The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チェルシー、アストン・ビラに快勝!クルージュ戦の引き分けから何とか調子を持ち直す~チェルシー×アストン・ビラ プレミアリーグ他試合結果も。~
2008-10-06 Mon 21:50
チェルシーがアストン・ビラに勝って首位をキープ

チェルシー2-0アストン・ビラ
【チェルシー】
J・コール(前21)
アネルカ(前43)


チェルシー

GK チェフ
DF イバノビッチ、A・コール、ボジングワ、テリー
MF ランパード、ミケル、バラック
FW J・コール(後12→カルー)、マルダ(後38→ベレッチ)、アネルカ(後1→ディ・サント)

アストン・ビラ

GK フリーデル
DF L・ヤング(後1→ミルナー)、ラウルセン、C・デイビス(後1→クエジャール)、ショーリー
MF バリー、A・ヤング、ペトロフ、レオ=コーカー
FW カリュー(後27→ヘアウッド)、アグボンラホール

83134811_convert_20081006213414.jpg

先のチャンピオンズリーグでクルージュにまさかの苦杯を喫してしまったチェルシー
ですが、その試合でドログバが離脱したりと危機的な状況が続いてしまってますが
J・コールとA・コールがスタメン復帰してくれました。
クルージュ戦でアレックスも怪我してしまっただけに、この二人の復帰は
朗報ですね。ちなみにアレックスの代わりとしてはおそらく今シーズン
プレミア初先発だと思われるセルビア代表DFのイバノビッチが
出場しましたね。


前半5分、バラックがアネルカからパスを受け、ミドルシュートを打つも
これはフリーデルがセーブ。

6分、左サイドからマルダが強烈なシュートを打つも、枠内に行った
ボールはフリーデルがセーブ。

21分、チェルシーにとって得点機がやってきました。
ドリブル突破してきたマルダがランパードにパス。パスを
受けたランパードは、J・コールにスルーパスし
これを受けたJ・コールはPA内で強烈なシュート!
これが決まりチェルシーが先制しました^^
1-0に。

83134107_convert_20081006213458.jpg


24分、アネルカがPA外から強烈なミドルシュート!
しかし、これはバーに当たってしまいました・・・。

28分、ランパードがPA付近でC・デイビスに倒され、FKに。
蹴るのはランパード。強烈に蹴りますが、このボールは
フリーデルにセーブされました・・・。

32分、マルダがPA内左からシュートを打ちますが、これもフリーデルが
セーブ。

42分、追加点のチャンスがやってきました^^
A・コールがパスを受けながらドリブル、中央のバラックにグラウンダーのクロスを
上げる。バラックのシュートはフリーデルにセーブされ、その場にいた
アネルカが再びシュートを放つもフリーデルにセーブされてしまいますが
アネルカがようやく押し込む事ができ、これが決まりチェルシーが2点目
を入れる事ができました!

83134363_convert_20081006213542.jpg

この時のフリーデルのセーブっぷりはまさに神懸かっていたんで
本当に凄かったですw

2点リードした状態になり、2-0で後半を迎えます。

後半が開始してすぐ、アネルカがお役御免となりディ・サント
との交代でピッチを後にしました。
ビラも2選手同時交代に。
L・ヤング→ミルナー。
C・デイビス→クエジャール。

8分、J・コールが相手選手に足の裏で狙いにいったような
タックルを受けてしまい、足を痛めてピッチを一旦後にしてしまいました・・・。
また怪我人かと思ってしまいましたが、
そのJ・コールは1分後にピッチに戻ってくるも
未だに足を引きずった状態で見るに見られない状態になってしまったので
交代となってしまいました(涙)。

スタッフと一緒に肩を借りて下がっていったので、
怪我の状態が心配ですね。

ちなみにカルーとの交代になりました。

18分、ランパードが蹴った右CKをテリーがバラックにパス。
バラックはシュートを打つも枠に飛びませんでした。

20分、左サイドに開いたバラックがカルーにクロスを入れて
これをカルーがオーバーヘッドキックでゴールネットを揺らしますが
オフサイドの判定になってしまいました・・・。
入れば面白いゴールだったんですけどね~。

24分、右サイドからPA内にドリブル突破してきたディ・サントが
シュートしますが、キックモーションが大きくてゴールを
大きく外れてしまいました。

25分、カリュー→ヘアウッド。

33分、ペトロフがPA付近でランパードを倒してしまい
FKに。この時ペトロフにはイエローカードが出ました。
このFKはバラックが蹴りますが、大きく枠を外れてしまいました。

38分、マルダ→ベレッチ。
このところベレッチの出場機会が増えてきているので
ベレッチが密かに好きな自分にとっては嬉しいですね(笑)

44分、ランパードがゴール前から強烈なミドルシュート。
しかし、枠をかすめてゴール左へとそれてしまいました。

45分、アグボンラホールのシュートをテリーがヘディングで
クリアしようとしますが中途半端なクリアになってしまい
ピンチに。これはチェフが何とか防いでくれました。

48分、終盤のランパードのFKがありましたが、直接狙いますが
枠を外れてしまいました。

これで試合は終了。チェルシーがアストン・ビラに2-0で勝ってくれて
スタンフォードブリッジの不敗記録をまたもや守りきってくれました!

この試合はフリーデルの好守がやたらと目立った試合でしたが
アストン・ビラのキーパーがフリーデルでなかったらもしかすると
大量点を取れる事の出来た試合だったと思いますね。
特に、2点目はかなり混戦だったのですが
その時のフリーデルのセービングは面白かったですね~。

J・コールが相手選手に削られて負傷交代となり、
またもや怪我人が出てしまったのは本当に残念ですね。
ここのところ、毎試合ごとに怪我人が出ている気がしてならないですし。
J・コールは先制点を取ってくれるほどの活躍でしたし、
なるべく早く戦列に復帰してもらいたいですね。
怪我の詳細はよく分かりませんが、軽傷である事を祈るのみです。

イバノビッチもそれなりにやってくれましたし、アレックスやカルバーリョ
がいない今、テリーと上手くやっていってほしいですね。
これ以上、CBに離脱してしまったらそれこそ問題なので
怪我で離脱しないでほしいですね。

アストン・ビラと昨季やった時はマロニーに大活躍された記憶があるのですが、
そのマロニーも今はセルティックに復帰しているので、
マロニーがいなかった事も助かったと思います。

次はミドルスブラ戦です。
アフォンソ・アウベスやミド、トゥンジャイなど攻撃的な選手がいますが
無失点に抑えてもらって、がんばって勝ってもらいたいと思います。

チェルシー対アストン・ビラ 動画


Watch Chelsea v Aston Villa in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

プレミアリーグの他試合結果


ブラックバーン0-2マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
マンU:ブラウン30、ルーニー64

サンダーランド1-1アーセナル
≪得点者≫
サンダーランド:リードビター86
アーセナル:セスク89

ウェスト・ブロムウィッチ1-0フルハム
≪得点者≫
WBA:ベドナル61

ウィガン0-1ミドルスブラ
≪得点者≫
ミドルスブラ:アリアディエール89

マンチェスター・シティー2-3リバプール
≪得点者≫
マンC:アイルランド18、ガリード41
リバプール:トーレス54、72、カイト89

ウェストハム1-3ボルトン
≪得点者≫
ウェストハム:C・コール68
ボルトン:デイビス30、ケーヒル34、テイラー86

ポーツマス2-1ストーク・シティー
≪得点者≫
ポーツマス:クラウチ25、デフォー51
ストーク:フラー48

トッテナム0-1ハル・シティー
≪得点者≫
ハル:ジオバンニ9

エバートン2-2ニューカッスル
≪得点者≫
エバートン:アルテタ18=PK、フェライーニ35
ニューカッスル:S・テイラー44、ダフ46

リバプールは大逆転勝ちという試合でしたが、シティもなかなかだったようでしたね。
チェルシーの試合があった為、生では見られませんでしたが
後で再放送があれば見てみたいと思います(^^ヾ
トッテナムはアーセナル戦でも活躍したジオバンニがFKで
のゴールで負けてしまい、ファンデ・ラモス監督の去就問題が浮上しているそうです。
どうなる事やら・・・。今後のトッテナムの状況にも注目したいと思います。
しかし、ジオバンニはロンドンの強豪チームを2度も
破るゴールを挙げているだけに、凄いなって思ってしまいますw
ハル・シティがチェルシーと当たる時は彼が要注意になりそうです。
スポンサーサイト
別窓 | プレミアリーグ | コメント:12 | トラックバック:1
<<日本代表、UAE相手に勝てず、微妙な引き分けに終わってしまう・・・~国際親善試合 日本×UAE~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、ローマを破ったクルージュ相手に苦戦してしまい、ドローに・・・。~UEFAチャンピオンズリーグ 他試合結果も。~>>
この記事のコメント
リバプールはいつもは、序盤でリーグ戦から早々と脱落していきますが、今季はこれまで頑張っていますね。
2008-10-06 Mon 22:47 | URL | shimada #-[ 内容変更]
上位クラブとの対戦だと好セーブ連発するフリーデルですが・・・あれだけチェルシーに良い攻撃をされるとたまったもんじゃありませんね。(^_^;)
イヴァノビッチは、チェルシー公式戦デビューの試合でしたが、無難なプレーでしたね。
まだ一試合だけなので判断出来ませんが。
2008-10-06 Mon 22:50 | URL | あやっくす #4JQqF26g[ 内容変更]
フリーデルがGKじゃなかったらチェルシーはあと3点くらいは取れたんじゃないでしょうか(笑)ヴィラが予想以上に動きが悪くて拍子抜けでしたが、チェルシーの前半は凄かったですね。

ジョーの怪我の具合が心配ですが、彼がいるとボジングワも活きてくるので早く復帰して欲しいですね!
2008-10-07 Tue 00:10 | URL | hirosixx #-[ 内容変更]
おはようございます!
ペトロフのタックルが入った時はTVの前で激高してました!!
ランパードにも食らわしてましたが、ジョーの時にもカード出して欲しかったですね。
代表戦があるので少し選手は休めるのがありがたいですね。この間に選手が戻って来てくれると嬉しいです。
後は代表戦で怪我が無い事を祈るだけです。
アネルカとデコが選ばれてましたが、なるべくなら出場して欲しくないです。っていうか2人共プレー出来るのでしょうかね。
2008-10-07 Tue 09:11 | URL | たふた #-[ 内容変更]
フリーデルがいなかったら5-0くらいになっていたでしょうねw
まぁ2-0でも内容は素晴らしかったですね。
ジョーコールの怪我が心配ですが
ミドルスブラ戦では戻ってきて欲しいです・・・
2008-10-07 Tue 17:00 | URL | 銀杏 #LkZag.iM[ 内容変更]
Jコールとアネルカの怪我が軽傷だといいんですがね
それ以外はかなり良い試合だったと思います

フリーデルは最高のGKですね
今頃ブラックバーンは悔やんでるでしょうね
2008-10-07 Tue 17:43 | URL | ヴィンセント #-[ 内容変更]
>shimadaさん

コメントありがとうございます。
リバプールはシーズン初めはいつも上位にいない事が
確かに多いですが、今季は頑張ってますね。
トーレスの活躍も大きいですが、キーンがフィットしてくれれば
怖い存在になりそうですね。
2008-10-07 Tue 19:05 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>あやっくすさん

コメントありがとうございます。
フリーデルは上位クラブとの対決では好セーブ
を連発するそうですが、あまりビラ戦の試合を見る事がないので
よく分からない面もあります(汗)
ブラックバーンにいた時は好セーブを連発してた時もありましたね。

イバノビッチは公式戦デビューにしては、上々の出来だったと思いますね。
仰るとおり、一試合だけでは判断できませんね。テリーやカルバーリョの存在が大きいですがイバノビッチも使える目処が立ってほしいですね。
2008-10-07 Tue 19:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>hirosixxさん

コメントありがとうございます。
フリーデルは出来すぎていましたが、彼がGKじゃなかったらあと3点くらい
取れてもおかしくなかったですね(笑)
ビラの調子は悪かったですが、チェルシーの前半の出来は
素晴らしかったですよね。

J・コールの怪我の具合は心配ですが、確かにJ・コールがいると
同じサイドのボジングワも生きてくるので早く復帰してほしいですね!
2008-10-07 Tue 19:14 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>たふたさん

コメントありがとうございます。
ペトロフのタックルは許せませんよね。
ペトロフはランパードにもタックルをかましてたんですが
J・コールの時にもカードを出してほしかったですね。
代表戦があるのですが、代表戦に呼ばれた選手が怪我する事もあるので
怪我なく帰ってきてほしいですね。
アネルカとデコが選ばれていましたが、デコの招集にはちょっと疑問的ですね。
情報がないのですが、怪我が良くなったのならいいですけど、プレーできるか心配ですね。
2008-10-07 Tue 19:19 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>銀杏さん

コメントありがとうございます。
確かにフリーデルがいなかったら5-0位のスコア
になってましたよねw
2-0でも内容は素晴らしかったんで、クルージュ戦の
時の嫌な流れを止める事が出来たのは良かったですね。

J・コールの怪我の程度は心配ですが、ミドルスブラ戦では戻ってきてほしいですね。
2008-10-07 Tue 19:22 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
J・コールとアネルカの怪我の具合は心配でしたが
それ以外は問題なくビラに勝てたのは良かったですし、
内容も満足でしたね。

フリーデルは最高のGKですよね。
フリーデルを放出してロビンソンを獲得したブラックバーン
は後悔してるかもしれませんねw
2008-10-07 Tue 19:27 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
チェルシー アストン・ビラを下し首位キープ …
2008-10-06 Mon 22:00 アマデウスの錯乱?
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
