The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、ローマを破ったクルージュ相手に苦戦してしまい、ドローに・・・。~UEFAチャンピオンズリーグ 他試合結果も。~
2008-10-02 Thu 20:12
クルージュ、チェルシーと互角のドロー

CFRクルージュ0-0チェルシー

クルージュ

GK スタンチョユ
DF トニー、カドゥ、デ・ソウザ、ペレイラ
MF ムレシャン、ドゥバルビエル、クーリオ、ダニ
FW トリカ(後44→ディディ)、コーン

チェルシー

GK チェフ
DF ボジングワ、ブリッジ、テリー、アレックス
MF ランパード、ミケル、バラック
FW ドログバ(後13→ベレッチ)、マルダ(後29→ディ・サント)、カルー(後1→アネルカ)

83078102_convert_20081002194424.jpg

この試合は、前節でローマを破るという金星を挙げたクルージュ
が相手という事で、チェルシーも油断せず戦ってほしかったのですが
予想以上にクルージュが手強かったですね。
チェルシーはいつものA・コールではなく、久しぶりにブリッジが先発出場となりました。
ストーク・シティ戦で怪我したと思われたカルーはそれほど
重傷でなく、スタメンに入る事ができました。これは朗報ですね^^

そして、FWにはCL今季初出場となるドログバがスタメンで
出てきましたが、彼にとって最悪の結末が待っていようとは思いもしませんでした(涙)。
クルージュはルーマニアのクラブですが、自国選手は少なく
南米の選手やポルトガルの選手が多いそうで、異色のクラブだと思いましたね。
そんなクラブにチェルシーがどのように受けて立つか気になるところでしたが・・・。

前半8分、マルダがランパードとのワンツーで左サイドから
中央に侵入し、バラックにパス。
バラックはミドルシュートを放ちますが、DFに当たってしまう。

19分、ペラルタが左サイドからサイドチェンジのパスを送りますが
テリーがヘディングでクリア。

23分、左サイドに開いたバラックからのパスをPA手前で受けたミケルが
ミドルシュートを打ちますが、GKスタンチョユがキャッチ。

34分、カルーからボールを奪ったペレイラが左サイドを駆け上がり
ミドルシュートを打ちますが、惜しくも右に外れる。

39分、右サイドのCK近くからのFK。ランパードはドログバに向けて
クロスを送りますが、ドログバはシュートを打てず・・・。

このまま両チームとともに、得点は生まれず後半を迎えます。

後半開始とともに、カルーからアネルカに交代となりました。

2分、ゴール正面やや右、30mの位置からのクルージュのFK。
クーリオは強烈なシュートを放つも、これはGKチェフがキャッチ。

5分、右サイドからドリブル突破してきたボジングワが
走りこんだランパードにパス。ランパードはシュートを
打ちますが、DFに当たってしまいました。

7分、マルダがクロスボールをドログバに向けて送りますが
走りこんだドログバは無理な姿勢になってしまい、その場で倒れてしまって足を
痛めてしまったようで、かなり痛そうにしていました(泣)

83077948_convert_20081002194531.jpg

尋常ではない痛がり方だったので、12分にベレッチとの交代で
ピッチを後にし、ドログバは担架で運ばれていってしまいました。
ドログバの怪我の状態が気になるところですが・・・。

17分、ランパードのスルーパスに抜け出したブリッジが左サイドから
クロスを挙げるが、中では誰も合わせられず・・・。

26分、マルダがゴール前にクロスを挙げ、このボールはクルージュ
DFの腕に当たったかのように見えました、ホイッスルは
なりませんでした。

28分、マルダ→ディ・サント。

34分、コーンがアレックスからボールを奪い、混戦から
こぼれたボールを拾ったトリカが、ミドルシュートを打ちますが
左に外れてしまう。

41分、トリカとのワンツーからPAに侵入したペレイラが
シュートを打ちますが、ここは何とかチェフが弾いてくれました。

43分、トリカ→ディディ。

46分、相手DFのクリアボールを拾ったランパードがミドルシュートを
打ちますが、左に外れてしまいました。

83078454_convert_20081002195037.jpg

結局、両チームとともに得点は生まれずこのまま
スコアレスドローで試合が終了しました。

この試合はクルージュのペレイラによる積極的な攻撃が
目立っていて、カルーが思うような働きをさせてもらえなかったのも
ちょっと残念でしたね。
あとはここまでの活躍が非常に目立っていたボジングワも
いつものように好プレーを見せる事が少なかったのも
敗因の一つでしたね(;^_^A

テリー、アレックス、チェフにかなり助けられた試合でも
あったと感じてます。特にチェフの終盤の好セービングが無ければ
負けていた試合だったかもしれませんね。

クルージュの印象としては、さすがローマを破ったというだけあって
守備も堅かったですし、チェルシーも思うようなチャンスを作らせてもらえなかったと
いう感じでした。未知のチームと対戦したという感じはありますが
(あまりCLに出てきていないチームですし)、この試合でスコラーリ監督
始め、チェルシーの選手達が何かを感じ取ってくれている事を願って、
次回の対戦の時にはこの日の反省を生かしてほしいですね。

といっても、次回はホームのスタンフォード・ブリッジなので
さほど心配はいらないかもしれません(^^ヾ

この試合では特にドログバの怪我の状態が心配ですね。
上にも書きましたが、尋常ではないほどの痛がり方だったので
心配です。長期離脱の可能性も出てきたそうで・・・。

ドログバ、6週間離脱か!?

6週間の離脱となると、チームにとってもかなりの大打撃になりかねませんね。
代役を務められるFWがアネルカ位しかいないのはちょっと不安な面も
ありますね。アネルカも本調子には程遠いですし、時に空振りという
凡ミスをしてしまう事もありますし・・・。
やはり、早急にFWを補強する必要がありそうですね。
冬の移籍市場まで、アネルカ一人で持ちこたえられるかといえば、心配になってきますね。

ディ・サント辺りが奮起してくれて活躍してくれればいう事無しなんですけどね~。
今更言うのも遅いですが、ブレーメンに移籍してインテル戦でもゴールした
ピサーロに残ってほしかったです(苦笑)。

クルージュも意外に強いので、ローマを含めた3強の争いになる可能性もありますが
ここはがんばってもらってグループリーグ突破してほしいなと思います。

CFRクルージュ対チェルシー 動画

CL他試合結果

グループA:
ボルドー(フランス)1-3ローマ(イタリア)
(スタッド・シャバン・ドゥルマ)
≪得点者≫
ボルドー:グルキュフ18
ローマ:ブチニッチ64、バティスタ71、83

グループB:

インテル(イタリア)1-1ブレーメン(ドイツ)
(ジュゼッペ・メアッツァ)
≪得点者≫
インテル:マイコン13
ブレーメン:ピサロ62

アノルトシス(キプロス)3-1パナシナイコス(ギリシャ)
(GSP)
≪得点者≫
アノルトシス:オウンゴール11、ドブラシノビッチ15、タヘル78
パナシナイコス:サルピギディス28=PK

グループC:

シャフタール・ドネツク(ウクライナ)1-2バルセロナ(スペイン)
(RSCオリンピスキー)
≪得点者≫
シャフタール:イウシーニョ44
メッシ87、89

スポルティング(ポルトガル)2-0バーゼル(スイス)
(ジョゼ・アルバラーゼ)
≪得点者≫
スポルティング:ロマリーニョ55、デルレイ86

グループD:

リバプール(イングランド)3-1PSV(オランダ)
(アンフィールド)
≪得点者≫
リバプール:カイト4、キーン34、ジェラード76
PSV:クーフェルマンス78

アトレティコ・マドリード(スペイン)2-1マルセイユ(フランス)
(ビセンテ・カルデロン)
A・マドリード:アグエロ4、ラウール・ガルシア22
マルセイユ:ニアング16
別窓 | UEFAチャンピオンズリーグ | コメント:10 | トラックバック:4
<<チェルシー、アストン・ビラに快勝!クルージュ戦の引き分けから何とか調子を持ち直す~チェルシー×アストン・ビラ プレミアリーグ他試合結果も。~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | UEFAチャンピオンズリーグ ゼニト・サンクトペテルブルク×レアル・マドリー~9月30日の試合結果も~>>
この記事のコメント
こんばんわ!
参りましたね。
試合に勝てなかった事もそうですが、恐れていた怪我人の連発には本当こまりものです。
ドログバは復帰するのが早かったんでしょうかね?
復帰後もコンディションが上がる感じも無かったし、その上また怪我で離脱とは・・・・。
ニュースサイトではテリー、アレックスも怪我と書いてある所もありましたから、かなり心配です。

2008-10-02 Thu 21:13 | URL | たふた #-[ 内容変更]
カルーの怪我がたいしたことなかったことだけが、好材料でしたね。引けわけですんでよかったです。
2008-10-02 Thu 22:39 | URL | shimada #-[ 内容変更]
おはようございます。

クルージュ、侮れませんね。
ローマを負かしたと思いきや、チェルシーと引き分けですか・・・。
グループAはチェルシー、ローマが鉄板だと思っていたので思わぬ混線になりそうな気がしますね。
2008-10-03 Fri 09:29 | URL | tomoko0310 #m.GPzM0s[ 内容変更]
試合をするたびに1人は怪我をしてしまいますね。。。
不運続きですが負けなくてほんと良かったです^-^;
2008-10-03 Fri 10:05 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
再度のコメントありがとうございます。

本当に参ってしまいますね(汗)
試合に勝てなかったのもありますが、怪我人が続出していって
しまってるので、困ってしまいますね。
ドログバは復帰するのが早かったのかどうか分かりませんが、
復帰後また離脱するのは勘弁してほしいですね。
早く完全に復調していってほしいところです。

テリーやアレックスも怪我したそうですが、となるとフェレイラや
イバノビッチのCBも見られるかもしれませんね。
個人的にはカルバーリョに早期復帰してほしいです。
2008-10-03 Fri 19:29 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
離脱人が多い中、カルーの怪我が大した
事なくて良かったですね。
仰るとおり、負けなくて良かったですね。
次戦は勝ってもらいたいですね。
2008-10-03 Fri 19:31 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>tomoko0310さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仰るとおり、クルージュは侮れなさそうですね。
もしかすると次はボルドーに勝ってしまいそうな勢いです(;^_^A
そうなるとグループAは混戦になってきそうですね。
個人的にもローマとチェルシーがグループ突破してほしいのですが、
順当になってほしいですね^^
2008-10-03 Fri 19:35 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
確かに、試合する度に誰かが一人アウトに
なってしまうのはちょっと怖いですよね。
次のアストン・ヴィラ戦は試合終了後に選手全員が無事で
ある事を祈りたいと思います(;^_^A
2008-10-03 Fri 19:38 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
こんにちは。
ローマが王子不在で不調なだけにクルージュとのアウェー戦でドローだったのはまずまずだったのではないでしょうか?
それよりも怪我人の多さが気になりますね。
2008-10-04 Sat 16:43 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
>あやっくすさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

クルージュはローマを破っただけに油断は出来ない相手でしたが、
アウェーでのドローはまずまずの結果ですが、出来れば勝ってほしかったですね!
チェルシーは怪我人が続出しているのは気になりますが、
出来るだけ早くベストメンバーが揃った試合を見たいものですね。
2008-10-05 Sun 19:16 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー アウェーでCFRクルージュと引き分ける …
2008-10-02 Thu 22:37 アマデウスの錯乱?
グループA CFR 1907クルージュ対チェルシー、0-0の引き分けでした。 ボルドー対ローマ、1-3でローマが勝ちました。 得点:ボルドー/グルキュフ(前半18分) ローマ/ブチニッチ(後半19分)バプチスタ(後半26分、後半38分) クルージュがチェルシーにスコアレスドローと... …
2008-10-03 Fri 05:36 FOOTBALL語り場
試合前にAコールは怪我をしたためブリッジが起用され ドログバもスタメン起用されましたが 後半には怪我で離脱。 今のところ6週間程... …
2008-10-03 Fri 09:37 CHELSEA\'s TOWN
大分遅くなってしまいましたが、ようやくチェルシーの試合が観れました(汗) 他のチェルシーブロガーさんのところで拝見していたので、結果とある程度の内容は知っていながらの観戦になってしまいましたが、聞いていた話通りのチェルシーファンにとっては取り立ててとり... …
2008-10-04 Sat 01:17 Hirosixx\'s Football Review
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
