The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ロビーニョが移籍したマンチェスター・シティに逆転勝ち~マンチェスター・シティ×チェルシー その他プレミアリーグの結果も~
2008-09-16 Tue 02:05
ランパード:「僕らはもっと良くなる」

マンチェスター・シティ1-3チェルシー
【マンチェスター・シティ】
ロビーニョ(前13)
【チェルシー】
リカルド・カルバーリョ(前16)
ランパード(後8)
アネルカ(後24)

マンチェスター・シティ

GK ハート
DF リチャーズ、ボール(後39→ストゥーリッジ)、サバレタ、ダン
MF アイルランド、ショーン・ライト=フィリップス、ハマン
(後17→ジェルソン・フェルナンデス)、コンパニー
FW ロビーニョ、ジョー

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、リカルド・カルバーリョ、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル、デコ
FW J・コール(後26→ベレッチ)、マルダ(後26→ドログバ)、アネルカ(後34→アレックス)


チェルシーに移籍秒読みだと言われながら、結局マンチェスター・シティに移籍してしまった
ロビーニョもこの試合に出場しました。ライト・フィリップスもチェルシーから
マンチェスター・シティに移籍してしまって同じく出場できてるのですが、
個人的にライト・フィリップスは百歩譲って許すとしても、
ロビーニョの出場には移籍話が後味悪かった事もあり
不快な感じはしましたけどねwもう終わってしまった事ですけど・・・。

この試合には、オーナーの座を退いたタクシン元タイ首相も観戦に訪れていたようです。
タクシン元首相からアラブの富豪にオーナーが代わっていたのですが、
シティはこれから選手をかき集めるだろうと思いますし、チェルシーも
金持ちなので似たものの同士チームの対戦となったような気もしますね。

チェルシーはドログバがようやくベンチに入りました。
ミケルも復帰しましたが、代わっては残念ながらミッドウィークの代表戦で負傷した
ガーナ代表のエッシェンが全治5ヶ月とも言われている重傷で
少なくとも今年中の復帰は難しくなってしまいました・・・。
ニュースは下記の方に。

チェルシーのMFエシアン、前十字靭帯断裂で長期離脱

このエッシェンの負傷で、ベレッチの中盤起用も再びあり得そうな気もしてきましたね。
エッシェンの負傷について、新たな選手獲得の報道が出てくるのは
当然かもしれないですが、候補に挙がった選手名を見てちょっとビックリしましたw

エッシェンの代役はバリー?

バリーと言えば、リヴァプールでプレーしたいという希望も出していた事や、
リヴァプールも今夏何度もバリー獲得に関してオファーを送っていたとの事ですが
結局クラブ側の強い希望もあり、残留していた事もあって
獲得は難しいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
バリーは代表戦でもジェラードとのコンビは良さそうですし。

試合の方を遅くなりましたが、書きたいと思います。

前半12分の試合開始早々、シティにとって
好位置でのFKが与えられます。

612032940_convert_20080916020747.jpg

ゴール正面約25mの位置からFK。
ロビーニョが直接シュートを打つと、壁になっていたミケルに少し
当たってしまい、ボールが逸れてゴール左へと吸い込まれていき、
チェフは反応できず、ロビーニョにシティ移籍初のゴールをプレゼントしてしまいました・・・。
ロビーニョのFKは入る気があまりなかったんですが、
入ったのはビックリしてしまいましたね。
何かとゴタゴタしていた移籍話でそのチェルシーから
ゴールを奪ったという事は何かムッとしてしまいますねw


ロビーニョにゴールを奪われてしまったチェルシーですが、
17分に反撃のチャンスがやってきました。
右CKからテリーがヘディングして、このボールはJ・コールに当たりますが
こぼれ球をカルバーリョが強烈なボレーシュートで詰めて
すぐさま点を取り返す事ができました。

ロビーニョの想定外のゴールで失点されましたが、
カルバーリョのFKからのゴールで1点取りこのまま両チーム1-1で後半を迎えます。

後半8分、PA手前左のA・コールのパスを受けた
ランパードがドリブルでPA内に侵入。
ドリブルでDFをかわして左足でのシュート。
このシュートがゴール左隅に決まり、チェルシーが逆転ゴールを奪いました!
このゴールからの流れは綺麗な形でしたね~。
ハイライトでも見たんですが、こういったゴールがもっと
多く見たいものです。流れるようなプレーでのゴールは
最高ですしね^^

2786365680_convert_20080916021845.jpg

17分→ハマン→ジェルソン・フェルナンデス

19分、右サイドを突破したライト・フィリップスがPA内右のアイルランドへパス。
アイルランドは右足でシュートを打ちますが、このシュートは何とか
カルバーリョが防ぎました。

24分、中央のJ・コールがDFの裏に抜けるアネルカへスルーパス。
これを受けたアネルカはPA内に侵入し、右足でゴール右にシュート。
これが決まり、チェルシーがダメ押しゴールを奪いました!
3-1になりました^^

26分、チェルシーにとって2人の交代がありました。
J・コール→ドログバ、マルダ→ベレッチ。

1735528275-soccer-barclays-premier-league-manchester-city-v-chelsea-city-manchester.jpg

32分、シティのジョーがドリブル突破。それを後ろから
たまらずテリーが手で止めてしまって(ユニフォームを引っ張った感じ?)、
一発レッドが提示されてしまい、テリーは退場になってしまいました><
カルバーリョがカバーに行っていたそうですし、無理に手で止める事は
無かったのかなと思いますが、あのプレーはイエローが妥当だと思いますが
正直言ってレッドはかなり厳しいですね。
ジョーは危険な選手だという事はある程度分かりましたけどw

34分、アネルカ→アレックス。
テリーが退場したので、残り時間をアレックスで凌ぐつもりで
交代したんだと思いますね。

この後は両チームとともに得点は生まれず、
3-1でシティのホーム(シティ・オブ・マンチェスター)
でチェルシーが勝利を収めました^^

以下、試合の感想を。
ロビーニョが移籍後すぐ、いわくつきのチェルシー戦に出たのは
何か因縁っぽいかなと思ったんですが、ロビーニョに後悔を
させてやれてたらいいかな?って思ってしまいます(笑)
余談ですが、ブラジル出身のポルトガル代表のデコと
そのブラジル代表のロビーニョがハーフタイムに向かう途中でユニフォームを交換してました。
デコと仲が良かったんだったら、チェルシーでプレーしてほしかったと思いますね~。

攻撃面ではボジングワを経由した攻撃が目立っていたのが、個人的には良かったと思いますね。
結構いいクロスもあったんですが、アネルカが外すという事もありましたし。
2年目のマルダより新加入のボジングワが目立っていたのは
マルダが遅れをとっている感じも否めないけど・・・。
そのマルダも今日は攻撃に絡んでいましたし。
好不調の波が激しいのは何とかならんものかって思ってしまいます。

テリーが退場したのは次節のマンチェスター・ユナイテッド戦に向けて不安材料ですね。
チームとしては抗議する方向らしいですが(テリーのレッド撤回を求めて)、
上手く行くように祈るしかないですね。
テリーがいないとベルバトフが早速活躍したユナイテッドの3トップを止めるのは難しい気もしますし。
テリーがいなくてもカルバーリョが今日みたいな活躍をしてくれたら
心配はないと思うんですけどね(^^ヾ
この試合は随分、カルバーリョに助けられた試合でもありましたね。

次の試合は、いよいよCLの対ボルドー戦です。
カベナギとか、決定力のあるFWがいるので手強い気もしますが
何事もなく勝ってくれる事を期待したいですね!
ドログバがシティ戦で復帰したのも好材料ですし、個人的には
久しぶりにドログバのゴールを見たいなと思いますね。

続いて、プレミアリーグの他試合の結果を。

リバプール2-1マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
リバプール:オウンゴール26、バベル77
マンU:テベス3

ブラックバーン0-4アーセナル
≪得点者≫
アーセナル:ファン・ペルシ8、アデバヨール44、81=PK、89

フルハム2-1ボルトン
≪得点者≫
フルハム:ゲラ15、ザモラ42
ボルトン:デイビス82

ニューカッスル1-2ハル・シティー
≪得点者≫
ニューカッスル:シスコ81
ハル:キング34=PK、54

ポーツマス2-1ミドルスブラ
≪得点者≫
ポーツマス:デフォー59、87
ミドルスブラ:ミド24

ウェスト・ブロムウィッチ3-2ウェストハム
≪得点者≫
WBA:モリソン3、ベドナル37=PK、ブルンド83
ウェストハム:ノーブル29、ニール35

ウィガン1-1サンダーランド
≪得点者≫
ウィガン:ザキ88
サンダーランド:オウンゴール15

ストーク・シティー2-3エバートン
≪得点者≫
ストーク:オロフィンジャナ54、フラー63
エバートン:ヤクブ41、アニケベ51、ケイヒル77


マンチェスター・シティ対チェルシー



Online Videos by Veoh.com
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:8 | トラックバック:2
<<チェルシー、CL初戦でボルドーに圧勝し、好発進!~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ボルドー 他試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | 2010年W杯に向けたアジア最終予選がスタート! 日本は辛うじてバーレーンに勝利~日本×バーレーン その他に各国代表の予選結果も。~>>
この記事のコメント
おはようございます。

新聞で見たのですが、この試合のスタンドには
「金なら俺たちの方が持ってるぞ」といった内容の
幕が踊っていたみたいですね。
ちょっと品性に欠ける内容ですね。
今までのシティのファン層とは違う人たちなんでしょうけど・・・

「金満ダービー」とか揶揄されないような
試合をして欲しいと思います。

しかし、シティのオーナーのアルファヒムさんって
31歳ですか・・・オイルマネーってすごいですね。
ため息がでちゃいますね(苦笑)
2008-09-16 Tue 07:00 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
ほんとカルバーリョに救われた試合でしたね。
彼の存在は非常に大きかったけど
テリーの一発退場は残念;;
確かに少し厳しいようにも思えました。
マンU戦ではCBはアレックスだと思いますが
ちょっと不安ですよね^-^;
2008-09-16 Tue 16:40 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
エッシェンの代役は、ミケルがファーストチェイスでいいですし、手頃な移籍金で獲得できる選手でいいと思いました。









2008-09-16 Tue 23:37 | URL | shimada #-[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遅くなってすみませんm(_ _)m

>新聞で見たのですが、この試合のスタンドには
「金なら俺たちの方が持ってるぞ」といった内容の
幕が踊っていたみたいですね。

確か、サポーターが人形と一緒に抱えていたものがあって
その人形がメッセージ付きだったので、そういう内容のものだったと記憶していますね。
仰るとおり、ちょっと品性に欠ける言葉ですね。すぽるとにも出ていたような気がしますね。

「金満ダービー」という言葉はちょっと好きではないのですが、
そういう名前を忘れさせるような試合を今後は続けていってほしいですね。
オーナーのアル・ファヒムさんの年齢は31歳という事ですが、
その年齢で130兆も持ってるのは本当に言葉も出ないですね(;^_^A
ため息がでちゃいます(苦笑)。
2008-09-17 Wed 17:41 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
遅くなってすみませんm(_ _)m

本当にカルバーリョに救われた試合でしたね~。
カルバーリョの存在は非常に大きかったですが、
ユナイテッド戦でも活躍を期待したいですね^^
テリーの一発退場は残念ですが、その判定が覆ったのは
朗報ですよね!そういうニュースを見たので、ある程度は期待してましたけど(;^_^A
これでユナイテッド戦もテリー、カルバーリョのコンビが見られそうです(笑)
2008-09-17 Wed 17:42 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
遅くなり、すみませんm(_ _)m

故障中のエッシェンの代役はミケルがいいと思いますし、
無理してバリーを獲得する必要はないと思いますね。
バリーだと異常に高いですし、手頃な移籍金で獲得できる選手がいいですね。
今はあまり噂に挙がっていないですが、今後に期待したいですね。
2008-09-17 Wed 17:43 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
やはりカルバーリョがいるといないとではかなり違いますね
テリーもですが、この2人がそろってないとね。

エッシェンの代役はいろいろ噂が挙がってますが、無理して取る必要はないかなと思います
どうしても取るというならエッシェンと同じガーナ人でフリーのアッピアーなんていいと思いますけどね
2008-09-17 Wed 18:40 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
確かにカルバーリョがいるのといないのとでは大違いですね。
テリーも揃ってこそ、安心してみていられますし。

エッシェンの代役ですが、ミケルまで故障してしまったら
大変なので個人的には誰か獲得した方がいいのではと思いますね。
アッピアーもフリーなのでそれもいいと思いますが、アーセナルのヴェンゲルも
考えてたそうですが、拒否したらしいですね。

アーセナルよりチェルシーが獲得するのもいいかなと思いますねw
2008-09-17 Wed 20:15 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「Crash Of Cash」なんて比喩も飛び出す注目の一戦。 SWPの移籍、そしてロビーニョの獲得合戦など何かと因縁が多い両チームの対戦はもちろん満員御礼で、しかもシティのタクシン前オーナーやチェルシーのグラント前監督が観戦に訪ずれる等、マンU VS リバプールの一戦と …
2008-09-16 Tue 10:59 Hirosixx\'s Football Review
チェルシー アウェーでマンチェスター・シティに勝利 …
2008-09-16 Tue 23:30 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
