The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昇格チーム、ストーク・シティに快勝し首位浮上!~ストーク・シティ×チェルシー その他試合結果やニュースも。~
2008-09-29 Mon 23:46
チェルシー、マンU、リバプールが勝利、アーセナルは4位後退

ストーク・シティ0-2チェルシー
【チェルシー】
ボジングワ(前35)
アネルカ(後30)


ストーク・シティ

GK セーレンセン
DF グリフィン、ヒギンホザム、コート、ファイ
MF オロフィンジャナ、ローレンス(後20→トンゲ)、クレスウェル、ディアオ
FW シディベ(後36→ファイ)、キトソン(後8→フラー)

チェルシー

GK チェフ
DF A・コール、ボジングワ、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、バラック(後45→パウロ・フェレイラ)
FW ドログバ(後28→ベレッチ)、マルダ、カルー(後1→アネルカ)

2732285042_convert_20080929201419.jpg

遅くなりましたが、先日のストーク・シティ戦を。
ストーク・シティには衝撃的なロングスローを持っている
デラップがいるのですが、あいにくそのデラップはベンチ外になっていたようで
見る事が出来ませんでした。そのデラップからのロングスローから
ゴールネットを強襲していったような感じのゴールが以前にあって
初めて見た時は衝撃的だったので、この日は敵ながら
デラップのロングスローを見たかったのですが、残念ですね><
中々、ストーク・シティの試合を見る機会が無いもので・・・。
デラップという名前は覚えておこうと思います(笑)

この試合からようやくドログバがスタメン復帰したのですが、
コンディション的にもまだまだといった感じで、交代させられてました。
早くコンディションを上げてほしいと思いますね。

試合は前半から地力に勝るチェルシーがストーク・シティを
ポゼッション率でも上回るも中々序盤は得点できない状態が続いてました。

決定機が訪れたのは前半35分。

83031915_convert_20080929201554.jpg

前半35分、流れるようなパス回しから最後はランパードに渡り、
そのランパードが浮き球気味のループパスを送り、
それを胸トラップで一旦落としたボジングワがシュート!
これが決まってチェルシーが先制しました。
ちなみにボジングワにとってはチェルシーに移籍後の
得点となりました。おめでとうと言いたいですね^^

1-0でリードした状態になり、後半を迎えます。

後半開始とともに、アネルカがカルーとの交代で投入されました。
詳しい情報はよく分からないのですが、どうやらカルーは怪我してしまった模様です。

3724420110_convert_20080929201521.jpg

後半が始まってすぐ、マルダがPA付近でミドルシュート
を打ちますが、これはセーレンセンが奇跡とも言える片手のセーブで
防ぎました。片手のセービングでしたが
そのままバーに当たって得点はなりませんでした。
セーレンセンといえばアストン・ヴィラから移籍してきた
と記憶してますが、EURO2004での活躍は凄かったなぁと憶えてますね。
確か、イタリアの時にブッフォンと好セービング合戦(?)みたいなのを
やってましたね~。

8分、キトソン→フラー。

20分、ローレンス→トンゲ。

28分、調子の上がらないドログバに代えて、ベレッチが投入されました。

その2分後の30分、ボジングワがドリブル突破し、
中にクロスを上げようとしますがこれはストーク・シティの
ファイが体でブロックしようとしますが、クリアミスになってしまい、
これを拾ったアネルカがシュート。これがゴールに吸い込まれていき
チェルシーが2点目を取る事が出来ました。
これで2-0に。

試合終了間際には、久しぶりにパウロ・フェレイラがプレミアに出場する事になり、バラックとの交代で出てきました^^

この試合中にはアレックスのクリアミスからCKになってしまい、
そこからピンチを招きましたが、ミケルがゴールライン上に
いてくれたお陰でミケルがヘディングシュートを
クリアしてくれ、ミンチを免れたシーンもありましたが、
何とか2-0で勝つ事ができました^^

昇格チームのストーク・シティは体が大きくて、ドログバを始めとした
チェルシーの選手達が抑えられていましたし、何だかやりにくいかなと思ったのですが
結果的にアウェーで勝ってくれたので、嬉しいですね。
デラップはいませんでしたが、その他にもストーク・シティにはスローインの
達人がいるのではないかとドキドキしながら見てましたw
実際、スローインのシーンが多かったですし(ゴール付近のもありましたし)。
ここはデラップが投げてたらかなり脅威的になってましたね。

他のブロガーさんの所で初めて知ったのですが、ドログバとカルーがコートジボワール
のリストバンドをしているという事なんですが、ストーク・シティ戦でもやってましたね。
動いててはっきりとは見えませんでしたが、リストバンドをしている事が確認できました。
何か深い意味があるんだろうかと思いますが、ちょっと気になりますね。
コートジボワールは現在、南アフリカW杯予選の真っ最中という事で
国の忠誠心を示す為にやったという事も考えられますが、チェルシー(クラブ)でも
つけているというのがちょっと気になります。深い意味はないといいんですけどね。

この試合はボジングワが大活躍の試合だったんで、嬉しかったですね。
チェルシーに移籍してから、コンスタントに活躍していってますがこの日の活躍は
それが実を結んだという感じですね。サイドバックは試合では目立ちにくいという部分も
ありますが、ボジングワはかなり効率的に動いてましたし、2点目の中に入れるクロスも
良かったですね。先制点の方が嬉しかったりしますが(^^ヾ

次戦はアストン・ヴィラとの試合となります。
昨シーズンは苦戦していた相手ですが、すんなりと勝ってくれる事を
期待したいと思います!デコが早く復帰してくれるといいなと思いますけどね^^


プレミアリーグ他試合結果

マンチェスター・ユナイテッド2-0ボルトン
≪得点者≫
マンU:クリスティアーノ・ロナウド60=PK、ルーニー76

アーセナル1-2ハル・シティー
≪得点者≫
アーセナル:オウンゴール50
ハル:ジオバンニ62、クザン66

エバートン0-2リバプール
≪得点者≫
リバプール:トーレス59、62

アストンビラ2-1サンダーランド
≪得点者≫
アストンビラ:ヤング18、カリュー32
サンダーランド:シセ11

フルハム1-2ウェストハム
≪得点者≫
フルハム:D・マーフィー59
ウェストハム:C・コール42、エザリントン44

ミドルスブラ0-1ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
WBA:オルソン53

ニューカッスル1-2ブラックバーン
≪得点者≫
ニューカッスル:オーウェン50=PK
ブラックバーン:サンバ30、サンタクルス40

ポーツマス2ー0トッテナム
≪得点者≫
ポーツマス:デフォー34=PK、クラウチ68

ウィガン2ー1マンチェスター・シティ
≪得点者≫
ウィガン:バレンシア16、ザキ34=PK
マンC:コンパニ22


アーセナルは昇格チーム、ハル・シティに負けてますね・・・。
アーセナルが、負けてくれたお陰でチェルシーが首位浮上したのもありますが
ホームで昇格チームに負けるのは意外でしたね。
ハル・シティのジオバンニのゴールを見てみましたが、凄いミドルシュートだったんで
驚きましたwジオバンニと言えば、昨シーズンはマンチェスター・シティに
いましたが、そこでも曲がりが凄いミドルシュートを打ってそれが
ゴールになったと覚えてますね。相手はどこだか忘れましたが、おそらく
開幕序盤戦でのゴールだったのは憶えてますね。

ストーク・シティ対チェルシー 動画

ストーク・シティのデラップの動画あり ストークシティ対エバートン

続いては、久しぶりに日本代表ニュースを。
といっても、UAE戦とW杯最終予選に向けたメンバー発表についての
感想ですが(;^_^A

中村俊、大久保、森重らを選出=サッカー日本代表

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
高木和道(清水)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
青木剛(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
香川真司(C大阪)

FW:
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
大久保嘉人(神戸)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)
森島康仁(大分)

メンバーは以上の通りですが、リンク元によると
追加招集を示唆する一方で、UAE戦後にメンバーを絞る考えも出ているそうです。
個人的に、現在、ストイコビッチ監督の名古屋でブレイク中の小川を
呼んでほしかったですね。小川は名古屋のフォーメーションを見る限りは
サイドアタッカーだと思いますが、MF陣を見る限りはパサーばっかりなので
小川を使ってみてほしいのですけどね・・・。最終予選のウズベキスタン戦
に起用されるかどうかよりも、UAE戦での起用の方が気楽に思えるので
そっちの方で使ってほしかったりもしますが、追加招集に期待というところでしょうね。

あとは、初招集の大分の森島と森重が選ばれたのは嬉しいですね。
森島は惜しくも五輪代表には選ばれませんでしたが、大分に移籍後
調子を上げてきている選手なので、一度フル代表で見たかったというのは
ありますが、この面子だとちょっと厳しいかな?森重は
闘莉王、中澤に代わるCBの柱としての期待感もありますが
順調に成長していってほしいです。現在は中澤、闘莉王に代わる選手
は中々出てきていないのが現状ですし。

ウズベキスタン戦は、ジーコ監督が代表監督補佐になるというニュースまで
ありましたが、ウズベキスタン戦も油断することなく勝ち点3を獲ってもらいたいですね。
ホームですし、期待してます(^-^)
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:14 | トラックバック:1
<<UEFAチャンピオンズリーグ ゼニト・サンクトペテルブルク×レアル・マドリー~9月30日の試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | カルーのゴールで何とか引き分け、スタンフォードブリッジでの無敗記録を守る~チェルシー×マンチェスター・ユナイテッド 他試合結果も~>>
この記事のコメント
こんにちは!
ドログバは体のキレがイマイチでしたね。コンディション的にはもう少しかかりそうですから、アネルカに頑張ってもらうしかないですね。試合内容はイマイチでしたが、今は怪我人続出ですので、コツコツ勝ち点を積み重ねる事が出来たのはよかったです。

ハルシティのジオバンニのシュートは僕も見ましたが、もの凄かったですね。あそこに蹴られては、GKもどうにも出来ないでしょうね。
2008-09-30 Tue 10:31 | URL | たふた #-[ 内容変更]
こんにちは~。
そうなんですよね~、中澤と闘莉王に代わる選手が出てきてほしいですよね。しかも、私は闘莉王には若干の心配も感じてるんですが~~^^;。

デコが負傷なんですってね;;。チャンピオンズリーグも楽しみにしていたのですが、早く復帰してほしいです。。。
2008-09-30 Tue 12:30 | URL | riyo #-[ 内容変更]
ストーク・シティはデラップ不在でしたが、ロングスローは多かったですよね。長身選手を異常なまでに揃えていてある意味驚異的なチームでした(笑)
さすがのチェルシーもパワープレーでは押し込まれる場面が何回かありましたし、今後何かやってくれそうな面白いチームではありますね。

ドログバはもう少しコンディションを上げないと厳しいですね。今はアネルカの方が活躍できると思います。
2008-09-30 Tue 12:38 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
ボジングワの動きは本当によかったですね

ドログバとカルーがコートジボワールのリストバンドつけてるのはちょっと意味深ですよね
でもアーセナルの試合を見たら、アデバイヨールもつけてたんで、あまり気にすること無いのかな?
それともアデバイヨールもアーセナルに気持ちが無いのか・・・
2008-09-30 Tue 21:02 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
チェルシーの試合観ましたが、ライバルサポながらボシングワはいい選手ですね。効果的な攻め上がりといい、先制点といい、JリーグのSBもお手本にすべきですね。ストーク・シティのデラップのロングスローが観れなくて残念。リバプールも彼のロングスローに相当手こずってましたし。


日本代表の方はFWの得点力不足より、CBの駒不足の方が不安ですね。トリニータ・サポ的には森重くんの選出は嬉しいです。最終メンバーに残れるよう頑張って欲しいですね。あとはJ2だけど、広島の槙野くんも今季はコンスタントに活躍しているので呼んで欲しかったなと思います。
2008-10-01 Wed 00:43 | URL | まり@11 #-[ 内容変更]
ボジングワは、この試合だけに限らず総じて、調子が良さそうですね。前線に不安があるので、彼の攻撃力に期待してます。
2008-10-01 Wed 01:02 | URL | shimada #-[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドログバはやはり全盛期と比べるとコンディション的にも
イマイチでしたね。まだ時間が掛かりそうですが、早く復調していってほしいですね!それまではアネルカに頑張ってほしいです。怪我人続出の現状は心配になってきますよね・・・。復帰しては誰かがアウトになる状態が続いてるので、早く落ち着いてきてほしいですね。

ハル・シティのジオバンニのゴールは凄かったですよね。
ジオバンニもそうですが、ウィガンのバレンシアのゴールにも唸ってしまいました(笑)
ウィガンは今シーズン、手強そうかなと思いますね。
2008-10-01 Wed 02:51 | URL | sky #OYGo0aGg[ 内容変更]
>riyoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

中澤と闘莉王に代わる選手がそろそろ出てきてほしいですよね~。
中澤はもうベテランの域に入ってますし、年も代表の中では高い方なので、
早く使えるCBが出てこないと危ないかなって思います(;^_^A
闘莉王は攻撃面はかなりいい方ですが、闘将と自分で言ってる割には怪我が多いですし、
いつ離脱するかヒヤヒヤしてます(汗)

デコは怪我が思ったより長引いてますね。早く復帰してほしいと思いますね^^
2008-10-01 Wed 02:52 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
ストーク・シティはデラップこそいませんでしたが、ロングスローも多くて、
デラップのように隠れ達人がいるのではないかと思ってしまいました(笑)
身体能力も高いチームですし、何かやってくれそうで楽しみですね。個人的にキャプテンのグリフィンという選手に目がいってしまいました(笑)名前的にもかっこいいですしw

今はドログバよりもアネルカが活躍できそうな雰囲気はありますね。
ドログバも好きなので、早くコンディションを上げてほしいと思いますね。
2008-10-01 Wed 02:54 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
ボジングワの動きは本当に良かったですね。一時はダニエウ・アウベス獲得の
噂までありましたが、ボジングワ獲得で正解だったと思いますし。

ドログバとカルーがコートジボワールのリストバンドを付けてるのは確かに意味深ですよね。代表の試合でつけるならまだしも、クラブでも付けるってところが妙に気になります。アデバイヨールも付けてたんですね。ドログバとカルーはチェルシーに気持ちが無いのかどうか気になりますが、何とも無い事を祈りたいですね。
2008-10-01 Wed 02:55 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>まり@11さん

コメントありがとうございます。
ボジングワはいい選手ですよね。効率的に攻めあがったりする場面が多く見られるので、Jリーグの選手もお手本にしてほしいですね。同感です。代表だと内田にボジングワのようになってほしいなぁって思います(タイプ的にも近そうですし)。仰るとおり、デラップのロングスローは見れなくて残念でしたね。ストーク・シティの試合は中々見る機会が無いので、見たかったですけど・・・。

日本代表はCBの駒不足が心配ですね。闘莉王は怪我が多いので、怪我してしまったら代わりの選手に代役が務まるか心配です。現状は闘莉王を超える選手は見当たらないですし。森重には頑張って代表定着を目指してほしいですね。槙野も知ってますが、J2の情報はニュースで見る程度なので、詳しく知りませんが、カナダU-20W杯の時の活躍が印象的だったので、代表に入ってほしいですね。
2008-10-01 Wed 02:56 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
ボジングワはこの試合は絶好調でしたが、それ以前の試合でもコンスタントに
活躍してますから調子はいいですね。
前線は確かに不安があるので、ボジングワに活躍してほしいです。
CF陣にも早く調子を戻してもらいたいですね。
特にドログバには早くコンディションを上げてほしいですね。
2008-10-01 Wed 02:58 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
グラファンとしては小川は呼ばないでーって感じです(笑)
チームとしても重要な選手ですし、マギヌンが故障してるので、
もし怪我をしたらSHの選手が不足してしまいますからね。
最近は代表に行って無理をして怪我をしたという選手も多いですし(苦笑)
まぁ、小川は怪我には強い方なので大丈夫かな。
しかしながら、やっぱり代表に呼ばれたら本人はとても嬉しいでしょうけどね。
ただ、岡田監督は合宿に一度小川を招集してますから、見て合わないと思ったんじゃないですかね。
個人的にも岡田監督のサッカーに小川は合わないんじゃないかなーという気がします。
2008-10-01 Wed 19:53 | URL | chiees #bxvF113M[ 内容変更]
>chieesさん

コメントありがとうございます。
確かに今のグランパスでは小川は重要な存在に
なっているので、岡田監督に呼ばれてそれで怪我したら
大問題になってきますね。マギヌンもいないですし。
代表に行って怪我したという選手、確かに多いですよね(苦笑)。
一度召集した事はありますが、その時岡田監督はどう思ったんでしょうね。
岡田監督が能力を見極めきれていない選手がいるって発言してたので、
それが小川かどうか気になるところではあります(笑)。
松井も今はいないですし、一度代表で活躍して定着する小川を
見てみたいという気持ちもありますね。
やはり怪我だけはしてほしくないところですよね。
2008-10-02 Thu 17:35 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー ストーク・シティ下し首位に浮上 …
2008-10-01 Wed 01:04 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
