクロスはDFにクリアされてしまいますが、
このこぼれ球を拾ったランパードがミドルシュート。このボールはゴール左に外れる。

27分、チェルシーにとって待望の先制点が訪れました。
左サイドからのCK。デコが蹴ったボールに足で合わせて、ゴール!
ベンチを温めていたベレッチのゴールには不覚にも感動しそうになってしまいました。
そういえば、昨季はミドルシュートでのゴールもありましたし、チームに
貢献してくれているので、この試合みたいに結果を出してくれるのは嬉しいですね。

このまま、ボールを回して時間が経過していき、前半が終了するかと思った矢先に
悲劇が起こってしまいました・・・。

45分、モドリッチがPA手前で持ったボールをランパードがカットしようとしますが
これがバックパスになってしまい、このこぼれたボールがDFラインの裏にいた
D・ベントに渡ってしまいました。チェフと1対1になったベントがシュート。
チェフはセーブしようと試みますが、するりと抜けていってしまい
前半終了間際にトッテナムにまさかの1点を与える事になってしまいました・・・。

ランパードのミスによって1点を失ったチェルシーですが、1-1で前半が終了し後半を迎えます。


後半1分、エッシェンからのパスをフリーで受けたA・コールが
シュートを打ちますが、ゴール左に外れてしまう。

13分、トッテナムがこの試合あまり活躍できていなかった
ドス・サントスに代えてレノンを投入。

15分、ゴール正面約30メートルからのFK、蹴るのはランパード。
ランパードが助走をつけて豪快なシュートを打とうとしますが、
壁に当たってしまいました。

16分、ベレッチからのボールをランパードがヒールで
逸らしてアネルカへ。アネルカは抜け出しますが、これはオフサイドに。

17分、ガンター→ハドルストーン。

20分、J・コール→マルダ。

25分、マルダからのパスをPA手前で受けたデコは、ダイレクトで左サイドへ
送りますが誰も反応できず。

27分、ベントリー→オハラ。

30分、先制点を挙げたベレッチに代わってカルー。
相変わらず髪型に衝撃を受けてしまいました・・・。

41分、ベイル自陣近くから相手PA手前までドリブル突破しますが、
ボジングワに倒されてしまいます。これをハドルストーンが
FKで直接狙うも、壁に当たりました。

1696847530-soccer-barclays-premier-league-chelsea-v-tottenham-hotspur-stamford-bridge.jpg

43分、アネルカに代えて遂に個人的にも期待している
ディ・サントが出てきました^^

46分、キングがクリアしたボールをランパードが拾い、PA内で
倒されるもPKはなし・・・。

48分、中盤のパス回しから最後はエッシェンがミドルシュートを
打ちますが、この精度を大きく欠いたシュートはゴール左に外れてしまい
チャンスを逃してしまいました。

これで試合は終了。
チェルシーがホームでトッテナムに1-1という結果で、引き分けに終わってしまいました><

ホームでしたから相手は難敵トッテナムという事を考えても、せめて
内容も良くありつつ、勝ってほしかったのですが
どうも内容が乏しい引き分けのように見えてしまいました。
1トップのアネルカもシュートがそんなに多くないですし、シュートする場面も
あったんですが決定機を外してしまいましたしね。
何だか、圧勝した開幕戦のポーツマス戦と比べると段々内容が
低下していっている気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。

圧勝したポーツマス戦は、今後のプレミアの戦い方に希望を持てた内容だっただけに
なるべく早く復調してほしいですね。
この調子ですと、リヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、
アーセナルと戦う時の事が少々心配になってきます・・・。

あとは、待望のプレミアデビューを飾ったディ・サントが見れたのは
良かったですが、終盤に投入された為ロングボールでのパワープレー狙いの
プレーに終始してしまったので、もっと長く見たかったですね。
開幕前の親善試合ではゴールも獲った事もあるだけに、潜在能力は高いと思うので
レギュラーは厳しいかもしれませんが、ディ・サントには頑張ってほしいですね。
期待している選手の一人ですし。

補強の方は、現在アネルカが大活躍という訳ではないのでCFが必要だと思いますね。
ですが、今チェルシーの補強にリストアップされてる選手って誰なんでしょうね。
ロビーニョの噂ばかりが多く、他の選手の噂はあまり見る事もないのですが(;^_^A

そんなロビーニョですが。
記者会見を開いたようです。

レアル・マドリーのロビーニョ「チェルシーでプレーすることしか考えていない」

レアル・マドリー、ロビーニョの契約解消を受け入れる方針

ロビーニョが記者会見の場で、チェルシー移籍希望とも言えるアピール
をしたという事で、益々チェルシー移籍の可能性が高くなったので、
これは嬉しいですが、ロビーニョとマドリー双方にとっては円満な解決方法ではない気もしますね。
しかし、移籍市場が閉まるまであまりにも時間が無いのも事実なので(今夏は9月1日まで)
今夏の駆け込み移籍が出来るかどうかというと、ちょっと難しい面もあるかもしれません。
期限までマドリーとチェルシーの交渉が成立する事を祈りたいと思いますね。
ロビーニョが来れば攻撃のバリエーションも増えますし、歓迎したいと思います^^

プレミアリーグ他試合結果

アーセナル3-0ニューカッスル
≪得点者≫
アーセナル:ファン・ペルシ18=PK、41、デニウソン59

ボルトン0-0ウェスト・ブロムウィッチ

エバートン0-3ポーツマス
≪得点者≫
ポーツマス:デフォー12、68、ジョンソン40

ハル・シティー0-5ウィガン
≪得点者≫
ウィガン:オウンゴール5、バレンシア13、ザキ63、81、ヘスキー68

ミドルスブラ2-1ストーク・シティー
≪得点者≫
ミドルスブラ:アウベス37、トゥンジャイ85
ストーク:オウンゴール71

ウェストハム4-1ブラックバーン
≪得点者≫
ウェストハム:ダベンポート12、オウンゴール20、ベラミー89、C・コール89
ブラックバーン:J・ロバーツ22

アストンビラ0-0リバプール

サンダーランド0-3マンチェスター・シティー
≪得点者≫
マンC:アイルランド44、S・ライト・フィリップス50、58

続きには、日本関連のちょっとしたニュースを。

福田がギリシャ移籍=2部のイオニコス

昨季はスペイン2部のラスパルマスでプレーしていた福田健二ですが、
今季はギリシャ2部リーグのイオニコスというクラブに移籍するそうです。
ギリシャ2部といっても、実際にどの位のレベルなのかは分かりませんが
スペイン2部よりは低いと思うので、やりやすいと思いますし、活躍を祈りたいと思います^^
ギリシャと言えば、オリンピアコスやパナシナイコス、AEKアテネが有名ですが
そこに行ってCLで活躍してほしかったなぁと思います(;^_^A
とはいえ、ギリシャ2部からスカウトされるなんて凄いもんだと思いますしね。
やっぱりスカウトの見る目は違うなと思いました(笑)
いつかは日本代表にも選ばれてほしいです^^

最終予選のバーレーン戦が6日深夜と間近に迫ってますが、
日本代表には何としても勝ってもらいたいですね。
テレビでも松井が言ってましたが、内容より結果が大事だと思いますし。
ただ、心配なとこがあるとしたら、放送時間の3時10分に起きれているかという事ですねw
CLとはまた違った時間ですが、やはりこういう時間帯に見るのは厳しいなと思います(;^_^A
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:16 | トラックバック:4
<<ロビーニョがまさかのマンチェスター・シティ移籍へ・・・。 その他移籍市場最終日のニュースも。 | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | ショーン・ライト=フィリップスがマンチェスター・シティ移籍へ&UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ発表!>>
この記事のコメント
チェルシーのアンカー事情は気になりますね。まさかのベレッチ起用はエッシェンを前で使いたいにしても、ちょっと苦しすぎます。
マケレレ放出が大ダメージにならないといいのですが・・・

ディ・サントほんの数分の出場でしたが、とりあえずこの段階でデビューできて良かったですね。アネルカの出来次第ではもっと出番が増えるかもしれませんし、期待してます(^^)
2008-09-01 Mon 23:49 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
ホンマ、ベレッチのアンカー起用にはびっくりしましたね。
しかもそのベレッチがゴールですもんね。
しかし、この試合運もなかったですね。
ランパードのループがセーブされ、カットしようとしたボールが相手へのアシストになってしまいましたからね。
まあドログバはリザーブ戦に出るようで、復帰も近いようですが、それまではアネルカ、ディサントに頑張ってもらうしかないですね。
2008-09-02 Tue 02:44 | URL | ランプス #.vjKhiP6[ 内容変更]
ディサントはもっと早めに出してもらいたかった
この試合のアネルカは酷かったし、早めに見切りをつけるべきだった

それにしてもロビーニョ・・・
あんな会見しておいて、シティって・・・
2008-09-02 Tue 12:24 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
まさかベレッチがアンカーのポジションをやるとは・・・
ちょっと無理な感じでしたね。

アネルカの調子が良くなかったので
ディ・サントをもうちょっと早めからみたかったです・・・
2008-09-02 Tue 13:46 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
残念でした!!ホームなので、きっちり勝ってほしかったです。
私もディサント注目してます☆将来有望ですよね!!
アネルカが頼りないので、もうちょっと出番が増えたら嬉しいです^^
2008-09-02 Tue 19:31 | URL | ○ふう○ #/dN1ulDc[ 内容変更]
ゴールした後のベレッチの喜び方を見るとこちらまで嬉しくなりました。
試合終盤にディ・サント出場しましたが、タイミング遅すぎますね。
2008-09-02 Tue 21:39 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
ディサントはカップ戦にでも積極的に起用して欲しいですね。ランパードのミスも痛いですが、決定機を生かせなかったのが敗因ですね。
2008-09-02 Tue 22:30 | URL | shimada #-[ 内容変更]
こんばんわ。
ベレッチのゴールだけを見れば、スコラーリの采配はあたってるんでしょうけど、選手交代など色々と不満はありますね。
ディサントの投入ももう少し早くして欲しかったです。
あの時間で投入されても厳しいですよね。

アネルカの調子も今ひとつですし、やっぱりドログバの早期復帰が待ち遠しいです。
2008-09-02 Tue 23:22 | URL | たふた #-[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
チェルシーのアンカーについてはマケレレの放出や怪我人が出てしまっている
現状は苦しいですが、ベレッチ起用は意外でしたね。
仰るとおり、マケレレ放出が大ダメージにならないといいなとは思うんですが・・・。

ディ・サントは早い段階でデビューできたのは良かったですね^^
期待している選手ですし、アネルカの調子次第では出番も増えると思うので、
これから期待したいですね!
2008-09-02 Tue 23:47 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ランプスさん

コメントありがとうございます。
ベレッチのアンカー起用はビックリしました(笑)
スタメン発表された時、目を疑ってしまった位ですし。
アンカー起用されたベレッチが結果を残してくれたのは嬉しいですね。
ランパードのバックパスがベントの決勝点に繋がってしまうなど、
この試合は運もなかったように感じますね。

ドログバの復帰が近いのは嬉しい限りですが、今の1トップでのアネルカの
調子は悪いようにも見えるので、出来るだけ早く復帰してもらいたいですね。
それまではディ・サントとアネルカに頑張ってもらうしかないですが、
ピサーロとシェバのどちらかを残せなかったのかなと思ってしまいますね。
2008-09-02 Tue 23:49 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
ディ・サントはもっと早めに出すべきでしたね。
勝てていない時の終盤の投入になると、ロングボールでのパワープレイ狙いになりがちなので・・・。
アネルカが復調してくれれば言う事なしなんですけどね。

それにしても、ロビーニョにはガッカリしましたね。
あれだけチェルシーに行きたいと言っておきながら、結局あまり噂の挙がっていなかったシティ移籍になるとは・・・って思いますね。どういう経緯でロビーニョがシティ移籍に決まったのか気になりますね。
2008-09-02 Tue 23:50 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
同じくまさかベレッチがアンカーのポジションをやるとは意外にも思ってしまいました(;^_^A
本来はSBですしね。確かにちょっと無理な感じはしましたね。
フェリポンの采配が意外ではありましたけどね。

ディ・サントは始めから見たかったですね。
終盤の投入になると少ししか見れませんし、
簡単には点を取るのも難しいかなと思いますしね。
2008-09-02 Tue 23:52 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>○ふう○さん

コメントありがとうございます。
ホームなので開幕戦のポーツマス戦同様、内容も良くありつつきっちりと
勝ってほしかったですが、引き分けてしまって残念でしたね(泣)

ディ・サント、僕も注目してます^^
親善試合で点を取りましたし、アルゼンチン出身のFWという事もあり
将来有望だと思うので、大事に使ってほしいですね!出番も増えてほしいと思います。
2008-09-02 Tue 23:54 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。

ゴールした後のベレッチの喜びようは、見てるこちらまで嬉しくなりましたね。
テリーを始めとしたメンバーが祝福していましたし。バルサ時代のCLファイナルで劇的なゴールを取ったのも、印象に残ってますしベレッチにはこのゴールを機に奮発してほしいですね。

ディ・サントの投入については同感ですね。
タイミングが遅かったですが、もっと早く投入してほしかったですね。
2008-09-02 Tue 23:55 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
ディ・サントは、カップ戦では多めに出場してほしいですが、
カーリングカップではプレミアのポーツマスが相手という事もあり、
出れるかどうかは微妙ですが、フェリポンには将来の事も考えて積極的に起用してほしいですね。

ランパードのミスもありましたが、決定機を外したのも痛かったと思いますね。
2008-09-02 Tue 23:57 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ベレッチのゴールだけ見ればフェリポンの
アンカー起用という采配は当たっているようにも見えますが
選手交代にも不満がありますよね。ディ・サントが投入されたのも遅かったですし。
あの時間で投入されても、厳しいものがありますよね。
シェバもそうだった気もしますし(汗)

アネルカもレイルウェイズカップでの好調はどこへ行ったのやら・・・っていう感じですが、
早く復調してもらいたいですね。やはりドログバの復帰が待ち遠しいですね^^
2008-09-03 Wed 00:04 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー、残念ながら3連勝ならずです。 先制しながら、前半終了間際に追い付かれ、勝点1に留まりました。 バークレイズ・プレミア・... …
■セリエA ACミラン 1-2 ボローニャアンブロジーニ(前半41分)? ディ・バイオ(前半18分)                 ヴァリアーニ(後半79分)  開幕戦ホームで負けるとか・・・今年も駄目なのか?ロナウジーニョにはかつての動きがないし、シェフチェン... …
開幕2連勝で迎えた相手は大型補強を敢行したものの波に乗れないスパーズ! 昨シーズンはかなり苦しめられた相手なだけに不調とはいえ油断できない相手でしたが、 悪い予想通りの結果になりました… …
2008-09-02 Tue 12:56 Hirosixx\'s Football Review
チェルシー ホームでトッテナムと引き分ける …
2008-09-02 Tue 22:39 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
