The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロビーニョがまさかのマンチェスター・シティ移籍へ・・・。 その他移籍市場最終日のニュースも。
2008-09-03 Wed 01:03
ロビーニョはチェルシーではなくマンチェスター・シティへ移籍

1912110722.jpg

先日の記事にもロビーニョの事を書いたばかりで、その時は移籍希望会見
を開いてまでチェルシー移籍希望を表明していただけに、急転直下で
ロビーニョのマンチェスター・シティ移籍が決まってしまいました(泣)

今思うと、あの移籍会見は何だったのかって思ってしまいますね。
マドリー側もチェルシーがロビーニョのユニホームを販売した事について
怒っていたのかもしれませんが、わざわざCLの出れるクラブ(チェルシー)ではなくて
UEFA杯のマンチェスター・シティの交渉に応じたのか疑問的になってきますね
(決してマンチェスター・シティを馬鹿にしてるわけではないですが)
CLでチェルシーと当たりそうな可能性もあるから、ロビーニョを
チェルシーに売りたくなかったとか・・・あり得そうですね。
移籍金がチェルシーよりも高めに提示された事もあったのでしょうが、
チェルシーはマンチェスター・シティよりも高い金額は提示できなかったのでしょうか・・・。
今夏の選手の移籍金での収入はあると思うのですけども。

ロビーニョは本当にマンチェスター・シティに行きたかったのかって思います。
今までロビーニョの口から聞こえてきたのは、チェルシーの事についてばかりだったんで。
これまでの報道を見る限り、ロビーニョはレアルに残留しそうな雰囲気はなかったですが
マドリーは「マンチェスター・シティ移籍か、残留か」とでも、ロビーニョに
尋ねてしまったのではないかと思います(推測ですが)。

このマドリーのやり方は本当にえげつないと思ってしまいますね。
ロビーニョはUEFA杯で収まるような選手ではないので、いずれは
CLに出れるクラブに移籍すると思いますが、チェルシーには来てくれるんでしょうか。
来てくれるとしても、今回の件で遺恨を残しましたから難しいかもしれませんね。

このニュースを朝見ましたが、もう呆れを通り越して言葉も出ないですし
ガッカリしました。最悪の結果になってしまったので、とても残念ですね。

それにしても、マンチェスター・シティはこれでブラジル人色が強まりますし、
豪華なメンバーになりましたね。
ジョー、エラーノ、ペトロフ、アイルランド、コンパニー、ダン、リチャーズ、
ショーン・ライト=フィリップス、サバレタ、そしてロビーニョですか・・・。
いいなぁ・・・。
次戦はマンチェスター・シティと当たりますが、
マンチェスター・シティ移籍を決断したロビーニョを見返してやりたいと思いますね(;^_^A
この夏、満足な補強が出来なかったチェルシーですが
今後が心配になってきましたね・・・。

続きには移籍市場最終日の主な動きを簡単に。

ベルバトフ
(マンチェスター・ユナイテッド←トッテナム)

D・ミリート
(ジェノア←サラゴサ)

リエラ
(リヴァプール←エスパニョール)

ヴォロニン
(ヘルタ・ベルリン←リヴァプール)

フィナン
(エスパニョール←リヴァプール)

サハ
(エバートン←マンチェスター・ユナイテッド)

ジギッチ
(ラシン←バレンシア)

こうして見ると、リヴァプール勢の移籍が活発になってきていた事が
分かりますね。チェルシーは今更ですが、ロビーニョが万が一取れなかった場合の
保険と言うか他の選手をリストアップしていなかったんでしょうか・・・。

dea4748a0eb2608bbb0b93bfa813c2ec.jpg
ユナイテッド移籍が決まったベルバトフ

ベルバトフは予想通りだったので、特に驚きはないですが
ライバルチームが順調に補強していってるのは、ちょっと先を越されてるというか
悔しい気もしますね。ユナイテッドはシステムはどうなるんだろうと密かに気になりますね。
テベス、ルーニー、ベルバトフの3トップで来るとしたらかなり脅威ですね(汗)
または誰か控えになりそうな気も。
もちろんC・ロナウドが復帰次第、ユナイテッドも脅威になってきそうですけど。
移籍市場全体で見るとミランが大物補強をしたという点で、やはり注目しますね。
ロシア代表勢の動向も密かに気にしていましたが、ゼニトの
アルシャビンは残留を決めたそうです。パブリュチェンコはスパルタク・モスクワから
トッテナムに。ビリャレトディノフやコロディン、ジルコフの動向も気になってましたが
残留の方向だそうです。ロシア人は金が高いのでしょうか(苦笑)。
アルシャビンなんて最低でも40億以上でないとオファーを受け付けてなかったみたいですし。
トニ、リベリーなど大物補強したバイエルンは今季はおとなしいですが、
チェルシーももっと移籍市場に関して積極的に動いてほしかったですね、今更ですけど・・・。
それにしてもため息が出てしまいますが、
まあ、現有戦力で戦っていくしかないので上手くやりくりしていってほしいなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 移籍情報 | コメント:16 | トラックバック:1
<<2010年W杯に向けたアジア最終予選がスタート! 日本は辛うじてバーレーンに勝利~日本×バーレーン その他に各国代表の予選結果も。~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、トッテナムとドロー・・・。 その他ニュースも~チェルシー×トッテナムなど、プレミアリーグの結果~>>
この記事のコメント
ロンドン20:00現在では、何の音沙汰もなく、結局チェルシーあかんかったんかとあきらめて寝、起きて見たらこの始末ですからね。驚いて、開いた口が塞がりませんでした^^;
Rマドリーのやり方は、えげつないですね。
ロビーニョのチェルシー希望発言や、チェルシーが獲得前にロビーニョの名前入りのユニを発売したのが、そんなに癇に障ったんか、と言うくらいの報復ぶりですよね。

今までのことを考えても、複数の選手をリストアップしてて当然やと思うんですが、この夏はロビーニョ一本狙いやったんですかね。ヴィジャへの興味も否定してましたし・・・
マンUがベルバトフを獲得したと言うニュースを見ても、チェルシーのこの夏の動きについては、物足りなさが残りますね。こうなったら、冬の補強に期待するしかありませんね。
2008-09-03 Wed 01:39 | URL | ランプス #.vjKhiP6[ 内容変更]
ロビーニョ獲得失敗した時の保険・・・パイムでしょう。(笑)
時間的に失敗は許されなかったと思います。
ただ、ロビーニョに高額移籍金は積まなくて良かったとも思います。
R・マドリードは移籍金が安くても選手の希望するクラブへ放出するケースはありましたから、今回の件は余程怒っていたのでしょうね。
2008-09-03 Wed 01:47 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
レアルのやり方は酷すぎですよね。。。
ロビーニョはほぼチェルシーに来ると思ってたんで
ニュースを見たときは言葉が出ませんでした・・・

リバプールは、積極的に補強していますね。
マンUはベルバトフを獲得しましたし
チェルシーは一歩出遅れてる感がありますね・・・
2008-09-03 Wed 11:52 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
おはようございます。

シティに行ったことには驚きましたが、チェルシー移籍はご破算になると
予想していた部分もあったので、そのこと自体は驚きませんでした。
サッカーでは聞いたことないですけど、バスケや野球では
移籍が決まってないのに、先走って発表したりしたため破談になったということが
(やっぱ稀なんですけど)あるので、移籍半分、破談半分と思ってましたから

そういう意味ではレアルがえげつないというよりも
先走ったチェルシー側に非があるでしょうね。
(移籍先がシティというのはあてつけかもしれませんけど)
普通に考えても移籍が決まってないのにユニの発売とかおかしいです。
(水面下で準備するのは当然ですけど)
チェルシーのフロント(だと思う)側の失態でしょうね。

当たり前だけど、誰の指示もなく、先行でロビーニョの商品販売なんて
ありえないですから、チェルシー側に指示した人がいるわけです。
どこまで規定路線の話だったか知りませんが、先走りは間違いなく
これを指示しちゃった人の責任は大きいでしょうね。

推測ですけど、この件に関してレアルへの謝罪とかなかったんじゃないかな?
その上、ロビーニョがわざわざ会見なんかするもんだから火に油だったんでしょうね。
レアルから見れば、この会見自体チェルシー側から仕掛けたと
邪推しちゃうような会見の内容でしたからね。
(ロビーニョの本心はともかく、タイミングが悪かったですね)
レアルにしても移籍のニュースで注目が集まるわけだから
相手側が先走ったら、宣伝関係とかで損害が出るわけで
そういった面での配慮に欠けたと言われても仕方ないです。
なんにしろレアルの心証が、よくないのは間違いないです。

チェルシー側にはいい薬になった出来事だと思います。
(この件で誰か責任とらされるのかな?)
レアルも怒り心頭なのかどうかは分かりませんが
変な遺恨になったりとか、後々、尾を引かないで欲しいですね。

なんにしろロビーニョが腐らないことを願います。


追記

さっき見たニュースでシティはCロナウドにも
ラブコール送る予定(次は1月だからね)みたいですね。
移籍金の提示はケタ違いの金額らしいです。

一時期のアブさまを彷彿させる感じですね。

シティみたいな中堅クラブは市民クラブみたいな風土があるだろうに・・・

ちょっぴり余計なお世話みたいなこと考えちゃいましたね。
2008-09-03 Wed 12:58 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>ランプスさん

コメントありがとうございます。
自分もロビーニョの移籍は朝起きたらチェルシー移籍が
決まっているものだろうと思ってたので、この移籍は
もう言葉も出ませんでしたね。ビックリしました(;^_^A

ロビーニョのチェルシー移籍希望会見とか、ロビーニョのユニホームを勝手に販売したというのがちょっとマドリーの癪に障ったんではないかなと思いますね。まだ決まってもいないのに、ユニホームを販売する事はちょっとまずいですよね。その時は少し面白い話だったんですが、今では笑えなくなりました・・・。

やはり、複数の選手をリストアップすべきだったと思うんですよね。ロビーニョ一本狙いだったのは良くなかったですね。結果論ですが。ビジャはマドリーも高額オファーを出しても、バレンシアが拒否したのでおそらく獲得は難しかったと思います。仰るとおり、冬の移籍に期待するしかないですね。
2008-09-03 Wed 20:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
ファビオ・パイムはC・ロナウド2世と言われてるみたいだけに期待は出来そうですが、
まだまだ時間が掛かりそうな感じはしますね。早くトップデビューしてプレーを見たいものですね。
ロビーニョに60億以上も出さなくてはならないのかと思うと疑問的になりますし
(C・ロナウドみたいに年間40点以上取ってる訳ではないですし)、
高額移籍金は積まなくても良かったと思いますね。
マドリーはよっぽど怒っていたのかもしれませんが、
ロビーニョを獲得できなかったのは痛いですね。
2008-09-03 Wed 20:24 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
本当にマドリーのやり方は酷いですね。
もう言葉も出ません・・・(;^_^A
ほぼチェルシーに来ると思ってたんで、朝ニュースを見た時はショックでしたね。

リヴァプールは最終日にリエラなど、積極的に補強していますし、
優勝争いのライバルになると思うユナイテッドはベルバトフを獲得しましたし、
1歩出遅れている感じがして歯がゆいですね・・・。
2008-09-03 Wed 20:26 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

コメントありがとうございます。
ロビーニョはチェルシー移籍の報道ばかりクローズアップされていたので(しかも移籍希望会見までしていますし)、てっきりチェルシー行きが決まるとばかり思っていた矢先でのシティ移籍は驚きましたし、ガッカリしましたね。

先走ってユニを販売したのもチェルシー側(おそらくフロント)の失態というか、これはまずかったでしょうね。ユニを勝手に販売すれば、相手クラブの心証も悪くさせるだろうとは
思っていました。まるで報復かのようにシティ移籍に応じたのは残念な部分もありますが、チェルシー側が提示した移籍金よりシティの方が高かったと言う事もあったのでそこは誤算だったと思いますね。タクシン元オーナーだったら、そこまで提示しなかったと思うのですがアラブ人のオーナーに変わったみたいですね。アラブ人のオーナーは資産として何兆円も持っているらしいですし、桁違いですね(;^_^A

ロビーニョの商品を販売したということに対して、指示した人がいると思うので仰るとおり、
その人の責任は重大だと思いますね。結果的に移籍がご破談になりましたし。
この件に関してのレアルへの謝罪は無かったように思いますが
(もしかすると公表されていないだけであるかもしれません)、すぐに中止はしたという事だそうです。
何にしろ、レアルを怒らせてしまったのは間違いないと思いますね。

今後はこの件がいい薬となればいいなと思いますね。
この件から学んで、ユニを先走って販売したりしない方がいいと思いますし。
変な遺恨になったりとかはならないでほしいですが、CLで戦う可能性もある訳ですが、
因縁深い試合になりそうですね。この件は沢山衝撃を受けている人も多いみたいなので、
暫らくは尾を引きそうな感じはしますね。
ロビーニョが腐らない事を祈りたいですが、チェルシーに後々
移籍しにくくなってしまったかなと思ってしまいます(汗)

C・ロナウドにも巨額のオファーを出すそうですね。
レアルが提示した額よりも巨額で、もう桁違いなので言葉も出ません(苦笑)。
レアルに、あれだけ巨額のオファーを出されてもユナイテッド残留を決意したので
(本人もレアル移籍希望を公言していましたし)、
多分同じマンチェスターのライバル、シティには来ないと思います。
シティがどんな風に変わっていくのか、ちょっと心配ですね。

長文、失礼しましたm(_ _)m
2008-09-03 Wed 21:16 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
今夏は結果的にベン・ハイムに始まり、SWP、ロビーニョとシティにいっぱい選手をプレゼントしちゃいましたね(苦笑)

レアルは結局ロビーニョを飼い殺すつもりだったんでは?と思う結末でしたね。シティのオーナーも移籍市場の閉幕間際で就任してスター選手を誰か欲しい!といったところでちょうどロビーニョが・・・という感じのようですし、ヒューズには全く予定外のプレゼントでしょうね(笑)

チェルシーは元々主力の慰留と余剰戦力がメインテーマだったので、正直そんなに痛くないと思いますが、それも今の戦力が実力を発揮してくれるのが前提なので・・・
2008-09-03 Wed 21:59 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
昨晩レアル会長のコメント見たら
「サッカーの面ではなく人間性の問題で放出した」と
穏やかではないコメントでしたね。

もしかしたら、あてつけされたのはチェルシーではなく
ロビーニョのほうかもしれませんね。

報道されてる程、チェルシー移籍の話はすすんでなかったのかもしれません。
ユニの販売や本人の会見も意図的に仕組んだ可能性もありますね。
(推測の域を出ない話なんですけど)

いずれにしろ終わった話ですけど(-_-;)

なんかレアル、チェルシー、シティのファン不在での話に
なっているので後味の悪い印象がします。
(レアル、チェルシーファンはもちろんシティファンは喜んでるのかな?)
やっぱ移籍話は円満が一番ですね。
2008-09-04 Thu 07:22 | URL | HAL #-[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
そういえばベン・ハイムもシティにプレゼントしてしまいましたね(苦笑)。
忘れかけてましたwシティはオーナーが代わって豪華メンバーを揃えてくるでしょうから、
ベン・ハイムの出番は厳しいかもしれませんね。チョルルカを放出したのでチャンスは
ありそうですけどね(;^_^A

レアルはロビーニョを出したいというか、チェルシーには放出したくないという姿勢が見えてましたね。チェルシーは最初にオファーを出してくれたので、そこでとんとんと交渉が進めばこんな事にはならなかったんでは・・・って思いますね。ヒューズには予定外のプレゼントでしたが、
スタメン選びに少しばかり悩みそうですね(笑)

確かに、今夏はドログバ、カルバーリョ、ランパードを始めとした主力が残ってくれたのが
最大の補強かもしれませんし、そうなる事を祈りたいですね。
2008-09-04 Thu 19:32 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

再度のコメントありがとうございます。

>昨晩レアル会長のコメント見たら
「サッカーの面ではなく人間性の問題で放出した」と
穏やかではないコメントでしたね。

そうなんですか。ロビーニョは移籍希望会見もしたのですが、
そこがもしかしたら癪に障ったのかもしれませんね。
今日、ロビーニョ関連のニュースを見ましたが、やはりチェルシーに行きたかったという事で、
行かなかった事を後悔しつつもシティで頑張りたいみたいな事を言ってました。
いつかは来てくれるといいんですけど、 ビッグ4の壁が厚い事もあるし(CL出場に関して)
長年シティには在籍しないような気もしますね。
終わった話ですが、後味悪い終わり方で残念ですね(>_<)

レアルファン、チェルシーファンは大方喜んでいないと思いますが、
シティファンとしての心境も気になりますね。
一応、自分はシティも好きですがこの移籍には複雑なものがあります。
やはり移籍話は円満が一番ですね。
2008-09-04 Thu 19:42 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
あまりしっかり調べてないのですが、ユニ販売はwebでの操作ミス
(間違ってアップしちゃった)だと思ってました。
前もチェルシー公式で間違ったfixtureがアップされた事もありましたし^^;
私も、シティが提示した金額より多く出す必要はなかったと思います。
今後は、チェルシーがオファーを出す選手にはもれなくシティもオファーを出しそうな・・・笑
2008-09-04 Thu 20:20 | URL | yunapure #iWrJujdE[ 内容変更]
今年の夏の移籍はロビーニョ意外あまり驚くようなことがなかったですね
もっと凄いこと起きてほしかったな
2008-09-04 Thu 20:48 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>yunapureさん

コメントありがとうございます。
ユニ販売の真偽の程は定かではないですが、
間違ってアップしてしまっても結果的にまずかったでしょうから、良くなかったですね(;^_^A
ロビーニョにシティは60億程提示しましたが、自分ももロビーニョ一人に対してそんなに
金を多く出す必要はないと思いますね。60億あったらいい選手を2~3人位獲得
できそうですし、そっちに使った方が有意義かと(^^ヾ
今後はチェルシーがオファーを出す時はシティも競争相手になりそうですよね~。
そこを懸念していますね(笑)
2008-09-05 Fri 01:19 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
昨季はバイエルンの大型補強とか、面白い話題が
結構あったんですけど、今夏はそれ程ではなかったですね。
ミランの大物選手移籍とか目を引く移籍はありましたが、
もっと驚くような移籍が実現してほしかったですよね。
今冬か来夏の移籍マーケットに期待したいです!
2008-09-05 Fri 01:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
前のエントリーで、一晩明けたら・・・と書きましたが、とんでもないことが起きました。 ロビーニョは確かにイングランドに来ます。しかし・... …
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
