The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本代表、UAE相手に勝てず、微妙な引き分けに終わってしまう・・・~国際親善試合 日本×UAE~
2008-10-10 Fri 19:20
UAEと1-1で分ける=サッカー日本代表

日本1-1UAE
【日本】
香川(後27)
【UAE】
アルハマディ


日本

GK 楢崎正剛
DF  寺田周平(後0→高木和道)、中澤佑二、 内田篤人、長友佑都
MF 稲本潤(後20→中村憲剛)、中村俊輔(後25→香川真司)、17 長谷部誠
FW 玉田圭司(後12→興梠慎三)、大久保嘉人(後37→佐藤寿人)、岡崎慎司(後37→巻誠一郎)

scc0810092254004-p1.jpg

久しぶりに代表戦があり、プレミアリーグを始め欧州リーグも少しの間
中断する事となりました。日本代表はUAEと対戦する事になりましたが
UAEは辛うじて元ワールドユースMVPでもある、イスマイル・マタルだけは
知ってるものの、他のメンバーは全く知りません(汗)

UAEは日本と反対側のグループで最終予選にも出ていますが、
成績が不振で監督であった、2002年W杯の時にセネガルの大躍進(懐かしいなぁ・・・)の
立役者でもあったブルーノ・メツが解任されてしまい、後任は
テレビで初めて知りましたが、フランス代表経験者だそうです。
どんな人か詳しく知りませんが・・・。
ちなみにブルーノ・メツ監督はカタールの監督に就任したそうです。

日本は五輪代表や候補だった選手を招集して、フレッシュな顔ぶれになり
結果も求めて戦ってほしいところだったんですけどね・・・。


立ち上がりから日本がボールを試合する時間が続きます。

前半4分、PA手前やや右の位置から俊輔のFK。
グラウンダーのシュートを打ちますが、ボールは相手GKがキャッチ。

12分、右サイドの内田がPA手前右に侵入し右足からシュートを
打つも、ボールはGKがキャッチ。

14分、ゴール前の混戦から最後は岡崎がシュートを打つも
相手GKがキャッチ。

20分、左CK。俊輔のボールにニアサイドの岡崎が飛び込みますが
ボールはDFがクリア。

26分、左サイド深い位置からのFK。ゴール前に送られたボールは寺田
が合わせるが、ボールはポスト右にそれてしまう・・・。

35分、中央の長谷部のスルーパスに右サイドをオーバーラップしてきた
内田が反応し、グラウンダーのパスをゴール前に送ると
これは玉田が詰めるもGKがキャッチ。

38分、PA内の大久保がマイナスのパスを後方に戻すと俊輔が
このボールを落とし、後ろから走りこんできた稲本がミドルシュート。
しかしクロスバーを大きく超えてしまう・・・。

40分、中央の稲本から前線の玉田へ浮き球のパス。
このボールを胸トラップした玉田はPA内左に侵入し
左足でシュート!しかし相手GKが弾き返して
得点はなりませんでした・・・。

43分、左サイドの長友がクロスボールを送り、このボールに
ゴール正面の大久保がヘディングで合わせますが
ボールはセナルがセーブ。

日本は決定機が幾つかあるものの、決められずといった感じ
で後半を迎えます。

後半開始とともに寺田から高木へと交代しました。

10分、右サイドを突破した玉田がマイナスのパス。
これにPA内中央の大久保がフリーで飛び込み、
右足でシュートを打ちますが、ボールはクロスバーを
超えてしまいました。

12分、玉田→興梠。

16分、興梠がドリブルでPA内に侵入。このドリブルは
素晴らしいものでしたがDFとの競り合いで倒されてしまい、
PKかと思いましたがノーファウルに・・・。

20分、稲本→中村憲。

25分、俊輔に代えて香川が投入されました。

すると、その2分後に得点機がやってきました^^
27分、右サイドのクロスボールに興梠がヘディングシュート!
このボールは勢いよく飛んでいきますが惜しくもポストを
直撃してしまう・・・。
しかし、再び内田がグラウンダーのパスを中に送ると
これを絶好の位置にいた香川が右足で合わせて、これがゴールになり
日本が先制しました!

20081010-00000505-san-socc-view-000.jpg

しかし、同点に追いつかれる事となってしまいました・・・。
31分、PA手前やや右のアルハマディが右足でミドルシュート
を打ち、グラウンダー気味のボールはゴール右に
入ってしまい、日本は同点に追いつかれました・・・。

すると、岡田監督がすぐ動き
37分に、大久保→寿人。岡崎→巻と
FWの攻撃的な選手を同時投入してきました。

42分、惜しい所が訪れました。
右サイドを突破した興梠がカバーに来たDFも反転でかわして中央にクロス。
香川が絶好の位置にいてヘディングシュートを狙いますが、
ポスト右にそれてしまいました・・・。

45分、PA手前の佐藤がミドルシュートを打ちますが
セナルがセーブ。

これで試合は終了。

1-1という結果で、日本は格下といってもいいUAEに引き分けてしまいました><


試合全体を通して、日本がやはりボールを支配する時間が多かったのですが
(これはUAEが格下相手だからだと思いますが、例えばアルゼンチンのような
相手だったら、相手チームにボールを支配されてしまうと思いますけどね)、
前線の決定力不足が目立った試合でいつも通りと言えばそうなんですけど、
ちょっと残念だったなと思いますね。

明るいところがあったとすれば、この試合からフル代表デビューした興梠
の良さが目立っていた事だと個人的には思いますね。
PA内にドリブルで切れ込んで、相手DFをターンでかわす場面
もありましたが、それも可能性を感じさせるプレーで良かったんじゃないかと思いますね^^

惜しかったのは、後半27分に右サイドからのクロスボールに飛び込んできて
ヘディングシュートをした場面。結果的には惜しくもポストに当たって得点は
なりませんでしたが、迫力のあるプレーだったので盛り上がってしまいましたね(笑)
日本代表の試合はこういった迫力のあるプレーをもっと見せてほしいものです。

香川は史上3番目に若い代表戦でのゴールとなった訳ですが、
ポジショニングもいいものを持っていると思いますし、まだまだ若いですが
これからに期待が持てる選手ですね。
ですが、後半にフリーになった時にヘディングする機会があったんですが
それもあまり上手く飛んでいかず、明後日の方向に飛んでしまいましたね(汗)
そういうシーンはきっかりと決めてほしかったなと思います。

あのシュートが決まっていれば、実質2-1になってもおかしく
なかったんじゃないかと思いますね。

失点シーンは気が緩みすぎとしか言いようがないですね・・・。
高木がカバーに行けなかったという事で失点に絡んでしまいましたが
高木は安心してみていられないので、それならセットプレーに
強い寺田の方がいいですし
そのまま起用してほしかったと思いますね。
テストという意味合いが強かったのだったら、森重をやはり起用してほしかったなと・・・。

UAEに引き分けてしまった事で、最終予選のウズベキスタン戦が少々心配になってきましたね。
岡田監督では、W杯本選に出てもいい成績を取る事が出来ないのは
個人的にもかなり思いますし、出来れば監督交代してほしい気もするんですが
最終予選ではとりあえず、岡田監督にがんばってもらいたいという事しか言えないんで
結果は残してほしいですね。結果が出なければ監督更迭を望みますけども(汗)

最終予選の次戦は15日、ホームでウズベキスタン戦となります。

ちょっと気になったサッカーニュースを少しピックアップ。

ロシア代表ヒディンク監督、2010年W杯後も続投か

ヒディンク監督はEURO2008でロシア代表監督を務め、成績も
立派なものでしたが2010年W杯の後も、続投が検討されてるとの事です。
出来れば岡田監督の代わりに日本代表監督に就任していただきたいですが
ダメでしょうか(苦笑)。
韓国代表監督を経験した監督なので、まぁ難しいだろうなとは思うんですけども。

ドイツ代表、GKエンケの骨折でアドラーが代表デビューか

ドイツ代表はカーンやレーマンが退いた後も、いいGKが沢山いますね~。
実に羨ましい限りです(^^ヾ
個人的にはCLでも活躍したシャルケのノイアーにドイツ代表GKを務めてほしい気も
するんですけどね・・・。
カーンやレーマンに次ぐ、次世代のGKとして注目されていたヒルデブラントは
ここのところすっかり代表から遠ざかっているので、早く復活してほしいものです。
層も厚いので、2010年W杯に出た場合は誰が正GKを務めてるか気になりますね。
スポンサーサイト
別窓 | 日本代表 | コメント:10 | トラックバック:1
<<日本代表、ウズベキスタン相手にホーム初戦でまさかのドロー・・・。~2010年W杯アジア最終予選 日本×ウズベキスタン 他国の試合結果も~ | 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ | チェルシー、アストン・ビラに快勝!クルージュ戦の引き分けから何とか調子を持ち直す~チェルシー×アストン・ビラ プレミアリーグ他試合結果も。~>>
この記事のコメント
こんばんわ!
練習試合のような感じが色濃くでた1戦でしたね。
UAEのデキを考えればもっと点が取れても良さそうな感じでしたからね。
この決定力の無さがウズベキスタン戦で出ない事を祈りたいです。

岡ちゃんは1点取られた事でムキになったんですかね。
仰るとおり森重もテストして欲しかったですよね~。
収穫は岡崎や興梠ですかね。
特に興梠は見ていて楽しい選手ですので、これからに期待です。

2008-10-11 Sat 01:41 | URL | たふた #-[ 内容変更]
こちらではご無沙汰です。

この試合は仕事の都合で見れませんでした。

ACLの関係でベストメンバー組めないし
本番で使うにはリスクもある選手を試す意味もあったのでしょうから
(稲本とか高木とか)
結果はそれほど気にすることはないかと思います。

個人的には海外組って世間やメディアのうけがよいから
使うってのはやめて欲しいと思いますが
こういう試合では仕方ないでしょう。

海外だからといって試合に出ているわけではないし
(俊輔だけですもんね)正直なところ中村(憲)より上とは
思えないんですよね。

興梠なんですが、ACLの試合とか見てると90分
動ける選手ではないですね。
だったら名古屋の杉本(玉田より点とってます)とか
JEFの深井とかを選出したほうがって思います。
まぁ寿人に代わるサブ的な存在なんでしょうね。

ただ彼らのようなタイプのFWは、スペースを作るFW・・・
例えば巻とか前田とか(デカモリシは出番なかったみたいですね)との
組み合わせで、スペースに飛び出すような動きで活きるタイプです。
もしくは3トップでFWが相手をかき回すような戦術とかね。

だけど岡田監督はそういうスペースを作るFWを重宝しないし
スペースに飛び込むような動きをする戦術を見せてないから
根本的に活躍を期待するのは難しいんじゃないかなと思います。

名古屋にはヨンセン、JEFには巻がいますし
興梠も鹿島では左サイドでほぼ3トップのウイングって形で
いってます(右ウイングいないけど・・・)が、
代表ではそういうことはないでしょうからね。


それ以前に岡田監督がどういうFWの形を求めてるかが
さっぱりなので、見ていてもどかしさを感じてしまいますね。
トルシエは「フラット3」、オシムは「人もボールも動くサッカー」で
DFの方から組み立てる監督でした。
岡田監督もそっちの方なんでFWの形が見えないのはしょうがないんでしょうけど、
DFの形も中盤の形も見えないってのはちょっと痛いですね。
新聞とかの報道を見ていると、俊輔とどっちが監督なんだか分かんないですし
協会のほうも時期見て、ビジョンを持った対応をして欲しいと思いますね。

試合のほうに話を戻して、相変わらずミドルがなかったみたいですね。
前々から言ってるけど、ミドルは相手関係に関らず有効なんで
MFは積極的にいってほしいですね。
ウズベク戦に向けて情報を隠したいというのもあるのかもしれませんが
ミドルは、あると思わせてなんぼなんで隠す必要はないんですけどねw

やっぱ中村(憲)の存在は重要ですね。

最初に書いたとおり、結果を気にする必要はないのだから
森重とかデカモリシ(体調でも崩したのでしょうか)を使うべきでしたね。
ウズベク戦で使えないのは分かりますが、この試合でも試さなかったら
自分で選んで、自分でダメ出ししているわけで
監督の選考(能力)自体に問題があるって言ってるようなもんなのにね


この記事で一番印象的なのは

>これはUAEが格下相手だからだと思いますが

この部分でしょうかね。
昔、自分のブログでも書いたことあるけど
UAEって昔は日本のライバルだったのに、今では格下扱い・・・
時代の流れを感じますね。


またまた話変わって恐縮ですが
ドイツのGKコーチは世界一のレベルにあると思うので
質の高いGKが続々出てくるんでしょうね。
日本もドイツのGKコーチを雇えばいいのにと思ってしまいます。

長文失礼しましたm(__)m
でわまた~
2008-10-11 Sat 09:47 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
こんばんは。UAEの出来を考えれば勝たなくてはいけない試合だったと思います。決定力不足は相変わらずですが、それ以上に中澤&闘莉王に続くCBが台頭してこないと、本大会では厳しいですね。

ところでドイツは将来性のあるGKが台頭してますね。シャルケのノイアーもいい選手ですよね。GKも海外でプレーする選手が出てきてほしいです。
2008-10-11 Sat 22:32 | URL | まり@11 #-[ 内容変更]
こんばんは~。
決定的な場面でシュートが決まらないですね~(困)。

私はオシムさんが監督になった後も、「いつかは岡ちゃんが監督に・・」を願っていたので、途中交代でなった岡ちゃんを潰されたくないですよ~(願)。でもやっぱ、国産の監督はまだ日本には無理なんでしょうか。。。結果が出せなければ更迭もありえるかと思いますが、育てる事もあってほしいです。←甘いですかねー。
それとは逆なんですが、私もヒディンクが監督になったら、どう日本が変わるんだろうと、ちょっと見てみたい気もします(半分、本気^^;)。

とにかく、15日のウズベキ戦はドローでは許されませんねぇ(心配)。
2008-10-12 Sun 23:11 | URL | riyo #-[ 内容変更]
>たふたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに練習試合のような出来でしたね。
決定力不足は相変わらずといった感じですが、
この決定力不足がウズベキスタン戦では出ない事を
祈りたいですね。UAE戦より遥かに大事な一戦ですしね。

岡田監督は1点取られた事でムキになったのかもしれないですが、
五輪代表世代の選手が多く招集されたので
せっかくだから使ってほしかったですね。
特に森重は使ってみてほしかったです・・・。高木も微妙ですし。
興梠は見ていて楽しかったですし、これからに期待ですね。
2008-10-13 Mon 21:23 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>HALさん

こちらこそご無沙汰してます^^
コメントありがとうございます。

ACLの関係でベストメンバー組めなかったにしても、やはり勝ってほしかったですが、この時の引き分けがウズベキスタン戦に繋がればいいですね。余談ですが、日本代表の試合の後、ウズベキスタンが韓国に遠征して3-0と言う結果で負けたそうですね。マスコミやジーコ監督がテレビで言ってましたが、ウズベキスタンの中村俊輔(こう言われるのも俊輔本人にとって迷惑かもしれませんがw)と言われてるジェパロフが出なかったのもあるんですが、ジェパロフには要注意かもしれませんね。

興梠に関しては、90分動ける選手ではないと言う事はニュースでも見ましたが、やはり実際に見てみないと分かりませんが、後半からの出場で動きはかなり良かったので、
あとはスタミナを付ければ面白い選手になると思いますね。
ジェフの深井や杉本も面白そうですね~。
特に深井はジェフに移籍してから、降格圏脱出の大きな原動力になってますし、一度代表で見てみたいのですが、今まで招集がないのが不思議なくらいですよね。
多分、深井は寿人や田中達とかとプレースタイルが被ってしまうみたいな所があると思うので、中々代表に入ってこれないという風に感じてるんですが、
岡田監督には深井を出来れば招集してほしいですね。

岡田監督のFWについてどういう形を求めてるかも未だにはっきりと見えてこないので、仰るとおりもどかしい部分はありますね。トルシエやオシムには分かりやすいキャッチフレーズがあったんですが、岡田監督のキャッチフレーズと言えば「接近・展開・連続」という事になってるはずですが、いまだにはっきりと見えてこないというのが問題ですよね。
余談ですが、ジーコ監督の時には何もありませんでしたね(汗)
選手に自由を与えてるだけと言う印象でしたし・・・。

ミドルが相変わらず少なかったですが、やはり憲剛の存在は大きいですね。ボランチはいい選手が多いので、誰を起用すべきか迷ってしまいますが、憲剛を初めから起用してほしいですね。元々稲本もミドルを打てる選手なので、稲本もいいと思いますけど(^^ヾ

デカモリシは試合途中にアップをしていましたし、
体調を崩したというわけではないと思うけど、使ってほしかったですね。

UAEは日本とライバル関係にあったと思いますが、今では力関係も逆転してますし、時代の流れを感じてしまいますね。変わらないのは日本と韓国のような関係でしょうね。

ドイツのGKコーチ事情は詳しく知らないんですが、一流選手が次々と生まれていますし、やはり優秀なんだろうなと思いますね。日本もドイツのGKコーチを雇えばいいのにと思います(;^_^A
余談ですが、流経大の林にはドイツ(おそらくブンデスの一部リーグクラブかと)に留学話ありましたが、いつの間にか流れちゃったみたいですね。勿体ないなと思います。

こちらこそ長文失礼しましたm(_ _)m
2008-10-13 Mon 21:51 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>まり@11さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

UAEの出来を考えれば、仰るとおり勝たなくてはいけない試合だったんですが、
決定機を何度も外してましたし、
ちょっと消化不良のような試合でしたね。
中澤や闘莉王もベテランの域に達しつつありますし(闘莉王はまだですけど)、
お二人に続くCBが出てこないと厳しいですが、五輪代表にいい選手がいるとは思うので、
早く台頭してきてほしいですね。

ドイツは知ってる中だけでも、アドラー、ノイアー、ヴィーゼ、ヴァイデンフェラー、エンケ、
ヒルデブラントといいGKが沢山いますから楽しみになってきますね。
GKは川口以来、海外でプレーする選手がいないので
そろそろ挑戦してほしい気持ちはありますね。
2008-10-13 Mon 21:59 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
>riyoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

決定的な場面でシュートが決まらないのは困りものですね~(泣)
香川のヘディングした場面なんて勿体なかったですし・・・。

岡田監督はオシムさんが倒れて、後任監督を決めるのは大変だったと思う中、よく引き受けてくれたので、そこは感謝したいですよね~。目標としてるW杯ベスト4が達成できたらもう文句も言えないですし、逆に岡田監督に感謝したい位ですが(笑)、現実はちょっと厳しいですよね・・・。
国産の監督なんですが、西野さんもいいですし、あとはU-20W杯でベスト16進出した
吉田さんとかU-17W杯の城福さんも面白いですよね。ですが
海外の監督に比べると、ちょっとまだ厳しい面はありますね。
ヒディンクが監督になったら日本を80%位の確率でベスト16に
連れて行ってくれそうですから(言い過ぎかもしれないけど、
オージーや韓国もそうでしたし)、何かと期待が持てるので見てみたいです(^-^)

15日のウズベキスタン戦は絶対勝ってほしいですよね^^
2008-10-13 Mon 22:10 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
おはようございます。

深井は先に書いたとおり、ポストタイプのFWと組ませないと活きないので
現状で代表に呼ばれても、活躍は難しいでしょうね。
事実、鹿島ではなかなか活かされる形がなかったですから
(名古屋では杉本、玉田と似たタイプが重なったのもあります)
今のJEFの戦術との相性がよかったので、能力を活かせてるんだと思います。

稲本はいい選手だと思うけど、ボランチにしては前目でプレイするので
DVの相方には守備的な選手を選んであげないといけないですね。
(トルシエのときには戸田と組ませて攻撃参加しやすくしてました)
UAE戦では、似たようにボールにガツガツいくタイプの長谷部と
DV組んでました・・・
「練習試合」「格下相手」ということからなんでしょうけど、ちょっと
DMFの役割考えるとバランス悪い組み合わせでしたね(^^ヾ

稲本も長谷部も2列目に近い位置でプレイするので
中盤の底(バイタルエリア)が疎かになることが、しばしばあります。
3バックならまだしも、4バックでそれだとちょっとまずいですね。
特にウズベクのように司令塔+FWで攻めてくるチーム(レベルは別にして)に
対してこれだと、わざわざ隙を作ってあげてるようになっちゃいますね。
(過剰に対策練る必要はないですけどね)

こういう攻撃的なDMF2人だと、闘莉王とかの攻撃参加とかが
やりづらくなるので全体のバランスが悪くなって、結果として
戦力ダウンに繋がると思います。

前にも言ったことあるけど、岡田監督はこういう組み合わせを
考えるのが苦手なのかなと思っちゃいます。

新聞見る限り、長谷部&遠藤のDVになりそうなので
この試合限りのことなんだと思いますけど(ホントか???)

話変わってCBは世界的に見ても経験がものをいうポジションなので
若手はなかなか、付け入る隙はないですね~
伊のバレージ(古くてすみませんが)を筆頭に
円熟の域の選手がCBつとめてるチームは強いですからね~
ドイツは若手がCBやってますが、そこが不安材料になってますから
なかなか若手の台頭ってやつが難しいでしょうね。

日本の場合、中澤はアジア最優秀選手といってもいいくらいの選手
(アジア最優秀選手は、中東の変な票の入れ方で無名の中東の選手が選出されちゃうので
 なかなか日本の選手には縁のないとこなんですけど、対戦国の監督等は
 彼がアジアNo1選手と言うことが多いです)
なので、なかなか食い込むのは難しいでしょうね。
それでもなんとか台頭してほしいとは思いますけど

この記事とは関係なくてすみませんが、Wカップの欧州予選
7組が混戦模様で面白くなりそうですね~
まだ3試合しかしてない状況ですが・・・
フランスの監督は変わっちゃうのかな???

またも長文失礼しましたm(__)m
2008-10-14 Tue 08:46 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更]
>HALさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

深井はジェフでは巻と組んでるから結果が出てるんでしょうね。巻はポストタイプのFWですし。名古屋や鹿島ではそういったタイプのFWと組んでいなかったように記憶してるのですが(もしかしたら名古屋でヨンセンと組んでるかな?)、ようやく今になって花が咲いたという感じですね。
名古屋では玉田や杉本といった似たタイプのFWがいるから出番に恵まれなかったのもあるかもしれないですけどね(;^_^A

稲本は仰るとおり、いい選手ですが確かにボランチとしては前目に行くような選手ですね。となると、片方のボランチは守備的な選手を起用した方がいいので、
バランス的にはちょっと悪いかもしれませんね。長谷部との同時起用も
ちょっとバランス的には良くないというのは同感ですね。
啓太がいればいいなぁって思う事もあるんですが、
最近は試合にも起用されなくなってちょっと寂しいですね。
怪我明けという事もありますが、ちょっと久しぶりにスタメンで見たいですが、
ボランチは壁が厚くなってきたので難しいかもしれませんね・・・。

確かに、4バックで攻撃的なボランチを同時起用すると、バイタルエリアががら空きになってしまう可能性もありますね。ウズベクのような攻撃的なチームに対しては、守備的なボランチを入れた方が少なくとも機能するでしょうし、その方が良いかもしれませんね。

アジアレベルでは通じても、世界の強豪国と戦う時はまずいかなと思いますね。岡田監督はこういった組み合わせを考えるのは苦手かなというのはあり得そうですね。実力重視というか海外組重視になってきて、ちょっと古いですがジーコ寄りの起用になってきた感じもありますし。
オシムさんはバランスを考えたボランチ起用が多かったなと今でも思ってしまいますね(^^ヾ

CBは経験がものをいうポジションというのは同感ですね。
イタリアやフランスもそうでしたし。テュラムは代表引退してしまいましたけど、
カンナバーロは健在ですしね^^
ドイツはメルテザッカー、メッツェルダーと若いCBが務めてますが、
育てるという意味合いもあるのであれば、この先
守備陣が強くなりそうな感じもありますね。今はちょっと不安ですけど(汗)

中澤はアジア最優秀選手と言ってもいい位ですが、
何故選出されないかが気になりますね。仰るとおり、無名の選手が選出されますし。
パク・チソンや俊輔もそうですが、海外にいる選手には縁のない賞なのが悲しい所ですね。

話変わりますが、W杯欧州予選は面白くなりそうですね~。
フランスは個人的にドメネク監督は好きじゃないので
(選手起用に非常に偏りがあったりしますし)、解任されてほしいなと思ってます(苦笑)。
EURO2008でグループリーグ敗退したイタリアがドナドーニを解任したのに比べ、
ドメネクが留任したという事も不思議ですしね。
元々いい選手は多いので、監督交代によって順位を上げてきてくれればって思いますね^^
ポルトガルがいるグループも面白くなりそうな予感はしますよ(^^ヾ
スウェーデン、デンマークもいますし・・・。

長文、失礼しましたm(_ _)m
2008-10-14 Tue 19:20 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
1-1の引き分けでした。 週末に親戚が来るのでパニック&#63897;、仕事も今週末がアウトって言うのに休日出勤(しかも営業サイドの手際の悪さが原因なのに・・・)してくれってムカつき(結局きちんと営業に事情を言って回避決定)&#63894;、先週から腰痛で苦しんでい.. …
2008-10-10 Fri 21:22 FOOTBALL語り場
| 青空お気楽蹴球日記~NO FOOTBALL NO LIFE~ |
